我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

1408号室/1408

2008-10-22 14:32:31 | 劇場&試写★6以上
2007年全米公開、この映画、
スティーヴン・キング原作の映画化史上、No1ヒット!なんだって


キング原作は衝撃的な結末が賛否巻き起こした『ミスト』が今年公開されたばかり。(mig今年のベスト上位に入る(予定))

でもこちらは何故かなかなか日本での公開が決まらず一体いつ公開するの!?て思ってたんだけど
この度、やっと来月公開が決定。
それに先駆けて東京国際映画祭公式出品上映となったので観て来た♪
映画祭では予定がつかず今年はこれ1本のみ。。。 
期待通り楽しめました~

監督は先日レビュー書いた『すべてはその朝始まった』のミカエル・ハフストーム。



過去宿泊した全員56人が死亡したといういわくつきの1408号室。
そこには一体何が、、、、、


落ち目のオカルトホラー小説家には、出演作にハズレなし!のジョン・キューザック
この人、スゴすぎ
あらゆる霊の出ると言う場所へ赴き、徹底取材。
怖いものなしで挑むその姿、スゴい!!
普段から「怖いの全然平気!」なんて言ってるわたしだけど
この部屋に泊まれって言われたらお金もらってだって泊まりたくない
いくら霊を信じないって言ったって、泊まった人が実際何十人も死んでるのに~!


幻覚か、それとも現実か

はたして、無事この部屋から脱出出来るのか!?



サミュエルおじさん、どんな役かと思ったらホテルの支配人。


ホテル支配人のくせに客に対してエラそうすぎだよ
「あの部屋には絶対に泊まらせん
「そういわれると逆に泊まりたくなるってもんよ」


とは言ってない




この映画、ほとんどがこの人の熱演にかかっている!
それだけに真に迫った彼の演技は必見。
この小説家と一緒に、観客は恐怖の体現者となる、、、、




マイク・エンズリンは、自分の目で見たものしか信じないオカルト作家。
そんなエンズリンのもとにある日、ドルフィンホテルから一通の葉書が届く。
そこには「絶対に1408号室に入るな」という言葉が書かれていた。
興味を持ったエンズリンはNYへ向かう。
そして“ドルフィンホテルの1408号室に宿泊した56人の客がすべて死亡した”という事実を突き止めたエンズリンは
オリン支配人の忠告を無視し、ついに1408号室の扉を開ける!
彼も同じ運命を辿ってしまうのか、、、、?





8/10


いや~、ほんと大袈裟じゃなく、映像で恐怖を体感出来る作品に仕上がってました

キングの作品、原作では殆ど読まずに映画化されたのだけは全部といっていいほど観てるけど親子愛、を描いてる作品が多い。
今回も死んだ娘の存在がポイントでもある。


21時からの上映で、夜観てるっていうのがなんだか現実とリンクしててお昼に観るより怖さは効果的♪
それでもわたしは恐怖度は物足りないんだけど十分楽しめた。
怖がりな方はきっとかなり怖がれちゃいそう
とくに閉所恐怖症、狭所恐怖症の人にはたまらんだろうなぁ、、、。
高所恐怖症のわたしにもちょっと やばい~ってシーンが。

いきなりバン!と音で怖がらせるだとか、脅かすっていう演出がチープじゃない。
音楽もガブリエル・ヤードが担当。じわじわと怖さを煽る。
途中、突然のカーペンターズの「愛のプレリュード」の爆音にはけっこうドキリ
ジョンキューザック演じるエンズリンが突然耳鳴りがするシーンなんて
あんな効果は映画では初めて。観てるこっちまで同じ感覚になるの、
静まり返った劇場でかすかにキーンって

何が起きるか分からない緊迫感もすごい。


スティーヴン・キング原作はホラーだけど、密室劇だから「CUBE」や「Saw」みたいなシュチュエーションスリラー的な感覚もある。
最終的にどういうオチをつけるのか、観ながらちょっと不安だったけど
なるほどね~、と思える納得のエンディングでした~。
っていうかサミュエルのラストの一言、「よくやった」みたいなの、
最初から支配人のオマエがなんとかしろーってカンジだけど(笑)


久々にまた観たい!って思えるホラー

これで寝ちゃう人いる?!ってくらい観てる側は引き込まれちゃうはず。
個人的には『ミスト』の方が好きだけど、こちらの方が皆さまにオススメ出来る作品かも



原作はこちらに入ってる短編「1408」
珍しく映画観て原作読みたくなったのでさっそく買ってこようっと♪


公式サイト
1408    2007年   アメリカ  107min
11月22日よりロードショー



ジョン・キューザック出演のサスペンスホラーなら こちらも更にオススメ。
『アイデンティティー』



この日、2本立て続けの映画鑑賞となりました~移動時間ギリギリでめっちゃハードだったぁ
もう1本はまたのちほど、、、、



クリックしてね 
←please click


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (47)   Trackbacks (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップ☆News | TOP | トロピック・サンダー 史上最... »

47 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (dai)
2008-10-22 22:21:46
migさんのレビュー待ってました!!!

