そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ヘルシーファイバーの効果は?

2024年05月14日 | 生活
昨日は雨風が強くまるで春の嵐のような日でした、

灯油が残っているのでそれで暖をとっていました。

先日内科受診をし、その結果を聞いてきました、

糖、コレステロールなど異常はなかったのだが、中性脂肪は191だった

先月は160だったのに~Drは「ヘルシーファイバーの効果がないなんて?」

「なんでやの?? 」 食生活のことを聞かれた、3食規則正しい時間に食べている、

間食は10時と15時にきちんと食べていると話した、

「ああ~それやなぁ~間食が良くないのや」

「どうしても食べたいのなら食後に食べるように」と言われた、

言われたその日から間食は全くしていない(これが本当に辛い)

お薬を45日分処方してもらった次回の血液の検査に改善が見られないのなら、

次の手を考えなければいけないのか、ああ~しんどいわ~



長い間楽しませてくれているオオデマリ

今年は挿し芽をしてみます、成功をするといいのですが~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La Ma’amでドリアのランチ | トップ | 近所の調剤薬局 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-05-14 20:08:45
私も許容範囲内ではあるのですが
血圧、尿酸値、中性脂肪など
数値には気を遣っているのですが
なかなか改善されないんですよねぇ。

運動もやってるんですがねぇ。

応援ぽち
Unknown (よっちんさんへ)
2024-05-14 20:30:25
こんばんは、
私は最近血圧が少し高めです、未だ降圧剤は飲んでいませんが、
食事にはもっと気をつけなければと思っています。
中性脂肪が高すぎますよね、ううん困っています。
暫く様子をみますね。
よっちんさんは許容範囲内ならまだしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事