徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

478.『トリプルX/ネクスト・レベル~XXXTHE NEXT LEVEL~』みちゃった!(^^)!

2005年12月19日 20時43分54秒 | 映画
時々
前作『トリプルX~XxX~』から3年。
本当ならばヴィン・ディンゼルが“XxX”役をするべきところが
彼は、この役を降板。
で、急遽アイス・キューブがエージェント“XxX”に!
前回の記事では、出だしから「きぃゃぁぁ~~o(> <)o!」(笑)と
言うくらい、かっちょイイ“XxX”でしたが
やっぱり代役(というには語弊があるが…)の所為でしょうか?
きぃゃぁぁ~~o(> <)o!と言うほどのカッコよさは
味わえませんでしたー。ザンネン


2005年 アメリカ 本編101分
監督:リー・タマホリ
(『スパイダー』『007/ダイ・アナザー・ディ』他)
脚本:サイモン・キンバーグ
音楽:マルコ・ベルトラミ
(『スクリーム』シリーズ 『パラサイト』
 『バイオハザード』『ブレイド2』『ターミネーター3』
 『アイ,ロボット』他)
出演
XxX/ダリアス・ストーン:アイス・キューブ
(『アナコンダ』『スリー・キングス』他)
ジョージ・デッカート:ウィリアム・デフォー
(『アメリカン・サイコ』『スパイダーマン』
 『二重誘拐』『コントロール』
 『ライフ・アクアティック』他)
オーガスタス・ギボンズ:サミュエル・L・ジャクソン
(『トリプルX』『ケミカル51』『閉ざされた森』『S.W.A.T.』
 『スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐』他亜)
ローラ・ジャクソン:ノーナ・M・ゲイ
カイル・スティール:スコット・スピードマン

-あらすじ-
前作で活躍していたシークレット・エージェント“トリプルX”が亡くなり
NSA(国家安全保障局)のエージェントのオーガスタス・ギボンズは、
刑務所に入れられていたダリアス・ストーンを
新たなシークレット・エージェント“xXx”として迎え入れる。
二人は、国防長官ジョージ・デッカート率いる分裂派が、
米国政府の転覆を画策しているのを察知し捜査を開始するのだが・・・


SONY PICTURES『トリプルX/ネクスト・レベル』公式サイト


295.『トリプルXXX』BLOG


コレよりネタバレ含みます。
スクロールにはお気をつけ下さい。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
バージニアのNSA本部秘密基地が戦闘準備万端な何者かに襲撃され、その上
前作の“XxX”ザンダー(ヴィン・ディンゼル)がボラボラで殺害されると言う
設定から始まる続編。

続編って、あんまり期待しないで観るべしっ
という前提の下、鑑賞です。^^;

今回のトリプルX(“XxX”)は
前回の“XxX”よりも殺傷能力が秀でていて、
野蛮で、傲慢なヤツ・・・(サミュエルおじ様=ギボンズの台詞より)
で、その“前作よりもすごいヤツ”を探しにギボンズがやってきた場所は
「重犯罪人 軍刑務所」という禍々しい場所。
昔取った杵柄で、見事脱獄しニューフェイスXも仲間に加わったと思ったら
なんとっ!?今回の敵は、一癖も二癖もあり
計画万端で、ギボンズ殺害というトンデモナイ行動に出ます。
トコロがどっこい。あの、悪戯っ子が大人になったようなギボンズ司令官!
ただでは死なない(死ねない!?)
何時の間にやら、ヘッドハンティングされた
“前作よりもすごいヤツ”=ダリアス
もすっかりとギボンズカラーに染められて・・・・
今回の敵の大ボスやら彼らの悪巧みやらへの戦いの為、
昔の“ワル”な仲間とつるんで、抵抗します。
まぁ~ アメリカ作品で ヒーローものっていうシリーズなんで
最後は大団円なのはわかっててみてるので (; ̄ー ̄)
ラストはなるほどネと言う感じ~。
ただ1つだけ気になることが・・・それは、
「フレッシュなニューモデル、素晴らしい候補者がいる」と
ギボンズが最後にいう台詞。
「トリプルX・3」が製作されるのでしょうか?