やっぱりmigさんもお気に召しましたね☆
私も『ミスト』の方が好きな作品でしたが、
こちらもキング作品では成功作ですね♪

もう一本は何を観たんですか??気になります~☆
migさんがUPしたらまた来ます。
カーペンターズ (えい)
2008-10-22 22:34:24
こんばんは。

>「愛のプレリュード」の爆音

これは怖かったです。
カーペンターズそのものが呪われたようなところあるし、
カレンの声が聞こえてきただけでゾクッでした。
お!! (MASA)
2008-10-23 09:32:45
☆8っすか!
キング原作は好きだし期待出来そうっすねロメロのゾンビ新作もやっと公開だし、観るよー!
★dai さん★ (mig)
2008-10-23 10:51:22
こんにちは♪

面白かった!
期待裏切られずでこれ公開したらまた観に行こうって
思ってるほど。
キング作品、ほんとdaiさん言う通りで
最近いいですね~。

もう1本はずっと楽しみだったあの映画
今upしたよ~
★えいさん★ (mig)
2008-10-23 10:52:50
こんにちは♪

>カーペンターズそのものが呪われたようなところあるし
やっぱりそうなんですか?
ホラーでよく使われてたりするし
なんだかブキミな感じしますよね、
ヘンな死に方とかだったのかな?
調べてみますー
★MASAさん★ (mig)
2008-10-23 10:54:26
★8っすよ!(笑)
ホラー好きでも満足出来るレベルですので
MASAさんもきっと楽しめるはず!!
観たらまた感想まってます~
こんばんわ☆ (りんたろう)
2008-10-24 02:29:59
僕もこの作品楽しみにしてました(^-^)
でも、待てど暮らせど、なかなか日本での公開が決まらなかったので、我慢できず、友人から借りた輸入版DVDで鑑賞しちゃいました(^-^;
ですので、細かいニュアンスまではわからず・・・。
公開したら字幕付きでもう一度観ようと思っています(^-^)
Unknown (ゆかりん)
2008-10-24 12:56:48
おお~☆8個ですね!
“絶対に1408号室に入るな”というのにひかれます。
これは観たいですねぇ。来月ですか・・・こちらではまたまたDVD待ちになっちゃうかもですぅ(泣)
★りんたろうさん★ (mig)
2008-10-25 00:48:38
こんばんは♪

そうだったんですね!
だからそんなに早く観てたんだ~☆

これ、字幕付きで観たらきっともっとよく分かって楽しめると思うので、その後の感想もお待ちしてますー♪
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2008-10-25 00:50:11
最近のスティーヴンキング原作のは
なかなか出来がいいと思う♪

ええ~、公開ないの?
ひどいよね~、こういうのは全国公開してくれなきゃ!!

でもきっとすぐDVDになるから感想待ってるネ☆
こんにちは! (kira)
2008-10-26 14:22:51
☆8つは楽しみだわ~♪

ちょっと怖そうだけど、
一人でDVDだときっともっと耐えられない
予告で見たときにも面白そうだったし!

来月、再来月、計画的に観なければほんと
見逃し多くなりそう。
ってか、12月って、2~3本しか観れないんだ、毎年
★kiraさん★ (mig)
2008-10-26 18:29:50
こんばんは♪

わーい、kiraさんもこれ観るのね!!
なかなかホラー苦手な人多いみたいで
感想聞けないから楽しみにしてまーす☆

劇場でぜひ観てほしいー
わたしもも一度観たいの♪
初心と書いてウブ (ともや)
2008-10-27 20:50:28
こんばんは、migさん♪
>何が起きるか分からない緊迫感もすごい。
ホラー映画は嫌って言う程見慣れてるともやなんだけど、かなりビックリさせていただきました~♪
まだビクビクできる純粋な心が残っていたのね(笑)。
ただ部屋が氷始めてからは、ちょっとしらけ始めたのも事実なんだけど…(照)。

キングって初期の小説はほとんど読んでたんだけど、最近のって読んでないんですよね~。
これは小説のオチがどうなってるのか気になるから、読みたいですわん。
★ともやさん★ (mig)
2008-10-29 16:57:48
こんばんは!

