仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

讀賣1-16阪神 in長崎

2005-09-13 21:45:59 | 阪神タイガース
TVをつけたらすでに5囘表で1-9。
どうやら、けふも樂勝のやうだ。

タイガースの先發投手は井川。
9點も取つて貰つていれば大丈夫だらうとは思ふものの、前科があるので油斷は禁物だ。

9點の得點經過の詳細はわからないが、金本が36號滿壘ホームランを打つたとのこと。
ここへ來て、4番の仕事が光つてゐる。

讀賣TVは9時前で放送終了だつたが、8囘裏を橋本が3人で抑へたところだつた。
この時點で1-13。
12點ものリードがあるのに井川に完投させないのは何故だらう?

ネットで最終結果を確認したら、1-16になつてゐた。
9囘裏は藤川が投げたやうだ。
このところ出番がなかつたので、調整登板なのだらう。
打點の内譯は、赤星2、シーツ4、金本6、今岡4。

これで通算成績は76勝49敗5分で貯金27。
2位中日が横濱に勝つたので、ゲーム差は6のまま。
殘り試合は16。
勝率1位マジックは12となつた。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某プロジェクトの課題遂行 | トップ | 「のだめカンタービレ」第1... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロ)
2005-09-13 22:35:20
初めまして。TBさせて頂いたのですが、重なってしまいましたので、二つ削除お願いします・・・。



井川降板→藤川は、多分ファンサービスですよ(笑)

彼はMVP最有力候補とも言われていますから。



いや~今夜も楽勝でしたね。ああ酒が上手い。
返信する
ありがたうです (仙丈)
2005-09-13 22:40:07
クロさん



コメントありがたうございます!

重複した分は削除いたしました。

夜は重いので、時々こんなことになつてしまひます。

申し譯ないです。



藤川の登板、長崎のファンへの顏みせなんでせうかね~

長崎の虎ファンも滿足して頂けたことでせう!

返信する
G+は読売戦の強い見方・・・ (あつし)
2005-09-13 23:22:08
今日も爆勝で勝率1位マジック12

完全マジックはお預けですが、タイガースが勝てばOKです。いつか出るんだから・・・

木曜日は現場観戦・・・いつもの様に燃えに燃えてきます。

G+は強い見方ですが読売戦のみです・・・
返信する
兎のお蔭 (仙丈)
2005-09-13 23:25:59
あつしさん



兎さん、ドラを3タテして、我等がタイガースには負けてくれる。

さすがは傳統の一戰???

兎さんのお蔭でいよいよVロードですね~

明後日もこの調子でお願ひしたいです!



返信する
TBありがとうございます (passion_baseball)
2005-09-15 00:27:01
昨日は3試合連続の二桁得点で巨人に快勝。

今日は試合がありませんでしたが中日が破れとうとうマジック13が点灯しました。こうなればもう優勝しかありませんね。
返信する
出ましたね~! (仙丈)
2005-09-15 08:06:52
passsion baseballさん



ついに出ましたね!

マジックが出ても、これまで通りひとつひとつ勝つてゆくしかないですけど、ファンとしれはカウントダウン出來るだけでも嬉しいですね~!



返信する
TVを点けたら、大勝! (zeta-web)
2005-09-15 20:47:23
 そうなんですよね、今年の巨人戦はTVを点けたら、大量得点が入っていて、いつも楽勝ムード。TVを観だしたら、巨人に点が入りだして、ウチは(なかなか)追加点が入らない。でっ、J.F.Kが出てきて、火消しして、典型的な先行逃げ切りのパターン。今日(15日)もそんな展開のようです。今日は久々に久保田が見られそうですね。 
返信する
またも (仙丈)
2005-09-15 21:28:47
zeta-webさん



けふもTVをつけたら大量得點。

7囘に矢野のホームランがあつたからよかつたものの、あれがなければ、得點シーンを見られなかつたです。

途中でTV中繼が終はつてしまつたので、映像は見てゐないですが、久保田はしつかり抑へてくれたやうですね~



返信する

コメントを投稿