仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

「のだめカンタービレ」第13卷 二ノ宮知子

2005-09-13 22:18:11 | 讀書録(コミック)
のだめカンタービレ #13 (13)

講談社

このアイテムの詳細を見る



待ちに待つた13卷が本日發賣!
以下、盛大にネタバレにつきご注意のほど。



クリスマスの夜、のだめと千秋の別れ話。
千秋が切出したのだが、去りゆく千秋の背中にのだめの飛びゲリが決る。
千秋も大外刈(體落し?)で反撃するも、のだめも負けてゐない。
マウントポジションになつて、千秋の首を締める。
生命の危機を感じて、千秋、「も・・・もう一度やりなおさう!」
千秋の獨白。
「なぜ、オレが態度を改めさせられてゐるんだ!?」
うう・・・かはいさうな千秋。

千秋が「ルー・マルレ・オーケストラ」に常任指揮者なることが決まる。
ところが、このオケ、プロとは思へないほどのひどいありさま。
まるで「集團食中毒」にかかつてゐるかのやうな・・・
これからの千秋の苦勞が思ひやられる。
東京都交響樂團の常任指揮者である、ジェイムズ・デプリースト氏が登場。
彼が「ルー・マルレ・オーケストラ」の新しい音樂監督になるといふ設定。
これからの千秋とのからみが樂しみだ。

殘念ながら、新たに登場する音樂で、私がお薦めできるほど聽き較べたことのある曲はない。
バッハの平均律第2卷については、8卷でも紹介したリヒテル盤を改めて掲げておく。
この曲集のピアノ演奏のひとつの代表的演奏である。

バッハ : 平均律クラヴィーア曲集 全巻
リヒテル(スビャトスラフ), バッハ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



PS:しおりは眞澄ちやんだつた。
ちなみにCDの時は峰クン。
ミルヒーが欲しい!


2005年9月13日讀了

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (207)   トラックバック (95)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 讀賣1-16阪神 in長崎 | トップ | 横濱さまのお蔭です、M13! »
最近の画像もっと見る

207 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2005-09-14 20:08:56
TBありがとうございました^^



千秋様はのだめにぞっこんのご様子ですね。



>「なぜ、オレが態度を改めさせられてゐるんだ!?」

無敵のはずの千秋様、このセリフには笑っちゃいました。



しおり、真澄ちゃんだったんですネ。うらやましいです
Unknown (桜華庵)
2005-09-14 21:00:17
TBありがとうございます。



「のだめ」面白いですね~。

あ、しおりですが、僕は峰でした。

僕もミルヒーが欲しいです。
オレ樣も (仙丈)
2005-09-14 21:38:12
ちこさん



コメント、ありがたうございます。

さすがのオレ樣千秋も、のだめには勝てないのですね~。

世の中の夫婦といふものをすでに象徴してゐるやうな(笑)



激レア、ミルヒー (仙丈)
2005-09-14 21:40:36
櫻花庵さん



CDブックでは峰でした。

ミルヒーは激レアなんださうですね。

さう聞くと、ますます欲しい~!



こんばんは (classical-music)
2005-09-14 21:56:30
初めまして。TBありがとうございました。

栞、真澄ちゃんでしたか!いいなぁ・・
眞澄ちやん (仙丈)
2005-09-14 21:59:44
classical-musicさん



栞の眞澄ちやん、かはいかつたですよ~(笑)

なんか、そのまま女性みたい。

毒拔きでもしたのかな?



Unknown (yukix)
2005-09-14 22:27:03
はじめまして。

TBありがとうございました。

ワタシもしおりは真澄ちゃんでしたよ



近々CDも買おうかな。。。と思ってます。



おかえしTBさせていただきますね~
眞澄ちやんが (仙丈)
2005-09-14 22:30:33
yukixさん



眞澄ちやんが出てこないと寂しいですね。

パリもいいけど、日本にゐるキャラも登場してほしいです。

峰クン元氣にしてゐるのかなあ~



はじめまして (ソラ)
2005-09-14 22:31:56
TBありがとうございましたあ。

しおり普通に(?)のだめ欲しいです。

集団食中毒の表現は素晴らしいと感動するばかりです。

こんばんは (どるちぇ)
2005-09-14 22:32:46
TBありがとうございました。

私のしおりは のだめ でした♪

キャラクターBookは絶対買い!ですね。

マングースのしおりが欲しいなぁ~♪
集團食中毒 (仙丈)
2005-09-14 22:34:45
ソラさん



「集團食中毒」には笑ひました!

でも千秋にしてみれば笑ひ事ぢやないでせうね~

頑張れ、千秋!

コンマスに負けるな~!



マングース! (仙丈)
2005-09-14 22:37:30
どるちぇさん



私はマングースの大ファンなんです!

あのピアニカでラプソディ・イン・ブルーのピアノパートを演奏してゐたシーン、尻尾を踏まれて取れてしまふシーン、みんな大好きです。

栞にマングースがあるのなら、是非欲しいです~!



Unknown (sana)
2005-09-14 22:37:42
こんばんは。

TBありがとうございました。

しおりが真澄ちゃんだったそうで、うらやましいです。

CDブックは買うか悩むところで・・

手持ちのCDと内容がカブってるんですよね。。





CDブック (仙丈)
2005-09-14 22:43:38
sanaさん



CDブックは「買ひ」だと思ひますよ~

もちろん、メジャーな曲はCDで持つてゐても、マイナーな曲はわざわざCD買はうとは思はないですもんね。

だつて、海老原大造さんの曲とかCDブックでしか聞けないですし。

ま、聞きたいかどうかは別ですけどね~(笑)

海老原さんに失禮かな?



Unknown (どみ)
2005-09-14 23:11:25
おじゃましまーす。トラバお待ちしていました。(笑)

私も同じリヒテルのCDを持っています。

13巻の表紙めくってすぐのページは、2巻の14番だったかな?h-mollの。

真澄ちゃんの毒抜き、それわ見てみたい…!
はじめましてー (ヒロコ)
2005-09-14 23:17:51
TBありがとうございました♪TB返しさせていただきマース。

コンビニで買った友達は、ビニールかかってなかったので栞選んで買えたみたいです。

その手があったか!って感じでした(笑)私もミルヒー欲しかった。。
えへへ~ (仙丈)
2005-09-14 23:19:06
どみさん



私の行動を讀まれてしまひましたね~(笑)

リヒテルの平均律、いいですよね。

特に第1卷。

私はリヒテルの演奏する第1卷8曲目のプレリュードが大好きなんです。

宇宙が聞えてくるやうな氣がして。。。

これ、グールドだと駄目なんです。



ところでアンケートの途中結果を拜見しましたが、ミルヒーだつた人がゐるのですね~

うらやましいなあ!



な、なんと?! (仙丈)
2005-09-14 23:27:36
ヒロコさん



なんですと~!

栞が選べるですとお~!

それは羨ましい・・・

そんなとこだつたら、1時間でも選びまくつてミルヒー搜すのにぃ~(笑)



しおり (kumiko)
2005-09-14 23:40:32
私はオレ様【千秋真一】でしたよ。

何も考えず手にとって買ったので、袋から出して初めてしおりの存在に気づきました。なので、ミルヒーがレア物だってことも今知りました
Unknown (bikki)
2005-09-15 01:10:26
仙丈さん、こんばんは。

遅れてきた「のだめマニア」bikkiです。

13巻発売ですか・・・・ようやく6巻まで辿り着いたところ、はぁ~。ワタシの笑いのツボに悉くはまりまくる、のだめ。ワタシの中で、こち亀の両さん、スラムダンクの桜木以来のスターになってしまいました。
おぉー (メロンリッキー)
2005-09-15 01:15:34
TBどうもです。初めまして。

えっと、しおりが入ってるなんて知らず

あけてびっくり

峰くんでした。

千秋様が良かったけど。。。グスン

皆さんのコメント見てみると

中には選べた方もいたとか!!!

むむむ

羨ましい限りです。。。

次巻が待ち遠しいですね。

こちらのブログを読んでCDを買おうかどうかまよい始めました。

今まで、買おうとも思っていなかったですから(笑)
TBありがとうございます。 (mabo)
2005-09-15 01:51:04
はじめまして。



TBがついてて驚きました。(笑)

しおりは「三木清良」でした。

普段はビニールがかかって販売している店舗なのにのだめの13巻だけはかかってなくて「おや?」と思ったんですが、気にせず上から取ったら・・・



選んで千秋様かのだめにすればよかったな~。

CDブックにはしおりはついてなかったです。
わ~!初めましてー! (かるす)
2005-09-15 02:23:44
トラックバックありがとうございまーす!!

嬉しいでス!!



13巻バッチリ買ってきました!今日!



しおりは黒木クンでした…真澄ちゃんが羨ましいです!!でもでも全部欲しいです…!



ミルヒーもっ!!
人氣の (仙丈)
2005-09-15 06:48:20
kumikoさん



いきなり、主人公のオレ樣千秋ですか~!

人氣があるんですよ、千秋。

羨ましい・・・

やはり千秋とのだめは欲しいなあ!



ゆつくりと (仙丈)
2005-09-15 06:58:55
bikkiさん



6卷まで來たのですね~

實は私、5卷の學園祭で出てくるマングースが大好きなんです。

あれ、かはいいですよね!

パリでも出てこないかなあ・・・



あ、さうさう、私はリヒテルファンなんですが、リヒテルのテンペスト、素晴らしいですよ~

あのはりつめた緊張感はたまりません。



CDブック (仙丈)
2005-09-15 07:05:43
メロンリッキーさん



峰クンもなかなか好いと思ひますよ~

最近、出てこないので寂しいです。

峰クン、日本でどうしてゐるのでせう・・・

CDブック、いろいろな曲の聽きどころを集めてゐるので、とつつきやすいと思ひます。

氣に入つた曲があれば、あらためてその曲のCDを買ふと良いと思ひます。

あ、でもラフマニノフのピアノコンチェルトははなからCDを買はれることをお薦めしマス。

リヒテルの演奏が素晴らしいですよ~

選びませう! (仙丈)
2005-09-15 07:08:37
madoさん



なんと!

今からでも遲くありません。

もう一度その本屋に行つて、のだめか千秋かミルヒーを選んで、もう一册買ひませう!

激レアのミルヒーがあれば家寶に出來ますよ~(笑)



こちらこそ (仙丈)
2005-09-15 07:10:43
かるすさん



こちらこそ、コメントありがたうです!

のだめ祭開催中とかで、しおりセットが抽選で當るさうなので、チャレンジしませうかね~

ミルヒー欲しいです!



はじめまして (riruha)
2005-09-15 13:08:08
トラックバックありがとうございました。

私のしおりはブログでも書いたように『くろきん』でした。

全てのしおりをゲットしようとのだめ祭に参加しようと計画しています。

それでは、今後よろしくお願いします。
しおり♪ (RIE)
2005-09-15 13:23:14
コメント有り難うございます。

13巻のしおりはのだめ、CDブックは真澄ちゃんでした♪

欲しかった女の子!?キャラばかりですが、ぜひとも黒木くんが欲しいです(^^)

ミルヒーはレアなのですか~!? でも2冊も同じ本は買えません(笑)

この先オレ様千秋とのだめはどうなっていくのでしょうね!?



CDブックでラフマニノフのピアノ協奏曲は、短くて残念でした。

仙丈さんのお薦めCDを探してみます(^^)
のだめ (asahipom)
2005-09-15 13:57:57
TBありがとうございました

TB返しさせてもらいますね

のだめに関わらず結構音楽をきいたりしていらっしゃるみたいですね

そこまでおすすめするバッハはきいてみたいです
初めまして (まめっち)
2005-09-15 15:42:43
TBありがとうございました。



なんだか凄くためになるブログですね。

また遊びに来ますね!

私のしおりは三木さんでした。真澄ちゃん欲しいなあ。



本日、のだめCD買ってしまいました。

まめっちも勉強します!
Unknown (ちく)
2005-09-15 18:33:28
はじめまして。TBありがとうございました。

お返しさせていただきました。

クラシックにはとんと縁のない生活をしてきたもので、こちらのブログはためになります。

ミルヒーいいですねぇ
のだめ祭 (仙丈)
2005-09-15 19:12:06
riruhaさん



すべてのキャラクタの栞を集めようと思つたら、のだめ祭しかないですよね~

本を買つて集めようと思ふと金がいくらあつても足りません・・・

10種類だとして、すべてが同じ確率だとすると、10の階乘だから、約360萬囘の試行が必要。

といふことは、390圓の360萬倍だから・・

約14億圓かかる?