コメント一日遅れちゃいました。
そうそう、部屋が吹雪?霜だらけにあるあたりは
ちょっとわたしも冷めちゃった

でも全般、なかなか面白く見せてくれたと思いますね♪

わたしもこの原作読みたくてこの文庫本探したけど
どこにも置いてないの!
キングのだしこれから映画化なのに
どうなってんの?!って思ってしまいましたよー


みた☆ (とく)
2008-11-10 22:59:46
行ってきたよ!
おもろい、おもろい。
去年、全米公開時から、待ちに待ってた!
え、「ミスト」の方が、☆多いの?
とくは、「1408号室」>>>「ミスト」です。
ジョン・キューザックは、はずれ、あんましないね。
ま、おちは、ちょい、ありがちかなー。と、思ったけどね。
ちなみに、とくのワンルームマンションは「303号室」です。
おばけは、出ませんけど。
あ、この前、携帯から投稿して、migさんのレスでリンク先、
クリックしたら、なんか、ちっちゃい、キャラでてきたよ。
なんだろ?
あ、そういえば、浅草でやる第1回コメディ映画祭でファレリー兄弟の新作と、共に、来日するみたい。浅草は、遠いな
★とくさん★ (mig)
2008-11-11 12:15:09
よかった~

なんか試写行って来たとくさんのコメント入ってると
ちょっとドキっとしちゃう(笑)
ダメだったよって言われるんじゃないかって
これはアタリでしたか♪

わたしはもう一度観たいですよ~♪
『ミスト』の方が上です。
1408は後半はやっぱりダウンしちゃいました。
部屋が吹雪?になるあたりからちょっと
やりすぎかな。

ジョンキューザックね、あのあと調べたら
たまにハズレもありました(そりゃそうですね。あれだけ出てたら。)
ほとんど観てたみたいわたし。

え?
クリック?ランキングクリック携帯から出来ないみたいなの、わたしのサイト(泣)
ほんとgooどうにかしてほしいー

ええ?
ファレリー兄弟くるんですか?
コメディ映画祭?!
知らなかった~!
とくさん、情報ありがとう!!
わたしも浅草遠いけど行きたいな!
Unknown (風情♪)
2008-11-23 01:31:05
こんにちは♪

>『ミスト』が今年公開されたばかり。
 (mig今年のベスト上位に入る(予定))
風情♪の今年のベスト上位にも入る予定

まぁそれはさておき、いつもだったら面倒
クセェという理由から復習なんかしないん
ですが、ナゼか本作は原作を読み返してし
まいまして、そのせいでかいまいちオモシ
ロいと思えませんでした。
J・キューザックの一人狂気芝居のスゴさ
だけでも観れたんで良しとします♪ (゜▽゜)v

* またTBが反映されなかも知れませんです。
  ライブドアには再三、何とかしれくれと
  言ってはいるんですがね…。
泊まりたくはないですが‥ (koji of the dead)
2008-11-23 02:00:47
こんばんはでございます。

ブラインドネスと迷ってたんですけど、映画館で観るなら、まずはこっちやと思って‥。

ところがですね、数日前に朝っぱらから「1408号室」のCMやってるの見たんですよ。
だから、怖くないなと確信した上で観てきました。

う~ん、予想通り。
俺はダメでした~。
怖さを別にしても、あまり楽しめなかったです‥。
ニヤリとさせる演出は多少ありましたけど、残念!

来週の土曜日、「ダイアリー~」で挽回だぁーっ!!
Unknown (にゃむばなな)
2008-11-24 11:05:45
外壁伝いに隣の部屋に逃げ込もうとするシーン。
高所恐怖症の私には拷問でした。
あぁ~、思い出したくもないですよ~!
★風情♪さん★ (mig)
2008-11-24 11:50:10
こんにちは♪

ジョン・キューザックの1人芝居ですよね、
ほんと。
原作読み返されましたのね!
わたしはどうにもキングの原作あんまり肌にあわないのか、最近は映画の方が良く出来てるなんて
思っちゃうんですよね。
こちらも恐怖さはあまりなかったかもだけど
やりすぎだったりしたし。
映画化としては成功だったんじゃないかと思ってマス★
★koji of the deadさん★ (mig)
2008-11-24 11:52:00
こんにちは♪

ありゃりゃ。。。ダメだったんですね~。
まあ、こればっかりは好みですからね、、、
後半やりすぎで失速してたけど
オチに関してはこんなものかなって思いました★
わたしはミストの方がスキだけど
こちらもなかなか良かったです♪
★にゃむばななさん★ (mig)
2008-11-24 11:53:24
こんにちは♪

あはは~!面白い
ってわらうとこじゃないですね、
あとでお邪魔してにゃむばななさんのレビューよませてもらおうっと!
楽しみ~♪
こんばんは! (アイマック)
2008-11-24 20:29:46
みてきましたよー。
ジョン・キューザックの1人芝居、見応えありました。
脅かし映画でもあるので、みてるほうもびっくりしちゃうね。特にカーペンターズ。笑
サミュエルが最初から怪しげでマークしてたんだけど・・にしてはチョイ役だったな。^^;
オチが弱くて、ミストのほうがよかったね。
観たよ! (MASA)
2008-11-24 20:45:14
やっと観れたよ
俺もキングならミストの方が上だけど面白かったっす!
最後の方で、おいおいって思いながら観てたけど怖さもそこそこあったし、これ絶対夜観た方がいいっすよね。
カーペンターズの曲怖かった...

恐怖! (AKIRA)
2008-11-25 16:53:41
なかなか満足度高いホラーでした!

