写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

まんどまつり

2023-07-31 05:33:08 | 風景写真
       「華麗な刈谷の万燈まつり」




    おはようございます。
   どこの祭りでも観るトキを逃したら後の祭りで、花火もそうです一期一会のえにし。
   観て楽しむというその時がありますから。暑いとか面倒くさいとかといってたらダメ
   で、己が自信にいかにうちかって行動できるかにかかってる猛暑に酷暑なんでしょう。












🔶愛知県刈谷市

アカイ百日紅

2023-07-30 05:28:57 | 花・写真
       「真夏に元気いい街路樹花」




    おはようございます。
   きのうは暗くならないと夏祭りも美しく観られないからと後回しにし、朝のうちに
   自分ち前のサルスベリを絵にしてみました。何かといまモンダイの街路樹でもあり。
   こんな暑いトキの花といえ何もなくて百日紅が咲いてくれてていいところでしょう。












笑顔の夏祭り

2023-07-29 05:23:36 | 風景写真
        「津島車楽舟の天王さん祭り」


🔶天王川(丸池)



    おはようございます。
   きょうから来週の土日かけて全国各地で北から南まで祭りに花火にと最高潮になる。
   なにしろ何処もが4年ぶりの開催ですから。いやはや待ってたぞという夏になった。
   とくべつ暑い夏祭りとなりましたが、やっと観られた津島の天王祭でもありました。






🔶舟着場に置物人形車楽舟の揃いぶみ



🔶舟から関係者の上陸



🔶2023津島の天王祭 愛知県津島市津島神社

鮮やかに描く

2023-07-28 05:19:52 | 風景写真
        「おどる絵もよう山王夏祭」




    おはようございます。
   キケンとはこんな体温超えるような暑さの事をいうのでしょう。容赦しないしぜん。
   誰にも文句は言えやしない。愚痴こぼしててもはじまらないただ我慢するしかない。
   異常な暑さの中での祭りもたいへん。祭り行列が川から陸そして神社に入って来た。












🔶愛知県津島市 津島神社 山王祭

かわいい祭華

2023-07-27 05:13:14 | 風景写真
         「天王祭を彩るお稚児さん」


🔶クライマックス たんじり舟が御旅所に全六艘集結した



    おはようございます。
   それにしてものこの暑さはなんですか。きょうも明日もそして月始めまで続くという。
   どうでしょう皆さんいまのこの暑さにはもう慣れたことでしょうから。誰もが注意して
   さらに行動するしかないでしょう。夏祭りに花火にと気を付けて楽しみたいところです。



🔶舟から下りて来たお稚児(男子)さん









🔶それぞれの舟から1人づつ6人下りて来た 愛知県津島市