我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

RED レッド /RED

2011-02-04 23:15:00 | 劇場&試写★5

ランキングクリックしてね
←please click




RED
R・・・Retired(引退した)
E・・・Extremery(超)
D・・・Dangerous(危険人物)

予告篇観る限りではもうちょっとバカで、脚本も面白いかと思ってたんだけど。
キャストで楽しむタイプの作品かな


大好きな二人、ブルース様とマルコヴィッチが出てるってことで
ロンドンの劇場で初めて予告篇観た時から面白そう!とチェックしてた。
やっと観れました~。連日満席になってると思ったら新宿ピカデリーの中でも狭い劇場だったせいか。

基はDCコミックスの人気グラフィック・ノベル。
監督は「フライトプラン」「きみがぼくを見つけた日」のロベルト・シュヴェンケ。

脚本は「ホワイトアウト」のジョン・ホーバー

せっかくリタイアしたのにCIAが抹殺しようとする過去のミッションのために命を狙われる、ちょっと歳取った元凄腕たち!

元CIA超極秘任務専門エージェント ブルース・ウィリス フランク

年金課でフランクと話をする独身女性   メアリー=ルイーズ・パーカー サラ


ジョン・マルコヴィッチ マーヴィン

フランクの元上司 モーガン・フリーマン ジョー


MI6の凄腕スパイ ヘレン・ミレン ヴィクトリア


カール・アーバン ウィリアム  「スター・トレック」の人


ヘレン・ミレンのワケあり男にブライアン・コックス アイヴァン

副大統領  ジュリアン・マクマホン  ロバート  「ファンタスティック・フォー」シリーズの人。
軍需産業の社長 リチャード・ドレイファス アレクサンダー





5/10(58点)



内容はあるようなないような。というか、ほとんどないね~ ちょっと前半は退屈だった(笑)
CIAに追われるもとCIA。



このメンツがひとつの画に収まるだけで楽しいが...

コミック原作のわりにはキャラとか弱いわ~。
唯一 笑い担当のマルコヴィッチももうちょっと面白いかと思ってたんだけど。。。

ヘレン・ミレンもカッコいいっちゃカッコいいけど1時間くらいしてから遅めの登場。
モーガンは途中でいなくなるし、、、。
ブルースだけはどのシーンも最高にキマってて完璧
皆が主演ってよりもやっぱり一人 目立たせてた。
女性との絡みもあってオイシイ。

脚本に捻りなし、ストレートなガンアクションムービー。
スカっと楽しめちゃう人はそれでヨシ。海外(とくにアメリカ)なんかじゃ ここ皆笑うんだろうなぁ?
ってとこも日本では全然シーンとしてた(笑)
マルコヴィッチがクレイジーな役だったので微笑ましいくらいで笑えはしなかったな。
上にも書いた通り、ブルースがカッコ良かったのがわたしにとっての見どころ。
でもこの内容ないので2時間ちかくはちょっと長く感じたのがホンネ。

ブルースのファイティングシーンでエアロの曲。音楽の使い方と、カメラワークが良かった。


元CIAのトップエージェントのフランク・モーゼス(ブルース・ウィリス)は、アメリカ政府からの年金で、静かな引退生活している50代の独身男性。
唯一の楽しみは、年金課の担当であるサラとの電話の会話だった。
ある夜、フランクは謎の襲撃を受ける。
フランクは、かつて関わった秘密の任務が原因でCIAから狙われるハメになったのだ。
フランクは、自分との繋がりのあるサラを強引に拉致し、かつての“仲間”たちの元へと向かう!