密室の恐怖,精神攻撃にグッタリ。^^;

夫婦再生のラストが好き~。
★アイマックさん★ (mig)
2008-11-26 11:39:43
こんにちは♪

ほんと今回はジョンさん1人芝居!
緊迫感ありましたよね♪

サミュエルさん、強いお酒飲ませたりして
エラそうだし怪しかったもんね(笑)

カーペンターズ、あの曲の使い方活きてましたね
★MASAさん★ (mig)
2008-11-26 11:41:28
観たのね♪
そうそう、わたしも夜観たから余計良かったな☆
ミストの方が断然好きだけど
こちらもなかなか面白かったからあのあと原作読んでるの
★AKIRAさん★ (mig)
2008-11-26 11:43:15
AKIRAさんも楽しめたのねー!

ラストは普通っちゃフツウだけど、
無難に終わったかな、という感じで着地成功でしたね
こんにちはー (やまたく)
2008-11-26 12:01:32
ジョン・キューザックの一人芝居、
見ごたえありましたね。
あんだけタフな強心臓が、
最後はズタボロに。。。

脚本もナルホドーって感じでしたし、
ミストといい1408号室といい
キング原作は、期待を裏切りませんね。
こんにちは! (由香)
2008-11-26 15:28:19
お邪魔します♪
『これで寝ちゃう人いる?!』
どうしましょう、、、私は自称『怖いの苦手』なくせに途中でアクビが出ちゃった
スゴク引きこまれたのですが、結末を知っているので(原作で)安心して観ちゃったのかも、、、
でも、ミストよりも人にオススメ出来る映画だな、と思います♪
★やまたくさん★ (mig)
2008-11-26 23:10:18
こんばんは♪

そうそう、ほんとあんだけ強かったのに
ボロボロになってカンベンして~ってなるほどの現象、単純に面白かったですよね!
やまたくさんも楽しめたようで嬉しい、
ミストの方がラストが重くて好きだけど
こちらまた観たいですよ
★由香さん★ (mig)
2008-11-26 23:13:11
こんばんは♪

あはは、由香さん寝ちゃいそうになったんだ!
すごい(笑)
でも確かに原作読まれてるなら ちょっと見方が違ってきますよねー。
わたしはいつも映画のあと面白かったら原作買うという構図だから大丈夫なんです♪

由香さんはキングお好きですもんね。
ほんといつも色々読まれてて感心しちゃいます。
そうですね、ミストは人を選びますもんね~。
でも今年の上位になっちゃう!(笑)
怖かった~>< (マイマイ)
2008-11-27 00:37:14
水曜日の夜見てきました!(今日だけど時間的にはもう昨日^^;)
これ、映像的には怖くなかったんだけど、音でかなりビビリまくりました^^;
なのでずっと耳をふさいでいたんだけど・・・それでも恐怖感いっぱいでした><
基本怖がりです^^;

私もすごく引き込まれちゃって・・・
しかも、これで終わりかな~?結構短くてあっけない・・・なんて思ってたらまだまだ続いてて(笑)
そしてあっという間に終わっちゃいました。
確かに映画にはすごく引き込まれちゃったんだけど、
見終わってからも謎だらけの映画で・・・もう一回見てもこの謎わかるかなぁ・・?^^;
私も原作、読みたくなったので実家に帰ってる間に飼ってみようかと思います!
今なら山積みされてそう~^^
★マイマイちゃん★ (mig)
2008-11-28 14:18:36
これ観るとは意外だったな~、
怖がりサンにはちょっとキツイよね
あ~、こういうオチねぇ、、、、って思ってからまだあったので安心しました(笑)

原作はかなり短いんだよ~、あっという間に読み終えちゃう。
でもうまく映画化したと思う♪
謎深まる (クラム)
2008-11-29 18:03:34
「邪悪」な部屋を十二分に堪能しました。
それにしても思うのは、ああいった話を原作ではどう表現しているのかということです。
活字離れしてはや数十年の立場としても気になります。

J.キューザック、ポスターの作りっぽいオカルト顔にまず驚きでしたが、
「邪悪」に翻弄されたり、自分を取り戻したりを
繰り返し熱演してましたね。
S.L.ジャクソンは相変わらず怪しい。
全米では、隣人を困らせる警察官を演じている作品が公開されたようですが、
毎度楽しませてくれる人です。
★クラムさん★ (mig)
2008-11-30 10:32:26
ほんと邪悪な部屋でしたよね~!
クラムさんも楽しめたんですね♪
このあと原作読んだんですけど、映画の方が個人的には怖さあって好きです。

サミュエルさんの怪しさがハマってましたね★
いつかオッサンコーナーに出したい人です(笑)

