仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

横濱さまのお蔭です、M13!

2005-09-14 21:35:40 | 阪神タイガース
横濱さまのお蔭で、たうたうタイガースの優勝マジックが點燈した。
横濱さま、どうもありがたう!

中日2-5横濱。
勝ち投手はハマの番長・三浦。
負け投手はドラのエース・川上。



阪神にマジック13点灯=プロ野球セ・リーグ
2005年9月14日(水) 21時1分 時事通信

 プロ野球セ・リーグは14日、2位の中日が横浜に敗れたため、
この日試合のなかった首位阪神に優勝マジック「13」が点灯した。
 中日が残り19試合に全勝したとしても、最終成績は89勝56敗1分け、勝率6割1分4厘。
阪神は残り16試合のうち、中日戦(3試合)以外の13試合に全勝すれば、
89勝52敗5分け、勝率6割3分1厘となり、勝利数では並ぶものの勝率で中日を上回る。


コメント (6)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「のだめカンタービレ」第1... | トップ | 矢野、1000本安打、おめ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FUKUHIRO)
2005-09-14 23:07:41
ついにM点灯ですね!

岡田監督をはじめとしたコーチングスタッフ、

選手たちは平常心を保っていくようです。

我々ファンも平常心で行きましょう!



PS ブログの更新がストップしてます。

徐々にやっていきます。すみません。
平常心 (仙丈)
2005-09-14 23:22:38
FUKUHIROさん



さうさう、平常心が大切。

でも、ここまでくるとなかなか難しいですね~(笑)

明日は2年前のリーグ優勝の日。

ぜひとも兎さんには勝ちたいですね!



仕事帰りに (たこまる)
2005-09-15 00:49:54
大阪駅でデイリーの号外をもらいました。

・・・ついに、マジック点灯ですね。

これからも、前進あるのみ!勝利あるのみです!

残りの試合、自力でマジックの数を減らしていきましょう。毎日が楽しみです。

何か実感が (ルー)
2005-09-15 01:00:21
やりましたねー

何か今日試合なかったからか先に勝率マジックがでたせいかイマイチ実感がないけど。。。。

後は指折り楽しく待ってましょう
ついに! (仙丈)
2005-09-15 07:17:07
たこまるさん



つひにマジックですよ~

2年振りに聞くこの言葉・・・

わくわくして來ますね~!



カウントダウン (仙丈)
2005-09-15 07:18:30
ルーさん



たなボタのやうなマジック點燈ですね!

カウントダウンが出來るだけでも嬉しいです(笑)



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
月の輝く夜に、優勝マジック「13」点灯♪ (つくばからの手紙)
 オレ竜だらしねぇぇぇ「秘策」は、どうなったんだ・・・ 種田は元、中日の選手やろに・・・ でも”13”って僕が広島出張(9/27-30)行く前に優勝しちゃう?? 岡田監督「変わらへんよ」 阪神、移動日にM13 (共同通信) - goo ニュース 阪神に優勝マジック13 中
ついに、点灯 (惰性自身)
 皆さん、今日は↓の中継を観たり聴いたりしてましたよね?  プロ野球結果 横浜5-2中日 (共同通信) - goo ニュース  横浜先発・三浦が8イニングを6安打・2失点と好投、その後を守護神のクルーンがしっかりと中日打線を封じ…横浜が勝ちました^^  これによって、阪
やったね☆ マジック13だよ♪ (雑記録)
横浜が中日を倒してくれた!! ♪わぁいヽ(0^ヽ)(ノ^0)ノわぁい♪ おかげで 祝! マジック13☆ あとはXデーを待つだけだね。 願わくば…10月1日の神宮希望♪ この日仕事だけどチケットあるので… Vが決まる日なら仕事抜け出してでも神宮に掛けつけます
ついにVマジック点灯!! (我が名は明日か)
今日行われた中日対横浜の試合をお伝えします。 9月14日(水) 中日対横浜17回戦 ナゴヤドーム -------------------------------------- 横 040 000 010=5 竜 000 100 010=2 -----------
阪神マジック点灯! (河童的博客(網絡日誌))
阪神マジック点灯! ついについについに 点灯しましたね。 横浜様ありがとう! マジックナンバーは13 もう勝ち続けて 早々と優勝しちゃいましょう! 明日も勝つで~。
ついに優勝マジック「13」点灯! (Kitoraの日記)
2位のオレ竜が今日の試合に敗れたため タイガースに待望のセ・リーグ優勝へのマジックナンバー「13」が…[:拍手:] いよいよやってきましたカウントダウン。 あとはいつ決まるか…とにかくうれしいです。
優勝マジック キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!/そして、「封印」を解く! (ちょっと ひと息)
中日・エースの川上を先発させ必勝体制で臨むも、横浜・三浦の前に一敗地にまみれる。 今まで散々、タイガースに煮え湯を飲ませ続けてきた三浦投手、ありがとう。 今まで散々、タイガースを惑わせ続けてきた種田選手、ありがとう。 ついに、ついに、この時がやってきた! タ
ついに出たっ!優勝マジック13!! (Mammyのマイペ~スdiary)
今日、中日が負けたので、ついに出ました!!優勝マジック13!待ち遠しかったわ~♪このままの勢いで、明日の東京ドームも勝ってね~!2階席から応援するよ!
横浜 (*^ー゜)b グッジョブ!!☆祝☆マジック点灯♪ (阪神と酒とPG)
浜の番長、よくやった! 感動した! 6.5ゲーム差でマジック点灯いえい! 気になるXデーは… 9/28か9/29の甲子園・兎戦か!?どきどき… そういえば、阪神のワインが出ます。 その名もシャトー・タイガース 赤・白の両方出てましたんで、そのうち皆さんの目にも止まることで
祝☆マジック点灯☆M13 (まぃかの日々)
阪神にとうとう優勝マジックが点灯しました M13 今日阪神の試合がなかったから、全然気にしてなかったけど、中日が負けたため、マジックが点灯。 最短で23日の広島戦に優勝が決まるそうです。 23日の優勝みたいなぁ~ 秋分の日で休みだし。 優勝の瞬間見たいので、.
【号外】ついに出た!マジック13! (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
今日は我らのタイガースは試合はありませんでした。 しかし、 中日が横浜に敗れた(横浜5-3中日)ため マジック13点灯! 番長&クルーンお疲れさまでした。 まだ終了ではないですが、今シーズンはここまで来るのに長かったですね(^^; 9ゲーム差開けた時は確実かと
マジック13点灯! (気まぐれdejico)
||||||ついにマジック13点灯!||||||| |||||ついにマジック13点灯!|||||| ||||||ついにマジック13点灯!|||||| ||||||ついにマジック13点灯!|||||| ||||||ついにマジック13点灯!|||||| ||||||ついにマジック13点灯!|||||| ||||||マジック13点灯!||||||中
完全優勝マジック点灯! (辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて!)
ついに来ました! 中日が横浜に負けたですよ! 横浜えらいっ! 牛島さんでかしたっ! これでとうとう完全優勝マジック13が点灯! 早ければ来週の広島で胴上げも・・・!!! 熱いメッセージでタイガースを後押ししよう! タイガースビクトリーバトン
ドラゴンズ敗れ、タイガースに完全優勝マジック13点灯! (虎と歩めば)
いよいよ、ファイナルカウントダウンです!
優勝へのマジックナンバー13点灯!! 横浜が中日破る (★ Redstar53‐net.com ★)
~試合ハイライト~ ナゴヤドーム 横浜ベイスターズ×中日ドラゴンズ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 横 浜 0 4 0 0 0 0 0 1 0 5 中 日 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2 ~試合経過~ 1回表裏 : 三浦・川上の両先発は幸先の良いス
9/14 竜負けて優勝M13(^。^)v (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
今日は我がタイガースが試合が無く、 中日×大洋横浜 が行われていた。 中日:憲伸と横浜:三浦が先発して、横浜が勝った♪ そう、ドラゴンズが負けた為、タイガースの優勝マジック13が点灯したのだ♪ Xデーは29日の甲子園あたりかしらね。 明日は東京ドーム3塁
ついに…! (トラが中心の日常をさけぶ)
こんばんは。今日の学校帰りに急行電車を乗り過ごし、20分ぐらい時間ロスして凹んでた所に、そのズレた時間に合わせたように降り始めた夕立に襲われ、ズブ濡れになりながら家に帰ってかなりブルーになっていたしましまペンギンです。 ……i|i_| ̄|○i|i。 本日、タイガー
マジで??? (たわごと いろいろ ♪)
阪神 優勝マジック点灯ですよ~~~! ついに この日が来ました 優勝 見えてきたー。 優勝予定日は いつになるのかな? この辺の計算は 他の方に任そう! なんだか ワクワクしてきましたよー。 でも まだ 13やもんな 取りあえず 落ち着こ。 .
マジック13 (Tomのつれづれなるままに)
 ついに、タイガースに優勝マジック 13 が点灯!  2位ドラゴンズとの差は6.5。  地元では、D-YB戦が放送されていました。終了後も、  「一番、他チームとの相性がいいのはドラゴンズ」  「一番、大きな連勝できるのは、ドラゴンズ」  「直接対決が
中2-5横  ★阪神に優勝マジック13★ 中日、自力V消える! (ダイナマイトmasaブログ)
2位中日が横浜に2-5で敗れたため、試合のなかった首位阪神に 優勝へのマジックナンバー13が点灯した。 阪神は中日との直接対決3試合に負けても、それ以外の13試合に全勝すれば勝率6割3分1厘(89勝52敗5分け)。 中日は残り19試合に全勝しても6割1分4厘
マジック13点灯!! (ポケットの中には)
仕事を終えて、自宅に戻ったのが8時前。 さっそく中日-横浜戦をチェック!おお、ええ具合に負けとるやないの中日さん…ふふふ。怪しく含み笑いをしつつ、晩ご飯を済ませ、再度結果をチェック。 わ~い、中日負けたぁ~~~~ヽ(^o^)丿優勝マジック13点灯じゃ~!! いや~、阪.
ついにマジック点灯。 (ディープインパクト@まこっさん)
いやぁ、めでたい。めでたい。 こっちが何もしていないのに オレ竜が勝手にコケテくれた。 ありがとうハマの番長。 いっちょ祝砲でもあげますか。 ★祝砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン ドド-ン! 残り16試合でマジック13。 いよいよですな。 ワクワクしますね。 q(≧∇≦*)(*
出た、出た、出たぁーーーーーー!!! (人生は上々だ!?)
遂に阪神タイガースに 優勝マジック13点灯!今度は勝率マジックみたいな中途半端なマジックじゃないですぞっ! 落合監督、これでもまだ余裕のコメント出せますかぁ?( ̄m ̄*)プッ さぁ~、Xデーに向けてバク進だぁーーー!\( ̄▽ ̄)/
優勝マジック『13』、ついに点灯!! (マルの素)
本日、我らがタイガースは移動日のためお休み。 今夜のナゴヤドーム、ドラゴンズ対ベイスターズ戦においてドラゴンズが負け、あるいは引き分けならば、我らがタイガースに優勝マジック13が点灯。というわけで、ラジオとテレビで中継に釘付けです。 両チームの先発は、ド
阪神に優勝マジック13 中日、自力V消える (ぶらり街歩き♂)
阪神に優勝マジック13 中日、自力V消える (共同通信) - goo ニュース プロ野球セ・リーグは14日、2位中日が横浜に2-5で敗れたため、試合のなかった首位阪神に優勝へのマジックナンバー「13」が初点灯し、2年ぶりのリーグ制覇に前進した。 セ・リーグでは、勝
ついに出たっ!優勝マジック13!! (Mammyのマイペ~スdiary)
今日、中日が負けたので、ついに出ました!!優勝マジック13!待ち遠しかったわ~♪このままの勢いで、明日の東京ドームも勝ってね~!2階席から応援するよ!
「優勝」M13ついに点灯! (虎魂~今日の虎~)
昨日は巨人に16-1と圧勝しましたが、中日が勝っていたので優勝マジックが点灯しま
マジック13☆彡 (あんの日記。)
今日は阪神の試合がなかったので、中日×ベイとかロッテ×オリックスとか(ほんのたまにソフトバンク×日ハムも)ちら見していました。もちろん思いっきりベイの応援してましたよ~☆で
マジック点灯で興奮( ̄∞ ̄)ブフォッ (きぃ’s diary)
横浜、よくぞ勝ってくれたぜよ! これで虎ファンが待ちに待った{/kirakira/}マジック13{/kirakira/} うひょひょ~~{/usagi/} あとはXデー{/hikari_pink/}を待つのみとなりました{/ee_2/} あの【うるぐ●】{/tv/}で余裕ぶっこいたコメントをもぅ一度聞きたいもんだゎ{/f
!祝!阪神に優勝マジック「13」が点灯☆ (高校生のブログ)
こんばんは^^ 「プロ野球セ・リーグは14日、2位中日が敗れたため、 試合のなかった首位阪神に優勝へのマジックナンバー13が点灯した。」 ついに阪神にマジックが点灯しました!! 阪神の試合がない日に中日が負けてくれるとは。 これで中日は自力優勝の可能
マジック13点灯! (letter from home)
タイガースは長崎から東京に移動という変則日程で試合はなかった。 今夜ドラゴンズが横浜に敗れたため タイガースにマジック13が点灯した。{/face_warai/}
マジック点灯! (恋するトラヲトメ。)
今日は虎試合はありません。 が、ついに、ついちゃいました。 烈マジック13です烈 中日が横浜に2-5で敗れたため、ついに出ました。 自力Vも消滅です。 試合は見れてませんが・・・ 天敵番長がやってくれました。 虎戦ではやめてね・・・ マシンガ.
ついに点灯しました! (まーたろう日記)
今日は阪神戦が無いので非常に退屈です(泣)しかーし!たった今、横浜に中日が負けました!スカパーで(ウトウトしながら)見ておりましたよ~つ、ついにマジック13点灯ですっ!勝率1位マジックとかいう微妙なやつじゃありません!おっしゃ~っ!このまま一気に行くぞ~
9月13日の虎(番外編):「真の点灯」 (■ from Seabed)
M13 ( ̄ ̄ー ̄ ̄) ニヤリあとは如何にXデー観戦を実現させるか。すでに9/13神宮のチケットは押さえたけど、やはり10/1、2も・・・ブツブツブツ(小声)
棚からマジック (I-Love-X)
すでに出遅れてしまいましたが,皆様ご存知のとおり,ドラゴンズがベイスターズに敗れ
ついに出たマジック13(^^♪ (阪神優勝に向けて)
今日ついに出たのだM13まさかこんな時期に出るなんて予想してなかった。つい先週までは?そう今度の中日3連戦終わってもでてないんちゃうかなって思ってたけど。最短では9/23の岡山での広島戦。まぁないよなぁーその日のチケットを私は何と持っているのだ本当はそのまま広島
9月14日 オフ (阪神タイガース日記)
★ついにホンモノのマジック13点灯!  今日は我らのタイガースは試合がありませんでしたが、中日が敗れたためついについにホンモノの優勝マジック13が点灯しました!  もちろんゲーム差6.5に開いたこともうれしいのですが、それ以上に中日の先発投手陣が壊滅的で
Xデーは…。 (ちょっとだけ気ぃ抜くわ。)
マジック点灯かぁ。 長かったな~ここまで! 交流戦の頃は、正直オールスター前に点くかと思ったわ。 でもまだ振り返るのは早いか。 残り16試合。マジック13!! 中日戦もまだ3試合あるし、 最後まで油断せず、気を引き締めていくで。 で、気になるⅩデーやねん
9月14日 祝・優勝マジック13点灯!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
今日、オレ竜が負けたので、ワテ流岡田阪神に、優勝マジック13が点灯した。前回優勝したとき、2年後にまたマジックが消えていく楽しみを味わえるとは、あまり期待していなかっただけに、本当に嬉しい。自分は、昨年、4位に沈んだタイガースを率いた岡田監督に対する批判
優勝マジック13点灯!!! (Love Baseball?)
俺竜がコケて、ついについに優勝マジック13が点きました! マジックは点いたり消えたりするものですけど、やっぱり嬉しいですよねぇ。 正直ここまで中日もよくやったと思いますよ。11連勝・5連勝・7連勝とかあの頃の勢いはホンモノだったでしょう。 しかしたった一度たり.
2年ぶりの優勝マジック点灯! (BE THE ONE ~歓喜虎記~)
中日敗れ、阪神に優勝マジック「13」点灯(読売新聞)-gooニュース 虎に2年ぶりの優勝マジック「13」点灯!! 浜よ!ありがとう!! 明日からは、優勝マジックを減らす態勢になりますな! これこそ、2003年シーズンの緊張感であります。 虎党の皆さん。ビール
【【【阪神タイガース☆マジック13点灯】】】 (【よっちんのひとりごと】)
東京ドームでのオレンジ戦で 点灯する予定が。。。 あっさり点灯=あと13でリーグ優勝!
阪神に優勝マジック点灯! (Vivid Association)
プロ野球、セ・リーグでは、1位の阪神に優勝マジック「13」が点灯したようです。 昨日は阪神は試合が無かったものの、中日が負けたため、ようやく・・・。
中日vs横浜@阪神にマジック点灯! (今日もぼちぼち日記。)
今日は阪神は移動日で試合がないので、気楽に、でも必死に横浜の応援をしました。 先発は中日が川上、横浜が三浦のエース対決。 実は、ぼちぼちは高校時代、三浦さんが大好きで、某ラジオ局のホームランプレゼントで 5万円が当たった時に、横浜のファンクラブに入会しました
!!!! (へっぽこ主婦の徒然日記。)
今日は虎戦士さんたちは移動日です。 長崎から東京ですか。 阪神戦なかったんで、今日は虎記事ない予定でしたが、予定外発生! M点灯!M13---------!!!!!!!(≧▽≦) ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノヤッタゼ!!てか、勝率Mとかよく分からんヤツ違うで!
ついにマジック点灯! (だめだめ親父の財布の中身)
昨日は試合がなかったのにスポーツ新聞のタイガースに関してなんと、号外が出たとの事! それは、 優勝マジック13の点灯!!岡田様がバスに乗り込むお姿が号外の全面に載っているというなんともほのぼの雰囲気の号外の紙面ではございましたが・・それほど、この日
ついに来ました、中日が負けて阪神にマジック13点灯!! (相談役の気ままなBLOG)
出たーマジック13!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 本日、中日が横浜に負けて阪神に完全マジック13が出ました。 横浜、よく頑張った{/hakushu/}! さすが三浦!種田も よー打った!! これで、発射台について秒読{/roket/}みに入りましたね。 残された問題はXデー
キター\(・∀・)/マジック (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
「優勝は間違いない」 岡田の現役時代の友人はバース様 ゴールがはっきりと見えてきた。 星野氏が果たせなかった夢を叶えよう。 どこのパリーグのチームと対戦になっても、 タイガースの野球をやるだけよ コチラもポチっと
とうとう点灯 (たぁ☆の赤星応援隊)
横浜さん、ありがとう!浜の番長ありがとう!! 横浜さんが中日を倒してくれたことで、とうとう完全優勝マジック点灯です♪ .。.:*・゜☆M13☆゜・*:.。. ちなみに、勝率1位マジックは11です。 そして、しつこいようですが今日は東京ドーム!! ここ3試合の勢
よっしゃあ! (なんでもあり)
とうとう点灯マジック13
M13 (旅は人生の道標)
あの涙の優勝からちょうど2年 9.15の前日にマジック点灯!! さぁラストスパートだ! ※い、いつだ~!Xdayはいつだ~ チ、チケなら持ってるぞー!広島か~?神宮か~?
タネも仕掛けもある数字が! (新「とっつあん通信」)
きょう中日が負けました! ありがとう!>ハマの番長! ということでついに 「あの数字」が点灯しました! そういえば二年前のときは ものすごい慎重な姿勢でありましたが ことしはやや(笑)大々的に書いていきましょうか。 阪神V奪回まで あと13
マジック13点灯!ありがとう!三浦さん (とりあえずいっとけ!? Tigers)
きたきたぁー!中日が横浜に負けて、阪神にほんまもんのマジック13が点灯!中日 2-5 横浜先発 川上(中日) 三浦(横浜)ありがとう!三浦さん!ありがとう!クルーンさん!ありがとう!種田さん!ありがと...
M13!!! (まどかだでぃ)
ついに、ついに、点灯しました 優勝へのマジック13 今日は阪神の試合はありませんでしたが、中日が敗れたことにより、点灯となりました。あとは、これを消すことなく、ひとつひとつ減らしていくだけですね。いよいよ見えてきました。やった~~~~~~~~~~~~~~~.