 公式サイト
RED   2010年   アメリカ   110min
1月29日より公開中~



ワールドプレミアにて。

おともだちのスタちゃんもやって来ましたよ


ヘレン・ミレン、ブルース様のファンだったらしく
しあわせ


NYプレミア

ブルース妻




もう土曜日!?
皆さま楽しい週末を~




無料動画サイトに押しやられてきちゃった ワンクリックしてくれたら嬉しいな
クリックしてね
←please click






『映画』 ジャンルのランキング
Comments (34)   Trackbacks (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下北沢トリウッド 片岡翔特集上... | TOP | リセット / VANISHING ON 7TH S... »

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ミスト (MOVIE レビュー))
2011-02-05 00:34:45
私も前半、みんなが集まるまで長いなぁとは思いましたが、
あの豪華キャストに騙されたのか、何となく楽しめました。(笑)
あっ、それにお客さんも、スクリーン前の席にまでいて、
たくさん入っていましたから、気分的に盛り上がりました。(^.^)
「スター・トレック」見ましたけど、カールさん覚えていませんでした。(?_?)
Unknown (KLY)
2011-02-05 01:06:03
正直言って予告編以上のアクションはなかったんで、ちょっと突き抜けた感じがたりないと思いました。ま、でも今はこの4人がコレやることに価値があったんだろうな~って。(笑)
モーガンさん殺さないで最後まで4人で行ってくれてもいいのになぁ…
さすがはやっ!(笑) (ひろちゃん)
2011-02-05 02:16:08
こんばんは♪
migさん、感想、はや~い(*_*)
この作品、鑑賞済みだと思いまして、感想
アップした時に、migさんのとこにきて記事
探しちゃいました(笑)
ブルースは、製作陣がみんなで熱望したと言うだけあって、ハマってましたね^^
クールだけどキュートで素敵でした♪
そそ、ヘレンは、役者としても男性としても
ブルースが好きらしいです(笑)
マルコビッチさん、もっとはじけなきゃ
だめでしたか(^^;私は、結構ツボで好きでした♪内容より豪華キャストの競演を楽しみました\(~o~)/
Unknown (まみっし)
2011-02-05 03:45:59
migちゃん、どうも!

ここ数日、ゲロマジ忙しいのですが、まだーむ様の所行ったらmigちゃんがようやく『RED』観たというのが分かって、嬉しく参上させていただきました。

個人的に、これは頭真っ白にした状態で理屈ぬきで楽しむ映画だと思っています。
深く読み込む度合いも適度に取り除いて単に楽しむタイプに思えます。

しかし、もしも続編が出たら、面白いかどうか疑いますが。
一回でこそ、味の出る映画だと信じています。

人それぞれの味わい方を読めて嬉しいです。
ありがとう、migちゃん!
おはようございます。 (BROOK)
2011-02-05 06:59:00
たしかに前半はちょっと退屈でしたね。
キャラが揃うにつれて面白くなっていくような感じでした。
ヘレン・ミレンの登場をもっと早くしていれば・・・と。
モーガンも生かしておいて欲しかったです。
こんにちは (えめきん)
2011-02-05 08:40:20
TB&コメントありがとうございました。

ヘレン・ミレン最高!もうこの一言に尽きます(笑)。あの人にだったら、蜂の巣にされても文句ありません。純白のドレス姿で機関銃を乱射するお姿に惚れました。
ありゃ? (ノルウェーまだ~む)
2011-02-05 08:46:36
migちゃん、イマイチで☆5だったのね~
確かにアクションはほとんどないし、お話は難しくは無かったから、ちょっと捻りが欲しかったかもね。
でもじじいの頑張りにあと☆2つくらい上げて欲しい~(笑)
マルコビッチはもっと笑える人なの?
ミストさん☆ (mig)
2011-02-05 09:43:07
おはようございます☆

初日で意気込んだお客さんと観るのと数日経ってからでは劇場の空気も違うんでしょうね☆

誰も笑わなくても笑う人なんですが、アクションコメディとしてもうちょっと笑いたかったかも
キャスト良かったですよね♪年齢層高くて
KLYさん☆ (mig)
2011-02-05 09:45:00
うんうん、そうなの~
モーガンファンはちょっとがっかりだよね(笑)
日本でもCMガンガンかけちゃってたし、
予告篇観ちゃったのも変に期待しちゃったのかも。
期待値の方があかっちゃった
ブルース素敵だったからいいんだけど♥
☆ひろちゃん (mig)
2011-02-05 09:47:18
おはよう~★

