徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

382.『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』みちゃった!(^^)!

2006年12月16日 23時31分06秒 | 映画

今夜の作品は、以前BLOGをUPしました
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』の“その2”。
海賊ジャック・スパロウを逃がしたウィル・ターナー。
あの後、エリザベスとちゃんと結婚できたのか?
ジャック・スパロウはあの後、どうしているのか?
非常に気になっていました。
前作“コインの呪い”の後の新たな冒険と、公開時の
宣伝で出てきた“Mr.オクトパス”が楽しみでした。( ̄ー ̄)ニヤリ
(と、言いつつ~個人的には、広告でチラっと目撃した
 “ニセモノ目”を顔にいっぱい書いたジャック・スパロウが
 一番気になっている私です。)笑


2006年 アメリカ 本編151分
原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN/DEAD MAN'S CHEST
監督:ゴア・ヴァービンスキー
(『ザ・メキシカン』『タイムマシン』『ザ・リング』
 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』他)
脚本:テッド・エリオット テリー・ロッシオ
音楽:ハンス・ジマー
(『ザ・リング』シリーズ 『ラストサムライ』
 『シャーク・ティル』『サンダー・バード』『キング・アーサー』
 『マダガスカル』『バットマン ビギニンズ』
 『ダ・ヴィンチ・コード』他)
出演
ジャック・スパロウ:ジョニー・デップ
(『ノイズ』『ナインスゲート』『スリーピー・ホロウ』
 『耳に残るは君の歌声』『ブロウ』『フロム・ヘル』
 『ネバーランド』『シークレット・ウインドウ』
 『コープスブライド』『チャーリーとチョコレート工場』他)
ウィル・ターナー:オーランド・ブルーム
(『ロード・オブ・リング』シリーズ
 『ブラック・ホーク・ダウン』『トロイ』
 『キングダム・オブ・ヘヴン』『エリザべス・タウン』他)
エリザベス・スワン:キーラ・ナイトレイ
(『スター・ウォーズ EP 1/ファントム・メナス』
 『穴-HOLL-』『ラブ・アクチュアリー』
 『キング・アーサー』『プライドと偏見』『ドミノ』
 『ジャケット』他)
デイヴィ・ジョーンズ:ビル・ナイ
(『オペラ座の怪人』『ラブ・アクチュアリー』
 『アンダーワールド』シリーズ
 『ショーン・オブ・ザ・デッド』『銀河ヒッチハイク・ガイド』他)
ビル・ターナー:ステラン・スカルスゲールド
ティア・ダルマ:ナオミ・ハリス

-あらすじ-
かつてブラック・パール号を手に入れるため、ジャックは自分の魂と引き換えに
深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズと[血の契約]を交わした。それは、13年間
ブラック・パール号の船長を務めた後、デイヴィ・ジョーンズ率いる幽霊船
フライング・ダッチマン号で永遠の労役に服すというものだった。
そして今、その契約期限が切れようとしていた。
しかし、そう簡単に捕まるジャックではない。
永遠の地獄から逃れる唯一の方法、それは[死者の宝箱]を手に入れること。
ジャックはデッド・マンズ・チェストを追い始めた。
そして抗うことのできない運命に操られ、海賊の血を引く情熱的な青年
ウィル・ターナーと、総督の令嬢エリザベス・スワンもまた、この冒険へと
巻き込まれてゆく。その時、カリブの海に封印された恐るべき秘密が
蘇ろうとしていた!!
(DVD JK解説より引用)


『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』公式サイト


『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』公式サイト


『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』BLOG


これより先、ネタバレあります。
お気をつけください。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
相変わらず静かに“はっちゃけた”ジャック船長♪
どうして彼のやるコト、全て笑えるのだろうか・・・?
前回はあんなに苦労して命の危険にさらされたしー
今回も呪われた運命に翻弄されてるしー
哀愁漂っててもいいのに・・・。 (; ̄ー ̄)

でも、やっぱりコメディですね~。

今回の続編は皆様アクション、がんばってます!!
ジャック 串刺しにされつつ、谷にまっさかさま~(コレすごい!)とか、
海賊の仲間たち、まるい檻で大玉ころがし~(笑える)とか、
大きな大きな水車で転がってみたり~(見ている私も目が回る)とか、
巨大イカ(クラーケン)の攻撃に真っ向から挑んだり~(危っ)とか
いろいろと見どころありましたYO♪
なんだか、東のDランドとか西のU☆Jとかでアトラクション
乗っているみたい。v(^^)v

