スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

宇陀路の桜

2024-04-07 05:00:00 | アーカイブ・PHOTO 春愁のころ

▲2015.4.4撮影 宇陀・才ケ辻の民家の桜


▲2015.4.11撮影 仏隆寺の千年桜


▲2011.4.18撮影 諸木野の牛つなぎの桜


▲2015.4.4撮影 梧真寺


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又兵衛桜いろいろ | トップ | 桜を訪ねて・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⇒スターアニスさん、こんばんは (なりちゃんジイジ)
2024-04-07 20:19:04
いずれもいですね
牛つなぎの桜は特にいいですね、
写った逆さ桜
これ何か賞をもらったのではないですか?
なりちゃんジイジさんへ (スターアニス)
2024-04-08 13:44:22
コメントありがとうございます。
牛つなぎの桜・・・毎年、桜が咲くころになると、田圃の地主さんが、田に水を入れて・・・写真家にサービスしてくださいます。
嬉しいことです。
Unknown (teru)
2024-04-10 09:50:24
以前に教えて頂いて何度か桜の頃に伺いました。
仏隆寺さま・牛繋ぎの桜・曹洞宗 悟真寺さまの
桜 ここ数年 お邪魔させてもらって無いのですが
仏隆寺の桜 年々に弱っているような気が
していましたが 今は・・と気になります^^;
牛繋ぎの桜もたくさんのギャラリーの方を
楽しませて下さる持ち主の方の配慮で田んぼに
水を張って下さり嬉しい限りです。
悟真寺さま 道中が険しい道でちょっと
怖かったのを覚えています(笑)
でも、立派な枝垂れ桜を見せて頂くとその事も
忘れて又・・と思わせてくれますね。
久々に懐かしい桜の姿をありがとうございました<(_ _)>
teruさんへ (スターアニス)
2024-04-10 17:59:40
いつも、コメントありがとうございます。
私も、ここ近年、撮影に出掛けておりませんので・・・まったく開花状況が分からないので・・・。(笑)
過去の一枚一枚の写真を見ながら懐かしさに浸っております。
確かに、悟真寺への坂道・・・怖いですね(笑)

コメントを投稿

アーカイブ・PHOTO 春愁のころ」カテゴリの最新記事