あはは、確かに試写とかで私みてそう
もうどんどんいかないと映画ばっかりでなかなかゴシップも出来ないし
そうですね、共演楽しんだ感じです。

ブルースは製作陣の熱望だったんだ、
彼以外は考えられない(笑)
マルコさんも観れて良かったぁ
まみっし様☆ (mig)
2011-02-05 09:50:31
おはようございます☆

わ~、お気に入りだったようだしタラちゃんが入れてないときもそうコメントされてたから
わたしの読んでがっかりされるかなって思ってたんだけど、良かった

おっしゃるとおり、何にも考えないで楽しむアクションですよね。
ただ追って、殺して、みたいなやりとり続くだけだったので見どころが欲しかったな、
あ、豪華共演がみどころか(笑)
いつも読んでいただいてコメントありがとうです
☆BROOKさん (mig)
2011-02-05 09:51:37
おはようございます☆
うん、まったく同感です。
最初面白くなるまでがやや長かったですよね、
モーガンさんはまさか殺されるとは
えめきんさん☆ (mig)
2011-02-05 09:53:15
おはようございます、珍しく先にいかせてもらいました☆

そうか~、男性はそっちもってかれちゃうんですね(笑)
私はブルースの素敵さ堪能でした愛する女を守る姿、ハゲでも最高
☆まだ~む (mig)
2011-02-05 09:56:04
おはよう☆
あ、5は一応普通だよ(笑)
予告篇でほとんど観ちゃったような感じでもうひとつ突抜け感欲しかったなぁって面白いシーンがあまりなかったんだよね、ブルースはいつもにましてカッコ良かった
マルコさん、けっこうコメディにも出てるから真面目なイメージを抱いてる人には新鮮なのかも 
まだ観ていません。 (mezzotint)
2011-02-05 10:15:51
こんにちは♪
う~ん普通ですか・・・。
豪華キャストなので、気になっております。
いよいよ「キック・アス」「白いリボン」
そして「冷たい熱帯魚」等が公開されたので、
また観る時期が伸びそうです。
こんにちは (dai)
2011-02-05 12:47:19
豪華キャストを楽しむ映画ですね。
CIAとか陰謀とかは散々映画になっているので、そんな一般的な展開の中で、どうやって彼らを魅せるかに特化していたように思いました。
こんにちは (たいむ)
2011-02-05 14:46:13
マルコヴィッチとヘレンの評判が良いけれど、私はハゲ・ブルースが好きなので、彼の安定感のあるアクションシーンが気に入ってます。
今回はやたら銃をぶっ放すのではなく、瞬殺ワザが光ってましたしw
こんにちは♪ (yukarin)
2011-02-05 17:29:33
またまた参上が遅れてしもたっっ
私もハデにやらかしてくれるのかなーと思ってたんだけど内容は結構普通でした。
でもブルースは良かったね~
結構マルコヴィッチおじさんもツボだったんだけどなー。
あまり出演作を観てないからかも。
もっと面白いの??
まぁキャストで楽しむ作品ですなー。
mezzotintさん★ (mig)
2011-02-06 01:05:18
こんばんは☆

mezzotintoさんもまだでしたか、
うんそこに書かれた3作の方がオススメですよ~
あれ?キックアスはでも来月もうDVD出ちゃいますね☆
感想まってまーす
daiさん★ (mig)
2011-02-06 01:06:56
こんばんは☆
うんうん、その通りですよね。

ヘレンミレンとかブルースはいいとしても
モーガンはあまりいい思いじゃなかったような?
もうちょっと脚本面白味あってもよかったんだけどな。
たいむさん☆ (mig)
2011-02-06 01:07:51
うん、私もブルース様好きなので
そこの部分で満足ではありました☆

個々のキャラはちょっと弱かったかな~
☆yukarinちゃん (mig)
2011-02-06 01:09:15
こんばんは☆
マルコヴィッチはけっこうコメディの出ていて昔からお気に入りだったんだけど
今回は予告篇でみせすぎだなー、
フツウってとこだったわぁ
ブルース素敵でしたね~ (小米花)
2011-02-06 13:43:45
私も、ロードショー公開された映画を見たときは
まずここでチェックするんですよぉ。

