見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

イスキア島でポセイドンテルメ

アマルフィでとても暑い中、山登りをしたせいか、翌日熱が
出てしまった。しかし、イスキアに渡りきってホテルに着くまで
気付かなかったのは幸いだった。

イスキアも温泉が湧くだけあって暑い!
エアコンのある部屋にして良かった♪
食事は、なんとか徒歩10分くらいの商店街に歩いて行けたので大丈夫。
それ以外は一日中寝込むようだった。
熱さまシートとEVEを持ってきて助かった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次の日、熱は大丈夫になった。普段なら、そんなすぐに
プールなんてダメなのだけど、部屋にいてもつまらないので
ポセイドンテルメ(Poseidon Giardini Termari)にバスで行った。

美しい花が咲き、ワラのようなもので作ったパラソルがあり、
目の前には海、後ろには山、形も趣向も凝らしたプール(温泉)が
20種という、想像以上にお洒落な高級っぽいリゾート施設で驚いた。

園内案内にはドイツ語もあって、ドイツ人らしき人がたくさん。
打たせ湯なんかには大勢寄ってきていて、いかにも楽しそう。
大人でも水着で楽しめるこんな施設、いいなぁ。

敷地が広いのでゆったりでき、混雑によるストレスがなくていい。
いたる所にあるパラソルとデッキチェアーに気ままに座れるのも良かった。

ポセイドンテルメのプライベートビーチにも出入りできるので
途中で海に行って、主人は入り、私はノルウェイの森を読んでいた。
読むのは二度目だけど引き込まれる。旅行中、海での私の供になっていた。

昼はカフェテリア。好きな皿を取って食べる。なかなかおいしかった。
水に入るとお腹がすくので2回も行ってしまった。後で敷地の奥の方も
歩いてみたら、他にも食事する所が2ヶ所あるみたいだった。
いやー、楽しいなぁ想像以上に良くて、閉園までしっかり遊んだ。

最新の画像もっと見る

最近の「マルタ・伊・デンマーク92日間(前半)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事