ジョンキューザックもこの人以外合う人いるか?ってくらいハマってました♪
あとでお邪魔します!(時間あるかな


おもろかったっす (ボー)
2008-11-30 11:34:41
こんにちは!
この監督さん、私は知らなかったですが、うまく作ってましたよねー。
邪悪の部屋って、どんなだろうと思ったら、精神的に来ましたね。
あの曲をこんなことに使って、リチャード・カーペンターさんに、いくら払ったんだろうと、それが恐怖だったりして。(冗談)
「ミスト」は救いがなさすぎなので、私は気分的には、こっちがいいかも。
こんばんは~♪ (ひろちゃん)
2008-12-01 22:40:52
ホラー苦手で、身構えて行ったためか、期待が
大きすぎたためか、意外と怖くなかったです。
って、あくまでも、意外とですけど(笑)

migさんは、ミストのほうがお好きなんですね^^
私は、結局ミスト観れなかったんです(T^T)
ミストのほうが完成度が高いと目にすることが
多いので、時間を作って観たいと思います^^

夢オチか~~って思ったら、そこからシーンが
続いた展開には、さすがと思ったのですが
ラストも含めて、私には謎が多かったです(T^T)

怖くなかったと言いましたが、あまり怖いと
それはそれで辛いので(笑)、丁度良い怖さ
でした^^
★ひろちゃん★ (mig)
2008-12-02 01:20:00
こんばんは♪

あ、ひろちゃんは意外にもミストはまだでしたか!
あちらはかなり救いようがないですよー!
でもわたしにはそれが逆に重くて良かったです
ひろちゃんの感想楽しみです。

そうそう、夢オチだったらこれはヒドいぞって思ってたらさすがにそうじゃなかったけど
なんだかけむに巻かれた感じでしたね(笑)
こんばんは (パピのママ)
2008-12-02 23:38:24
お久しぶり、キューザックのワンマンショーでしたね。
恐怖感を煽る音響効果にビクつきましたね。
後は、あのウィスキーに中に薬が入っていて、絶対に夢か幻覚症状だろうと思ってたのに、あの部屋から脱出するにはあれしかなかったんだろうと、・・・最後のオチが良かった。
あの、テープの声は支配人のプレゼントだったのかしらね?
★パピママさん★ (mig)
2008-12-03 12:05:44
こんにちは♪

ワンマンショーでした、まさに★

そうそう、わたしも。サミュエルおじさんがウィスキーの中になんか盛ったみたいに
思わせぶりでしたね。
数年低迷だったキング原作の映画化、
「ミスト」といい、なかなか最近は面白く成功してるなーって思いマス♪
あとであそびに行きますね!
まいどどうもです (くまんちゅう)
2008-12-03 23:46:29
一杯コメント入れたのにコチラに書くの忘れてた
支配人が怪しかったですね
資料持ってきて「泊まっちゃいかん」
意地でも泊まるに決まってます、
ワザとやってるとしか思えませんでした
最後の台詞からすると狙い通りだったのかな?
ミストは駄目だったけど
こちらはOKでした WELLDONE
ああっ! (ボー)
2008-12-04 01:42:56
レス忘れられてます?
★ボーさん★ (mig)
2008-12-04 11:57:59
きゃあーーー!!
ボーさん、失礼しました

たまに抜けちゃってることあるんですゴメンなさい!
「ミスト」よりこっちっていう意見もたまにありますね(色々意見あって当然だけど)
邪悪な部屋がすごくよく再現されてましたよね~♪
最初は余裕見せてたジョンも段々助けてくれ~ってなっちゃって。
サミュエルは思わせぶりすぎでしたね(笑)
★くまんちゅうさん★ (mig)
2008-12-04 12:00:48
こんにちは♪

あは、パリスにまでコメントくれてたのにね~

サミュエルはアヤしすぎ&エラそうでした~(笑)
あの問答が原作ではもっとしつこいんですよ、
いい加減はやく部屋に入ってよ!って思っちゃいましたもん(笑)

そっか~くまんちゅうさんは「ミスト」ダメ派でしたかぁ、、、。
わたしは今年ベストに入れちゃう♪
そろそろ順位決める時期ですね~
早いなぁ。。。。
 (とらねこ)
2008-12-16 21:27:16
こんばんは~、migさん、
migさん結構高評価だったんですね
うふふ・・そうですよね!ホラー好きだったら、
この設定、なかなかだと思うし、手を変え品を変え、結構頑張って怖がらせてて、すごく良かったですよね~
migさんが、わざわざ原作まで読んだなんて・・
それを聞いて、とっても嬉しいです!
★とらねこさん★ (mig)
2008-12-17 12:55:31
こんにちは♪
最近のキング原作、なかなかうまいこと映画化されてますよね~

わたし映画観て面白かったら原作買うってパターンなんですよ。
先に原作読んでることはめったにないかも(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

