限界麻雀攻略論

中級上位、上級者向け。

俺の代わりに俺がやってくれ。

2016-12-02 22:04:45 | 戦略

我を忘れて単純作業にも耐えられるというのも麻雀の資質なのだろう。
このように同じような単純作業を何度も繰り返すというのが合わない性格(そういう人はたくさんいると思うが)
というのは私の短所なのだろう。長所でもあるのかも知れないが。

近い将来、自動運転とか戦争もロボットでやる(やってる?)とかそういう話も聞くが、、、
結論から言うと、麻雀も全て代打ち機能にお任せAIにしてしまいたい気分だ。

当然、俺のAIなので巷のポンコツAIなどでは話にならないし、
俺のコピーと言って良いほどの、俺の思考がずっしりつまったAIでないといけない。
ま、俺のコピーを完璧に作るなど理想論かも知れないし、やはり本人が打つに越したことはない。
しかし、半自動、半手動的にやっても良いだろうし、これなら後はほったらかしで数千回くらい?は余裕で打てるだろう。
それが一番の魅力だ。麻雀は体力勝負でもあるし、戦績に変なバイアスを掛けない為にも試合数で圧倒することも大事だからだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果的な失敗が続く時 | トップ | 自分の感情を知ることとは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦略」カテゴリの最新記事