一日断食の記録をブログにまとめた

わが身を使っての人体実験の記録をまとめています。
今のテーマは、断食、腸内細菌、アルカリ体質です。

一日断食・69回目

2014年08月11日 14時57分01秒 | 断食記録
一日断食で健康にどんな影響があるのか?
我が身を使った人体実験、69回目です。

昨日の一日断食での体重減は2.0kgです。

体重グラフ - gooからだログ

多形滲出性紅斑、馬油に『オロナインH軟膏』の
併用を続けてきました。

赤味と痒みは、かなり良くなりました。

馬油だけよりは、効果があります。

でもまだ完治には、至っていません。

近所の薬局で『イソジン軟膏』を見つけました。

週末からは、オロナインH軟膏に替えて
イソジン軟膏を使い始めました。

オロナインH軟膏は塗っても、
特に痛みや刺激を感じませんが、

イソジン軟膏は、塗った直後に
赤くなってヒリヒリします。

オロナインH軟膏よりも殺菌作用が
かなり強いようです。

今週はイソジン軟膏を塗り続けてみます。

ちなみに、オロナインH軟膏の主成分は
クロルヘキシジングルコン酸塩

クロルヘキシジン - Wikipedia

イソジン軟膏の主成分は
ポビドンヨード

ポビドンヨード - Wikipedia

どちらも殺菌剤です。

ポビドンヨードは
手術の時に使われる殺菌剤なので、
より強力です。

楽天
オロナインH軟膏を探す
イソジン軟膏を探す
馬油 | デイリー売れ筋人気ランキング

次回の一日断食は、8月17日の予定です。

関連記事


一日断食・68回目
多形滲出性紅斑、馬油で完治は難しい!?
一日断食・67回目
一日断食・66回目
一日断食・65回目
7月19日(土)のつぶやき
Twitter / oode1: お昼に食べたキウイを疑ってます!
マイコプラズマに感染したかな!?
マイコプラズマに感染したかな!?・その2
多形滲出性紅斑に馬油
多形滲出性紅斑に馬油が良い




最新の画像もっと見る

コメントを投稿