ストーリー、特に今回は続編でしたのでどうしても
前回のX(ヴィン・ディンゼル)と比べてしまいますね。
今回のエージェントXは、ゲリラ戦向きのやんちゃな兄ちゃん♪
こうして、ヴィン・ディンゼルのエージェントXを振り返ると
ヴィン・ディンゼルがいかにスマートだったかが分かります。
(あの時はとってもとっても粗雑なイメージがあったんですがネ)
今回は、ギボンズ司令官が言うように“野蛮”なエージェントXでした。
劇中、デッカートとの長い因縁を清算するダリアス&ギボンズの戦いは
相変わらず、悪い悪戯好き&ワルノリの大人モードで
面白かったんですが~しかし、やっぱり前作のザンダーとギボンズコンビの方が
面白さでは勝っています。
(なにより、前作の“ギボンズのリクルート大作戦”が一番のツボだった私。
 今回、それが脱獄と言う形で表されていることが味気なかった。)
やっぱり、「1」は面白かったんだなぁ~と
一人、納得した私でした。

今夜は、リリースしたてホヤホヤ♪
『トリプルXXX』の続編『トリプルX/ネクスト・レベル』(トリプルX~2~)を
BLOGしました。
まあまあの出来栄え。でも、前作は購入しましたが今回は
レンタル止まりになりそうです。
(続々編『3』に期待したいと思います。(^~^;))


人気blogランキングへGO!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回作 (サネ)
2005-12-25 13:54:50
コメント&TB返しありがとうございます!

「トリプルX・3」が製作されるような終わり方でしたよね??

製作されたら3も観たいと思ってます。
お次も~( ̄ー ̄)ニヤリ (soratuki)
2005-12-25 23:14:41
>サネさま♪

こちらこそ♪コメント&トラバありがとうございます!(^^)!

ラスト、サミュエルおじさまがちょっぴり小出しにしてましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ

「素晴らしい候補者」!!一体、何方が次のXxXになるのか!?

「3」が楽しみデスね~♪

返TB&コメント、ありがとうございました! (honu)
2005-12-29 08:28:15
続編がありそうな終わり方でしたね。

次は誰がトリプルXに

タトゥーが似合ってCGに頼らないでも良くて、ギャラが低めな(笑)俳優さん――ザ・ロック辺りではいかがでしょうか?
いらっしゃいませ~ヽ(^o^)丿♪ (soratuki)
2005-12-29 19:48:01
>honuさま♪

コメントそしてトラバありがとうございます!(^^)!

》ザ・ロック辺りではいかがでしょうか

お~~~(゜∀゜)~~~♪♪なんてピッタリ!!(驚)

彼がXxXのタトゥーを入れて大立ち回りしてるところが

目に浮かびますyo~♪

honuさまが挙げられた条件にもピッタリですね( ̄ー ̄)ニヤリ

次回作、期待しちゃいます~。
こんにちは! (れんた)
2005-12-30 20:57:55
ヴィン・ディーゼルは続編には出演しませんねぇ、出演料を吹っかけるからですかね?

犬で言えばエージェントはドーベルマン→ブルドックと来て、次は何なんでしょうね?!(笑)
続編は~? (soratuki)
2005-12-31 06:55:45
>れんたさま コメント&トラバありがとうございます!(^^)!

おーー━(゜∀゜)━♪なるほど。ドーベルマン→ブルドック!!!(納得)

お次の方は~・・・シベリアン・ハスキーとかー?(^~^;)

次、作品もですが、Xを誰が演じるかも楽しみデスね♪
こんばんわっ (PINOKIO)
2006-01-22 00:13:48
TB返し&コメントありがとうございますっ!

ヴィンのトリプルXのイメージが強くって、、、(最近見たものでw)



何だかんだ云っても 次回作の後継者、私も楽しみです!

でもこれまた、日本では劇場公開なさそうな。。。(汗
ようこそぉぉ~~~嬉♪ (soratuki)
2006-01-23 21:35:30
>PINOKIOさま♪

こちらこそっ TRB&コメントありがとうございまっす♪

ヴィンのエージェントっぷりは本当に本当に!

カッチョ良かったですよ~~~(叫)ええ、本当に!

今回は私が望んだ“カッコよさ”とちょっと味が違いましたが

お次も楽しみにしています~( ̄ー ̄)ニヤリ

》でもこれまた、日本では劇場公開なさそうな

ありえそう~~~ココは1つっ

有名どころの肉体派で、ぐいっっと(?)メジャーに

返り咲いて欲しいモノですネ。

こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-02-07 10:51:39
ま、かわいそうなんだケド、

この人は、主役と言うには、、、

よく見ると、けっこうかわいいんだケドねぇ、、、
“やんちゃ”なエージェント (soratuki)
2006-02-10 00:06:39
>猫姫さま

いつもコメント&トラバありがとうございます!(^^)!

》よく見ると、けっこうかわいいんだケドねぇ

色気より、食い気っ!!

“やんちゃな”という表現がピッタリなエージェントXでした。

続編、気になります・・・。

「3」も見る気満々!!デス( ̄ー ̄)ニヤリ