小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

「LOVE LETTERS」

2024年04月01日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



僕、さえ先生代行のトナトラ🐯
昨日は暑かったね。さえ先生半袖だったよ😁

今日から4月🌸

今日は神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクール、カヌマ先生が相模原市で教室を始めた日らしいよ🎤

今回は、神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクール のカヌマ先生とのコラボの始まりのお話を(*^^*)

タイトルの「LOVE LETTERS」を見て、け~~~!カヌマ先生からラブレター💌を、貰ったの?と思った方、残念(≧▽≦)
もらっていないみたいだよ!

まずは、コラボの第1弾となった「LOVE LETTERS」を聴いてくださいね!

【love letters】



《カヌマ先生のブログから引用させていただきました。》

【思えば2002年の今日、カヌマは相模原で教室を始めたんですよ。 
それを記念してではありませんが、最近小松音楽教室のさえ先生が動画アップを先生のフォローワーさんの応援でめきめき上達しています。
その中の一つにさえ先生が初見練習で弾いていたのがこの曲です。
カヌマが昔よく歌っていた歌なのでその動画を見ながら思わず口ずさんでいました。 】

5、6年くらい前の小松音楽教室のブログは更新してたけど1か月に3、4回しかしていなかったらしい💦
少ない時は、月に1回の更新ということも( ̄▽ ̄;)

そんなブロブにカヌマ先生が、たしか…2019年の秋⁉ごろだった⁉︎フォローしてくださったのです。

それからブログ更新も増えて、いろんな事が出来るようになりたくなって次の年2020年3月末あたりに、教室のブログに動画をアップ出来るようにと、さえ先生が初見練習をしている動画を練習に撮っていました。

その時の初見練習の曲が、カヌマ先生のお好きだった「LOVE LETTERS」🎹

弾いている途中に、動画を撮っていた携帯が落ちて(固定もしていなかった)そこで曲は終わり💦

その途中で終わってしまった動画をさえ先生は動画練習にアップしたんだって!

その動画にカヌマ先生が、歌を乗せてくださったのが、お会いしたこともないコラボの始まり😊

「もっと聴きたい!」と言うお声をきき、1コーラスを弾いてブログにアップしたんです。それが、先ほど聴いていただいた「LOVE LETTERS」

今では、思い出の曲。懐かしい(≧▽≦)
それ以来、お会いしたこともない遠距離コラボが、次々と生まれてきました。

4月1日は、カヌマ先生が教室を開校された記念日でもあるけど遠距離コラボ記念日でもあるんだって。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!m(__)m


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の声andマックもどき⁉︎ | トップ | うわっ!!!!!突然現れた... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-04-01 07:14:09
おはようございます。

途中で切れちゃったのは、携帯が落ちたからなんだね😆
最後まで聴きたかったとに~🎵
遠距離コラボ💕の始まりはカヌマ先生だったんだね😍
良い関係が続いてるとはよかこつよ♡
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-01 07:20:40
青空の向こう様へ
おはようごじゃります🐯
そうなんだよ。さえ先生、動画を撮る、そしてブログにアップするのを練習してたんだよ。携帯落ちちゃったから終わっちゃったのさ!(笑)
今ではいい思い出だよね。
今日カヌマ先生も同じような記事でビックリしちゃったよ(^◇^;)
お孫ちゃん、大きくなったね!青空の向こう様高い所怖いのに観覧車🎡🤣
僕はポチャッコが好きだなぁ。青空の向こう様は?えっ⁉︎僕が好き?😆
コメントありがとうごじゃります♪
Unknown (一年生)
2024-04-01 07:45:58
おはようございます一年生です。


へ~今日はコラボ記念日でもあるんだね~

「LOVE LETTERS」繋がりで息もぴったりだね~

初コラボから4年目になるのかな?
Unknown (タクチ)
2024-04-01 07:47:24
おはよう❕🌞
今朝も晴れ🌞、今日も暖かくなりそうだ。桜🌸もドンドン咲いてきているよ。
今日は、会社のパソコン💻からです。

昨日は、夏日のところもあったみたいだね。
いきなり、さえ先生の苦手は夏になっちゃたりして。😅

そっかカヌマ先生がスクール開いた日なんだね。
トナトラ🐯くん、お祝いにトマト🍅段ボール1ケース持っていってみては。😁

さえ先生とカヌマ先生のコラボの第1弾の「LOVE LETTERS」。
懐かしい。朝から癒されました。🎶
Unknown (sinjyusai)
2024-04-01 08:13:36
おはようございます。

土日は暑かったですね

半袖での方も多く見掛けました

サクラも開花して今週が見頃かな

あっハッピーセットがドラえもんでしたよ。(笑)
Unknown (kana)
2024-04-01 09:06:34
おはようございます

昨日は暑かったですね~
さえ先生
半袖?私は暑い暑いと言いながら
トレーナでした(笑)
動画
素敵でした。
Unknown (suzulove)
2024-04-01 09:08:00
トナトラさん、おはようございます♪

「Love Letters」と言えばカヌマ先生
! 
カヌマ先生と言えば「Love Letters」ですよね✨
素晴らしい遠距離コラボを有り難うございます🤗
かあちゃんはこれから、真面目なコメントしか書きません!

エープリルフールだよ~ん😁✌️グフフ
一年生様へ (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-01 10:06:55
おはようごじゃります🐯
そうそう、そうなんだって。記念日らしいよ。
そうだ!もう4年目になるのかもだね💦
コメントありがとうごじゃります。
タクチ様へ (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-01 10:11:56
おはようごじゃります🐯今日は、ほどよい天気だといいよね。昨日は、さえ先生は、半袖だった(〃艸〃)ムフッ
今日も会社のパソコンからありがとうごじゃります。
あっ!そうだった!お祝いに何も送っていないね💦
ブログ経由で大盛りトマト1箱いいね!ケッケッケ(≧▽≦)
朝からコラボを聴いてくださりありがとうごじゃります。
今日もお仕事頑張ってね!
コメントありがとうごじゃります。
sinjyusai 様へ (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-01 10:15:15
おはようごじゃります🐯
ほんと、暑かったよね。夏かと思ったよ( ̄▽ ̄;)
僕も、ハッピーセット欲しいなぁ。
娘さんは買ったのかなぁ。
コメントありがとうごじゃります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。