ホンマかいな~(笑)



リヒテルのラフマニノフ (仙丈)
2005-09-15 19:16:28
RIEさん



リヒテルのラフマニノフは私のブログで、のだめの5卷で紹介してゐます。

カテゴリーで「讀書録(コミック)」のところから行けますよ~

そこのリンクからアマゾンへ行けますから、通信販賣でよければ簡單に買へます。

以上、宣傳でした(笑)



リヒテルのバッハ (仙丈)
2005-09-15 19:19:17
asahipomさん



リヒテルのバッハ、特に平均律の第1卷はなかなかです。

BGMで輕く流しておくだけでも、豐かな氣持ちになれること請合ひですよ~

第8曲のプレリュードでは、まるで宇宙の音が聞えて來るやうです。



CDブック (仙丈)
2005-09-15 19:23:18
まめっちさん



あ、CDブック、買つたのですね~

あれはいろんな曲が收録されてゐるのでよいですよね!

氣に入つた曲があつたら、その曲のCDを買はれることをお薦めしマス。

クラシックの森へやうこそ!



あんな老人に (仙丈)
2005-09-15 19:26:23
ちくさん



ミルヒー、最高ですね~

自分のやりたいことをやりつくしてゐる、そんな感じがして素敵です。

あんな老人になりたいものですね~(笑)



トラバありがとゴザマス (なつ)
2005-09-15 19:43:22
ワタシ、栞はマスミちゃんでした(*´д`*)

ミルヒィィデスネミルヒ!

眞澄なかま (仙丈)
2005-09-15 21:31:00
なつさん



コメントありがたうです。

眞澄なかま、ですね~

最近は眞澄ちやんが出てこないので、すこし寂しいです。



はじめまして。 (スピカ)
2005-09-16 19:07:01
TBありがとうございました。

栞がですね、CDの時も今回の13巻でものだめでした。

のだめは大好きなんですけど、他のキャラのも欲しいです。

のだめ祭りの栞のコンプリートに応募しようかなと検討中です。
はじめまして (くままま)
2005-09-16 19:09:21
TBありがとうございました。

私のしおりは、千秋様でした。

CDブックも買おうかどうしようか悩んでいるのですが、今買ってももうしおりはついてませんよね・・・。残念。
コンプリート (仙丈)
2005-09-16 19:13:44
スピカさん



コメント、ありがたうございます。

栞、全部欲しいですよね~

やはり「のだめ祭」に應募するしかないですね!



ところで、スピカつて、綺麗なHNですね。

をとめ座のα星ですよね。

星の名前の中で一番好きなんですよ~

主人公 (仙丈)
2005-09-16 19:16:11
くまままさん



千秋、いいですね~!

のだめと千秋の二人が揃ふとなをよいのですが・・

キャラブックを買つてチャレンジしませう!

それか、「のだめ祭」に應募ですかね~



はじめまして。 (Botan)
2005-09-16 21:22:16
TBありがとうございます!

しおりは菊池君と黒木君でした。

黒木君がだいすきなのでうれしいです。



あまりクラシックをしらないのですが、のだめのおかげで興味を持つようになりました。

CDブックも楽しんでます♪

こちらのサイトでいろいろと学ばせていただきたいと思います☆
Unknown (まろん)
2005-09-16 21:36:54
はじめまして。トラバありがとうございました!

栞は黒木くんでした。

やっぱりのだめか千秋かミルヒーが良かったなぁ。眞澄ちゃん良いですね。

R☆Sオケメンバー、懐かしいですよね。



くろきん (仙丈)
2005-09-16 21:38:43
Botanさん



くろきん、のだめのキャラのなかでは珍しく「まとも」ですよね~

パリでいつのだめと出會ふのだらうかとわくわくしてゐました。



ところで英語を勉強中なのですね。

私も12月のTOEICに向けて、25年ぶりに英語の勉強をしてゐます。

お互ひに頑張りませうね!

R☆Sオケ (仙丈)
2005-09-16 21:42:22
まろんさん



パリの生活もよいのですが、R☆Sオケの仲間がどうしてゐるのか氣になります。

誰かパリに遊びに來てくれないですかね~?



フルートをなさるとか。

樂器の出來る人が羨ましいです!



ふたたび (bettie)
2005-09-16 22:13:18
仙丈さん!TBありがとうございます☆

私はのだめちゃんでございました。むきゃ♪

CD Bookのときは真澄ちゃんでしたよー。

キャラブックでは千秋に念を送っときます。

私もR☆Sオケメンバー、気になりますよ~。

清良サンと峰くんはうまくいってるのかとか。

でもR☆S自体が日本でどれだけ進化しているのかが一番見てみたいです!
栞! (りら)
2005-09-16 23:35:38
私は峰くんでした。

ここでこれほど話題になってるので、コレクションアイテムに違いないと思って、ヤフーオークションで検索したら、栞コンプリートセット(全部で10種類)が何点か5000円ほどで出品されていました。皆さん垂涎の的のミルヒーは単品で1100円になっていました。



13巻では、のだめと千秋の喧嘩がかなり恋人同士らしくなってきましたね。
まいど~! (仙丈)
2005-09-17 00:34:01
bettieさん



まいど!

のだめでしたか!

それは羨ましい~



清良と峰、清良はベルリンだかウィーンだかに留學してゐるのではなかつたでしたつけ?

さうだとすると峰が浮氣してゐないか心配です(笑)

よけいなお世話?

バトル! (仙丈)
2005-09-17 00:37:22
りらさん



千秋&のだめのバトルは凄かつたですね~

後ろからの飛びゲリなんて、K1でも反則ですよ(笑)



ヤフオクに栞が出てゐるなんて知りませんでした。

ミルヒーのが1100圓?

それでも欲しかつたりする私は・・・

40代の中年オヤジにあるまぢきヤツですか~(笑)



はじめまして♪ (くろ)
2005-09-17 09:21:18
TBありがとうございました!



ミルヒー、私も狙っていたのですが・・・。

それか、くろきん。

コンプリート、したいですね~。



それにしても、のだめと千秋の接近ぶりが加速していますね^^

そのうちのだめ母が千秋の燕尾服を仕立てたりする日がくるのでしょうか・・・。

はじめまして (フォルテ)
2005-09-17 09:44:18
TBありがとうございます。

CDブック購入されたのですね!

私はいまだ悩み中なんですが・笑

栞、コンプリートで欲しいトコロです。
はじめまして! ()
2005-09-17 18:43:26
初めましてvTB有難う御座いました!



しおり、私は見事のだめ&千秋揃いました♪♪

あとは、やっぱりミルヒー欲しいですね。。笑



13巻、一番嬉しかったのはSオケの話題が出てきた事です…!

峰くんが久々に!!(鈴木姉妹も)

こんばんは。 (たまり)
2005-09-17 20:18:16
トラバありがとうございました!

僭越ながら、私の方からもトラバさせていただきますね。



栞、眞澄ちゃんだったんですか~。

羨ましいです!

私、のだめの中で眞澄ちゃんが一番好きなんで(笑)



これからも、ぜひよろしくお願いします。

また来ますね~(^^)
通行人 (仙丈)
2005-09-17 21:23:09
くろさん



くろきんが欲しいといふ人はどちらかといふと少數派?

くろきんもいい人なんですけどね~

私も好きですよ!



ところで、バトルの時のパリの通行人のコメントがいいですよね~

「男のほうが命乞ひしたやうだ」

といふセリフには爆笑しました!





千秋 (仙丈)
2005-09-17 21:34:19
フォルテさん



栞は千秋だつたのですね。

それも羨ましいなあ・・・

やはり主人公も欲しい!

全部入手するには「のだめ祭」に應募するしかないのでせうね。

CDブックは、登場曲のさわりを聽くにはいいと思ひますよ。

個別に買つてゐたらたいへんですもんね!

ミルヒー (仙丈)
2005-09-17 21:58:19
花さん



のだめ&千秋!

凄い!主人公の二人ぢやないですか~!

その二人を持つてゐる人がこの世界にいつたい何人ゐることか・・・

羨ましいなあ。

ミルヒー、ご家族に拒否されたさうで(笑)

ミルヒー、レアなのにね!



恐ろしいオケ=Sオケといふ千秋の思ひ出には贊同できません!(笑)

素晴らしいオケだつたと思ひますけどね~

仔山羊の目 (仙丈)
2005-09-17 22:02:14
たまりさん



眞澄ちやん、大人しい感じの栞でした。

まるで、そのまま女のこみたいな・・・

初登場の頃のインパクト、凄かつたですよね。

あの頃が懷かしい・・・(笑)



のだめの「仔山羊の目」!

あの作者の感性が好きです!

菊池くん (菜の花)
2005-09-17 23:42:26
TBありがとうございました。

私のシオリは菊池くんでした。

キヨラかルイが欲しかった~。

RAVEという長編漫画も35巻で

完結したところなんですが、こちらは

紙のシオリ・・・。タイミング悪・・・。

TB貼らせて頂きます♪
ラプソディ・イン・ブルー (仙丈)
2005-09-17 23:50:17
菜の花さん



栞は菊地クンですか。

女性關係を少し整理する必要のある菊地クンですね。

私も清良のはうがいいなあ。



私が一番欲しいのは「マングース」。

いまの栞セットには入つていないさうですが、カレンダーにはついてくるさうなんです。

カレンダー買はうかな(笑)



といふわけで、マングースのだめのピアニカ演奏によるラプソディ・イン・ブルーが聽きたいなと。



はじめまして (あや)
2005-09-17 23:54:26
ども、はじめまして

TBありがとーございました



13巻を見終わったら、もう14巻が見たくて仕方ない私であります



ちなみに、しおりは峰くんでした
14卷 (仙丈)
2005-09-17 23:56:50
あやさん



14卷待ち遠しいですね。

いつ發賣になるのでせう?

來年の1月くらゐかな~



あのダメオケを千秋がどうドライブするのか。

千秋とのだめの共演は實現してしまふのか。

などなど、興味はつきませんね!





はじめまして (vivi)
2005-09-18 02:16:47
TBありがとうございました!



さっそくお返しさせてもらったんですが、

どうやら2回もしてしまったみたいで・・・

ごめんなさい~(汗)
はじめまして (nabe!)
2005-09-18 03:08:54
TBありがとうございました



しおり…気づきませんでした。

ひょっとして、うちのやつ…?!



さがしてみまつ。
チェレスタ (エンヤ)
2005-09-18 08:01:37
はじめまして。

いきなりTrackbackがあってびっくりしました。

しおりはのだめちゃんでしたよ。

14巻が気になる毎日です。
はじめまして (なまけたろう)
2005-09-18 09:51:12
TBありがとうございました。しおりはのだめでした★

最近、のだめの変態っぷりが和らいでいるような気がしませんか?

そう感じるのは私だけなのかなぁ。

それでは失礼しました!!
はじめまして (peeress)
2005-09-18 12:08:30
TBありがとうございます。

なんか、旧仮名遣い(・∀・)イイ!!ですね。



しおり、私もミルヒーが欲しかったです('_`)ウゥ

とび蹴りシーンとかもいいけど、やっぱり真剣に音楽やってるシーンは、どのキャラも光ってますね。大好きです。



氣にしないで (仙丈)
2005-09-18 18:21:07
viviさん



あ、氣にしないで~

ひとつ消しておきますから。

ブログ始めたところなんですね。

マイペースで更新していけば續けられますよ~

ファイト!



栞はどこへ (仙丈)
2005-09-18 18:22:45
nabe!さん



栞はどこへいつたのでせう?

きつと、既に誰かのポケットの中かも(笑)

喧嘩しないやうにね~!



のだめ (仙丈)
2005-09-18 18:27:33
エンヤさん



栞はのだめでしたか。

主人公ですね。

羨ましい!



千秋がピアニストとしてミルヒーと共演したラフマニノフ。

千秋のピアノ演奏つてどんな演奏だつたのか興味があります。

それからのだめの演奏も・・・

CD出ないかなあ(笑)





變態の森へ (仙丈)
2005-09-18 18:30:02
なまけたろうさん



確かにのだめの變態度が下つて來てゐるやうな氣がします。

きつとパリといふ街が變態にブレーキを掛けてゐるのかも知れませんね~

ありがたう! (仙丈)
2005-09-18 18:33:31
peeressさん



歴史的假名遣ひ、お襃め頂き、ありがたうございます!

さういへば、のだめの記事でこの話題は初めてです。

もしかしたら讀み難いかもしれませんが、よろしくです。



13卷ではのだめのピアノの進化具合があまりわかりませんでしたね。

14卷に期待したいと思ひます。



TBありがとうございます (みけこ)
2005-09-18 21:30:13
私もTBさせてもらいました。

よかったら見て下さい!



私はCDブックが真澄ちゃんでした。。。

千秋がほしいです~



あと、マングースが欲しいのでカレンダーを買う事にしました。



のだめを読破して以来、すっかりピアノにはまってしまって、毎日練習しています。。

最近、バッハのインヴェンションも始めました。

リヒテルの平均律、ぜひ聴きたいです。
凄いなあ~ (仙丈)
2005-09-18 21:40:50
みけこさん



マングース欲しいですよね~

やはりカレンダー買はないと!

