すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

やめてみる を やってみた。

2016-05-09 | 日記
ここのところ、しばらく
思うところあり
 
とりあえず惰性でやっていたことを
やめてみよう、と

やめてみることを、やってみた。

(すでに栽培中の野菜のお世話と、草刈りなど維持管理のみ最低限やって
新たな種蒔きなど諸々をやめてました。)

どこからどうみても
ナマケモノです。


罪悪感と焦りが出てきては捨て
出てきては捨て・・
(堂々と)「今やめてみることをやってみてるから!」と
近い人にも言いながら。





あ、知ってる人は知ってでしょうが
去年、離婚しまして。


なにごともあたまの切り替えが時間かかる私は
慣性の法則のごとく
ほんとうはどうしたいかもわからないまま
とりあえず畑に向かっていたのでした。



で、結婚離婚についてもそのうち書けたらいいなぁと思うのですが
それは今は置いといて。


農をメインテーマに掲げつつも
一人になってみて
私はどうしたかったのか、なんかよくわからなくなってきて。
で、しんどくなってた。


内側から好き!楽しい!やりたい!という情熱があれば
しぜんと動けるわけですよ。
でも動けない。。



情熱が欲しい~
とか言いながら
考えてました。



好きではじめた農業
やめてだいぶ経つけど、好きではじめた陶芸

どうして私は情熱がなくなっちゃたのかなあ、と。



もう惰性でやるくらいなら
やらない。と。



なんにもやらないを決行してたら
お金がなくなっちゃいました。



それでもやりたくありません。




なにかバイトをしよう、とおもって


いつも信号待ちの時に見てた
「急募!時給800円」
の貼ってある飲食店。。。。



面接を受けたらすぐ来てということで働き始めました。



続く。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