52 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
1408号室 (Memoirs_of_dai)
ONE ROOM 【Story】 呪われた場所を取材し、執筆することで生計を立てている作家マイク(ジョン・キューザック)は、ある朝海岸でドルフィン...
『1408号室』 (・*・ etoile ・*・)
'08.11.10 『1408号室』(試写会)@一ツ橋ホール シネトレさんで試写会当選。普段ホラー系はあまり見ない。怖くて見れないってこともないけど、やっぱりあまり見たいジャンルではない。それなのに応募したのはジョン・キューザック主演だったから。 知らなかったのだ...
1408号室 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2007年/アメリカ 監督:ミカエル・ハフストローム 出演:ジョン・キューザック    サミュエル・L・ジャクソン    メアリー・マコーマック    トニー・シャルーブ
1408号室 (りらの感想日記♪)
【1408号室】 ★★★★ (27) 2008/11/22 ストーリー 超常現象を一切信じないマイク・エンズリン(ジョン・キューザック)は、
1408号室 (だらだら無気力ブログ)
スティーヴン・キングの同名小説を映画化。 宿泊した者は必ず死亡するという呪われた部屋の謎を解こうとその部屋に 宿泊した男に降りかかる恐怖を描く。超常現象を信じない作家のマイク・エンズリンは幽霊が出たり、怪奇現象が 起きるホテル等を訪ねては、その体験を本...
310「1408号室」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
邪悪の部屋にドクロ10を  ある理由から、超常現象を一切信じず、幽霊や怪奇現象が噂されるスポットを訪ね歩いては、その体験をまとめた文章を書くオカルト作家のマイク・エンズリン。ある日彼の元に一通のハガキが届く。絵柄はニューヨークのドルフィン・ホテル。「1...
『1408号室』 (めでぃあみっくす)
スティーブン・キング原作の映画化という一抹の不安はあれど、ジョン・キューザックが選んだ脚本ということで見てみましたが、いい意味での悪い意味でもいや~な映画でした。『ミスト』のようにクリーチャーが出てくる映画ではないのですが、ホラー映画としては十分面白い...
『1408号室』('08初鑑賞147・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 11月22日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:25の回を鑑賞。
1408号室 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『この部屋はあなたのココロを破壊する』  コチラの「1408号室」は、宿泊した56人全員が死亡したチェックアウト不能の「1408号室」を舞台に繰り広げられる、11/22公開となったノンストップ・パニック・スリラーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪主演は、ジ...
1408号室 (小部屋日記)
1408(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ミカエル・ハフストローム 出演:ジョン・キューザック/サミュエル・L・ジャクソン/メアリー・マコーマック/トニー・シャルーブ この部屋はあなたのココロを破壊する 1+4+0+8=13 原作はスティーヴン・キングの同名短編...
1408号室 (LOVE Cinemas 調布)
スティーブン・キング原作、ジョン・キューザック主演のホラー作品。サミュエル・L・ジャクソンも出演しているが、←のチラシの2ショット程には重要な役回りと言う訳ではない。『グリーンマイル』、『ミスト』を超えたとありますが、『ミスト』はともかく『グリーンマイ...
1408号室 (描きたいアレコレ・やや甘口)
ホテルの部屋で暴れてはいけません。 ネタバレしてます。 1408号室を開けると、そこには鎖(ブラック・スネイク・モーン)と蛇(スネーク...
劇場鑑賞「1408号室」 (日々“是”精進!)
幸運の25セント硬貨「1408号室」を鑑賞してきましたスティーブン・キングの短編小説を原作にしたミステリー・ホラー。過去に次々と死者を出し、宿泊することを禁じられている高級ホテルの一室に足を踏み入れた作家が、不可解なな現象に襲われていく。現実と虚構との境...
1408号室 (Akira's VOICE)
恐怖のお仕置き部屋。  
1408号室 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。スティーヴン・キング原作、ミカエル・ハフストローム監督、ジョン・キューザック、サミュエル・L・ジャクソン、メアリー・マコーマック、トニー・シャルーブ。ニューヨークのドルフィンホテル(Dolphin Hotel)は1910年代創業だが、1408号室は宿泊者は2度と出...
「1408号室」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2008.11.21 11月22日より公開される「1408号室」。 監督:ミカエ...
1408号室◆キング原作の良質ホラー (好きな映画だけ見ていたい)
     「1408号室」 (2007年・アメリカ) 原作はスティーブン・キングの短編集「幸運の25セント硬貨」所収の一編。過去に56人もの宿泊客が命を落としたいわくつきのホテルの一室で、オカルト作家が体験する怪異を描いたサスペンス・ホラー。物語の舞台はほとん...
1408号室 (そーれりぽーと)