嫁はんにお願ひしやうかな(笑)



バッハのインヴェンションですか~

凄いなあ・・・

リヒテルの平均律、是非聽いてみてくださいまし!

バッハが無味乾燥だと思つてゐた私には「目からウロコ」でした(笑)

TB有難うございました。 (robin)
2005-09-19 09:28:17
初めまして、robinと申します。

このたびは、TBして頂きまして有難うございました。それから、お返事が遅くなりましてすみませんでした。m(_ _)m

私が当たったしおりは黒木君と菊地君だったので、今度は真澄ちゃんが欲しいなと思っています。(^^)

ところで、今月の22日はR★SオーケストラのCDが、来月にはキャラブックなどが出るので、まだまだ「のだめ祭り」は続くので楽しみですね~。(^^)



それでは、本当に有難うございました。
のだめ祭 (仙丈)
2005-09-19 10:38:33
robinさん



コメントどうもありがたうです!

のだめ祭で栞コンプリートに應募しようか、なんて考へてゐます。

でも抽選だから、きつと當らないでせうね~

カレンダーを買つてマングース栞をゲットしやうか思案中デス(笑)



TB深謝です! (みとも)
2005-09-19 10:58:02
ミルヒー、レアなんですか!

私の栞は峰君でした~。

紙の栞はいっつもなくすので、これは重宝しそうです。



13巻は、

「だって先輩嬉しいことあると料理に出ますヨー」

てとこがツボでしたね。

ミョーに生活感のあるところも、このマンガの好きなところです。
なんか夫婦のやうな (仙丈)
2005-09-19 11:06:13
みともさん



ミルヒーは激レアなんださうですよ~

どなたかのブログで、

あ~あ、ミルヒーかあ・・・

なんて書いてあつたのを見て、思はず、

オレにくれ!

と思ひました(笑)



のだめと千秋、お互ひを知り盡くしてゐるやうなところがあつて、まるで夫婦のやうに思へる時がありますね。



PS:ちなみに私の小學校&中學校の同級生で「みとも」クンがゐました。

初めまして (三月兎)
2005-09-19 11:45:06
トラックバックありがとうございます!



千秋様とのだめちゃんにはうまくいってほしいけど、クリスマスに「はあ…恵ちゃんも今夜は千秋くんと過ごすんだろうな…」なんて呟きながらリードを削ってる黒木くんを見ると、切なさで胸がいっぱいになるのです。

世の中って難しいですね。
でましたね~♪ (優希)
2005-09-19 13:31:02
しおり、峰クンでした~・・。千秋君がほしい!

22日は、千秋君のデビューアルバムが発売も楽しみです!
はじめまして! (rae)
2005-09-19 13:54:08
TBありがとうございます!

こちらのコメント拝見すると、ミルヒーのしおりはレアだったのですねー。千秋様のじゃなくてショボーンと思ってたけど、意外な人気に「ラッキー」な気分になりましたよ。

のだめの記事拝見したら、何度も通読なさってるのですね!私も何度通読したか。一度1巻から読み始めると止まらなくなっちゃいます
TB (サマンサ)
2005-09-19 14:42:55
どうもありがとうございました♪

私もちなみに真澄ちゃんでした

ミルヒーカモン!!
TBありがとうございます (Mia)
2005-09-19 17:47:31
はじめまして、TBありがとうございました(^^)



13巻も面白かったですね!

のだめに態度を改めさせられてる千秋様が素敵です(笑)

インテリだからきっと飛びけりされたのなんて

初めてなんでしょうね~。



ちなみにしおり、ミルヒーでした………。

こちらの皆さんのコメントを読んでレアものだって

ことを知りました。驚きです。大切にします(笑)。

人のこころの切なさ (仙丈)
2005-09-19 18:02:13
三月兎さん



くろきんの胸のうちに思ひを致すと切ないですね。

でも彼はのだめからいろんなことを學んでゐるやうです。

頑張れ、くろきん!



TB気付くの遅くて、 (よっきゅん)
2005-09-19 18:03:51
申し訳ありませんでした。

なにせ普段は閑古鳥なブログでして(涙



ここへ来て初めてミルヒーがレアなのを知りました。

それを知って見てみると「月刊エロリン」も貴重に思えるから不思議ですw



小学生ではじめて買ったレコード(CDなんてモノはなかったのでw)がラプソディーインブルーと惑星(カラヤン指揮)でした。

のだめ読むとまた聞きたくなります、プレイヤーありませんが・・・
千秋 (仙丈)
2005-09-19 18:05:04
優希さん



千秋のブラ1樂しみですね~

でも千秋つて、誰?

RSオケはどこ?

ミステリーですね(笑)



ミルヒーください! (仙丈)
2005-09-19 18:08:59
raeさん



さうなんです、ミルヒーは激レアなんです。

要らなかつたら私に下さい!(笑)

ちなみにヤフオクで既に1100圓の値段が附いてゐるさうですよ~



眞澄ちやんは多い? (仙丈)
2005-09-19 18:13:02
サマンサさん



栞、眞澄ちやんだつたといふ人が多いやうな氣が・・

發行部數?が多いのかも。

でも、私は眞澄ちやんで不滿はありません。

とはいへ、出來たら千秋とのだめとミルヒー欲しい・・・

マングースも欲しい!(笑)



羨ましい! (仙丈)
2005-09-19 18:18:47
Miaさん



ミルヒーだつたのですね!

激レアのミルヒーをゲットとは!

羨ましい!

ブラボー!!



ちなみに、インテリぢやないですけど、私も飛び蹴りされたことはありませんです(笑)



「月刊エロリン」? (仙丈)
2005-09-19 18:26:41
よっきゅんさん



もしかして、よっきゅんさんもミルヒーですか?

なんかけふになつて3人もミルヒー獲得者が出現しました!

激レアの筈なんだけど。。。

ミルヒー獲得者がみんなこのブログにコメントしてくれてゐるのかな(笑)



ところで「月刊エロリン」?

ミルヒーの愛讀書?

もしかして、栞の繪柄なんでせうか?

見たいデス(笑)

今晩は。 (高良)
2005-09-19 19:59:24
初めまして。TBどうも有り難うございました。

こちらからもTBさせていただきますね。



のだめ面白いですよね~。

初めてのだめを読んだのは今年6月とまだ最近なんですが、今ではすっかりお気に入りの漫画です♪



千秋真一指揮のR☆SオケCD、もうすぐ発売ですね。

買おうかどうかちょっと迷ってます…^^;
R☆SオケCD (仙丈)
2005-09-19 20:10:30
高良さん



コメントありがたうです!

R☆SオケCD、ブラ1だけだつたら私も迷ふところです。

でも、指揮者コンクールで出された課題通りのドボッパチの演奏があるらしい。

これは普通は聽けないですよ~

なんせわざと間違へてゐるんですから!(笑)

TBありがとうございました (めぐみ)
2005-09-19 20:53:49
初めまして。TBありがとうございました。



のだめは今年の正月、暇のあまり一気に揃えて読みました。

そのまま、面白くて読み続けております。

しおり、鈴木薫さんでした。

確かにコレクター心をそそりますよね。
黒木くんがんばれ (きむ)
2005-09-19 21:10:36
TBありがとうございました。

のだめはいいですよね。のだめってば、モテモテなのか?なぜだ。ミルヒー、リュカ、黒木くん、千秋さま。

不思議キャラの威力爆発ですね
TBありがとうございました (りら2)
2005-09-19 21:46:59
ホントにためになるプログですね。

ミルヒーがレアだったとは…!

ちなみに、私も真澄くんでした(*^^*)

同じHNの方がいらしたので、りら2にしました。

音楽話は楽しいですね~♪

ヴァイオリンを習い始めて8年、まだまだ精進です。
鈴木姉妹 (仙丈)
2005-09-19 21:53:54
めぐみさん



栞は10種類あるさうなんですが、このブログのコメント欄にコメントを殘してくれた人を集めても10種類すべては揃はないやうです。

すべて揃へるのは至難の技かもしれませんね~

鈴木姉妹も初登場かもしれません。



のだめの魅力 (仙丈)
2005-09-19 21:56:06
きむさん



確かに不思議ですね~

なんで、のだめは愛されるのでせう。

子供に好かれさうなキャラなので、リュカに好かれるのはわかるやうな氣がしますが・・・

やはり天衣無縫なところが魅力なのかな?



ヴァイオリン! (仙丈)
2005-09-19 22:00:23
りら2さん



りら2さんはヴァイオリンを彈かれるのですね~

ヴァイオリンて、まともな音を出すだけでも大變なのでは?

樂器が出來る人は無條件で尊敬してしまひます(笑)

真澄ちゃんでした (ちゆき)
2005-09-20 00:12:01
はじめまして。



真澄ちゃん人気ですね。ミルヒーは激レアなのですか?ミルヒーも好きなので、そう聞くとますます欲しいような気がしてきます。絵柄だけでも全部見てみたいですね。

コレクター心 (aoba)
2005-09-20 00:18:31
トラバありがとうございます!



あの栞は何だかコレクター心を妙にくすぐる一品ですね。

おまけにミルヒーがレアってのも

分かるような分からないような・・・

正直ちょっと欲しかったので、ミルヒー。

(ちなみに私は千秋でした)



CDブックの方は買ってなかったのですが

こちらを拝見して再考中です。

財布と相談してみます・・・
こんばんは (himenobile)
2005-09-20 00:56:35
前にもトラバしていただきましたね^^

今回もまた、ありがとうございます♪

私はCDブック、のだめ。今回千秋と、1,2順番に収集中です。次はキャラクターブックゲットです!!そして、ミルヒーげっとするぞぉ☆
繪柄 (仙丈)
2005-09-20 06:55:33
ちゆきさん



13卷の帶に小さく繪柄が出てゐます。

仙丈には小さすぎて見えないのですが、目の良い人なら見えるかもしれません(笑)



CDブック (仙丈)
2005-09-20 06:57:52
aobaさん



登場曲の「さわり」の部分を1枚のCDで聽けるといふのはお買ひ得ですよ~

あと、解説も繪も面白いし・・・

カレンダもあるデスよ~ (仙丈)
2005-09-20 07:00:56
himenobileさん



のだめ、千秋といふのは素晴らしいですね~

キャラクターブックではミルヒーがゲット出來ますやうに!

あとカレンダもあるデスよ~

マングース栞が貰へるさうです!

Unknown (あぜる)
2005-09-20 16:53:37
こんにちはー。TBありがとうございます。

初TBですぅ。うれしいかも(@^∇^@)



僭越至極ながらTBさせていただきますー。



うちのしおりは菊池くんでした。微妙...w

のだめ&千秋はほしいがやはり清良!ほしいです。



みなさん、クラッシックお聞きになるんですね。

うちは完全にのだめの漫画の面白さのみで見てるので

クラッシックはなかなか聴く機会がなくて。



よろしければ初心者に優しい曲でも教えてほしいなぁ

あ、のだめCDを買えと...ごもっともです^^;;



清良はいま (仙丈)
2005-09-20 19:02:17
あぜるさん



清良はいま何をしてゐるのでせうね。

留學先はベルリンでしたつけ?

パリに遊びに來てくれませんかね~



千秋がミルヒーと共演した、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番などはいかがでせう?

私的にはリヒテルといふピアニストの演奏がお薦めです。

冒頭のピアノの音だけで、背筋がぞくぞくして來ますよ~

TB有難うございました。 (憑け麺大王)
2005-09-20 20:42:15
TB有難うございました(´▽`)っ



なんだか千秋ものだめもくろきんも可哀想な仕上がりで楽しい13巻でしたね。

くろきんの登場回数が増えてきたので、カナリ大満足です。

全然破局できない二人もドロドロしなくていいですねー。
にゃふ (仙丈)
2005-09-20 21:54:34
憑け麺大王さん



この二人、つかず離れず状態なのが良いのかも知れませんね。

13卷、「にゃふにゃふ」と面白いですね~!

くろきん、パリに負けるな~!





Unknown (暇人T)
2005-09-21 08:44:36
はじめましてー!TBありがとうございました。

ワタクシ、シオリは峰くんでした。結構多そうですね。

やっぱりミルヒーが欲しかったんですけどぉ…

のだめ・くろきん・ポールのトリオ名が気になってしょうがないですー!

TBさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
ヤキトリオ (仙丈)
2005-09-21 21:41:04
暇人Tさん



コメントありがたうございます。

トリオ名、私はヤキトリオがよいかと(笑)

オヤジギャグの好きなオヤヂなんです・・・



Unknown (ぴーぽ)
2005-09-22 00:32:27
こんばんわ。

千秋とのだめの戦闘(?)すごかったですね。

マフラーをつかんで一本背負いもすごいけど、足にマフラーを絡ませるのも至難の業ですよね。

バトル (仙丈)
2005-09-22 07:15:26
ぴーぽさん



コメントありがたうです。

あれ、怖いですね~

後ろからの飛び蹴りですよ~

あれはどんな挌鬪技のルールでも反則でせうね(笑)

Unknown (bikki)
2005-09-22 09:55:39
すごいコメント数に驚きです。

のだめ13巻やっとこさ制覇しました。

ハードボイルド(?)な二人の恋も気になるのですが

まだのだめは修行の身で、プロにはなってないのですね~。

初演の日を首を長くして待つワタシ、そして演目は何になるんでしょう。
のだめ 大人気デスネ (ひろみ)
2005-09-22 15:17:35
二ノ宮友子先生の 公式HPも カキコしてる人たくさんですヨ。

みんなで しおり自慢していますよ~。

しおり目当てで 複数13巻 買ってる人がいっぱい!



