仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

「のだめカンタービレ」第13卷 二ノ宮知子

2005-09-13 22:18:11 | 讀書録(コミック)
のだめカンタービレ #13 (13)

講談社

このアイテムの詳細を見る



待ちに待つた13卷が本日發賣!
以下、盛大にネタバレにつきご注意のほど。



クリスマスの夜、のだめと千秋の別れ話。
千秋が切出したのだが、去りゆく千秋の背中にのだめの飛びゲリが決る。
千秋も大外刈(體落し?)で反撃するも、のだめも負けてゐない。
マウントポジションになつて、千秋の首を締める。
生命の危機を感じて、千秋、「も・・・もう一度やりなおさう!」
千秋の獨白。
「なぜ、オレが態度を改めさせられてゐるんだ!?」
うう・・・かはいさうな千秋。

千秋が「ルー・マルレ・オーケストラ」に常任指揮者なることが決まる。
ところが、このオケ、プロとは思へないほどのひどいありさま。
まるで「集團食中毒」にかかつてゐるかのやうな・・・
これからの千秋の苦勞が思ひやられる。
東京都交響樂團の常任指揮者である、ジェイムズ・デプリースト氏が登場。
彼が「ルー・マルレ・オーケストラ」の新しい音樂監督になるといふ設定。
これからの千秋とのからみが樂しみだ。

殘念ながら、新たに登場する音樂で、私がお薦めできるほど聽き較べたことのある曲はない。
バッハの平均律第2卷については、8卷でも紹介したリヒテル盤を改めて掲げておく。
この曲集のピアノ演奏のひとつの代表的演奏である。

バッハ : 平均律クラヴィーア曲集 全巻
リヒテル(スビャトスラフ), バッハ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



PS:しおりは眞澄ちやんだつた。
ちなみにCDの時は峰クン。
ミルヒーが欲しい!


2005年9月13日讀了


コメント (207)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讀賣1-16阪神 in長崎 | トップ | 横濱さまのお蔭です、M13! »
最新の画像もっと見る

207 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2005-09-14 20:08:56
TBありがとうございました^^



千秋様はのだめにぞっこんのご様子ですね。



>「なぜ、オレが態度を改めさせられてゐるんだ!?」

無敵のはずの千秋様、このセリフには笑っちゃいました。



しおり、真澄ちゃんだったんですネ。うらやましいです
Unknown (桜華庵)
2005-09-14 21:00:17
TBありがとうございます。



「のだめ」面白いですね~。

あ、しおりですが、僕は峰でした。

僕もミルヒーが欲しいです。
オレ樣も (仙丈)
2005-09-14 21:38:12
ちこさん



コメント、ありがたうございます。

さすがのオレ樣千秋も、のだめには勝てないのですね~。

世の中の夫婦といふものをすでに象徴してゐるやうな(笑)



激レア、ミルヒー (仙丈)
2005-09-14 21:40:36
櫻花庵さん



CDブックでは峰でした。

ミルヒーは激レアなんださうですね。

さう聞くと、ますます欲しい~!



こんばんは (classical-music)
2005-09-14 21:56:30
初めまして。TBありがとうございました。

栞、真澄ちゃんでしたか!いいなぁ・・
眞澄ちやん (仙丈)
2005-09-14 21:59:44
classical-musicさん



栞の眞澄ちやん、かはいかつたですよ~(笑)

なんか、そのまま女性みたい。

毒拔きでもしたのかな?



Unknown (yukix)
2005-09-14 22:27:03
はじめまして。

TBありがとうございました。

ワタシもしおりは真澄ちゃんでしたよ



近々CDも買おうかな。。。と思ってます。



おかえしTBさせていただきますね~
眞澄ちやんが (仙丈)
2005-09-14 22:30:33
yukixさん



眞澄ちやんが出てこないと寂しいですね。

パリもいいけど、日本にゐるキャラも登場してほしいです。

峰クン元氣にしてゐるのかなあ~



はじめまして (ソラ)
2005-09-14 22:31:56
TBありがとうございましたあ。

しおり普通に(?)のだめ欲しいです。

集団食中毒の表現は素晴らしいと感動するばかりです。

こんばんは (どるちぇ)
2005-09-14 22:32:46
TBありがとうございました。

私のしおりは のだめ でした♪

キャラクターBookは絶対買い!ですね。

マングースのしおりが欲しいなぁ~♪

コメントを投稿