goo

一泊1300円のホステル

2012-07-17 13:14:17 | イギリス一周 花の旅

 16時半頃インバネス(Inverness)の街に入りました。

  

  

 街のバスセンターのすぐ横にホステルを見付けました。

  

  

 この時分かったのですが、ホステルのようなバックパッカーの若者達などが主なゲストの施設は、駅やバスターミナルなど、交通の便が良い所にあるようです。

  

 無料の駐車場も目の前です。

 昨日の経験から、私はベッドに入った途端に眠ってしまうので、ベッドさえ確保できれば、それ以外のことはあまり気にしませんでした。

 ところが。

  

  

 受付で手続きを済ませ、請求された料金は10ポンド。

 え! 10ポンド! なんと一泊1300円です。 

 

 しかも、街の中心部にあって、インターネットは無料、部屋も明るくて、自炊できるキッチンなども備わっています。

  

 割り当てられた部屋に入って、更にびっくりしました。

  

 先客にドイツ人らしき、若い女性が居て、ベッドの上でノートPCを操作していたのです。

  

 部屋を間違えたかと思って、ルームナンバーを再確認しましたが、間違いではなさそうです。

  

 「ハ‐ィ」と挨拶して、空いているベッドに荷物を置くと、早速シャワールームへ。

  

 熱いお湯を全身に浴びて、これがまた至福の時です。

 しかもまだ17時を過ぎたばかり。

  

 「何だか、ものすごく贅沢だな~」と、思いました。

 人間の価値観なんて、所詮こんなものでしょうか。

  

 え! これを贅沢と思うのは、私だけですか?  

  

  

  

 ラウンジのPCの空きを待って、ネットにアクセス。

 まずはウエブメールを確認します。

  

 次にフェイスブックを開いて、コメントを記入しました。

 次男がわざわざ、フェイスブックで私をさがして、友達リクエストをくれていました。

  

 みんなが心配してくれています。  本当にありがたいことです。  

  

  

※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。  

 

 イギリス一周 花の旅  index 1 イギリス一周 花の旅  index 2

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。