徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

109.『ドラムライン~drumline~』みちゃった!(^^)!

2005年02月25日 18時54分08秒 | 映画

今夜の作品も2002年の作品です。
3夜連続で 同時期公開作品続きますね~^^;
初めてこの作品を鑑賞したのは
レンタルで でした。
で・・・ 琴線に触れちゃったので購入しちゃいました。

2002年 アメリカ 本編119分
監督:チャールズ・ストーン・Ⅲ世
音楽:ジョン・パウエル
(『D-TOX』『ペイチェック消された記憶』
 『エージェント・コーディ』
 『ボーン・スプレマシー』他)
出演
デヴォン:ニック・キャノン
リー監督:オーランド・ジョーンズ
(『エボリューション』『タイムマシーン』他)
レイラ:ゾーイ・サルダナ
(『ノット・ア・ガール』他)
ショーン:レナード・ロバーツ

ーあらすじー
天才的マーチング・ドラマーのデヴォンは、音楽特待生として
名門AT&T大学のマーチング・バンドを率いるリー監督にスカウトされる。
が、トレーニング・集団生活・上下との関係など
体育会的ノリについていけず 個人プレーで周囲を戸惑わせる。
練習中、デヴォンの究極の弱点が発覚 その上、
悪ノリが過ぎて監督から謹慎処分を受けるデヴォン。
しかし、ライバルMB大との対戦で復活できるチャンスを手に入れる。
彼は無事 フィールドに復活できるのか?
TLCなど 売れっ子ミュージシャンのプロデューサーである
ダラス・オースティンがモデル。

『ドラムライン』公式サイトさま
http://www.foxjapan.com/movies/drumline/

サントラ盤より劇中曲&ミュージシャン抜粋♪
1.D&Kキャデンス   
2.ビーン・アウェイ
3.アイ・ウォント・ア・ガール・ライク・ユー
4.ブローイン・ミー・アップ(ウィズ・ハー・ラヴ)
5.クラブ・バンガー  
6.フェイスフル・トゥ・ユー
7.バタフライズ(クルーシャルキーズ・ミックス)
8.オッ・オー  
9.マイ・オウン・シング
10.ワット・ユー・ウェイティン・フォー
11.ナッピー・ルーツ   
12.アイム・スケアード・オブ・ユー
13.シャウト・イット・アウト   
14.レッツ・ゴー
15.マーチング・バンド・メドレー  
16.ザ・クラシック・ドラム・バトル

ニック・キャノン, アリシア・キーズ,
ジョー・フィーチャリング・ジェイダキッス,
トゥー・ショート&バン・B, ピーナッツ,
ピティ・パブロ, モニカ他


コレよりネタバレあります!
ご注意ください
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
BETクラッシックの対抗戦 一騎打ちの様子は
もぅ~~~~スゴイ!!!の一言です!
マーチング・バンドって鼓笛隊とか そんなイメージでしか
印象になかった私は この作品を見て
カルチャーショックを受けた位。
兎に角、ストーリーは明後日へ うっちゃっといて!(え゛?)
ドラムラインの対戦(演奏)場面は 一見の価値アリ!です。
どう文字で表現して良いか、分かりません。

敢えて言うならば、公開当時のキャッチコピー。
“五感を震わす興奮と感動”!
まるっと そのまんまですね♪♪

この作品を 劇場の大画面で見れなかったことが
悔しいです。Σ( ̄□ ̄)!! 
きっと オナカにずぅーーんとくる
“音の洪水”だったろうに…。

上記↑にサントラの曲目を書き出しましたが
この作品は是非とも 映像と一緒にご覧頂きたい作品です。
耳だけでなく 目と体でも“聴く”!
そんな 映像の連続です♪

お話は スポ根もので良くある話。
才能に恵まれた主人公が 周囲の抵抗や
葛藤に苦しみ 道を開き そしてラストは
上へあがって行く。
(思いっきり ネタバレです!(^~^;))

細かいストーリー・・・憶えてない。
音楽やダンスやチームの動きが
気になっちゃってー>(゜Д゜)ぇ?
それくらいに私にとっては、印象に残る作品でした。
熱血とか根性とか 余り好んで観ようと思わないんですが
この作品は 別ですね。

お気に入りの作品の一つになっちゃいました。(笑)

今夜は 作品のストーリーのお話は余りせず
(ってか、殆ど無し!?Σ( ̄□ ̄)!! ヲイっ) 
演奏部分についてのみ語ってしまいました。
最後まで 御付き合い下さいましてありがとう御座いました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (movies)
2005-02-26 12:08:02
私も、太鼓の映画で興奮するとは思いませんでした(笑)
Unknown (soratuki)
2005-02-26 21:55:30
moviesさま いらっしゃいませ♪

はいっ!私も 同じくっっ!!

です。^^;

侮れませんね~(太鼓なんだけどなぁ…)

感動です♪ (shimo)
2005-03-15 08:48:06
デヴォンの性格には眉をしかめる部分もありますが、映画そのものには感動しました。

べたな青春映画ですが、マーチングのシーン、特に最後のドラムライン対決は鳥肌が立ちました!
いらっしゃませ!(^^)! (soratuki)
2005-03-15 09:26:37
shimoさま コメント&TRB有難う御座いました。

マーチングバトルのシーンでまさかあれほど

興奮&感動するとは思いませんでした。

shimoさまのBLOGを拝見し減点の件を知ったら

デヴォンはチームにとって爆弾のような存在だとつくづく

感じました。(相手へのダメージにもなるし、反対に自爆するかも?)

昨夜は コチラの不手際でお手数をお掛けしてしまい

申し訳ありませんでした。

お早い対応 有難う御座いました。

また宜しければお越し下さいマセヽ(^o^)丿
はじめまして。 (kiyo)
2005-08-15 11:56:53
ドラムラインで知りたい事があり。サーフィン中おじゃましました。最近遠征中の車中でずっと掛かってます。映画館で見られなかった事が今更後悔してます。

この映画で感動できる方にお奨め映画を。コッポラ監督の『ウインズ』。ストーリーはドラムラインと全く同じですが、この暑い時期最高です。映画館へも3回観に行きました。DVDは無くビデオしかありません。レンタルビデオ屋さんにもなかなか無く先日購入しました。サントラは、よくTV番組で使用されています。また感想アップして広めてください。

DVDができたらいいな~。
はじめまして!(^^)! (soratuki)
2005-08-17 07:58:50
>kiyoさま

はじめまして♪コメントありがとうゴザイマス。

その上、情報まで!ありがとうゴザイマス!(^^)!

コッポラ監督の『ウィンズ』♪ですね~。

探してみようと思います( ̄ー ̄)♪

またゼヒおたちより下さいマセ♪