リアルのだめ さんも チャットに参加していてびっくりしましたー。



のだめ13巻 (kinoko-x)
2005-09-22 17:51:35
TBありがとうございます。

私の栞は黒木くんでした

13巻の黒木君の変化はよかったよかった。

少し前私入院していたんですが

その間に弟が私の本棚からこっそりのだめを持ってきて

読んでいて、奴もはまったらしいです。フフフ。



13卷まで (仙丈)
2005-09-22 20:15:21
bikkiさん



13卷まで來ましたか!

あの二人の關係はなかなか不思議な關係ですよね~

千秋は既にプロデビューしましたが、のだめはまだ修行中です。

二人の初共演が樂しみですね~

でも、なんとなく今囘は實現しないやうな氣がします。

といふか、私としてはまだ實現して欲しくないです。

13卷はもう買ひました? (仙丈)
2005-09-22 20:22:43
ひろみさん



13卷はもう買ひました?

さすがに私は複數卷買ふ氣はないですけど、栞は欲しいです(笑)

2006年カレンダーを買ふと、マングース栞がついてくるらしいので、買はうかと檢討中です。

リアルのだめさん、やはり部屋は汚いのですかねえ(笑)



のだめの魅力 (仙丈)
2005-09-22 20:25:06
kinoko-Xさん



やはり、のだめの魅力は魔力のやうなところがありますね!

弟さんもその魔力にとり憑かれてしまつたやうですね(笑)

入院されてゐたとのことですが、いまはもう大丈夫なのでせうか。

お大事になさつて下さいね。



しおりが… (habao)
2005-09-23 01:00:13
はじめまして仙丈さん。TBありがとうございました。

僕も13巻のしおりは真澄ちゃんでした。

「殺すリストNO1」の時からいい味出してて

今後も活躍してほしいキャラクターですね。

CD-BOOKも思わず買ってしまったのですが、こちらに

はしおりが入っていませんでした。ここで(しおり

が入っていることを)はじめて知ってショックを受け

ているところです。



それにしてもここはすごいコメント数ですね。

眞澄ちやんの氣持ち (仙丈)
2005-09-23 01:12:18
habaoさん



眞澄ちやん、ベトベンの第9の演奏で、氣持ちを籠めてティンパニ叩いたのに追出されてしまひましたよね。

あの時の祈るやうな氣持ちが眞澄ちやんの人柄を現はしてゐるやうな氣がします。

パリに舞臺が移つた所爲で、眞澄ちやんが登場しないので寂しいですね・・・



CD-BOOKの栞のおまけは初版だけだつたさうです。



TBありがとうございますvv (ヨタロウ)
2005-09-23 15:31:15
のだめとつき合うとどんどんかわいそうな千秋ですが

多少理不尽でも振り回される彼が好きなので(笑)

これからも生温かい目で見守っていきたひvv



私もCDブック欲しくなってきました!

のだめの世界にどっぷり浸かって笑えそう(?)です。

しおりのミルヒーに会いたい!!
千秋頑張れ! (仙丈)
2005-09-23 18:43:00
ヨタロウさん



千秋はよくよくかはいさうなヤツですね。

のだめには飛び蹴りを喰ひ、コンマスのトマ・シモンとはどうやらバトルがありさうだし・・・



頑張れ、千秋!

トマ・シモンに負けるなよ~!

ミルヒー (music-mania)
2005-09-23 21:03:18
の変態加減、いろいろな指揮者のヤバイ・エピソードを寄せ集めて平均をとると、あのくらいになるかも知れませんね(w

指揮者はだいたいドスケベで、しかもモテモテですよ(w

しかも年取った方が、さらにもてるし、セクハラも自然に出来るようになります(w

たぶん。。。

いつもコメントありがとうございます。
TBありがとうございます。 (hitomic)
2005-09-24 00:14:29
初めまして。



千秋って本当にのだめに弱いですよね。

巻数が増えるにつれ、『彼女じゃない』が減っているような。

千秋がのだめに惹かれている証拠ですかね。



ミルヒーってレアだったのですか!

初めて知りました・・。

しおりが真澄ちゃんだなんてうらやましいです!

吹奏楽ですがパーカッションをやっていたので1枚欲しかったです~。
千秋は (仙丈)
2005-09-24 01:03:18
hitomicさん



コメントありがたう!

千秋はのだめに惹かれてゐます。

そしてこのままだと尻にもひかれることでせう。

あ、「敷かれる」か?



眞澄ちやん、元氣にしてゐるでせうか?

近況が知りたいですね~



指揮者つて・・・ (仙丈)
2005-09-24 01:07:24
music maniaさん



>指揮者はだいたいドスケベで、しかもモテモテですよ(w



う、羨ましい・・・(笑)

さうなんですか?指揮者つて!

さういへば、見ようによつては小澤征爾もミルヒーチックかも・・・

あ、嘘です、ゴメンナサイ(笑)





もてないと指揮が出来ない、たぶん。 (music-mania)
2005-09-24 23:58:58
指揮者は愛嬌もなくてはいけないし、音楽の面で優れたところを見せなくてはいけないし、さまざまな魅力がある人間でないとなかなか大勢の根性のねじ曲がった「演奏家/芸術家」はついてきませんよね。みんなプライドがすごく高いから。

女性にもてることも必要だし、男からも信頼を寄せられなくてはきっといい演奏が出来ない。大概指揮者は面倒見のいい、気さくな人が多いですよね。

よく、華やかな女のソリストと演奏の前後、抱き合わんばかりにしているでしょう。抱き合ってキスすることもある。あれも大事なパフォーマンスですね。そういう色気が無くては大人に向けて説得力のある音楽は出来ないような気がします。

豊かな遊びを華やかに演出してみせるのも西洋芸術音楽では重要です。

外に向かっては、渋面の「マエストロ」でいなくてはいけない面もあるので、そのように演出している人もいますが。

本気でクレイジーな指揮者もたくさんいますね。気むずかしいとかすぐ怒るとか。

コメントありがとうございます。
TBありがとうございました。 (tamako)
2005-09-25 00:03:55
はじめまして。TBありがとうございました!

私の栞は、のだめでした。

のだめ相手に「やり直そう」とまで云ってしまう

千秋は、いつの間にか変態の森から抜けられなくなってますね。元オレ様とは思えない可愛らしさ。

ヘコむと、パリでもやっぱり缶詰買い込んじゃう姿も気に入りました。



またお邪魔させてくださいませ。

大變ですね (仙丈)
2005-09-25 00:18:25
music-maniaさん



お話を伺つてゐると指揮者といふのは大變ですね。

自分の音樂をつくる藝術家としての側面、

そのために音をブレンドする技術者としての側面、

チームを望む方向にリードするリーダーとしての側面、

メンバーが自發的に音樂をつむぎ、かつ協同して作り上げてゆくための、ファシリテーターとしての側面、

ざつと數へるだけでもこれだけの異なる能力が必要なやうですね。

かはいい (仙丈)
2005-09-25 00:25:00
tamakoさん



かはいいのは千秋のはうなんですね~

天衣無縫なのはのだめのはう。

のだめより千秋の方がかはいさうかもしれませんね。

それにしても、のだめ、「ケツの穴の小さか男ですね!」まで云はなくても(笑)

しかも、「ツリーくらゐで」なんて、勘違ひの上に物事を矮小化してゐるし!

負けるな千秋!

TBありがとうございました。 (pancopa)
2005-09-25 06:59:48
だんだん、のだめと千秋の立場が逆転していて今後が楽しみです。



しおり、コンプリートしたいです~

私は「のだめ」でした。
核心 (仙丈)
2005-09-25 09:31:32
pancopaさん



コメントありがたう!

のだめと千秋の關係、世の男女の關係を象徴してゐるやうな氣が・・・(笑)

12卷から13卷の間が4ヶ月でしたから、14卷は來年1月なのでせうか?

また長い4ヶ月になりさうです。

栞、のだめ、羨ましいです!



TBありがとうございます (上州あられ)
2005-09-25 22:56:38
こちらからもTBさせていただきます。しおり、ブログにも書いたとおり、菊地君でした。CDブックは、予約できなかったので、あきらめモードです。 ( ; _ q ))クスン R☆SオケのCDは予約できたので、先日聴けたのですが。 (^O^) 
はじめまして! ()
2005-09-25 23:37:21
TBありがとうございます!嬉しいです~

しおり、真澄ちゃんでしたか!

それもうらやましいです。

でもレアらしいと聞いたらますますミルヒーが欲しくなりました。。

私の菊池くん・・うーんです。

R☆Sオケ (仙丈)
2005-09-26 00:25:50
上州あられさん



千秋とR☆SオケのCD、きのふ聽きました。

なかなかの演奏でした。

それにしても、いつたい誰が演奏してゐるのでせう。

謎ですね~



菊地クン (仙丈)
2005-09-26 00:30:09
華さん



菊地クンですか・・・

あの女たらしのチェリストですね~

彼も元氣にしてゐるのかなあ・・・

それにしても菊地クンの栞、出現率が高いやうな氣がしますね。

ミルヒー、欲しいです~!



TBありがとうございました (hina)
2005-09-27 08:41:40
こんにちは、はじめまして。

こちからからもTBさせて頂きました。



私のしおりは、千秋様でした!

ビニールがけなしで、山積みになっていたので、

千秋のを探して買ってきてしまいました…。

都内の方、六本木の青山ブックセンターは、

ビニールがけしていないのでねらい目です!
トラバありがとうございます☆ (nocochi)
2005-09-27 19:00:51
gooの住人の方からのトラバ2回目☆

私のしおりは清良でした。

やっぱミルヒーが人気なんですね・・・

私もミルヒーがよかったよ。
六本木の青山ブックセンター (仙丈)
2005-09-27 19:26:25
hinaさん



コメント、どうもありがたうございます。

お腹の具合は如何ですか?

もう大丈夫?



六本木の青山ブックセンターて、ブラヴォーな本屋さんですね~(笑)

私なら、ミルヒーを搜しまくります!

激レアなんださうですよ~!

關西から行けないのが殘念です・・・



ミルヒー (仙丈)
2005-09-27 19:29:29
nocochiさん



コメントありがたうです!

ミルヒーが大人氣なのか、單に激レアだから欲しいのかは不明です(笑)

私の場合は・・・微妙ですね~

どちらかといふと後者かな?

いやいや、やはり純粹にミルヒー欲しい!

あのスケベさがたまらん!(笑)



どうもです (極楽)
2005-10-03 12:29:10
TBありがとうございました

大して感想かいてないのに申し訳ないと

思ってます(笑)…

いやぁでもいいですよね(笑)

雰囲気が(笑)

男むけじゃないにしても、

男でも十二分に楽しめる作品だと思いました

14早くでるといいなぁ(笑)
感謝です☆ (アラン)
2005-10-03 12:49:16
トラックバックありがとうございました~!



わたしはしおり清良でした。好きなんですけど、やっぱり男の子の方がうれしかったかな。



わたし的には少々不満もありますがのだめはやっぱり楽しいです! 

でも黒木くんをもっと出して…!

男でも (仙丈)
2005-10-04 08:11:11
極樂さん



のだめは男でも樂しめるので良いですね!

壁にぶつかつては、それを乘り越えて成長してゆく千秋。

それを目の當たりにしつつ、自分も頑張るのだめ。

これからがますます樂しみです。



日本のみんなは (仙丈)
2005-10-04 08:16:59
アランさん



黒木くん、いい味だしてますよね~

彼にはもつと登場して貰ひたいです。

ちなみに日本のみんなはどうしてゐるのでせう。

峰くんとか眞澄ちやんとか・・・

Sオケの頃のみんなが懷かしいですね!



TBありがとうございました (short)
2005-10-05 00:14:31
はじめまして

遅ればせながらTB返させていただきました。

マンガのしおりは千秋だったんですけど

CD、初版に間に合わず、しおりなし。

悲しいです。(TT)

あたらしいオケ気になります。

14巻、待ち遠しいです!!
千秋 (仙丈)
2005-10-05 00:35:01
shortさん



千秋しおり、おめでたうございます!

