goo

インバネスと東中野の関係

2012-07-17 22:05:53 | イギリス一周 花の旅

  ホステルのPCで、旅の無事をネットで発信してから、街へ出かけました。

  

  

 街の真中を、ネス湖を源流とするネス川が流れています。

 この川は全長約10kmで、ヨーロッパ最短の川なのだそうです。

  

 情感溢れる趣で、インバネスの街が川面に陰を落としていました。

  

 川に沿って散策します。

  

  

  街を歩いていると、居ました、居ました、キルトの小父さん。

 許可を貰って、シャッターを押します。 

 快くポーズをとってくれました。

  

 

  

 その後、インバネス城へ行き、城の高台から川を見下ろして、

  

  

 街の繁華街へ戻り、レストランを探します。

  

 昨日はステーキでしたから、今日は何にしようかと店を物色していると、インド料理の店を見付けたので、入ってみました。

  

  

 こざっぱりと、清潔な店です。

 クレジットカードが使えるかを聞いてから、メニューを見ましたが、

  

  

 CHILLIってなあに?

  

 ウエイターを呼んで、「お米が食べたい、カレーが食べたい」と相談しました。

 ウエイターは「標準的な味が良いか、スパイシーな味が良いか」と聞きましたので、「スパイシーな味」と答えました。

  

 そして、「最初にビールを持ってきて」とも。

   

 

  

 久し振りのご飯。 カレーも本格的です。 Very good! ベリー 美味い!

  

 ウエイターに 「美味しい! 満足です」と伝えると、彼もニコニコです。

 そして、「日本の方ですか?」と日本語で尋ねられました!

  「 +!+ 」 !

 

 

 「 え‐‐‐‐ぇ 何で、日本語が話せるんですか!」 

 「はい、4年間、東京の東中野で仕事をしていました」

 「オォ~~、そ~なんだ!」 「日本はどうでした?」

 「みんな優しくして、とても良かったです」

  

 まさか、まさか、スコットランドのインバネスで東中野の話をするとは思ってもいませんでした。

  

6月19日の位置

 

 

 

※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。  

 

 イギリス一周 花の旅  index 1 イギリス一周 花の旅  index 2

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。