で、記事がなかったらアレ~、探し方が違う~ってもう一度見る(笑)。

この映画、楽しかったです。
人気ブログ、ポチポチしていきますね。
わりと楽しかったなぁ~ (マリー)
2011-02-06 19:11:41
こんばんは~~♪
migさんは普通めの★5個なのね・・・
まぁ、確かにひねりはなかったね~。
私みたいに単純なのがスキな人には評価高いかも~(笑)

マルコヴィッチさん、ぶっ飛び方足りないよね~~~。
彼ならもっともっとやれるのに~(爆)
さじ加減は監督にまかせたって言ってたし、監督の考えではここまでだったのね~。

もしかして続編とか出来そうかな?
モーガンさん惜しい!あの中でも生きてました!!ってど~う?
小米花さん☆ (mig)
2011-02-07 17:27:52
こんばんは☆
ありがとうございます
わぁ嬉しい♪

ランキングポチも感謝です♥

あとでコメントしにいきますね!
いままだ外で。。。


マリーさん☆ (mig)
2011-02-07 17:30:22
こんばんは♪

すごい眠気が襲ってきてます~
最近寝不足で

モーガン、やっぱり生きてたとかでギャグにしてもおもしろかったのにねぇー?

>マルコヴィッチさん、ぶっ飛び方足りないよね~~~。
彼ならもっともっとやれるのに~(爆)

でしょ?ほんとそうだよ~、もっと面白いマルコ演出してほしかったな。
(勝手いってる

とはいえ、マリーさんは8個も☆ついちゃって凄い♪
単純明快 (NAO)
2011-02-07 19:46:26
こんばんは~migさん♪
私は原作をまったく呼んでいないので、素直に楽しめました。
内容はありきたりですが、キャストが豪華だから楽しめたのかもしれません。
個人的には、ヘレン・ミレンが良かったな~でも後半にしか出てこなかったけど。^^;
マルコヴィッチはキレてましたね~。
モーガンが、まさかあれっぽっちで終わるとは。
これが一番のビックリでした。^^;
観てきたよ♪ (562_1992)
2011-02-08 03:00:59
こんばんは、migちゃん。
私のTLでREDすっごく好きで2回観てる
フォロワーがいて気になってたの。
その方があまりにも気に入ってるので
自然とハードル上がってたんだけど
その割には楽しめたよww

個人的にはヘレン・ミレン(かっこいい!)と
ソ連スパイ役のブライアン・コックスが良かった~♪♪♪
もっと早くからいっぱい出てたらな~。

migちゃんの言う通り、4人が主役というより
やっぱりブルースの映画だよね。
モーガン・フリーマンなんて可哀相すぎる…(泣
"乾杯"したあとは名前すら出てこないなんて。
あと、リチャード・ドレイファスの扱いもww

全体的にはすごく面白かったし気楽に観られて
良かったんだけど、あと一押しなんか足りない様な…
うん、ほんとにあと少しなんだけどねww
NAOさん★ (mig)
2011-02-08 09:10:53
おはようございます♪

けっこう皆さん楽しんでますよね☆
ヒットしてるし。
わたしも原作は知らないけど
予告篇を珍しくみちゃったせいとウワサで期待値の方が高まっちゃった感じかな、
それにしてもこのキャスティングは魅力ですよね☆
☆562_1992Tamaちゃん (mig)
2011-02-08 09:20:26
おはよう♪
夜中にありがとう♥
今日は辛くないかな??

そっか、でも楽しめて良かったね~♪
映画は楽しめるのがイチバンよ

うん、多分脚本自体の面白さが足りないと私はみたけど、、、、上から目線ごめん(笑)
ところで「冷たい熱帯魚」はやめた??
感想聞きたいけどね~
監督には幻滅したものの、やっぱり今思っても面白かったと思うんだ
万人ウケする映画ではないけどね(笑)
こんにちはー^^ (みすず)
2011-02-08 13:04:21
話しは普通だったね^^
でも、笑いのツボにもはまって楽しい鑑賞でした^^
面白かったです♪
キャストは良かったね!
で、ブルースがかっこいい~^^
車から降りるシーンは好きだったわ^^
みすずさん☆ (mig)
2011-02-09 09:26:47
うん、笑いのツボがあったんならいいよね♪