主人公でよかつたですね~

マルレ・オケ、うまくいくと良いのですが・・・



ところで、木原敏江の「摩利と新吾」、くらもちふさこ「いつもポケットにショパン」が大好きなんです。

はじめまして☆ (もか)
2005-10-05 08:08:23
TBありがとうございます♪

ちょっぴし時期はずれな記事にコメントまで

ありがとうございます。

のだめ、いいですよね~。

海外編になってからは、専門的なことも

増えてきて「へぇ~・・」と思うことも

たくさんあり、新鮮なかんじです。

しおりは真澄ちゃんだったんですね。

私のまわりには、千秋・のだめが圧倒的に

多いので眞澄ちゃんは初めて聞きました。



眞澄ちゃん・・峰くん・・日本では今どーなってるのでしょうかねぇ。

気になりますネ!!

失禮しました (仙丈)
2005-10-05 08:28:29
もかさん



きのふは失禮しました。

嫁はんと話をしながらTBしてゐたら、無意識のうちにタイガースの記事をTBしてしまひました。

申し譯ないです!



のだめ、私は日本時代?のはうが好きなんです。

ユニークなキャラがたくさんゐてたので。

峰くんや眞澄ちやん大好きです。

誰かパリまで遊びに來ませんかね~(笑)



ありがとうございます☆ (Tonny)
2005-10-05 14:17:15
TBありがとうございます☆

13巻も、面白かったですね♪

またまた14巻が出るのが楽しみになってきました!
マルレ・オケ (仙丈)
2005-10-05 16:35:08
Tonnyさん



コメントありがたうございます!

とんでもない腐れオケ「マルレ・オケ」を千秋がどう立直らせるのか、見ものですね~

果して、のだめ&千秋の初共演は實現してしまふのでせうか・・・

14卷、樂しみです!

TBありがとうございます☆ (michi)
2005-10-05 18:54:25
TB返しさせていただきました。



のだめに出会ったのは数ヶ月前です。

こんな面白い本のことを教えてくれた友達に

本当に感謝感謝です。

全巻ゲットが夢です



とても面白いブログなので

また遊びにきま~す☆

ありがとうございます ()
2005-10-05 19:54:08
はじめまして(^^)

TB、ありがとうございました。



のだめ、面白いですよね~っ

唯一あたしが買い続けている漫画です。

笑いながら音楽の知識が得られるのが嬉しい(笑)



千秋先輩とのだめの痴話ゲンカ(?)、激しかったですねぇ~っっ
TBありがとうございます。 (シマ)
2005-10-05 22:47:12
はじめまして。

トラバありがとうございます、遅ればせながらコメントさせていただきます。

「のだめ」本当に面白いですよね!

最近買ったばかりなのでキャラの人数が多いとなかなか名前が覚えられなくて大変です(^^;また読み返します~。



そういえば、今の時期に買ったにもかかわらず初版に間に合ったらしく、菊池君のしおりをゲットしました。

結構マニアックなキャラが出てきたので、最初は何が入っていたのかと思いました…。

しおりだったのね…。

ありがたう! (仙丈)
2005-10-05 23:08:39
michiさん



コメントありがたうです!

のだめを讀んでゐると、世の中の憂さを忘れてしまひます(笑)

元氣が出てくるやうな氣がします。

これからもヨロシクです!



マンガを買ふのは (仙丈)
2005-10-05 23:11:43
雪さん



私もマンガを買ふのは久しぶりです。

あ、買ふのは嫁はんなんですが(笑)

のだめのお蔭でまたクラシックを聽くやうになりました。

さういふ意味ではとてもタメになるマンガですね~

千秋とのだめのバトル、あれはK1より凄いです(笑)

何度でも讀めますね (仙丈)
2005-10-05 23:17:59
シマさん



コメントありがたうです!

のだめ、何度でも讀めますよね~

私は12卷までを5囘讀みました(笑)

でも、そのたびに新しい發見があるんですよ。

へんなところにマングースが登場してゐるとか(笑)



しおり、菊池くんでしたか。

女好きのチェリストですよね。

あれだけモテると、むしろ危險なのでせうね(笑)

Unknown (テツ)
2005-10-05 23:41:47
トラバありがとうございます。

しおりは真澄ちゃんでしたか!!

良いですね~。13間には登場しなくて少々寂しいですね~。

寂しいですね (仙丈)
2005-10-06 00:00:43
テツさん



栞は清良さんだつたのですね。

眞つ赤なルビーはいまどこで何をしてゐるのでせう?

峰クンは浮氣をしてゐないでせうか?

眞澄ちやんは千秋なしで生きてゐるのでせうか?



パリ篇になつて、みんな登場しなくなつたので寂しいですね!



TBありがとうございマス。 (山田 るうと)
2005-10-07 01:34:55
はじめまして。TBありがとうございました。



のだめ、ホントに面白くてダイスキです。

韓国でも日本語を読める友達なんかに紹介してるんですが(別名:ムリヤリ貸しているとも言う)なかなか好評ですよ~。



なんとか13巻をゲットしましたが、しおりがついていてビックリです。ちなみに千秋センパイでした☆
韓國でも (仙丈)
2005-10-07 06:54:54
山田るうとさん



コメントどうもありがたう!

のだめ、韓國でも流行らせてやつて下さいまし~

栞は千秋でしたか。

手元にひとつ置いておきたいですね(笑)

TBありがとうございました。 (森 鴎)
2005-10-08 01:19:02
栞はチェリスト菊池亨でした
ありがたう! (仙丈)
2005-10-08 01:33:31
森鴎さん



コメントありがたうございました。

さうですか、女で苦勞してゐる菊池くんでしたか。

彼はいまどうしてゐるのでせう。

また女の亭主に毆られでもしてゐないとよいのですが(笑)



大人買い、しましたっ!! (マル)
2005-10-09 14:49:20
こんにちは!!

タイガースのゲームがない日々、いかがお過ごしでしょうか?



ほほほ、ワタクシとうとう、

全13巻、イッキに買い揃えてしまいました!!



夜中の3時まで通読されてしまうお気持ちが

よ~くわかりました。

クラッシック音楽についての知識は

学校で習う程度のものぐらいしかありませんが

たまには聞いてみようかな、という気分になりました。



次はのだめのCDも買おうかな、と思ってます~
やや! (仙丈)
2005-10-09 19:12:07
マルさんではないですか!

こんなところでお目にかかるとは!

コメントありがたうございます~



マルさんものだめを讀まれるのですね~

「大人買ひ」とは、なかなかヤルではないですか(笑)

クラシックの知識なんてなくてもええんです。

のだめを讀みながら、たとへばラフマニノフのピアノ協奏曲第2を聽くと、千秋のピアノを想像できます。

のだめCD、BGMには良いですよ~



TBどうも・・・ってすげえコメント! (karinon)
2005-10-10 12:05:50
TBどうもありがとうございました。

お礼にと来てみたら、すんげ~コメントの数にビビって氏ましました。でも、何よりオススメCD書いてあるのがド素人には嬉しい限りです。これからもヨロシコ。



あ、ちなみに自分のしおりは清良でした。男にとっては、清良はアタリかと。イヤ、真澄ちゃんなら、それはそれでOKですが(笑
はまりませう (仙丈)
2005-10-10 13:12:06
karinonさん



コメントありがたうございます!

クラシックにはまつて下さい。

遠慮はいりませんよ~(遠慮してゐるわけぢやない?)

好きな演奏しか記事に載せてゐませんが、ご參考になれば嬉しい限りです。

こちらこそヨロシコ!



清良さん、いまどこで何をしてゐるのですね~

パリに遊びに來てくれればいいのにと思ふ、けふこのごろ・・・



Unknown (aju)
2005-10-10 23:46:36
TBありがとうございました。

私のしおりは真澄ちゃんでした。

「のだめ」が欲しかったんですけど・・・。



ところで

コミックの最初の見開きに何かの曲の楽譜が

載っていますが、(例えば1巻はラヴェル「ボレロ」だったと思います)

他巻は何の曲かご存知ありませんか?

樂譜 (仙丈)
2005-10-11 00:43:26
ajuさん



コメントありがたうございます!

栞は眞澄ちやんでしたか。

眞澄ちやんは好きな人とさうでない人がはつきりしてゐるやうですね~

私はかなり好きなキャラなんです。

でも主人公のはうが欲しいかも(笑)



樂譜の件ですが、私にはわかりません。

音樂は小中學校を通じて5段階で3と2しか貰へたことがないのです。

つまり樂譜は讀めません・・・



「music-maniaさん」といふ方はご自身で指揮もされてゐる方なので、もしかするとおわかりになるかもしれません。

(なんて勝手にご紹介しても良いのかな・・・)



あれ? (仙丈)
2005-10-11 00:45:23
ajuさん



あれ?タグが效かないんだ・・・

music-maniaさんのURLです



http://blog.goo.ne.jp/music-mania/



TBありがとうございます! (うみ)
2005-10-11 01:57:34
私の栞は黒木クンでした。

次巻、千秋がどうするか気になります。



私の周りでも“のだめ”は人気ですよ。

学生時代のブラバン仲間なんて燃えてます!



ここは、おすすめCDまであるなんて…ステキ!

千秋の鬪ひ (仙丈)
2005-10-11 06:58:21
うみさん



コメントありがたうございます。

黒木くんの栞、欲しがる人は多いでせうね~

彼の眞面目な人柄のファンはかなりゐるやうですよ。



千秋、あのコンマスとどう鬪ふのでせう。

コンマスもいい音樂を作りたいと思ふのではないかと・・・

さうだとすれば、あのオケも蘇へる可能性ありますよね!



TBありがとうございました (haratudumi)
2005-10-11 08:37:44
ブログ初心者で、初めてのトラック・バック嬉しかったです。

こちらからも入れさせていただきました。

ちなみに私のしおりは峰さんでした。

千秋先輩がほしかったです。
Unknown (Dal)
2005-10-11 09:03:13
トラバどうもです。

僕が13巻で一番面白かったセリフは、のだめと千秋のバトルを野次馬してた

オッサンの「男が命ごいしたようだ」ですね。

いつもですけど、ト書きが面白すぎます、このマンガ。



ちなみに僕のしおりは菊池先輩でした・・・
峰くん (仙丈)
2005-10-11 23:16:00
haratudumiさん



コメント&TB返し、ありがたうございます!

峰くんですか~

私は彼のキャラ好きですよ。

過保護なおやぢさんも大好きです(笑)

でも、千秋の栞のはうがいいですよね!



さうさう! (仙丈)
2005-10-11 23:19:13
Dalさん



コメントありがたうございます。

「男が命ごいしたようだ」

このセリフ、最高ですよね~!

このマンガ、バックやちよつとしたセリフがほんたうに面白いですね!



はじめまして (テトとポポ)
2005-10-12 22:13:45
はじめまして。

のだめカンタービレ、私も最近はまっています。私の栞は清良でした(^^)

リヒテルの平均律いいですよね。

CDは、まだ買ってないんですが、どうですか?

また遊びにきますね。

TBありがとうございましたv (mithico)
2005-10-13 01:18:14
はじめまして

真面目に感想かいてないのに、TBありがとうございました!!

のだめ凄く面白いですね!!!

いままで読んでなかったなんてもったい無いことしてました。。

漫画買うと栞がついてくるんですね!

いいなぁ、13巻、まだついてるかなぁ。アマゾンで買っても栞って付いてくるんですかね・・・?

千秋様の栞ほしいです

小学校のコンクールでティンパニーやコントラバスをやった事があるのでオケでいろんな楽器が出てくるととても懐かしくなります(*^^*)

14巻がでるのがとっても待ち遠しいです

千秋様とコンマスとのバトルが・・・!!

初めまして! (仙丈)
2005-10-13 01:31:17
テトとポポさん



コメントどうもありがたうございます!

リヒテルが大好きなもので・・・

彼の平均律はピアノ演奏の枠をはみ出してゐるやうな氣がします。

千秋のブラームスCDはなかなかのものだと思ひますよ~

私のブログの「クラシックはいかが」といふカテゴリーに記事をアップしてゐますので、よろしければご一讀下さいまし。



羨ましいです (仙丈)
2005-10-13 01:36:12
mithicoさん



コメントありがたうございます。

樂器が出來るなんてうらやましいです。

小學生でコントラバスなんて、からだより大きいですね~

栞は初版だとついてくるやうです。

もしかしたら、まだついてゐるかもしれません。

大急ぎで買ひませう!

千秋だと良いですね~

千秋、あのコンマスと一戰交へたあと仲直りするのではないかと推理(?)してゐます(笑)



Unknown (若菜)
2005-10-13 19:30:52
仙丈さんへ

こんにちは。はじめまして!トラックバックいただきありがとうございます!!

