そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ラッキョの甘酢漬けを作っています。

2024年05月19日 | 生活
午前中に食材を買いに出かけた、スーパーにラッキョが売られていたので、

買って来ました(丁度1Kの量でした)

先ほどから甘酢を作りました、甘酢も売っていますが自宅にあるもので作れますから

買って来ませんでした、早速甘酢を作りました、

ラッキョは綺麗に洗い水気を切り塩をして1時間寝かせます、


シシトウも種をとり輪切りにしておきました。

土付きのラッキョが欲しかったのですが売られていませんでした。

1時間寝かせた後冷めた甘酢に漬け込んでおきます数日~1週間で食べられるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜が元気に育って来てい... | トップ | 昨日は床下庫の掃除を山椒の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事