スティーブン・キング原作の中で全米で一番ヒットしたのだそうで、こないだの『ミスト』の面白さから相当期待をして『1408号室』を観てきました。 ★★★ アンチオカルトなのにオカルト本で飯を食ってる作家が、ホテルの呪われた部屋の嘘を暴こうと泊って酷い目に会う話...
『1408号室』 (映像と音は言葉にできないけれど)
同じように思っている人もいるでしょう。これはスティーヴン・キングとスタンリー・キューブリックの独特の持ち味を継承していますね。
★「1408号室」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、 TOHOシネマズの「1ケ月フリーパスポート」は使い切ったけど、 まだまだ鑑賞ポイントが貯まってるので、 それを使ってタダ観をしました。 本作は、数多くの作品が映画化されてるスティーヴン・キングの原作。 全米では彼の作品の中でもトップクラ...
「1408号室」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「1408号室」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョン・キューザック、サミュエル・L・ジャクソン、メアリー・マコーマック、ジャスミン・ジェシカ・アンソニー、他 *監督:ミカエル・ハフストローム *原作:スティーヴン・キング 感...
1408号室/1408 (いい加減社長の映画日記)
いゃ~~、気になる映画が一気に4本も公開。 「私は貝になりたい」 戦争もの苦手、中居くん嫌いな私はちょっとパスかな。 暗そうだし。 仲間由紀恵さんは好きだけど、やはりコメディチックな役柄の方が好き^^ 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 おバカ映画で、...
1408号室 ★★★★ ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
公式サイト プラデラレビュー スティーブン・キングの超短編をかなーり引き延ばしているため、少々間延びする部分もあるが、オバケ屋敷映画として充分にイライラビックリドッキリ出来て楽しめる。 向こうの窓に人が → 手を振ると反応? → よく見ると自分と同じ動...
おじさんシネマ(1408号室) (おじさん(Age.52)日記By宙虫)
スティーブン・キング原作のホラー映画。 最近、なぜだかホラーにひかれて観に行ってしまう。 というか、水曜日の夜ってどこか中途半端。 じゃ、映画でも行こうかと妻を誘って夜出かけた。 ま、ホラーだし。 それも良くある密室ものだし。 何か新しいだましやびっく...
1408号室 (近未来二番館)
1408号室 - goo 映画 11月26日映画館にて  困ったことにスプラッタ嫌いのホラー好き。近頃スプラッタとホラーはイコールではないけれど、か...
「1408号室」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
勝ち目のない60分一本(?)勝負。建物に人間様が襲われる映画って、「悪魔の棲む家」だとか「ハウス」だとか、かなり昔に流行っていた気がする。でも、この1408号室の「邪悪」ぶりは相当に凝っていておもしろい。一件落着かと思わせておいてまだまだ終わらない緻密なしつ...
「1408号室」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「1408」 2007 USA “ドルフィン・ホテルの1408号室には入ってはならない”のサスペンス・ホラー。 作家マイク・エズリンに「理想の恋人.com/2005」「さよなら。いつかわかること/2007」のジョン・キューザック。 オリン支配人に「評決のとき/1996」「フリーダム...
「1408号室」 (或る日の出来事)
おもしろかった。 あるホテルの恐怖の一室での体験を、どのように見せるのかが興味深かったが、ジョン・キューザック扮する主人公の作家の精...
1408号室 ★★★☆☆ (TRIVIAL JUNK Blog)
部屋「泊めるなよ!絶対泊めるなよ!」 <公式サイト> スティーブン・キングの同名の短編小説を映画化。 キング映画と言えば当たり外れが激しい、っつーか8割以上ハズレじゃねぇかボケ!という切ない状況がありますが、これはそもそも彼の小説が映像化に不向きなせい...
1408号室 (to Heart)
この部屋はあなたのココロを破壊する 原題 1408 製作年度 2007年 上映時間 104分 監督 ミカエル・ハフストローム 音楽 ガブリエル・ヤーレ 出演 ジョン・キューザック/サミュエル・L・ジャクソン/メアリー・マコーマック/トニー・シャルーブ/ジャスミン・ジェシカ・アン...
【1408号室】 (日々のつぶやき)
監督:ミカエル・ハフストローム 出演:ジョン・キューザック、サミュエル・L・ジャクソン、メアリー・マコーマック 「オカルト作家のマイク・エンズリンは、幽霊が出るなどの超自然現象の起こる部屋に実際に泊まっては本に書いていたが、自分は全くそういう存在を
★1408号室(2007)★ (CinemaCollection)
1408この部屋はあなたのココロを破壊する映時間104分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ムービーアイ)初公開年月2008/11/22ジャンルホラー/サスペンス【解説】巨匠スティーヴン・キングの短編ホラーをジョン・キューザック主演で映画化。超常現象を疑い、呪われた部屋とし....
1408号室 (Peaceナ、ワタシ!)
- この部屋はあなたのココロを破壊する - 昨晩、レイトショーで『1408号室』を観てきました。 スティーブン・キングの短編小説の映画化です。我家はキングファンですからネ♪ 原作は、実は読みかけだったりします。短編なのに・笑! でもキング作品は「原作に忠実」なこ...
1408号室 (Diarydiary!)
《1408号室》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - 1408 オカルト作家
