Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市石田町>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む滋賀県守山市石田町の「ブルーボネット英語教室」

「共感ママ」を目指そう♪

2015年04月17日 | ブログ

     

Bluebonnet英語教室のブログをご覧いただき どうもありがとうございます。

   

本日は午前10:00から キッズコーチング講座

「口ぐせや 子どもへの接し方で分かるママのしつけスタイル診断」に、

8名のお母様がご参加くださいました。

Thank you so much!

   

至らない点もあったかと思いますが

みなさん 一生懸命に聞いてくださったので

わたしも 楽しく進めさせていただくことができました。

ありがとうございました。

    

講座でお話をさせていただきながら

自分自身の子育てを振り返り

「ああしてあげれば良かったなぁ。あんな風にしなかったら 良かったなぁ・・・。」と思いっきり 反省!!

   

その一方で・・・

  

「まだまだ、これからでも大丈夫!あの子のお母さんは 私しかいないんだから♪」と

一人 前向きになっている自分がいました(笑)

    

キッズコーチングでの「理想のママ」とは、子どもに 共感できる ママです。

  

でも、共感するってどういうこと?

どうしたら できるんだろう?

  

きっと、そんな風に思っておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 

わたし自身もそうでした。

 

キッズコーチングに出会って

「なるほど。こういうことだったんだ!」というのが分かりました。

  

「共感する」=「同意する」ことでは、ありません。

子どもの思いをありのまま 受け止めることなのです。

    

「わが子」にとって 最高のお母さんは、お母さん自身です!   

ぜひ 自信を持って「OOOちゃんのお母さんは、わたしだけ。わたしで 大丈夫!」と

自分に言ってみてくださいね。

    

ということで・・・

いっぱいお話をさせていただいて お腹がすいたので

お昼は母とお外でランチ。

   

   

クラブ ハリエに寄って

ちょっと ステキなケーキも買ってきました♪ 

 

Thanks for reading💖

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Come See My Bugs! | トップ | You Are The Sunshine Of My ... »
最新の画像もっと見る