染物屋生活

神奈川県の住宅地(でも片田舎)の染物屋日記と、電気代が月1500円(原発反対なので)の節約生活を紹介「染め吉」と言います

ちょっと早いが、気分は、夏だ!!

2019-05-05 23:42:28 | 日々の政治・哲学
展示をやるので、ちょっと早いが、夏の気分になることにした。

節約の気分も、続いている。
6日まで、神奈川県のブックオフは、店内20%オフ!をやっている。すごい。しかし、だからといって、金のない私が、どしどし買ってしまってはいけない。

樹村みのり「カッコーの娘たち」(1980年前後に作者が描いたもの。ひたすらなつかしい)
深谷かほる「夜廻り猫の展覧会」(今、人気になっている「夜廻り猫」。この前、天声人語にも、この中の話が載っていたぞ。じいちゃんに、孫がカレーをおごる話。三越で、2017年から、、展示会をやったらしい。)

岩岡ヒサエ「孤食ロボット」(あとがきで、作者が出産していたり、この作品がテレビドラマになっていたことを知る。2017年後半からだそうだ。岩岡は、何をかいても、いいなあ、と思うのだが、認めてもらえないこともある。「なりひらばし」というのは、途中で打ち切りになってしまった。続きが読みたい)

これだけ買った。みんな漫画。なかなか手に入らないから。図書館でも、借りられない。
ブックオフで、これは、と思う本を、見つけ出すのは楽しいのだが、この頃、体力がついていかないなあ、と思う。図書館でも。

今、シリアの、図書館の話を読んでいる。

スマホから、このブログに記事が送れなくなってしまったので、アメーバブログをやっている。

「itowosomemasu15327」で、検索してくれれば出てくると思う。よかったら、のぞいてみてください。あまり長い文章は、書いていないが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。