中年おじさんの散策part2

散策内容を紹介します
七福神・温泉・散策案内が主なものです。

第8回 北千住から隅田川を楽しむ旅

2014-12-03 09:59:32 | 散策案内

「隅田川界隈路地歩き&ランチ」PART2

PART1では隅田川を上り、かなり上流まで来ましたが。残りと違った意味での隅田川を楽しむ企画をしてみました。隅田川近辺のさらなる体験をしてみましょう。散策は当然食事も楽しい物。その地での楽しみを増幅する場所を用意します。 違った角度から「隅田川周辺のおもしろスポットを楽しみ食事をするたび」に参加してみたください。

第8回 北千住から隅田川を楽しむ旅
11月20日(木) 11時30分北千住西口集合  14時千住大橋(京成本線)解散
隅田川の北端。ここから川は赤羽方面に西へ曲がります。商店街も健在、宿場街の風情も残されています。昭和を感じる商店街が低横に走る町。「市(やっちゃ場)」「旧日光街道」を楽しみましょう。最終地を中央卸市場足立市場とし、市場の食堂でお腹を満たしましょう。
北千住駅-千住本陣跡-氷川神社(千住七福神)-横山家-かどや(槍かけ団子)-名倉医院(風情のある建物)-「銭湯巡り(梅の湯・大黒湯)」-石黒のあめ(量売りのアメ店)-勝専寺-(商店街・旧日光街道散策)-まじ満(地元で人気なウナギ店)「食事」-中央卸市場足立市場「散策」-千住宿歴史プチテラス-石洞美術館(錦絵)「時間のある方は」-千住大橋  まじ満(ウナギもありますが定食・どんぶりも人気)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北千住2軒目は、氷見で名物の「千住揚げ」を試してみた。

...北千住でもう一つ有名?なのが千住(氷見)揚げ。店舗は、氷見(ひみ)だと思っていたのですが、永見(ながみ)と読むらしい。駅からさほど遠くない場所にある。庶民的な店舗。、店の品書きをよく見ると、字をもじって「千寿揚げ」となっている。(にんにく入...
中年夫婦の外食 2014/11/29 05:56:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塚-その6  川島庚申塚 ... | トップ | 第4回 東京の大きな公園2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策案内」カテゴリの最新記事