そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

なごり雪 - イルカ(Iruka)

2024年03月22日 | 生活
なごり雪 - イルカ(Iruka)


奈良のお水取りが終わったというのに昨日は寒い1日でした、

朝起きたらうっすらと雪が積もっていました、

その後は吹雪のような雪が降って来ました、

私にぴったり寄り添って離れないホッカイロが無くなっていました、

寒い中買いに行きました。

薬局にはほぼ在庫が無くなっていましたがなんとか手に入れました、

もう暫く仲良く離れずにいたいから。

お墓参りも気になっていたのですが天気が悪く中々出かけることが出来ませんでした、

明日からまたお天気が悪くなるようですから、(雨の日は出来る限り運転はしない)

今日中にお墓参りに行って来ますね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しづつ色々な事が出来るよ... | トップ | デジタル絵画展 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (佐貫卓球ルーム2)
2024-03-22 09:17:38
寒い日が続きますね
お墓参りにいかれたようですね
私も妻と行ってきました

なごり雪~~~私も大好きです
昔も今も時々聞いています
昭和の歌は最高です
何故か体がリズムをとっています
私も好きな曲で、空想の世界へも・・・ (fumiel-shima)
2024-03-22 11:22:32
そらママさん、こんにちは。

この曲は私も好きな曲の一つですが、この曲を聴くといつも心にじ~んと沁みるだけではなく、何とも言えないやるせない気持と共に主人公たちの一刻も早い再会を願いたいと思う気持ちになります。

私がこの主人公だったらどうだろう?・・・と発想を飛ばし、きっとこうするかもしれない・・というところまで思いを込めて後続の列車で彼女を追いかけるのではないかと・・・

昭和の純愛ラブストーリーと同時進行のヒューマンドラマを頭の中に描いて・・・

こういうところが友人たちから「shimaさんは奇人、変人、暇人だね・・」と言われる所以かもしれません
こんにちは (oyajisann)
2024-03-22 13:08:53
私も弟が行ったばかりでいたが、来週からお天気下るようなので今日墓参り決行。
昼前には帰宅しました。
行くまでの桜のつぼみが目立つようになり、開花待ち遠しいです。
行ってらっしゃいませ。
Unknown (佐貫卓球ルーム2さんへ)
2024-03-22 14:47:15
こんにちは、
お天気が悪く寒い日が続きやっと墓参りに行きました、
ほっとし心が穏やかになりました。
昭和の歌はいいですね、何時もユーチューブで聞いています。
フォローありがとうございます、
これからも宜しくお願いいたします。
Unknown (fumiel-shimaさんへ)
2024-03-22 14:57:05
こんにちは、
皆さん同じような経験をされているのではないですか?
青春時代のなんともいえない苦しい苦い思い出は誰だって経験しているのではと~ね。
そういう私もね~
その時のことを思い出しながら私は聴いているのかも?
Unknown (oyajisannさんへ)
2024-03-22 15:00:52
ただいま帰りました、
oyajisannさんも今日行かれたのですね、
ご両親は喜んでくれていますよ~
今、実家の墓いりは私だけがするようになりました、
もう少し近いといいのですが、
車で往復2時間かかりますが出かけて良かったです。
なんかほっとしました。
Unknown (きみちゃん)
2024-03-22 20:38:31
こんばんは!
お墓参りは、、、山梨に17日、実家のは大風の吹く18日に行きました。妹が大勢で17日に行ったので、、、お花は少しで良いよ〜♫と連絡があって!お線香は強風でもokのターボ式のチャッカマンで無事に火をつけることができました。こちらもずーっと寒いです。富士山とスカイツリーの綺麗に見えました😍
Unknown (よっちん)
2024-03-23 07:54:23
暑さ寒さも彼岸まで…

こんな言葉がありますが
今年は彼岸になっても寒いし
今日の大阪は朝から激しい雨です。
明日の雨の予報なので
週末カメラマンには辛いです。

昨日は職場の飲み会で帰宅が深夜になり
訪問できませんでした。
申し訳ありません。

応援ぽち
Unknown (きみちゃんへ)
2024-03-23 09:27:29
おはようございます、
県外へのお墓参り天気も悪い中大変でしたね、
お疲れ様でした。
富士山とスカイツリーが綺麗に見えたのでお疲れは吹き飛んだことでしょうね。
お墓参りは元気な内しか出来ないですよね。
Unknown (よっちんさんへ)
2024-03-23 09:30:16
おはようございます、
何時までも寒いですね、
こちらも朝から冷たい雨が降っています、
ここ暫くお天気が悪いので困りますね。
blog訪問は気にしないで下さいね、私も疲れてしまい
足跡も残せませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事