ブログ並びにサイトを拝見させていただきました。膨大な量の本に驚きです。私も歴史が好きで、特に戦国~江戸あたりがお気に入りです。(歌舞伎が好きなので・・必然的にそうなってしまいます。)浅田次郎さんの『天切り松 闇がたり』は一度読んでみたいと思っています。(やっぱり歌舞伎つながりで、すいません)

もちろん、『のだめ』も好き♪です。これからも、ちょくちょく遊びに来ますね。よろしくお願いいたします。トラックバックさせていただきました。

歌舞伎 (仙丈)
2005-10-13 21:18:20
若菜さん



コメントありがたうございます。

歌舞伎がお好きなんですね~

私は、いままでに歌舞伎を見たことがないのです。

一度は見ておきたいですね。

淺田次郎の『天切り松 闇がたり』は面白いですよ~

この人の作品で面白くないものといふのは、いまのところ皆無ですけど・・・



「のだめ」、クラシックファン擴大に貢獻してゐるさうですね~!



ハマりました。 (のりこ)
2005-10-15 16:23:33
TBありがとうございました。

この1週間で、13巻纏め読みしたのですが、

すっかりハマりました。

次号が楽しみでなりません。
一氣に (仙丈)
2005-10-15 22:09:43
のりこさん



一氣に13卷まで纏め讀みとは凄い!

でも、それだけ面白いといふことですよね~

14卷樂しみです。

4ヶ月後だとすれば、來年1月ですか。

長いなあ~



TBありがとうございました! (n@パパと呼ばないで)
2005-10-17 19:17:45
久々に家族一同でのめりこんでます。

いやぁ~、出てくる人が誰をとっても魅力的で、いいわぁ~

私は二ノ宮知子さんという方は「のだめ」で初めて知ったのですが、先日彼女の「平成よっぱらい研究所」なるものも読んでみました。

ミルヒーの酔っ払いぶりの表現がお上手なのがうなずけました・・・
TBありがとうございました。 (グレン)
2005-10-17 20:06:14
初めましてこんにちわ。

すごいTB&コメントの数ですね^^。

それほどのだめが魅力的な漫画だということですかね!

千秋とのだめの決闘(?)の件はおもしろかったですよね。

そんなのでいいのか千秋!というかんじでした^^;

私は最近のだめを買ったばかりなので、一日3冊ずつのペースで読むのがもう終わってしまいました...

14巻が待ち遠しすぎますっ!!
Unknown (Unknown)
2005-10-18 06:48:37
n@パパと呼ばないでさん



コメントありがたうございます。

さうなんですよね~

サブ・キャラクタまで含めて、どのキャラも魅力的ですね。

「平成よっぱらい研究所」は噂には聞いてゐるものの、まだ讀んでゐません。

表紙が「鼻割り箸」してゐる女性の寫眞のヤツですよね。

まさか、あれが二ノ宮さんてことはないよなあ・・・

なんて思ひつつ、怖いので(笑)



飛びゲリ (仙丈)
2005-10-18 06:53:00
グレンさん



コメントありがたうございます。

のだめと千秋とどちらが惡いかといふと意見の別れる、あの決鬪!

私は千秋に同情します。

のだめの、背後からの飛びゲリはやはり反則でせう。

殺氣を感じましたよ~(笑)

「命乞ひしたやうだ」などと云はれるのも情けないですが・・・



14卷待ち遠しいですね。

それまで、また1卷から讀み返します!

Unknown (うらら)
2005-10-19 21:28:02
TBありがとうございます。



『のだめ~』を読んでクラシックでも聞こうかってモロに影響を受けまくっております。



ちなみに栞は鈴木姉妹のお姉さんの方。萌さん。でした。ミルヒーは確かに欲しい!



TB返し。
レアらしい (仙丈)
2005-10-19 21:43:21
うららさん



本屋で「のだめ」と目があつて、よかつたですね~

是非、のだめを讀みながらクラシックを聽いてみてください。

きつと、千秋の指揮と音樂がシンクロしますよ~



ちなみに、萌ちやんはミルヒー以上にレアだといふ噂もあります。

Unknown (イズミ)
2005-10-20 07:24:05
トラバありがとうございましたっ☆こちらも返させて頂きました~

私ものだめたちと同じく音楽科の学生デス。

漫画と同じようにみんな個性があるんですよ~

音楽やる人は特徴があるっていいますけど、まさにその通りだと思います(笑)

しおりは菊池くんでしたー!黒木くんが欲しかった…
音樂科 (仙丈)
2005-10-20 08:05:37
イズミさん



コメントありがたうございます。

音樂科の學生さんは、普通の?學生さんより個性が強いのかもしれませんね。

なにせ、樂器で自分を表現することが求められるのですから。。。

でも、のだめのやうな部屋のきたない女性がゐるかと思ふと・・・(笑)



栞、女好きな菊池クンでしたか。

黒木クンが欲しいとは、なかなか通好みですね!



ありがとうございます (munimuni)
2005-10-25 09:55:49
TB,またまたありがとうございます!!

私の長女は二人がフランスに留学してからちょっと・・・

と言っておりましたがナンノ・ナンノ次はどうなるんでしょうかとわくわくしながら読んでおります。



14巻が楽しみです。



ちなみに私のしおりはチェロの菊池亨君でした。
わくわく (仙丈)
2005-10-25 14:31:04
munimuniさん



コメントありがたうございます。

私も日本での音大時代は好きですが、留學してからも好きです。

これからの二人の成長が樂しみでわくわくしてゐます。

菊池クンの栞、どうもかなり多いやうですね。

TBありがとうございます。 (peco)
2005-10-26 20:51:30
はじめまして

TB、ありがとうございました。



借り物ですが、

しおりは「三木清良」でした。
Unknown (bancho)
2005-12-10 16:10:23
はじめまして。

かなり遅くなりましたが、TBありがとうでした。

栞、清良さんでした。
TBありがとうございました。 (mimi3)
2005-12-27 09:48:26
遅ればせながら最近「のだめ」を知りました。

「のだめ」初心者です。

いろいろこちらで読ませていただきました。

ありがとうございました
トラックバックありがとうございます (よもけん)
2006-01-24 17:20:18
まだまだ『のだめ』初心者ですがこれからもよろしくお願いします!
同志よ! (仙丈)
2006-01-24 22:15:33
よもけんさん



コメントありがたうございます。

15卷限定版も豫約されたのですね。

ををw、同志よ~!

こちらこそ、ヨロシクです!

TBありがとうございました! (ゆこゆこ)
2006-01-31 21:16:42
遅くなりましたが、TBありがとうございました。

ようやく14巻を読みました。

やっぱり『のだめ』は面白いですね!



千秋ののだめラブ度がだんだん上がってきてる

・・・気がします。ステキ!



ますます楽しい『のだめ』に要期待!!
千秋は (仙丈)
2006-01-31 21:52:28
ゆこゆこさん



コメントありがたうございます。

千秋、なんだか、のだめに飼ひ慣らされてきたやうな・・・(笑)

14卷では、のだめのことを自分が「選んだ」と云つてゐますが、どうなんでせう?

「選ばさせられた」のはうが正しいやうな氣がするのは私だけ?



TBありがとうございます (ユカ)
2006-02-03 22:45:03
こちらからもTB返させて頂きました。



最近のだめにハマった新人ですが、よろしくお願いします。



CDのしおりは千秋先輩でした。ちょっと嬉しかった自分がいます(笑)
はじめまして(〃∇〃) (cubic)
2006-02-07 19:06:40
TB返しさしてもらいます。

みなさん全巻持ってんですね、当たり前か…。

私も揃えたい~

こちらのブログのコメントの数にびびりました(゜ロ゜)!
私もびびつてます (仙丈)
2006-02-07 23:24:58
cubicさん



コメント&TBありがたうございます。

私も久しぶりにこのページに來てみて、びびりました(笑)

どこまでスクロールしても、まだコメントが續いてゐますもんね~

さすがは、のだめ!

皆さんに愛されてゐるといふことですね!



