goo

転んでボグワーツ魔法学校

2012-07-05 22:24:53 | イギリス一周 花の旅

 ミナック・シアターに到着した時に、小学生の体験学習が行われていたので、私は入場を待たされ、見学を終えた頃は17時近くになっていました。

 

 この付近には、入場できる観光施設や庭園はないので、昨日のスローペースを挽回する為にも、移動距離を稼ぎ、明日に備えることにしました。

 

 ミナック・シアターを離れてしばらく、「囲い込まれた牧草地」の狭間を走りました。

 

 

 やがて、大型トラックが行き来する幹線道路に入り、

 

 

 片側二車線の高速道路に出て、

 

 

 やがて、その道が三車線となって、目的地のブリストル(Bristol)が近づいてきました。

 

 

 明日はウエールズに行く予定だったので、ブリストルからブリストル海峡を跨ぎ、最短距離でウエールズに入ろうと、ナビの目的地にチェプストウ(Chepstow)という町を入力しました。

 

 しかし、ブリストルの郊外を過ぎても一向に橋が見えてきません。

 

 

 高速道路は駐車禁止です。 

 

 変だな? と思っても、車を停めて地図を確認する場所が無いので、そのまま走っていると、やがてナビに「グロースター」(Gloucester)という町名が標示されました。

 

 

 え グロースターと言えば、ブリストルからバーミンガム(Birmingham)への途中に位置する町です。

 

 何故? と思いましたが、ようやく見つけたガソリンスタンドに車を停めて確認すると、ナビはブリストル海峡を大きく迂回して、グロースターを経由してチェプストウへ向かう道を選択していたのです。

 

 後から推測すると、ナビは有料道路を通らない設定となっていたようです。

 

 ブリストル海峡を跨いでウエールズに入るセバーン橋は有料道路だからです。

 

 しかし、既に20時20分を過ぎていました。

 

 これ以上無理して、事故でも起こしたら元も子もありません。

 

 今日はこの街で夜を過ごすことにしました。

 

 でも、転んでも只では起きないぞと考え、

 

 せめてもと、グロースター大聖堂を探し、そのお姿をパチリ。

 

 これは、「ハリーポッターと賢者の石」でボグワーツ魔法学校として、撮影に使われた大聖堂です。 

 

 それにしても、緯度の高いイギリスの6月は、20時を過ぎてもこの明るさです。

 

 

6月15日 の位置

 

  

 ※ 他の記事へは index をご利用頂くと便利です。 

 

 イギリス一周 花の旅  index1 イギリス一周 花の旅  index2

 

筆者のホームページ「PAPYRUS」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。