スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

PCダウン・・・しばらく休止です。

2013-05-23 20:54:37 | 出来事

昨年末から、異変が続いていたPC、ついにダウン。
いつかこの日が来ることは分かっていたが・・・何とか、持ちこたえてくれていたPCだったが・・・。

今朝から、バックアップしようとした途端、電源が入らなくなり、その後は、立ち上がるもののすぐにダウン。
メーカーに聞くと、修理に出さなければならないほどの重症とか。
約2週間のドック入りとなってしまった。

販売店の長期修理保証をつけていたが・・・免責1万円内で修理ができればいいのだが・・・。

主なデータはバックアップしていたものの、それでもいくつかのデータやブログに掲載した多くの写真は、消えてしまった。
しばらく、メールの送受信も出来ない。
メール交信をしていただいている方には、この場を借りて、お伝えいたします。

また、このブログも、しばらくお休みとさせていただきます。
(この記事は、息子のPCから・・・)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え近し・・・吉隠の棚田 | トップ | 喪に服してます。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2013-05-24 07:56:01
おはようございます。
最近、blogに更新がなされないのでどうされたのか
気になっておりました。
PCの調子が悪いのなら仕方ないですね(^_^;)
普段は、気にせずに使用していますがいざ不具合を
起こすと困ります。
それほど私達の生活に不可欠な存在になりましたね。

一日も早く復活をお待ちしておりますので(^-^)
Unknown (なりちゃんじいじ)
2013-05-24 17:53:54
こんにちは!
電源の故障ですか、2Wの入院は長いですネ
私の時も電源でした。修理より買う方が安くて性能UPになるので、直販のものを買いました。
突然プッツンは困りますネ
Unknown ()
2013-05-25 17:41:32
ダウンしたのはパソコンのほうでしたか!
スターアニスさんがお疲れが出たのでは、と心配していました。
パソコンもプリンターも、いや、カメラでも調子が悪くなると
お手上げですよね。

私のパソコンもまだXPなので、大事に扱っています。
早いご快復(!?)をお祈りしています。
Unknown (のび太)
2013-05-25 22:07:24
コンバンハ
PC のトラブル・・・・大変のようですネ。
僕も最近ですが、深刻なトラブルでギブアップし、NTTサポ-トとメ-カ-の富士通対応でも解決しないため、やむなく富士通の自宅訪問で修理することにしました・・・・・自宅訪問は出張経費だけで約2万円と高いですネ(苦笑)。
まあ2~3万円は仕方がないと諦めながらも、
自分でマニアル片手に回復作業を行い劇的に自力回復が出来ました・・・・早く正常に戻ると好いですネ。
Unknown (スターアニス)
2013-06-08 11:27:08
teru さん、ご無沙汰しております。
PCが壊れると、何も出来なくなって・・・途方にくれる・・・ということになっておりました。
別途、保存しなければと、思っていたのですが・・・し始めたばかりでのダウン・・・。
多くの資料や写真が消えて無くなってしまいました。仕方ありません。
何とか、回復しましたが・・・ボチボチと取り組んでいきたいと思っております。
Unknown (スターアニス)
2013-06-08 11:34:19
なりちゃんじいじさん、ご無沙汰しております。
原因がハッキリしませんでしたが、何とか基幹のハード部分が壊れていたようで・・・初期化されてしまいました。
諦めてはおりましたものの、ショックで・・。
外付けのHDに、保存していたため、昔の大半のデータは大丈夫だったのですが・・・今必要なものが無くなっていて・・・お手上げの状態です。
昨年の暮れから、ちょっとおかしかったのですが・・・放置していたのがまずかったようです。
こまめに保存しなければダメですね。

Unknown (スターアニス)
2013-06-08 11:45:56
京 さん、ご無沙汰しております。
身体は大丈夫だったのですが・・・ご心配をお掛けしました。
息子のPCを使ってブログの更新も出来たのですが・・・その気力も失せてしまって・・・。
その代わりブログ以外の資料作りに励んでおりました。
これからボツボツと更新してゆきたいと思っております。
Unknown (スターアニス)
2013-06-08 11:51:32
のび太 さん、ご無沙汰しております。
PCの心臓部がやられたようで・・・内部の基幹部分をすべて取り替えられました。
費用的には、家電量販店の長期保障に入っておりましたので免責の1万円負担のみ。
でも、組み込んでいたソウトもフォルダーの中身もすべてダメとなりました。
やはり、こまめに保存しなければダメですね。いい勉強させて貰いました。

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事