ブルースがとにかくカッコ良すぎるからそこで楽しみました♥
毎度~ (CIA屋伍一)
2011-02-22 21:09:47
migさん、こんばんばん

そういえばブルース・ウィリスはアメコミ映画はこれが初めてかな? 『アンブレイカブル』もある意味「アメコミ」映画だったけど・・・

まあ確かにさほど印象に残る映画ではなかったけど(爆)、ブルースが純情BOYだったり、マルコビッチがブタちゃんを振り回してたり、むさ苦しいおっさんどもをキュートに見せるのが上手だな、と思いました

日本では普通くらいのようだけど、本国ではけっこうヒットしたみたいだね。未だにアメリカ人の嗜好というヤツがよくわからない・・・


伍一くん☆ (mig)
2011-02-23 09:26:31
おはよ☆

ブルースのアメコミといえば、ロドリゲスの「シンシティ」があるわ
他にもなかったかな?
そだね~
アメリカ人はお気軽なコメディ好みだよね、アダムサンドラーの新作なんて毎回1位で大人気だけど
日本じゃヒットしない、、、、(泣)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

60 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
RED/レッド (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
公式サイトオヤジパワー炸裂の過激なアクション娯楽作は、その非常識さが笑いを誘う。荒唐無稽な話に濃すぎる豪華キャストで気合十分だ。元CIAの腕利きスパイのフランクは、今 ...
映画 「RED/レッド」の感想です。 (MOVIE レビュー)
ブルース・ウィリス主演の映画「RED/レッド」を公開初日に観てきました。1月はこれで4本目の映画鑑賞ですが、お客さんは8割強の入りで、1月に観た中では「RED/レッド」が一番入っていましたわ!タイトルの「RED」とは、Retired Extremely Dangerousの頭文字で、"...
RED/レッド (LOVE Cinemas 調布)
元々はDCコミックスの人気グラフィック・ノベルをベースにしたスパイ・アクションムービー。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンといった大物ベテラン俳優が、引退したベテランスパイを演じ、自分たちを襲うCIAを含め...
タイトルデザイン_24・『RED/レッド』PictureMill (映画雑記・COLOR of CINEMA)
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンらが(想像→)若造には任せておけないと集結した『RED/レッド』。REDとは「Retired Extremely Dan
映画「RED/レッド」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「RED/レッド」観に行ってきました。 ブルース・ウィリス主演のアクション物。 「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」を略して「RED」と呼ばれる、老齢となったかつてCIA凄腕スパイ達が活躍する作品です。 ブルース・ウィリス扮する主...
★RED/レッド(2010)★ (CinemaCollection)
REDそれは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2011/01/29ジャンルアクション/コメディ映倫G【解説】DCコミ...
映画「RED/レッド」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『RED/レッド』(公式)を、初日(1/29)鑑賞。夕方の回で観客は80名ほど。老若男女満遍なくと言った客層。『白夜行』『GANTZ』で撃沈続きで、だいぶ疲れ気味での鑑賞となった… 採点は、★★★★★(5点満点で5点)。100点満点なら90点。 ★4つと迷い...
劇場鑑賞「REDレッド」 (日々“是”精進!)
   「RED/レッド」を鑑賞してきましたDCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化し...
RED/レッド (あーうぃ だにぇっと)
1月20日(木)@よみうりホール。 本日もぎりぎりまでお仕事してから出かける。 いつも妻が席を確保しておいてくれるので感謝間隙雨あられ。(笑) 私にとっても18時半という設定はかなり厳しいものになりつつある。 もう少し遅い時間に設定すれば一般サラリーマ...
超危険な年金生活者たち~『RED/レッド』 (真紅のthinkingdays)
 RED  元CIAエージェントのフランク(ブルース・ウィリス)は、年金相談担当のサラ (メアリー=ルイーズ・パーカー)と電話で話すことだけが楽しみな、孤独な男。 そんな彼が、ある日突然何者...
RED/レッド (5125年映画の旅)
年金生活を贈るフランク・モーゼズの楽しみは、年金担当のサラとの電話だけ。家族もいない孤独な生活。そんな彼に迫るCIAの怪しい影。実はフランクは、引退したCIAの凄腕工 ...
経験と実力こそが最大の武器。『RED/レッド』 (水曜日のシネマ日記)
現役を引退した元CIAのエージェントが襲撃された事からその陰謀を暴く為にかつての仲間が立ち向かう物語です。
