ソノターネット2

メインページはブックマークからどうぞ

欧米76日目 オレの話を聞いてよ~

2007-11-17 13:26:39 | 欧米
 本日よりジョージア州の親戚の家に来ております。
 無事着いたから良いのですが・・・。

 朝6時起きだったのと前日の睡眠不足で眠くてチェックイン後待合室で熟睡してしまい「もういませんかー」みたいな叫び声で目が覚め気づいてダッシュしたものの目前でドア閉まる。ドア猛烈に連打。幸い係員が戻ってきてくれて無事に乗り込むことができました。

 ワシントンで乗り換えだったのですが、そこで預けた荷物を受け取るのかどうかわからず、5人くらいの欧米人に聞いたのですが、ことごとく「あーあっちあっち」とBaggage Claimの場所を教えてくれました。
 根本的に悪いのは僕なのではありますが。「ここで荷物を受け取る必要がありますか?」という疑問文が作れず、"I have to pick up my baggage here?"と通常文の語尾上がりでなんとか気持ちを伝えたかったのです。さらに、ボストンから今ここに来て、ここからジョージアに行くんだけど、ここで荷物を受け取る必要があるか?という風に聞いた(つもりな)んです。

 結局Baggage Claimのところに連れて行かれてしまい、でもやっぱり荷物は出て来ず。疑問形を作れないからいけないんだと思い、その場の係員にフライトのチケットを見せながら質問を変えて"Does my baggage automaticaly transfer?"と聞いたら"Yes"だって。うえーん。ArrivalのBaggage Claimの場所にいるのにあと15分でフライト時刻。猛烈ダッシュして荷物検査でのろのろしている人をすっ飛ばして発車4秒前に移動バスに乗り、なんとかフライト6分前に滑り込みセーフでした。

 駆け込み乗車は危険です。
 しかし、飛行機の乗り換えで荷物は勝手に乗り換えてくれるということを知らないというだけでこの大騒ぎ。知識って重要。

 今日はサバンナ川のディナークルーズを楽しみました。明日は観光案内してもらえるそうです。楽しみ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっております (丸川)
2007-11-17 21:08:44
つるきちさんの旅行はアドベンチャーにあふれてますね。
荷物の乗り換えに関しては私も帰国時に同じ事になりましたが、
時間的余裕が十分あったので大事には至りませんでした。

それと今更ですが、私のニューヨークの件の公開は
公開していただいて問題ありません。

 それではお気をつけて。失礼いたします。
Unknown (takasuke)
2007-11-18 10:49:16
こんなこともありましたね。

http://blog.goo.ne.jp/sonota-net_tsurukichi/e/2ec5765679852ced5b8b526a82d8e11d
Unknown (つるきち)
2007-11-19 17:22:32
うーむ、「丸川くん」というのは意外としっくり来ますね。もっと早く命名すればよかったです。
このところプレゼン資料作りばかりで人と話をしておらず英語が抜けちゃったかなと心配していたのですが、この3日間でまたいろいろ喋らなければならない状況が続きましたがなんとかなったので(なってないところもあったけど)、結構基礎体力はついているのかなと思います。
聞こえた単語をつなぎ合わせて文章を推理しているので、このつなぎ合わせの量を減らすべく、ボキャブラリや文法を習得したいと思ってます。

たかすけさん>
帰国便だけは平穏無事にこなしたいと願っております。
そうそう (つるきち)
2007-11-19 17:37:25
お勤め最終日、ダグに夕飯招待されてしまいました。
(サンクスギビングに誘ってくれるつもりだったそうなのですがその日に帰るので)
欧米人家族の中に一人。辛そうだけど気持ちは嬉しいし、頑張ってまいります。