goo

USA 砂漠のドアロック

2011-07-26 12:02:46 | アメリカ大陸横断 花の旅

 バーストーのモーテルを早朝5時過ぎに出発し、1時間以上砂漠の中を走り続けて来ました。

 砂漠の夜明けとともに始まった、光のページェントは感動的でした。

 

 ハイウエーが砂漠の小さな丘を廻り込みながら台地の上に登り、再びの直線区間に入った時、左手の山が朝焼けの中でレンガ色に染まり始めました。

 朝の太陽は秒を待たずに光を変えます。

 

 今のこの瞬間をカメラに収めておきたい。

 私は迷わずハイウエーの路肩に車を停めると、カメラだけ持って車外に降り立ちました。

 ハイウエーですから道路を横切ることまではしませんが、停めた車の横でゆっくりと構図を選んでシャッターを切り、次に、今来た道と高速で走り抜けるトラックの姿をカメラに収めました。

 

 

                    

 

 ウーン、やっぱり車から降りると、しっかりとした写真が撮れるナ~、と自己満足しながら愛車に戻ってドアを開けようとノブを引くと。

  ・

    ・

      ・

           !!!  ドアが開かない!

 

 

        え! 

 

 

          キーは? 

           ハ ン ド ル の 横 に 刺さってる!!!

 

 

 

 車の周囲をぐるり周って、開くドアがないかと、無駄な努力もしてみました。

 

 ア”----------、参ったなこれは。

 通りすがりの車を止めて、誰かに助けを求めるしかありません。

 今は朝の6時半。 それ程交通量は多くないものの、大型トラックに混じって、時折小型車も通り過ぎて行きます。

 

 大型トラックは止まってくれる気がしなくて、小型車狙いで手を振って助けを求めました。「おーい」(こんな時は、日本語です)

 

 運転手と視線が合いますが時速70マイルで走行中の車は中々止まってくれません。

 私も経験がありますが、気付いてブレーキを踏んでも止まるまでに距離が必要ですから、止まりたくても止まれないんですよね。

 

 

 ※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。  

 アメリカ大陸横断 花の旅 index 1 . アメリカ大陸横断 花の旅 index 2 

 

 その他の「花の旅」はこちら →  旅の目次

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。