『1408号室』 2008-No81 (映画館で観ましょ♪)
全米では『グリーンマイル』を抜いて、 S・キング原作映画史上最大のヒットとなった作品。 (ワタシは何故か『グリーンマイル』には弱く...
「1408号室」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  お疲れさま、ジョン・キューザック…。…というのが観終わってからの感想です。NY ドルフィンホテル 1408号室(数字を分解して足すと13)密室で繰り広げられる心理ホラーということでほとんどジョン・キューザックが出ずっぱりで、しか...
「1408号室」みた。 (たいむのひとりごと)
しばらくの間は”カーペンターズ”の「愛のプレリュード」を聴きたくないかも~[E:bearing]怖い系とは知らずに見てしまったこの映画。1408号室はまさに”邪悪の部屋”。恐怖によるパニックとヒステリ
1408号室 (スワロが映画を見た)
原題:1408 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:104分 監督:ミカエル・ハフストローム 原作:―― 脚本:マット・グリーンバー...
★ 『1408号室』 (映画の感想文日記)
2007年。アメリカ。"1408".   ミカエル・ハフストローム監督。  スティーヴン・キングの短編小説の映画化作品。  カーペンターズはホラー映画に使える...
「1408号室」鑑賞@シネマイクスピアリ (たっちゃんの「虹を翔る黙示録DX」)
ジョリー外れたんで シネマイクスピアリに避難 「1408号室」観てきたんですの この作品は ホラーなのか サスペンスなのか よくワカラン・・・ てか 眠すぎて 序盤 覚えてませんが( ̄▽ ̄;) 窓 ないじゃん! 18歩で辿り着...
1408号室 (ネタバレ映画館)
カーペンターズの曲が怖くて聴けなくなりそう・・・
164●『1408号室』 (レザボアCATs)
←このチラシにある、「S・キング映画史上No.1ヒット」。この煽り文句、大丈夫なんでしょうか。。。こんなこと言ったらみんな、期待しちゃうじゃんか、と、キングのファンとしては青くなりながら、でもやっぱり期待に胸を膨らませながら見に行って来た・・・!
1408号室 (映画三昧、活字中毒)
■ ワーナー・マイカル・シネマズ板橋にて鑑賞1408号室/1408 2007/アメリカ/104分 監督: ミカエル・ハフストローム 出演: ジョン・キューザ...
「1408号室」 (キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~)
「1408号室」 オフィシャルサイト (音量注意!) ネタバレ全開です。ご注意下さい。 スティーブン・キングのまさに集大成。 彼自身の作品のみならず、彼が愛してやまない作品の数々、彼の人生観、世界観、宗教観にいたるまでの全てを網羅し、かつ内包している大変興味...
三ツ星ホテル (MESCALINE DRIVE)
スティーヴン・キングの原作小説は読んでいないが、公開終了が迫っていたので劇場に急いだ。 「1408号...
1408号室◆ジョン・キューザックがホラーに挑む! (銅版画制作の日々)
 この謎を知り、生きて帰れる者はいるのか? 京都での上映はないと半ば諦めていた「1408号室」が何と!京都みなみ会館での上映が実現されました。2月7日、早速鑑賞!原作はあのホラーの巨匠、スティーヴン・キングの短編小説「一四〇八号室」(新潮文庫刊)「幸運...
1408号室 (ダイターンクラッシュ!!)
6月13日(土) レンタルDVD 1408号室 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD 『1408号室』公式サイト 終盤で「やっぱりそれかよ!」という展開を見せる。 「このまま終わったら許さねーぞ。」と思っていると、あまりなやり方で元に戻す。 何日間か時間は消費して...
1408号室 (ダイターンクラッシュ!!)
6月13日(土) レンタルDVD 1408号室 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD 『1408号室』公式サイト 終盤で「やっぱりそれかよ!」という展開を見せる。 「このまま終わったら許さねーぞ。」と思っていると、あまりなやり方で元に戻す。 何日間か時間は消費して...
1408号室 (mama)
1408 2007年:アメリカ 原作:スティーヴン・キング 監督:ミカエル・ハフストーム 出演:ジョン・キューザック、サミュエル・L・ジャクソン、ジャスミン・ジェシカ・アンソニー、メアリー・マコーマック、トニー・シャルーブ 超常現象を一切信じないオカルト作...
【映画】1408号室…関係ない蛇足が長め…の記事&エアコン故障とその後 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ホントこの夏、この国は天災に見舞われ続けてる様子で{/face_hekomu/}… 北部九州から中国地方にかけての集中豪雨{/kaeru_rain/}が過ぎたかと思えば、台風の影響でもっと東の方で大雨{/kaeru_rain/} その後は結構大きな地震{/face_hekomu/}ですか…来週、息子が某企業の職...
「1408号室」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
こんな部屋に泊まりたいだなんて・・あり得ない(^_^;)
映画『1408号室』を観て (KINTYRE’SDIARY)
92.1408号室■原題:1408■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:104分■字幕:栗原とみ子■鑑賞日:11月22日、渋谷東急(渋谷)スタッフ・キャスト(役名)□監督:ミ...