写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、トッテきた、撮っておきの旬な画像を今日もアップいたしましす。

夕暮れとともに虹色が冴え今日も各地でクリスマスイルミネーションが輝く。

2011-12-18 07:01:53 | 風景写真
       「東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションはスターライトガーデン・Birth」



     お早うございます、今日の1枚は。
    昨日までの六本木のイルミネから今度は東京ミッドタウンのことしのクリスマスイルミネーション画像をアップいたしました。
    東京ミッドタウンの今年のイルミネーションのテーマは、スターライトガーデン第二章・バース。
    46億年前に誕生したという地球。熱いマグマに覆われた原始地球に、やがて生命が誕生し、幾度の大規模な氷河期を経て、みずみずしい
    青い惑星に変化するまでの歴史を、シンボリックにかつ色鮮やかに表現しているという今年のイルミネーション。
    様々な生物が暮す現在の地球の姿に。周囲も鮮やかな青色に変わりフィナーレを迎えるというストーリーを持つ東京ミッドタウンの今年のイルミネション。
    あしたも続きの画像をアップさせていただきます。









『写真』 ジャンルのランキング
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今や全国各地できらびやかなクリ... | トップ | 今年もクリスマスまであと1週間... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-12-18 01:37:41
東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションはスターライトガーデン・Birth、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
Unknown (みちこ)
2011-12-18 07:45:38
なばなの里とはまた違ったテーマでこれも綺麗ですね〜w

木の電飾がやはり名古屋とは違いおしゃれな気がするのは回りの建物の違いかしら〜
大津通とはえらい違いですが(笑)
Unknown (チーちゃん)
2011-12-18 07:59:55
おはようございます♪
ミッドタウンにも行かれたのですね。
とってもステキな写真です。
サンタツリーやビッグサンタブーツも
ご覧になったかな?
いつもありがとうございます☆
おはようございます♪ (qoo)
2011-12-18 08:18:52
東京ミッドタウンのブルーの
イルミネーションは、素敵ですね
ブルーというのが、落ち着いて豪華な
輝きがあります。
テーマがあり、ストーリーがあるのですね
東京ミッドタウン (yokosuka 安人です)
2011-12-18 08:40:27
 おはよう御座います

これどうなってるんでしょ
一度見て見たい気持ちです

素敵ですね 
応援 (o^−^o) ポチ
Unknown (由乃)
2011-12-18 08:43:43
おはようございます
すごーーーい
っと言うのが第一声でした
なんて豪華なきらびやかな世界
いいな〜こんなの見たことないですよ
やはり都会に出かけなきゃ
こんな素敵なイルミは見られませんね
いいものを見せていただき
ありがとうございました
おはようございます。 (はるちゃん)
2011-12-18 08:47:30
そうなんですか。
生命が誕生して、青い美しい地球の姿なのですか・・
いいことを聞きました。
何のテーマだろうって?でしたから・・・
ただ綺麗だけではないのですね。
でも、本当に綺麗ですね
おはようございます♪ (プータン)
2011-12-18 09:44:55
まあるい地球
地球はやっぱり青かったんですね

まだ出かけられないんですが 今日こそ...

でも こちらにお伺いしたら充分なのではって気がします。
ありがとうございました♪
こんにちわ♪ (カシオペア)
2011-12-18 10:28:00
地球の生い立ちをテーマにするなんて夢があって良いですね〜ブルーがとても綺麗です(^^♪
これからクリスマスにかけては此処も若いカップルとカメラマンで賑やかでしょうね〜

私も今日は江ノ島のイルミをアップしました〜
此処と違って派手さはありませんが、素朴な感じが良かったですよ〜(^^)v

こんにちは。 (かつみ)
2011-12-18 12:56:22
東京ミッドタウンのブルーの
イルミネーションは、素敵ですね・・・

地球の誕生をテーマに、なかなかスケールが
大きいですね・・・

東京ミッドタウンの今年のイルミネションは、もちろん三脚使用ですね・・・一寸気になりました。
Unknown (花音)
2011-12-18 15:08:57
こんにちは

