かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

母の日の贈物

2024-05-12 | Weblog

以前「母の日」の話をしていたら「贈り物等もらった事ない!」

埼玉の姉が愚痴っていた。息子はいるがその家々の風習がある?

 

それを思い出して、私の母ではないが恩もあるから贈物しよう!

きっと驚くだろう、贈り物をする私も楽しくてあれこれ考えた。

 

「母の日オードブル」に決定、見本写真はアワビ等があって豪勢?

具体的に分からないので同物を私用にも注文、それが今日届いた。

 

こじんまりと洒落ていて一応合格かな?だがアワビはほんの1口。

これにはがっかり、でもミニケーキ等も入っていて味も良かった。

 

ただ全部温かくないのが問題。喜んでもらえたなら良いが気は心!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日近し | トップ | 残念な贈物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2024-05-12 10:23:17
かみさん おはようございます
母の日の、誕生日のプレゼント
やはり口喧嘩する人が居るから贈り物もあるんですね

我が家は母の日に決めず、年中の中で似合うとか気に入ったモノに出合った時に選ぶ傾向です
当日は皆で外食、(私のもてなしは出来なくなり持ち帰り)

当日以外に、前向き祝い 数日後に後は祝い、、本人の好きな一品を作り、或いは好みのおやつ、、金は使わず言葉の祝かも知れません 笑い
607080abcha100さんへ (かみさん)
2024-05-12 13:25:21
お話を聞いているとその家その家のやり方があるようですね。
我が家は誕生日と母の日の2回だけです。気にかけてくれている。
その気持ちが有難くて感謝で頂いてます。

釣師さん宅は日常的に色々心配りをされているようで申し分ないです。
奥様は釣師さんの御母堂でもないのに...奥様は幸せ!コメント有難うございました。
Unknown (sakura2)
2024-05-12 15:10:40
カミさんよく気が付く事、完敗です。
届いたプレゼントのオードブルセットは、彼女の記憶に印象深く残ると思います!

矢張り「気は心」思うだけじゃア相手にも通じない!
カミさんの決断力を大いに見習わねばとです。

我が家も会話には時々祭日の話や、母、父の日の事を話すけど、、何処かと同じ?プレゼント等貰った記憶にないです、、
催促した時息子いわく「そんなに欲しければ自分で買えばいい」そういう問題でないのでは??
sakura2さんへ (かみさん)
2024-05-12 19:54:48
考えてみれば頂くのも嬉しい事ですが、人様に贈るのも楽しいですね。
長らく自分たちの生活で精一杯でしたが、やっと少しゆとりも生まれたから出来る事です。
今まで世話になったお返しも含めて、自分も楽しみながらのプレゼントでした。

息子さんの弁、笑えます。ジレンマを感じるsakura2さんの気持ちもよく分かります。
そのように人生は親子と言えども、すれ違いが生じるのでしょう。
我が家も色々ありますよ。コメント有難うございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事