Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市石田町>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む滋賀県守山市石田町の「ブルーボネット英語教室」

より良い学びのベース作りは より良い親子関係から

2015年06月14日 | ブログ

  

みなさん こんにちは♪

Bluebonnet英語教室のサイトへようこそ。

オーナー講師で キッズコーチングアドバイザーのSonokoです。

   

わたしの本業は 英語講師です。

  

だけど、キッズコーチングアドバイザーという肩書でも

お仕事をさせていただいております。

  

英語の先生が、どうしてキッズコーチング講座を始めたのか?

   

それは・・・

    

保護者の皆さまから

たくさんの子育てに関するお悩みのご相談をお受けする中で

少しでもお力になりたい、サポートできるようになりたいと思ったから。

これが1つ。

  

そして、もう1つは、

わたし自身が、

どうすれば もっともっと 生徒さんたちの能力を引き出してあげられるか?

どうすれば、生徒さんが 安定した気持ちで 集中して レッスンを受講することができるか?

そんなことを常に考えていて

   

(当然のことですが、

毎回の レッスンが 生徒さんたちにとって 興味深く

積極的に取り組める内容でなければならない・・・ということは大前提であり、

それなしでは、生徒さんたちのモーティベーションも上がらないので、

この点に関しては、わたくしが最優先すべきことであると認識し、

日々 勉強・研究に 力を入れております。)

   

そんな時にとてもタイミングよく「キッズコーチング資格取得講座」と巡り合い

受講し 資格を取得することができたから・・・なのです。

   

教室にやってくる生徒さんたちを観察していると・・・

   

園や学校で何かがあって、気分が落ち込んでいたり

お家で叱られて ブルーになっていたり

いまいち 気分がのらなかったり

お天気や 体調の影響もあって、シャキッとしなかったり

本当はお友達と今日は遊びたかったのに・・・などなど

とにかく 色んな 精神・心理状態で来られます。

      

もちろん、やる気満々・元気いっぱいに 来る生徒さんたちだって

たくさんおられます。

   

でも、同じレッスンを受講するのであれば

落ち込んだ、あまり のり気じゃない状態で 受けるよりも

「よーし!英語のレッスンだ!!」という 前向きな気持ちで受けるのとでは

頭に入るものも 違って来ます。

       

そこで、少しでも いい 精神・心理状態で 生徒さんたちが学べるよう

キッズコーチングを通して

生徒さんたちへの接し方や、声のかけかたなどを勉強し 

サポートするすべを身に付けられたらと思ったわけです。

    

でも、いくら私が キッズコーチングのノウハウを活用して

生徒さんたちと接していたとしても

生徒さんたちの いわゆる 「本拠地」・ベースである

ご家庭での 親子の関係が 安定していないと・・・

なかなかうまくいきません。

   

そこで、保護者の皆さまにも キッズコーチングのコミュニケーション法や

お子さんとの関係づくり、対応の仕方、声のかけ方を お伝えし

ご家庭でも お子さんを より良い方向へと導けるようサポートして頂けたらと思い

子育てのためのキッズコーチング講座を させていただいています。

   

そのようなわけで、

まだ 講座をご受講していただく機会がなかった保護者の方には

ぜひとも一度 ご受講いただければと 願っております。

    

この機会にぜひ💖

*非会員様のご受講も 大歓迎です!!

  

また、すでにご受講いただいたお母様には

お渡ししている資料を 見直していただいて

1つでもいいので 日々の生活の中で 活かしていただければと思います。

(復習のための再受講も大歓迎です💖)

   

わたしも 息子とのコミュニケーションや 接し方の中で

キッズコーチングで学んだことを かなり活かしています。

そして、確かに 良い変化を感じています。

   

より良い学びのベース作りは

より良い 親子関係から。 

キッズコーチングで子育てに笑顔を増やしましょう。

    

最後までお読みいただきまして

どうもありがとうございました。

   

子どもたちの学びを しっかりと サポートしていきたいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな先生方と💖 | トップ | CD、絵本、youtubeサイト・・・ »
最新の画像もっと見る