徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

123.『パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち~』みちゃった!(^^)!

2005年03月04日 21時10分32秒 | 映画

またもやっ!ジョニー・デップ作品が続きます^_^;
『パイレーツ・オブ・カリビアン~PIRATES OF THE CARIBBEAN~
  呪われた海賊たち』
タイトル 長っっ!!Σ( ̄□ ̄)!! 

この作品ジャンルとしては・・・
アクション・アドベンチャー とります。

2003年 アメリカ 本編143分
監督:ゴア・ヴァービンスキー
(『ザ・メキシカン』『ザ・リング』他)
制作:ジェリー・ブラッカイマー
(『フラッシュダンス』『トップガン』
 『アルマゲドン』『パール・ハーバー』他)
出演
ジャック・スパロウ:ジョニー・デップ
ウィル・ターナー:オーランド・ブルーム
(『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ
 『トロイ』他)
エリザベス・スワン:キーラ・ナイトレイ
(『穴』『ベッカムに恋して』
 『キング・アーサー』他)
キャプテン・バルボッサ:ジェフリー・ラッシュ
(『クイルズ』『エリザベス』
 『恋におちたシェークスピア』他)

ーあらすじー
17世紀、カリブ海の港ポートロイヤル。
海賊たちが恐れられていた時代。
総督の娘エリザベスは幼い頃、漂流していた少年ウィルを助けた。
彼女は美しく、ウィルは逞しい若者へと成長し
エリザべスはウィルから貰った金貨を今も大切に身につけている。
ある日、キャプテン・バルボッサ率いる冷酷な海賊たちが町に現われ、
エリザベスをさらっていった。
エリザベスに恋心を抱くウィルは彼女を守るため勇敢に立ち向かったが、
海賊たちは何をやっても倒すことが出来なかった。
ウィルはエリザベスを助け出すため一匹狼の海賊ジャック・スパロウ
と手を組む事にし、彼からバルボッサとその手下たちの
恐るべき真実を知らされるのだった…。
彼は無事エリザベスを救出できるのか?
一枚の金貨に秘められた秘密が明らかになる。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』ブエナ ビスタ公式サイトさま
http://www.movies.co.jp/pirates/

『パイレーツ・オブ・カリビアン』ディズニー公式サイトさま
http://www.disney.co.jp/movies/pirates/


これより ネタバレ あります!!
お気をつけ下さいマセ。
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

ワクワク&ドキドキ 冒険もの(アドベンチャーもの)
良いですね~!(^^)!
格闘シーンが度々出てきますが、文字通り 手に汗握って
観てしまいました。

そしてこの作品にもやっぱり ジョニー・デップが出演です。
今回は ハチャメチャな海賊♪
嘘つきで ヒトを小ばかにしたような態度
しかし、軽い身のこなしとクルクルと(悪いコトに)回転する頭!
相変わらずヘンな役なんですが・・・でも、それがまた
しっくりとしていて ジョニーのキャプテン・スパロウを観ちゃったら
彼以外ではこの役考えられないかもっ? と言う位。
一匹狼 アウトローが良く似合っていました。

もう一人のヒーロー ウィル・ターナー役のオーランド・ブルーム!!
彼もカッコ良かったです♪
『ロード・オブ・ザ・リング』の時の妖精さん(!)で
消えてしまいそうな彼も素敵ですが、今回の男っぽい
ウィルくんもGOOD♪ですねぇ~。

物語についてですが・・・
コトの始まりは ウィル君のお父さんが
海賊たちのお宝の金貨一枚をちょろまかしてしまった
のが原因です。
その一枚を取り戻し、ウィル君の血をコインにかけないと
彼らの呪いは解けません。
海賊たち・・・月光の中に浮かび上がる姿は亡者。
どうりで、剣で刺しても 拳銃で撃っても全然効かない!
もう死んでるんだから、当たり前なのでしたー。
終盤の海賊のアジトの洞窟から 軍艦(?)へ
月光が射す海底を歩く姿は凄かったです。
(初めてこの作品を観た後、このシーンだけは
 憶えていました。)
で、キャプテン・スパロウが一枚せしめるあたり
ちょっとややこしくって こんがらがって
しまいそうになったり…。^^;

呪いの金貨を一枚ちょろまかすスパロウ
   ↓スパロウにも呪いがかかる
それを返し、元々ウィルが持っていた金貨と
一緒に ウィルの血を振り掛ける。
   ↓スパロウと海賊たちの呪いが解ける
呪いが解けてからキャプテン・バルボッサ
に発砲!