TBありがとうございます。 (mitonapril)
2006-03-08 22:59:14
はじめまして♪

のだめ人気はとどまりませんねえ。

これからの展開も楽しみです!
ありがたう! (仙丈)
2006-03-08 23:03:07
mitonaprilさん



コメントありがたうです。

のだめのお蔭で、クラシック音樂をまた樂しむやうになりました。

ピアノが彈けたら樂しいだらうなあ、なんて思ひます。

のだめのリサイタルが樂しみですね~



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

95 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
のだめカンタービレ 13巻発売 (Happy☆Lucky)
のだめの13巻発売。 ネタバレ感想なのでご注意。 のだめカンタービレ #13 (13)
のだめ祭り!? (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
お待たせ~の「のだめカンタービレ」13巻が発売になりました!! 何と初版限定でキャラコレのしおり付きですよ~!!
のだめカンタービレ13巻 (いろんなこと)
のだめカンタービレ13巻 発売日より1日遅れ、今日購入してきました! いやーホントこの漫画は何度見ても面白いですね。ギャグなハイテンションがたまらんですよ~もう!早く14
のだめ13巻 (nebula blog)
13日に発売されました。初版限定でキャラのしおりが付いてきます。黒木君だったよー
のだめ13巻発売!ぎゃぼー (にゃんぱらりん)
のだめカンタービレ#13 ついに発売されましたね「のだめカンタービレ13巻」 今回も笑えましたよ。。。話が進むにつれ破壊力が増しているような。。。 ワタシはクラシックはまるで分かりませんが、十分笑えます。 CD BOOKなんかも出ているようですがそちらも買うべ
「のだめカンタービレ」 第13巻 (ANQ Ritzberry Fields)
 ランダムに入っているらしい栞はのだめ…。ヒロインを引き当てて贅沢を言ってはいかんが、清良が欲しかったなぁ…(^^;)。「変態の森・進出編」の12巻を経て、進展するかと思われた千秋とのだめだが、破局寸前の大乱闘(笑)の末、出直しモード。無双の女運の悪さを.
のだめカンタービレ13巻 (へっぽこ演奏家「どみ」の楽屋)
グランドハープ キタ-----------(゜∀゜)-----------!!!
のだめカンタービレ13 し・お・り♪ (小夜すがら 其ノ弐)
「のだめ」の13巻、買ってきました。 のだめ祭ということで、今回はしおりがオマケについてます。 私は、千秋先輩でした。あ~、峰くんのが欲しかった欲しかった欲しかった~ しお
のだめ13巻 (★A DOMANI★)
初回版(?)はしおりがオマケでついてるの。 誰がでるかな~。ウキウキ~。と見てみたら、、、 黒木くん ・・・ビミョウ やっぱり連載で読んでると全体の感想はないんだけど
二ノ宮 知子 【のだめカンタービレ 13巻】 (★Crystal Blue★)
のだめカンタービレ #13 (13) 二ノ宮 知子 最近のクラシックブームの火付け役、のだめの13巻が今日発売でした。
二ノ宮 知子 【のだめカンタービレ 13巻】 (★Crystal Blue★)
のだめカンタービレ #13 (13) 二ノ宮 知子 最近のクラシックブームの火付け役、のだめの13巻が今日発売でした。
のだめカンタービレ。 (透明な音。。。)
今日13巻発売日だったのですねっ!? 電車の中で前の人が本を見ながら笑うのを我慢しているのを見て… ”ピンッ”と来ました!(ぇ その後、少し後ろから本を覗いたらやっぱりっ(
「のだめカンタービレ 」二ノ宮 知子 (メロンリッキー)
のだめカンタービレ #13 (13)講談社このアイテムの詳細を見る とにかくキャラが濃い。 振り回される千秋の姿がいい! なにも難しいこと考えず 笑える、そして、キュンとするマンガなので この時期、気分転換に最高です。 気分転換ばかりしているアタイが言うのもなんですが
のだめ (ねっこ。)
友達に借りた のだめカンタービレ 1巻~12巻を読破して、 すっかりハマッテいるワタシ。 昨日発売された、13巻を買ってしまいました~♪ 帰宅途中の電車でぺろりと読破。 良い歳して、 電車でマンガを読むことになろうとはっ。 でも、我慢できなかったんだもーん。 うう
のだめカンタービレ♪13巻 (幸せを運ぶ風)
早速買ってまいりました 表紙ののだめちゃんはハープを演奏しています まだ読んでない人もいると思うのであまり書けないけど のだめちゃんも千秋も成長してるなあ・・・と感じました 音楽面でもそうだし、二人の関係もね・・・ それに伴ってギャグの面が少なくな...
のだめカンタビーレ (まめっちの感想文)
「のだめカンタービレ」 作者 二ノ宮和子 1~13巻 【あらすじ】 音大に通う不思議少女、野田恵(のだめ)は、同じピアノ科の千秋先輩にひとめぼれ。千秋の夢は、実は指揮者になる
のだめ祭 (百日紅の唄 ―さるすべりのうた―)
本日、有閑倶楽部(文庫)5巻と のだめカンタービレ13巻を購入しました。 「のだめ」には初版限定のキャラコレしおりが入っていて、私のは『くろきん』でした。 しおりをコンプリートしたいので、のだめ祭に応募します。 のだめ祭のA賞にはしおりコンプリートがあります
のだめカンタービレ 13巻 (雑文書庫)
のだめカンタービレ 13二ノ宮/知子??著 13巻ゲットーv 今回収録分はLesson71“パリでのだめvs千秋のストリートファイト”編からLesson76“マルレ・オケで千秋(指揮)とのだめ(チェレスタ)で初共演?”編まででした(“”内は勝手命名)。
のだめカンタービレ完読 (かいじゅうとかのいるところ)
時代が僕等に追ぃつぃた!!→【細ぃだけはリッチじゃなぃ】 ぃゃ、でも、 ボッティチェリのヴィーナスのボディを 参考にする気は毛頭ねぃ・・ょ・・ ぎゃぼーっ  こんにちゎ
「のだめカンタービレ」13巻 (モルツーの日々)
「のだめカンタービレ」13巻、発売されました。先日、教育テレビ・日曜10時から放送している「芸術劇場」で「クラシック音楽のコミック特集」と銘打って紹介されていてびっくりしました。のだめパワー、じわじわと世の中を侵略しています。のだめファンとして、嬉しい限り
のだめとかオケとか (トモバタラキニッキ)
のだめ13巻買いましたよ~♪ あいかわらず良いです。面白いです。 チェレスタでオ
のだめカンタービレ13巻!! (めそのたわごと)
今日発売でした{/3hearts/} ずっと楽しみにしてて 今回は何の楽器だろう? と思っていました 根拠はないけど なんとなく弦楽器? バスじゃないかしら?? と思っていたら 今回はハープでした{/onpu/} 当たらずとも遠からず・・・{/face_ase2/} しおりは峰くんでした{/star/} 前
のだめカンタービレ #13 (chains)
ISBN:4063405605 コミック 二ノ宮 知子 講談社 2005/09/13 ¥410初回版はおまけ付!栞は千秋先輩でした。これはラッキーなのか…な?笑のだめ的には。この栞プラスチック製でしっかりしてます。紙製のちゃっちい…
のだめカンタービレ [ Nodame Cantabile ] - 13巻 (オタミチ)
昨日、買って読みました。 今回キャラクターのしおりがついてるんですけど、 エロ本持ったミルヒーでした。。ガックリ。 街中での大喧嘩、ウケました。。 安くて若い指揮者ってことで呼ばれた千秋・・・。 あのオケがどうなっていくか、見物ですね。 ロランとア
のだめカンタービレ (たまりごと。)
……っておもしろいですよね。 友人に13巻出てることを教えてもらい速攻本屋でゲット。 今回は栞が付いてるんですねぇ。 危うくチラシと一緒に捨てるとこだった……。 ちなみに栞
のだめカンタービレ コメンタリ (13) (クラシック真剣勝負!)
指揮者の仕事は、なにもかも整ったプロ・オケに呼ばれて指揮すればいいというものでもない。 本格のプロの指揮者でもアマチュア・オケを振ったり、学生オケを振ったり、ブラス・バンド、マンドリン・オケなんて言うのもある。 メンバーが練習に揃わないことなどごく普通。
のだめカンタービレ(13) (おーえる之ユメ)
のだめ、チェレスタ、弾けるのか!? もうそろそろ「のだめ」も卒業しようかな~と思
のだめ13巻 ~のだめと千秋共演間近♪ (ぽぽろんろんがらくた小屋)
体調悪かったけどこれだけは読まねば(笑) というわけで遅ればせながら感想デス♪ この巻はどちらかというと千秋様がメインでしょうか。 ついに念願の(?)常任指揮者に就任がオケ未承認で決まりましたが、いきなり難問続出ですね。 トラ(エキストラ)だらけの演奏会、そ
のだめカンタービレ? (Rosy Days)
ぶはははw やっぱり のだめはいいっ d(>< ) 笑って明るい気持ちになると、嫌なことも仕事の疲れも吹っ飛ぶ! って、そんな嫌なこともないけどさァ(笑) ・・・ちょっと疲れは溜まってたかもなあ嶺 ヘンに引っ張ってる感がなくて、ストーリーが
のだめ13巻 (SUMIREGUSA)
のだめカンタービレ13巻を買ってきました。 クラシック音楽を題材にしたコメディ漫画です。 以前、Blogを見ていたら面白いと書いていたので1巻を購入したらこれが超ハマリ。 音大の先生とのだめちゃんが授業で作曲している、おなら体操「元気に出そう♪ 良い音だそう 
のだめカンタービレ 13巻 (てくてく帳。ぶんか部)
待ちに待った13巻☆ 楽しみのあまり、前日に、13巻を読んだ感想を二ノ宮先生の家
■のだめ、私繁 (ふつうなひび)
のだめカンタービレ #13 (13)二ノ宮 知子 講談社 2005-09-13by G-Tools オマケでついてきた「しおり」、ユギさんは千秋だったそうですが、私は真澄サマでした。えへ(←嬉)。ランダムで入ってるんですね。 今回も大変面白く楽しませてもらったのですが、中でもお気に入り.
のだめカンタービレ 13巻 (cafe de rerere-nu)
のだめカンタービレ13巻 「のだめカンタービレ」待望の13巻、フランス生活にも
最近読んだ漫画 (Tomorrow is.....)
■のだめカンタービレ13巻(二ノ宮 知子/講談社) 今話題(?)のクラシックギャグ漫画。13巻も面白かった♪ 当初のSオケを彷彿とさせるダメっぷりのマルレオケですが、千秋がどう変えてくれるのか楽しみです。 ちなみに初版限定しおりは峰くんでした。 ■エンジェル
のだめカンタービレ最新刊 (檸檬草紙)
はうっ! やっとでましたです。最新刊。 のだめは健在です。オレ様千秋様も元気です。でも、千秋さま、ちょっとオレ様度が減ったかも。のだめちゃんのパワに押されてます。 相変わらずのパリでの生活ですが、のだめちゃんなんと室内楽に挑戦。そう、人と合わせて演奏するの
のだめカンタービレ13巻 (小路をぬけて旅気分)
のだめカンタービレ #13 (13) 二ノ宮 知子 / 講談社 ISBN : 4063405605 発売日から遅れること、6日。 やっとのだめゲットぉ~♪♪ おせーよ。ほんとにファン?(BY千秋) (ネタバレあります!注意!) 今回の内容は、まだ一回しか読んでないのですが、音楽ネタ
のだめカンタービレ #13 二ノ宮知子 (木下クラブlog)
のだめの感想は初めてなので、まずコレを言っておきますが、私は3巻のAオケの「英雄」だったかな・・・のナポレオンの雄姿を表現しようとした「あれ」に魅かれてのだめを見始めました。「あれ」を和風ビッグバンドで再びやられた時には鳥肌が立ちました。それ以来応援して.
『のだめカンタービレ』13巻 (インバネス)
出たのに気付かず今日買いました。あ、しおりは先輩でした☆むきゃ~~~!!全部で何種類あるんだろう…。なかなかのアクション漫画で…って違うなぃ。今回もいろんな出来事が盛り込まれててよかったです。なかでも黒木君がだんだんとやわらかくなっていくというか、のだめ
ひぐらしはじめました (ゆんぺい堂)
ついでに昨日買った本。 のだめカンタービレ13巻 しおりはのだめでした。千秋がよかったのにぃ。 ところでついでにCDブックも見つけてどうしようかと迷ったのですが、トラックを
裏サイト連結完了 と のだめカンタービレ (閑古鳥満席亭 ~凹みドコロ~)
全然関係ない主題2つ。 チェロと陣太鼓のアンサンブルくらい関係ない。 討ち入りとかにチェロ持ってくの大変そうだなぁ。 というか、元サイト (。・_・。)ノ これでブログの更新を怠っても、多少充実したまま逃げられるって寸法デス。 左のLINKからご覧戴けます
のだめカンタービレ 13 (サイケデリック レボリューション)
Amazonで注文した『のだめカンタービレ 13巻』。ようやく届きました。 待ちに待った最新刊はもちろんのこと今回の楽しみは、なんと言ってもキャラクターしおりです。 キター!!清良です。前回の千秋に続き、清良ならOK。やっぱりこうなってくるとのだめは何とか欲しいで
のだめと千秋 接近中…なのか?なのだっ! (暇人Tの本紹介 こんなん読んじゃいましたぁ)
「のだめカンタービレ 13」二ノ宮知子 好きなんですよぉ、コレ。 もう最高っ! 「ぐへへっ。ぎゃははっ。」って笑っちゃう!! もうね、本気で忠告しときますよ、 外で読んじゃ ダメッ。絶対ダメッ。 (なんかアレのキャッチコピーみたい…。) 笑ってるトコを人に見ら
のだめ一気読み (猫は読書の邪魔をする)
のだめカンタービレ #13 (13) 二ノ宮 知子  4巻まで読んで中断していた『のだめカンタービレ』。昨日今日の二日で一気に最新刊まで読みました。疲れた……けどおもしろかった!  なんかもう、一気に読みすぎて、いったい何を書けばいいのやら、って感じですが、パ
のだめ に似てると言われたが (スミゴルフのつぶやき)
先日、無事男の子を出産した義妹に薦められて、大人買いして読み始めた「のだめカンタービレ」。(ピアノブログでたまに紹介しています。) クラッシックを勉強している音大生達のコメディなのですが、ほんとうに面白いんです。のだめ効果でクラシックに興味を持ち始め...
チェレスタ弾き振りは不可能か。 (庭は夏の日ざかり)
のだめ、13巻発売されましたね!羽田の丸善で買っちゃいました。未読の方のためにネタバレは控えますが、一個だけ。 のだめが仲間たちとPfトリオに挑戦することになります。まあ普通ならベートーヴェンとかブラームスとかチャイコに考えが行くじゃないですか(んで、もしや
のだめカンタービレ13巻感想~獅子舞するロバ(*´∀`*)~ (ぼんやりすと)
※ご注意※今回の記事は、“のだめカンタービレ13巻”の単行本感想となっておりネタ
のだめ 13巻 (心の運動・胃の運動)
話題のクラシック・コミック『のだめカンタービレ』 これを取り上げたら、雑誌の売り上げが倍増したとか、某音楽雑誌。(爆) 先日電車の車内広告に、確か700万部突破とか出ていて驚きました{/eq_1/} で、13巻発売。 昨日買って来て楽しく読みましたが、 何気にネット検索
のだめカンタービレ (studio212)
