いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

カナダ旅行~服装~

9月7日から22日でカナダ東部を回ったわけですが、
出発頃は日本も暑くて、風だけ秋に変わった程度だったので
夏服か秋服か、何を持っていくべきか迷いました。

特に寒かったのは、モントランブランで午前中、ゴンドラに
乗って頂上に行った時と、
ケベックでオルレアン島に同じく午前中、行った時くらいでした。
この二ヶ所では、手がかじかんできたので、これから行く場合は
手袋もあったほうがいいかもしれません。

最初の1週間はまだ殆ど半袖か、その上に薄手のカーディガン、
夜はマフラーをプラスするくらいでした。

2週間目のオタワで初めて、朝、外に出るとコートを着ている人も
出てきました。ただ、季節の変わり目なので、半袖の人もいたりまばら。

モントリオールやケベックでは、朝、出るときや夜は寒いので
ジャケットくらい、必要でした。
日中は徐々に気温が上がり、陽射しも強かったのでシャツや半袖でした。
夏の気温に秋の風な感じは日本と同じでした。
着たり脱いだり調整できるように薄いものを何枚も重ね着するしか
なさそうです。

これはあってよかったな~と思ったのは、タンクトップの下着。
お腹に密着してるので、薄いながらも心強い暖かさ。
あと、タートルネックのカットソー。
主人もモントランブランで購入してから助かっていたようです。

最新の画像もっと見る

最近の「'09.09 カナダ東部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事