goo

神々の白き峰

2014-06-09 14:09:20 | ヒマラヤ・トレッキング 花の旅

 

 サランコットのGH(ゲストハウス)のテラスから、空を舞うハングライダーを眺め、

 

 

 

 ネパール餃子のモモを肴に、ビールを追加しました。

 

 

 眼下に、白い背の鷲が弧を描きました。

 

 

 空に月が昇り、陽が傾き始めます。

 

 

 私はテラスを出て、ほろ酔い気分でサランコットの頂へと登ってゆきました。

 

 山陰に陽が沈んでゆきます。

 

 

 北の空にマチャプチャレが浮かんでいました。

 

 

 遠い西の空に浮かぶのはダウラギリでしょうか。

 

 

 南西の宙に白い峰が輝きを放っています。

 

 

 サランコットの丘は夕闇の中へと沈み始めました。

 

  

 神々のおわす宮が天空に照らし出され、

 

 

 神々の峰が晩餐のワインに頬を染めていました。

 

  

 恙なく一日が終わろうとしています。


 そして私は、シルバーワインのベールに包まれたマチャプチャレにそっと、「素敵な一日をありがとう」と呟きました。

 

 

 

ヒマラヤ一人歩きの危険性

 

 

※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。 

 

ヒマラヤトレッキング 花の旅 index 1

 

ヒマラヤトレッキング 花の旅 index 2

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。