今日もまた素晴らしいイルミネーションですね〜♪
地球誕生ですか?
青い惑星なので、青のイルミネーションなんですね。

都会のイルミは豪華ですね。
街路樹のイルミも暖かい色でほのぼのします♪

家の中で都会のイルミを見ているような気がしました。
ありがとうございます。
siawasekunさんへ (マーチャン)
2011-12-18 17:24:57
こんばんは。
今日もご訪問いただいて、
コメントを頂戴して、
どうも有難う御座いました。
何時もの通りお優しいお言葉に感謝しています。
明日も、
続きの画像をアップいたしますので宜しくお願いいたします。
ランキングにも応援いただいて、
ありがとうございました。
みちこさんへ (マーチャン)
2011-12-18 17:29:59
こんばんは。
今日もご訪問頂き、
嬉しいコメントを頂戴して有難う御座いました。
やはり東京は、
やることが名古屋と比べて垢抜けしているというか、
桁違いですね。暫くの間東京に居てもっとじっくりと、
いろんなところを見て来たかったと思いました。
今日もありがとうございました。
チーちゃんさんへ (マーチャン)
2011-12-18 17:36:11
こんばんは。
今日もご訪問頂いて、
とてもお優しいお言葉。
ありがとう御座いました。何時も嬉しく、
感謝しています。
おっしゃる通り、大きなブーツも、
ツリーも時間が無くて見て来れませんでした。
今となってはとても悔いております。
ほんと残念でした。
今日も、
ありがとうございました。
qooさんへ (マーチャン)
2011-12-18 17:42:26
こんばんは。
今日もご訪問頂いて、
とてもお優しいコメントを有難う御座いました。
東京ミッドタウンは、はじめてでしたし、
夜でしたから右も左もわからないところにもってきて、
時間が無くて、今日の画像のほか、
まだ見るところもあったんかですが見られずじまいで、
残念無念の思いで宿に入りました。
きょうも、
ありがとうございました。
yokosuka安人さんへ (マーチャン)
2011-12-18 17:46:07
こんばんは。
今日もご訪問頂いて、
コメントを頂戴して、
どうも有難う御座いました。
とても美しいイルミネーションで見惚れている内に、
すぐに時間が来てしまいました。
明日も続きの画像をアップいたします。
今日も、
ありがとう御座いました。
由乃さんへ (マーチャン)
2011-12-18 17:50:21
こんばんは。
今日もご訪問頂き、
いつものお優しいコメントを頂き、
ありがとうございました。
さすがに東京。垢抜けしたイルミネーションでした。
あちらこちらで、都内はライトアップと、
イルミネばかりですから、
とにかくびっくりしました。
今日も、
有難う御座いました。
はるちゃんさんへ (マーチャン)
2011-12-18 17:56:06
こんばんは。
今日もご訪問と、いつもの、
お優しいお言葉をありがとう御座いました。
東京は、ほんとスゴイところですね。
いたるところ、街中がライトアップされていて綺麗なこと美しいこと。
田舎モンの私には目の毒でした。
できたら毎日言っておりますが、
もっともっと東京に居たかった、
これが本音でした。
今日も、
ありがとうございました。
ブータンさんへ (マーチャン)
2011-12-18 18:00:46
こんばんは。
今日もご訪問とコメントを頂いて、
どうも有難う御座いました。
何処か近くのイルミネ、見て撮ってきてください。
寒くなってました。
どうぞオカラダ大事になさって下さい。
今日も、
ありがとうございました。
カシオペアさんへ (マーチャン)
2011-12-18 18:07:07
こんばんは。
今日もご訪問と、
素敵なコメントを頂いて有難う御座いました。
おっしゃる通り、
右も左もカップルばっかりです。しかし、
みなさん、ケイタイで写真を撮っていますが、撮った絵はブレブレでしょう。
とくに、こんな青い被写体は、
シャッタースピードが遅いですから、
撮れないと思うのですがどうでしょうか。
今日も、
ありがとうございました。
かつみさんへ (マーチャン)
2011-12-18 18:13:13
こんばんは。
今日もご訪問頂いて、
コメントを頂戴して有難う御座いました。
お尋ねの件。
やはり今日の画像もみんな手持ちの撮影でした。
この後の東京夜景の画像もすべて、
三脚なしで撮ったモノをアップさせていただきます。
シャッタースピードが、
10分の1から、20分の1ぐらいで、
撮っておりますが、やはり手振れに細心の注意を払って撮って来ました。
今日も、
ありがとうございました。
花音さんへ (マーチャン)
2011-12-18 18:19:15
こんばんは。
今日もご訪問頂き、
とてもお優しいお言葉をいただき、
有難う御座いました。
さすがに東京。
見るモノすべてが奇麗で美しいですから。
うっとりいたしました。
もっともっと、
東京に居て滞在して、
ゆっくり見てみたかったというのが、
正直な気持ちでした。
今日も、
ありがとうございました。
Unknown (よっちん)
2011-12-18 18:31:05
東京のことに無知なので
恥ずかしい質問ですが
東京ミッドタウンってどこにあるのですか?

いずれにせよ、東京は豊かというか
日本の財が一極集中してますよねぇ。

大阪は廃れる一方です(T_T)
よっちんさんへ (マーチャン)
2011-12-18 19:32:07
こんばんは。
今夜もご訪問頂いて、
コメントを頂戴して有難う御座いました。
東京ミッドタウンは、
六本木のすぐ北にあり、
歩いてでも行ける距離にある、
比較的新しい街ではないでしょうか。
東京も少し行かないとずいぶんと様変わりしますから、
わからなくなっちゃいますね。
おっしゃる通り一極集中ですから、
どうしようもないですね。
とにかくとてつもない、
でっかい街だなという感じで、
今回も見て来ました。
今日も、
ありがとうございました。
Unknown (Luxio)
2011-12-18 19:38:42
こんばんは。
ブルーのイルミネーションに注目すると、
灯りの世界によって表現する
ダイアモンドダストのような風情がありますね。
ランキングに応援
こんばんは (春花秋湯)
2011-12-18 21:41:48
いつも見にきてくださってありがとうございます。
今日のイルミネーションもきれいですね。
冬の間に1回くらいは見に行きたいと思っているのですが・・・行けるかな?
こんばんは (自転車親父)
2011-12-18 21:47:04
こんばんは。
ミッドタウンですか。
東京に住んでいますが一度も行ったことが有りません。
サラリーマンの頃は渋谷に通ってましたけど。
自営になってからは都心に用事が少なくって。
足も遠のいています。(笑)
Unknown (yako3ta)
2011-12-19 00:54:25
こんばんは。
yako3taと申します。
宜しくお願いします。

綺麗に撮れていますね!
イルミネーションを撮るときって、
空が暗いですから、
撮る際にブレやすくなってしまいますが、
写真を見てもブレがなくて素晴らしいです!

<応援!>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL