仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

赤坂最後の夜は成ル之口

2024-03-29 19:37:00 | 日々雜感
 
『成ル之口』@溜池山王

3月26日以来、通算79回目!

今日は最終勤務日でした。
会社の清算に先立ち、会社都合退職です。
65歳までは働くつもりだったのですが、あ、嘘です、64歳で辞めようかとも考えていましたので、5か月ほど早いかな。
これから毎日が日曜日です♪
でも、社長を始めとして数人のかたから、飲み過ぎないように体に気をつけてと言われました😄
はーい、気いつけまーす♪

さて、最初は例によって赤星。

酒はこれまたいつもの
『天上夢幻』旨口特別純米 (宮城県加美郡)を大260ccで ×2

珍しく、付き出しが最初に出た!
そら豆茶碗蒸し。
ここの茶碗蒸しはいつも楽しい。

おひとり様盛り合わせ
平目、黒メジナ、アオリイカ、石鯛
平目の縁側旨し!
黒メジナもええねー

千葉産 蛤と菜の花酒蒸し
千葉産は蛤に掛かるんだよね?
出汁旨し!
ああ、春なんだなぁ。

国産地鶏「ありたどり」(佐賀)のもも焼き
そっかー 有田は佐賀県だったっけ。唐津も伊万里も有田も佐賀か。
佐賀すげー!
皮パリ身は噛む噛むで旨い😋

これで溜池山王、赤坂2丁目での最後かもしれない。
ありがとう!
3年間、ご馳走さまでした! 
 










 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ここ滋賀』で飲み比べ❣️ | トップ | ワインサロン@ミラマーレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべっち)
2024-03-29 19:43:13
今度八千代で飲もう
Unknown (Unknown)
2024-03-29 20:07:10
うん、ぜひぜひ!

コメントを投稿