肝心な物語・・・・
今回は、13年前ジャックが悪魔と交わした“契約”の
“満期”がコトの始まり。^^;
ウィル・ターナーの父ビル・ターナーが所有していた
“ブラック・パール”号。
ジャックはこの船の船長になることを強く願い
それを現実にしてくれたのが、海底の悪魔デイヴィ・ジョーンズでした。
ところが、その契約もそろそろ時間切れ・・・。
デイヴィ・ジョーンズはジャックの魂を狙ってきます。
当のジャックはというと、ディヴィ・ジョーンズの恐ろしさを
いやと言うほど知っているから、ディヴィ・ジョーンズが追ってこない
“水のない場所”(陸地)へ一時非難!ところが、その避難場所として
やって来た島の原住民に捕まっちゃって、挙句 丸焼きにされそうに!
あわやっっと言うところでまんまと逃げおおせるジャック・スパロウ。>流石っ
そして、ひょんなことからウィル・ターナーと再会。
ウィルはエリザベス共々、囚われの身となり、開放するかわりにジャック所有の
“コンパス”を持ってくるようにと約束させられていました。
ウィルは、当初の目的(コンパスを手に入れ、エリザベスと自分の身の安全)を
遂行すべく、ジャックの探す“デッドマンズチェスト”のカギ探しの冒険へ。

このディヴィ・ジョーンズがまぁ~ すごいこと。^^;
タコ!! たこですよ~・・・
どっからどこが髪でどっからドコが手でどっからドコが触覚なんだか
ワケわからんしーーー ウワサどおり、とっても“ニオイ”そう。 (; ̄ー ̄)クチャっ
今回はこのタコモンスターとその部下たち
(彼らも色んな海産物モンスターでゴザイマス。)
それに忘れちゃぁ~ならないっ クラーケン!
大物モンスターお化けイカ@クラーケン、ディヴィ・ジョーンズのペットの如く
命令のまま、がっつり!と大きな船をムシャムシャ食べちゃうという・・・
こいつ、どうやって戦うんだっ!>ムリだろ。( ̄□ ̄;)!!
と、できるだけ突っ込まないようにしていても~
突っ込んでしまうのは仕方ないことです。
そして、最後 因縁のクラーケンとの一騎打ちに挑むジャック。
そして、ジャックを助けブラックパールを再び手に入れるため
新たな冒険へと旅立つ、ウィル・ターナーと仲間たち!!

あんなラスト、見せられちゃぁ~
次、見ないワケには行かないです。(苦笑)

【今夜のツボ】
・海賊たちは、ジャックのことを元々「おかしい」と思っていたが
 最近のボス=ジャックはいつもよりもっともっと「おかしい」と感付いている。
・ジャック、本気でデイヴィ・ジョーンズにビビるっ!
・ジャック、酋長=神 になる。そして、丸焼きに!?
・ジャックには、行く先々に恋人がいる。>しかも数人ずつ。 (; ̄ー ̄)
・ノリントン元提督、ジャック船長ともに、エリザベスに横恋慕か?>モテモテ♪
・エリザベス、チュー♪と引き換えにジャックを手錠で縛り付ける!
・ジャック船長、ブラック・パール号と共に、海の藻屑となる。Σ( ̄□ ̄)!! 
・一番の策士で、今回の勝利者はノリントン元提督!

今回のジョニデも、プリティ~( ̄ー ̄)ヘヘヘ!!!!
彼の数々の代表作のキャラクターの中でも
ハマリまくりのキャラですよね・・・。
もちろん、静かでナニ考えてるんだかワカラン
切れちゃってるキャラとか(ダレ?)も
ジョニデならではっの役どころですがねー
今回の様に、騒がしく(笑)ギャグをどんどん繰り出してくれる
三枚目は貴重&ナイスなキャラです。

次回「3」(既に製作決定━(゜∀゜)━♪)も
イキナリ購入~コースとなりそうです。

今夜は、大好き~~~♪なジョニデ
ワイルドなオーランド・ブルーム
(妖精な美しい彼もいいけど)
と、イイ男が堪能できて、楽しい
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』をUPしました。
最後に一言!
続編、このシリーズは期待しても大丈夫そうですね・・・。(^~^;)


人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!


エンタメBlogRankingへGO!



最新の画像もっと見る