とこういう流れになっている(ハズ?^^;)
こうしてみると、悪人といえども
キャプテン・バルボッサと海賊たち
ちょっと可哀相に思えてしまいます。

ディズニー映画らしくドリームあり
コメディーあり そして冒険&アクションあり
な「カリブの海賊」でした。

今夜はジョニー・デップ作品ご紹介第3弾
『パイレーツ・オブ・カリビアン
~PIRATES OF THE CARIBBEAN~呪われた海賊たち』について
独り言してみました~♪
最後まで御付き合い下さいまして
有難う御座いましたヽ(^o^)丿


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの演技 (alice-room)
2005-03-04 23:50:34
映画自体は、まあ対象がファミリーという感じでしたので、正直ちょっともの足りなくて、期待外れだったのですが、ディップの演技だけが燦然と光輝いていたように見えました。もう、すっごい憎めない海賊で、しかも抜け目がない。いわゆる切れ者で曲者を見事に演じきってましたね。やっぱり、凄いなあ~。
返信する
コメントありがとうゴザイマスヽ(^o^)丿 (soratuki)
2005-03-05 05:49:02
alice-roomさま

ようこそ~~♪♪



ジョニーの海賊姿!

イロイロな役をイロイロな作品で演じておられますが

この作品は ピカイチでしたね。

まさか 海賊まで演じられるとわっっ!!

引き出しの多い役者さんですね♪



返信する
楽しい♪ (よしさま)
2005-03-05 22:23:06
映画館でもDVDでも何度も観ているお気に入りの映画の1つです^^



かっこ悪い女たらしの海賊に見えなくも無い

ジャック・スパローですが

さすがジョニー・デップですねメチャカッコいいです

キワモノを演じさせたら天下一品です(笑)



ジョニー・デップの名前が飛躍的に有名になったのはこの映画からでしょうか^^
返信する
ジョニデッ あっぱれ♪ですね。 (soratuki)
2005-03-06 01:33:25
よしさま こちらにもコメントありがとうゴザイマス♪



もう~ ジョニー・デップは 一くせも二くせもある

役を演じられたら バッチリ!(^^)!ですよねぇ~

だから くせになってしまうのかもしれません。



そうですね・・・このあたりから 

有名になったような~それとも

スリーピー・ホローのあたりかな??

シザーハンズ の時はだれだか

わかんなかったですし・・・F^^;ポリポリ
返信する
すいません! (咲子)
2005-12-28 01:07:43
調べてみてどうしても分からなかったことがあったんですけど…

ジャックの海賊達は呪いを解くために何年もの間金貨を集めてたんですか?
返信する
いらっしゃいませ♪ (soratuki)
2005-12-29 08:36:31
>咲子さま♪

ようこそ~!(^^)!

お尋ねの「海賊たちは何年金貨を集めていたのか?」

ですが・・・申し訳ありません。

私も存じ上げません。

DVDをもっともっと詳しく調べてみたら、誰かの台詞で

聞いていたような気がしますが・・・どうも・・・

分かりませんでした。
返信する
コメントどうもでした~ (さくさく)
2006-04-02 22:36:01
ほんとに楽しい映画でした

出てくるキャラクター全て魅力的で

もちろん一番はジャックですょ

わたしも最後は呪われた海賊たちが

なんだかかわいそうになっちゃって

続編楽しみですね

では~
返信する
「2」も楽しみですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ (soratuki)
2006-04-03 20:15:29
>さくさくさま♪

コメント&トラバ いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

やっぱり~( ̄ー ̄)ニヤリ そうですよね・・・一番大活躍っはジョニデです。

主人公ってーオーランド・ブルームなのかっ?と鑑賞し終えたあと

考えちゃいました。(モチロン、彼もカッチョ良かったんですが~何分ジョニデのインパクトが大きい^^;)

「2」も楽しみデスね~♪
返信する