アマゾンで注文していた「のだめカンタービレ」が ようやく届きました。1,2巻を読んで少し間が空いて いたので、はやく読みたくてウズウズしていたところ でした。 それで仕事
海外組が多くなってきた…(笑) (ナイトフィーバー’G3(仮)
のだめカンタービレ13巻ときみはペット13巻。 しおりのおまけは千秋でした。ミルヒーかのだめがほしかったなー(笑) チラ見感想とか。 のだめ: のだめ野生児爆裂突進ちぅ。ガ
のだめカンタービレ。 (Where The Heart Is)
巷で人気のマンガ「のだめカンタービレ」を今更ながら読んでみた。 自分的には指揮者を目指す主人公に感情移入、な感じで(笑)。 これが結構、面白いのです! 現在13巻まで単行本が出ているのですが、一気に読めてしまいます。 密かにハマっているのが、劇中に出てくる曲を
◆◇のだめカンタービレ最新13巻◇◆ (るちみるちるちの部屋)
のだめカンタービレ #13 (13) 二ノ宮 知子 9月13日発売。 先日遅ればせながら買ってきました。 いやー本当は新刊コミックは発売日に買うのが快感なんですが、 沖縄は船での輸送のため、書籍の販売が数日遅れるんです(._.) 5日くらい経ったら買いに行こーと思っ
のだめカンタービレ 13巻 (サイキンノジェイヒロシonぶろぐ2)
研究生仲間から\"のだめ\"を借りたんだけど、 これがまた面白い!!笑 なんつーかクラシックが身近になる感じがするよ。 で、昨日学校に行ったら「13巻が出た!!」ってお祭り騒ぎですよ。 かく言う俺も実はそうとう読みたくて(表向きは興味があるがそれほどでも。を装っ
のだめカンタービレ (13) (Ivy Cafe @ Garret)
お気に入り度  のだめカンタービレ (13) 待ちに待った13巻!! やっぱり「のだめ」は面白いですね~。 のだめの素敵なとび蹴り&千秋のタックル(柔道?!)、いいですね。 気になっていた
のだめカンタービレ 13巻 (ダラックマ日記)
二ノ宮 知子 のだめカンタービレ #13 (13) 発売になりました!!(ちょっと記事アップ遅くなりました・・・) 前回が確か5月だったので、4ヶ月。 このくらいコンスタントに出してくれると嬉しいですね。 元・相方が買ったので、借りてます。 っていうか、「
のだめカンタービレ13巻♪ (piano lesson)
そうそうのだめカンタービレ♪の13巻が出ていました。 パリでのアパルトマンでの暮
『のだめカンタービレ 12・13巻』 二ノ宮知子 (上州あられの本棚)
のだめカンタービレ 13posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.25二ノ宮 知子著講談社 (2005.9)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る  昨日も本屋さんに行ったのに、友達に連れられて今日も行ってしまいました。  [:読書:] そ
あなたの「しおり」は誰? (NO MUSIC,NO LIFE)
のだめカンタービレ♪ かなり久しぶりに漫画の話題です。  もちろん、DEATH NOTE8巻・ピアノの森10巻なども発売後すぐに購入して読みましたが、「のだめ」は少し後になってしまいました。 今回は、のだめ祭開催中ということで初版限定
のだめカンタービレ (華\'s Room☆)
講談社、二ノ宮知子先生の作品で、私の大好きな漫画のうちのひとつです。遅ればせながら13巻をやっと購入いたしました! 毎回一人でゲラゲラ笑っちゃうんで電車や人前で読むのは絶対N
のだめカンタービレ大人買い (リュクス・キャリアへの道)
ずっと気になってた漫画、のだめカンタービレ。 音大学生オーケストラを中心とした、クラシック音楽コメディ。 先日、書店で見かけて1巻を立ち読み。 続きが気になったので、連休ということもあり、13巻まで大人買いしてしまいました。 主人公は、ピアノ以外はさっぱりダメ
のだめカンタービレ13巻 二ノ宮知子 男性が求める正しいヒロイン (★期間限定NYOI出張所★ クラウドの「恋魂(略)」の親密な関係を音楽の中に見つけだすまで続けるブログ)
こんばんは、クラウドです。少し前になるけど、「のだめカンタービレ」の13巻が発売になりました。今や「NANA」、「ハチミツとクローバー」に次ぐ、(湯浅健二風に言うところの)ブレイクスルー最右翼の作品。 最近の少女マンガには、ぼくのような生粋の少女マンガジャン.
のだめカンタービレ13巻感想 (お耽美道場)
12巻であの二人がくっついたときに、もう買うまいと思っていたのですが…やっぱ楽しいよのだめ。結局買っちゃいました。 でも千秋への愛はすごい勢いでしぼみましたね。 もう、ホント駄目なんだ…男女の恋愛が絡んでくると拒否反応が出るんだ。 でも普通の少年漫画であった
のだめカンタービレ #13 / 二ノ宮知子 (なれのはて)
のだめカンタービレ #13 (13)二ノ宮 知子
のだめカンタービレ13巻~ネックレスぅ~ (もかマタリ)
ずいぶん遅くなった話題ですが、9月13日に 「のだめカンタービレ13巻」 が発売
のだめカンタービレ♪ (水曜会)
マサがこのマンガの新刊を持ってきてくれました~~~ 早速、昼休みにワン達と外の草原に座って読みました。 あぁ~面白かった~(*´∀`*) このマンガを読むとピアノをちゃんと習っておけば良かったなぁと・・・ でも、万が一、億が一ピアノが弾けたところで 千秋君み
のだめカンタービレ(13) (今日の見切り発車)
二ノ宮 知子 のだめカンタービレ #13 (13) 発売からちょっと時間が経ってしまいましたが、13巻を購入しました。 2ヶ所くらい笑ったかなあ……さすがに日本編(?)のような大笑いがなくなってきました。 いや、面白いのは面白いんですけどね。 初期の頃に
のだめ13巻を買いマシタ。 (おとのく)
少し前なのですが、『のだめ13巻』買いました。今までずーっと借りて済ませていたのですが借りてばかりもなんなので買うことにしました。 13巻は飛行機恐怖症の千秋がやっとのことで(?)パリへ行った後の物語です。。。(いつものみんながいないのが寂しいですね。)
のだめカンタービレ (雑記帳)
13巻、ちょっと遅れて購入しました。 しおりがオマケでついてました
ふおおお(のだめ語) (今日の気になるアイツ。)
二ノ宮 知子 のだめカンタービレ #13 (13) いまさらレビューですが何か問題でも? さぁ待ちに待った13巻!! 今回も面白さ爆発! 電車で読んではいけませんね(笑) そうそう。 のだめ。 他人とは思えないのです。 私はピアノ
のだめカンタービレSelection CD Book (最近買ったモノ)
【コメント】あえてハマりにいく? のだめカンタービレSelection CD Book 私は何人か現役音大生&音大卒の人とお付き合いがありますが、女性はだいたい「クラシック音楽業界の男は女グセが悪い。付き合う相手としてできれば避けたい」と言います。例えばバイオリンあたりは.
大人買い漫画\"のだめ\"。 (もちゃもちゃ堂気紛れ本舗)
なんか、\"NANA\"を大人買いしようか、どうしようか悩んでる中、某SミGルフさん
のだめカンタービレ (インスト系ちーまる式)
この前日、ダンナが漫画を大人買いしてきました。13冊。 それが「のだめカンタービレ」。最新刊が出れば、あの「NANA」と熾烈なトップ争いをしているほど、コミック界では空前の話題作で、私も音楽好きなだけにずっと気になってたんだけど、あまり好みの画ではないので今ま.
『のだめカンタービレ』二ノ宮知子 (マルの素)
このコミックスの存在を知ったのは、虎ブロガーでもある、仙丈亭日常の仙丈さんのブログにて。お邪魔する度に、ずっとずっと気になっていて、読んでみたいと思ってました。 そして、少し前にこれに関する記事を読ませていただいて・・・。 ハイ、13巻、大人買いしちゃいまし
ピアノ (お味噌のひとりごと)
芸術の秋、あなたは何を楽しむ? やっぱりクラシックかなぁ。 ピアノを再開してから、自分に注ぎ込む物がCDになってしまった・・・。 先週の木曜日、NHKでクラシックが流行っている、背景が放送されていた。 クラシックについてはまだまだ未知なので BEST CLASSIC
のだめカンタービレ (マンガ☆缶)
★★★★☆ 二ノ宮知子 講談社(~13巻刊行中) <あらすじ> 音大のピアノ科に通っている野田恵(のだめ)は、かなり不思議なキャラクター。 譜面が読めず、下宿の部屋はゴミの山、奇声を発し奇行だらけの変な奴。 そんなのだめの下宿の隣に住むのは千秋真一(千秋先輩
♯な気分♪ (豆若茶房)
のだめカンタービレ #13 (13)連載開始から読んでいるが、今まさにマイブーム!小学校の時、ブラスバンドでユーホニウムを担当していました。(本当はトランペットがやりたくて、ブラバン入ったんだけど・・)小学生の吹奏楽なので、弦楽器やピアノはないけど、それなりのチー
のだめカンタービレキャラ占い ((株)MIX JUICE)
のだめカンタービレ7巻から13巻まで大人買いしました笑。 しばらく離れてたんですが、ふと思い出して。 いやぁここまでクラシック音楽をギャグとして描かれると逆に素敵です。 で、グーグルさんで検索してみたわけですよ。何気なく。 そしたら「(改)のだめカンタービ
のだめ効果 (緑色の休息)
「のだめ効果」 とは何のことでしょうか? 【のだめ】 講談社「Kiss」に連載中の 二ノ宮知子先生の漫画作品。 正式名称『のだめカンタービレ』 現在、単行本13巻発売中♪ のだめの本名は、野田恵ちゃん。 一言で言うと{変態}。 部屋が汚く、奇声を発し、 音
のだめカンタービレ 13巻 (お風呂で読書日記)
のだめカンタービレ 13巻 一年くらい積んでいた本も、とうとう発売巻まで追いついてしまいました。 続きを待たなきゃいけないと思うとじれったいです。 久々にのだめと千秋がクリスマスイブに再開したって言うのに、恋人らしく喧嘩です。 千秋の気持ちも判るー。
のだめカンタビーレ (黒春日記)
今話題になってる少女(?)漫画のうちのひとつですね。 友達が貸してくれて、途中からは貸してくれるのを我慢できなくなった兄が買ってきました。(爆 今日13巻まで読み終えました。 前に店頭で1巻を立ち読みしたのですが、あまりにも主人公が汚いのですぐ読むのやめました
のだめカンタービレ13巻 (Rinのつぶやき)
のだめちゃんのあの性格好きです 私には絶対ないものを持っていますから・・・
うららな日 (うららな日々)
 いい天気はそれだけで幸せな気分になる。  いや~いい天気だなぁなんてひとり言を言いながら、今日やることで一番のミッションを部屋を見て思い出す。  それは部屋の掃除、本の整理。一ヶ月ほど掃除をしてない、本も平積み、平積みで、ただでさえ狭い部屋がまさに足の
のだめカンタービレ (AWAY DAYS DIARY)
「のだめカンタービレ」て知ってます?クラシックブームの火付け役にもなった、クラシック匁なんですが、これがもぅ面白くて母もハマってしまったという(母はピアノ講師なんですよ)クラシックをよく知らない人でも楽しめます。あたしも音楽科の学生なので、本に出ている人.
のだめカンタービレ 13 (花が萌える...)
のだめカンタービレ #13 (13)二ノ宮 知子 講談社 2005-09-13売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 舞台はパリに移っても、基本的なストーリーの流れは日本での過去とあまり変わらないような気もしなくなないような。唯一の最大の違いは恋愛
のだめカンタービレ#13 (メモ帳格闘日記)
「のだめカンタービレ#13」をや~っと手に入れました。 実は#12あたりから、千
のだめカンタービレ (アイポットの魅力)
のだめカンタービレ最高です。 本当に面白いです。のだめぐみ万歳! のだめカンタービレ (13)講談社
のだめカンタービレ 13巻 (気まぐれ絵日記)
今更ですが、のだめカンタービレ13巻を読みました。今回のコミックスにはおまけにしおりが付いていて、私のはのだめでした♪(んなことどうでいいですね…)1~12巻を一気に読んだ時とは違って、1冊だけだとあっという間に読み終わってしまうのでちょっと物足りない気分です.
そういやドラマ化でどたばたしてましたね・・・「のだめカンタービレ」#13 (こんなものを買った。-ムダ遣い日記-)
旅行中に札幌で買って読んだ、っきりレビュー載せてないですね。レビューと呼べるような代物書けませんけど。 かまってくれないのだめに千秋先輩は切れるが、のだめが逆ギレ凶暴化、で元の鞘に。千秋への指揮者依頼が来るがそのオケが。。。で、そんなオケなので偶然にもの.
今度は「のだめ」 (For the mind)
NANAに引き続き、今度はのだめにハマっています。 こちらも13巻まで出ていて、まだ連載中。 いやー、これはマジ面白いっす。 のだめカンタービレ ちなみに、、、 CDまで出ちゃっていますね。 凄いなー。 クラシックを理解したいと思う今日この頃。 コンサートでも行っ
のだめカンタービレ 13巻 (ぶっちゃけ…独り言?)
発売されてから二ヶ月も経っているのに、今さら感想です。 てか、出てるのに気づきませんでした。 いやいや、気づいていたのに・・・本屋さんで表紙を見たのに何故か 「これは買った!」と思い込んでいました。 これは一体・・・謎っ!? 今回はこれからの展開への繋ぎって
のだめカンタービレ (♪あなたに逢いたくて)
二ノ宮知子さんの書いたマンガです。 のだめとは、主人公の女の子(私的には、千秋くんが主人公と思ってる{/3hearts/})野田 恵 カンタービレとは、音楽用語で歌うようにの意味。 貸してもらって一気に13巻読んでハマってしまいました! って13巻で、終わりちゃうん?
GREEN農家のヨメになりたい (マンガーランド)
GREEN 二ノ宮知子 今回ご紹介させていただくマンガは連続ですが二ノ宮先生の作
のだめカンタービレ (コーラのつまみに)
『のだめカンタービレ』 ご存知でした? 恥ずかしながら知りませんでした・・・^_^; トアルカタからご紹介頂きまして m(__)m  早速購入致しました。 現在発売中なのは?巻~?巻 と
1月マイベスト漫画 (Cherry & tearS)
のだめカンタービレ(1) 二ノ宮 知子 もう今更ですよね。のだめカンタービレ。 少女漫画界では、NANA・ハチクロと並ぶ三本柱らしいですが、私は今まで読んだこと無かったんです。アマゾンの人気ランキングとかでは常に存在しているので知ってはいたのですが、
ついにのだめにハマる (cultivated land*)
この時がきてしまった。 『のだめカンタービレ』読んじゃった~(゜ロ゜)!! 予測できていたものの、やっぱハマった。 やばい、マジでおもろい。 後輩を洗脳し「のだめおもろいらしいよ…」と囁いていたから? ついに買ってくれた。(調子のるなオレ)訂正→買わせてしまった
のだめカンタービレ (千里の道も一歩から~一日一歩,三日で散歩)
今 はまってる本です。 おい、おい、漫画かよー、と突っ込まないでくださいね。 二ノ宮 知子 のだめカンタービレ (13) ご存知の方も多いかもしれませんが、 音大生の野田恵(のだめ)と 彼女の先輩である千秋を 中心とした 音楽