ソノターネット2

メインページはブックマークからどうぞ

TOEIC終了

2009-03-01 04:19:44 | 欧米
 社内的にかなりゴタゴタがありましたが、会社で受けるTOEICのIPテストが終わりました。

 例年、間際にばたばたと一夜漬け的な勉強をしていましたが、今回は対策本を買ってそれを一通りなめることはしましたが、それ以上のことは、夜になると眠くなってしまいできず、当日に挑むハメになってしまいました。
 上司が入院してその分の仕事が舞い込んできてしまい、疲れてたのかなーと思います←言い訳?(笑
 テストが午前中に終わって定時後には頭痛がしてきたりして、まだ生活のリズムがつかめず、こんな時間にブログを書いたりしています。

 あれ?こんなつまらない話を書きたかったわけではなく。

 さぼりながらも一年間英語の勉強をしてきたので、実力のホドを試されるTOEICでは事前にあわてて勉強をする気が起きなかった、ということを書きたかったのです。っていうとすごい自信満々な感じですが(笑。

 模擬試験を4回やってみたのですが、時間無制限で休み休みやったらそのうちの1回は650点~700点以上は取れるという結果が出ました。これはすごい。で、ちょっと楽勝モードで受験したのですが、実際には時間が無くて20問くらい答えられず全部Cにしてきました。
 今年から会社の報奨金システムが事実上の大幅値下げをしたかわりに600点越えで報奨金が出るようになったのでできたらそれをいただきたいのですが・・・。
 200問中の20問=1割、予想スコアの1割減と考えれば前回の500点ちょい越えを維持できていれば良い方、ってことかもしれません(^^;。


 会社をやめた糸田くんから試験一週間前にちょちょっとしか勉強する時間が無かったんで720点しかとれませんでした、というメールが来ました。へー。

最新の画像もっと見る