写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

日本の春を心ゆくまで満喫できる季節がやって来た。

2012-04-12 06:19:16 | 風景写真
      「色どり豊かな景色の中で花は人の世の姿をも変えてみせてくれる」



    お早うございます、今日の1枚は。
   もう1日だけ今日も、佐奈川堤に咲く桜花と菜の花のコラボ画像をアップさせていただきました。昨日は朝から雨の1日でした。名古屋は日中こそ雨は大したことが
   ありませんでしたが、夕方ごろから風こそ無かったのですがけっこうな雨脚となっておりましたから桜花がどの程度持ちこたえてくれたのか気になります。ところで4日間アップ
   させていただいた佐奈川堤の桜を知ったのが、10年ぐらい前に雑誌ではじめて見た時でした。いらい佐奈川に出かけるようになって今年で5回目でしたが今年もまずまずの風景が見られました。








                                                    ◇名鉄電車の鉄橋の上から撮影させていただきました。4月8日(日)午前9時6分撮影(愛知県豊川市の佐奈川にて)。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗・・・ (かつみ)
2012-04-12 04:49:29
昨日の雨は大丈夫でしたか?
青空、桜、菜の花一緒に咲いています。
春爛漫ですね・・・

キャリアが物語っています。

「撮るしん」に私の写真か゜・・・
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

ランキングに応援 ☆
返信する
名鉄電車の鉄橋から (hirugao)
2012-04-12 06:53:07
マーちゃんさん

ここでこんな出会いがあるなんて思いもしませんでした。
菜の花も綺麗に咲いて川は小さいのに素敵に
管理されていますね。

素晴らしい写真です!
返信する
菜の花・・。 (yokosuka 安人)
2012-04-12 08:21:17
おはよう御座います
今朝も菜の花とさくらの綺麗な写真有難う御座いました

川沿いに黄色の菜の花・・綺麗ですね

さくらは昨日の雨で大分散ってる様です
そちらは如何でしょうか?

(o^-^o) ポチ 有難う御座いました
返信する
Unknown (Luxio)
2012-04-12 08:29:01
おはようございます。
桜と菜の花による思いは、
いずれをご覧になられる方へ
元気を伝えたい、この一言に尽きるものがありますね。
ランキングに応援
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-04-12 09:05:33
おはようございます♪
桜と菜の花のコラボ
ステキですね。
ビタミンカラーは元気になれるから
大好きです。
応援☆~
返信する
さくらロード (マーヤン)
2012-04-12 09:23:48
すばらしい「さくら景観」どころがあるんですね。こんな老木さくらロードを暖かな日を浴びて歩いている気分となりました。特に4枚目5枚目の写真が良いですね。何時も目を楽しませていただきありがとうございます。
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-04-12 09:30:58
春ののどかな風景~たまにはこの様なところを散策したいですね(^^)

今日の湘南は穏やかでポカポカ陽気~
これから鎌倉へ行こうと思っています♪

応援のポチッ☆
返信する
こんにちは♪ (qoo)
2012-04-12 14:40:05
こんな風景があるんですね~
こちらを普段通られる方々は、幸せ
ですね。
ありがとうございました
返信する
こんにちは (KYR)
2012-04-12 15:13:14
さまざまなアングルから、桜と菜の花と青空が素晴らしいですね。
川に、青空の映り込みも見事ですね。
今日も、癒されました。
ありがとうございました(*^-^)ニコ、
返信する
こんにちは。 (はるちゃん)
2012-04-12 17:29:43
マーチャンさん、こんにちは。
素敵な所ですね。
こんなに素敵な所を日曜日にマーチャンさんは歩かれたのですね。
私もテクテク、マーチャンさんと歩いているような錯覚をしました。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