goo

上海 日本の関り

2010-11-02 23:57:22 | 上海 花の旅

 大満足でワンタンを食べ終わり、ホテルへ帰るために地下鉄の駅へ向かった頃は、すっかり陽も落ちて、夜8時を過ぎていました。

 

 街はすっかり夜の顔になっています。

 


 虹口足蹴場もイルミネーションで明るく輝いていました。

 


 しかし、地下鉄の虹口足蹴場駅の構内に入ったときに、あっ!という光景に出会いました。


 何と、あの吉野家が地下鉄の駅の構内に店を出していたのです。


 ワンタンでお腹が満ち足りていたので、さすがに味見をする気にはなれませんでしたが、そして余計なお世話ではありますが、内容と料金設定はどうなっているのか、とても気になりました。

 



 何れにしても、この上海という街は見るもの聞くものが驚きの連続です。

 さて、地下鉄3号線のホームに入ると人影はもうまばらでした。

 というわけで目一杯遊び、目一杯楽んだ上海二日目の夜を、これで終わることにしました。


 ホテルについたのは9時を過ぎていたでしょうか。

 ホテル横のローソンで青島ビールの缶を買って、部屋に戻ると、そのビールも飲まないままにベットにバタン、キューの状態でした。

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。