すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

わたししかいない

2021-06-27 | サンガ
ほんとに変わると
Beforeを忘れるんだな


ほんとに変わると いうことは
土台がかわるから 

土台が変わったから
そこに現れる世界が
ガラリと変わる

土台が変わる というより

今まで土台だとおもってたものが
あやふやな偽の土台だったとみとめ
その勘違いをもとにできた癖を外していく

ニセモノじゃなく
揺るぎない土台に立つ
それは自分の骨盤、坐骨
そこにぜんぶ預けられたら
肩の力は抜ける
こころは静まる


ひたすら
ひたむきに
土台の練習

古い習慣に気付いて
新しい習慣に取って代わらせる
そういう練習を
こつこつ、こつこつ
地道にやってきて

この夏至にきて
新しい習慣が古い習慣を追い越した感あり😊



自己イメージというのは
自分についてあれこれ”考える”からあるのであって
自分について考えることをしなければ
自分がどういう者かなんて
ジャッジ(ラベル付け)することもない

自分がしなければ
そんなものはどこにも ない


まず自分にそして他人に社会に
見るものすべてに
概念を付け善悪やら正誤やらを当てはめ
裁いてきた
反射的に瞬時にやるから
やってることさえ気がつかない

それはそれは大変だったね
それはそれはいつも大騒ぎ だったね

それらぜんぶやめてみたら
なんと視界がスッキリなんだろう😳


シンプルだ

防衛のために分散していたエネルギーは
わたしの真ん中に戻ってきた



良いも悪いも
ただの解釈だったし
本質ではない


自己イメージは剥がれていく

時間と空間に囚われていた鎖は切れ
わたしの境界は曖昧になる

見てるものはすべてわたしであり
わたししかいない



夏至の日の出 生月島にて





最新の画像もっと見る

コメントを投稿