かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

残念な贈物

2024-05-13 | Weblog

次男からの今年の母の日の贈り物、不本意ながら返した。

医療器具で口の中の電気洗浄機、通販で取り寄せた様子。

 

彼は私が春頃から口内炎でつらがっているのを知っている。

ほぼ毎週、歯科通院する私を案じての注文なのは有難い事。

 

開封して説明書を読むと「ペースメーカ埋め込み者は使用禁止」

「残念ながらこれは使えないわ」と彼に伝えると驚いていた。

 

「歯科で毎回丁寧に洗浄もしてもらっているから大丈夫」と諭す。

即返品と思っているのに手続きも面倒だし開封後は駄目と言う?

 

無駄にするのは勿体ない、息子の好意が無とは私の後味も悪い。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日の贈物 | トップ | 体感の差? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2024-05-13 09:02:42
かみさん
息子さんはお母さんのことを常にお気遣いされているのですね。
嬉しいですね。
折角のプレゼントが役に立たなくてがっかりでしたが、息子さんのお気持ちが何よりのプレゼント。
洗浄機、息子さんがお使いになればいかがですか?
Unknown (607080abcha100)
2024-05-13 09:53:21
かみさん おはようございます
息子さんなりに色々考えた品でしたね 私も手が動きにくい妻に考えた事があります
ゆすがないで良い歯磨きとか

良かれと思った息子さん
かみさんを想う気持ちの品が使えない 息子さんも一瞬言葉が出なかった、、のでは

息子さんの親思いを称賛します
かみさんも、その点は感じられてる筈 想う母親(かみさん)のお元気な日々を、、
asakawayukiさんへ (かみさん)
2024-05-13 12:58:43
同居ですので親の事をよく見ているのでしょう。
気を付けてもらえるのは嬉しく感謝もしてます。
でも身近なだけによくぶつかりもするんですよ。

洗浄機は多分彼の部屋に転がしたままになると思います。
金銭に細かい親に似ず、彼はザッとしています。あれじゃ貯金も貯まらないでしょう。
コメントありがとうございました。
607080abcha100さんへ (かみさん)
2024-05-13 13:08:41
今回は親子ともにでがっかりでした。
でも気持ちは通じているので、心で受け取りました。
いつも割合気の利く物を贈ってくれるので嬉しいです。
喧嘩しながら親子をやるのも刺激的で、私の痴呆も少しは遠のくのではと思ってます。
元気で息子に迷惑をかけないよう暮らしたいです。
釣師さんもどうかお元気で!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事