「RED」 R40 (ノルウェー暮らし・イン・London)
「RED」(Retired  Extremely  Dangerous)引退した 超 危険人物 時代を反映してか、若いものより年寄りが元気なのは、日本だけじゃないのか、今は『じーさん』がカッコイイ! 大物俳優の安定した演技も贅沢なこのアクションもの、私のお気に入り映画になりそう...
映画<RED/レッド> (美味-BIMI-)
RED―それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・。 CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。 彼らの反撃が始まった! コードネーム:≪RED/レッド≫再結成! Retired(退職した・引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物)   &a...
RED/レッド (Memoirs_of_dai)
クィーンよりも元MI6 【Story】 元CIAのスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。かつての仲間フランクの元上司のジョー(...
「RED/レッド」みた。 (たいむのひとりごと)
”RED”とは、「Retired(引退した)」「Extremely(超)」「Dangerous(危険人物)」と予告編で説明されており(字幕では”年金暮らし”になっていたけど)、俄然楽しみしていたのこの
RED/レッド (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
引退した超危険人物が現役の若造を相手に大暴れする痛快アクションになった。登場人物すべてが何らかの役割を持ってお話に絡んでくる脚本は、見事としか言い様がない。敵同士なのに、恋に落ちたスパイの物語は大人にしかわからない。
RED/レッド (映画鑑賞★日記・・・)
【RED】 2011/01/29公開 アメリカ 111分監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、メ ...
「RED/レッド」 ジジイ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
<RED>、それは・・・。 Retired(引退した) Extremely(超)
【RED/レッド】 (日々のつぶやき)
監督:ロベルト・シュベンケ 出演:ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレン、ジョン・マルコヴィッチ CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。彼らの反撃が始まった! 「元CIAのエージェントだったフランク・モーゼスは、現在引退し
『RED/レッド』・・・「オマケにあなたの髪まで薄い!」 (SOARのパストラーレ♪)
って言われちゃったなあ、ブルース・ウィリス(笑)
『RED/レッド』 (purebreath★マリーの映画館)
          Retired (引退した)          Extremely (超)          Dangerous (危険人物)『RED/レッド』監督・・・ロベルト・シュヴェンケ原作・・・...
RED/レッド (とりあえず、コメントです)
ブルース・ウィルス主演のスパイアクションです。 予告編と豪華な出演者の名前を見て、面白そうだなあと思っていました。 予想よりも落ち着いた感じがあって、時々クスっと笑ってしまうような作品でした(^^ゞ
RED/レッド (こんな映画見ました~)
『RED/レッド』---RED---2010年(アメリカ)監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス 、 モーガン・フリーマン 、 ジョン・マルコヴィッチ、 ヘレン・ミレン、 カール・アーバン、 メアリー...
映画「RED/レッド」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
死ぬまで現役!!「007/アフター・スパイ・ライフ」とでも言いたいような、洒落て良質のエンターティメント映画。本当、ボンドさんは引退したら何をするのだろう。あんなにやっぱり...
2.RED/レッド (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 297オープニング土日動員: 18万3196人オープニング土
『RED/レッド』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「RED/レッド」□監督 ロベルト・シュヴェンケ□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー ...
「RED/レッド」 (再出発日記)
もっと荒唐無稽なスパイモノかと思いきや、ファンタジー性(?)は確保しつつも、わりと本格的なCIA映画だった。本格スパイ小説ファンの嗜好と思考をくすぐる仕掛けが随所にあっ...
RED/レッド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
静かな引退生活を送る元CIAの男が昔の仲間たちと共に巨大な陰謀に立ち向かう姿を描くアクション。DCコミックのグラフィック・ノベルを原作に、「きみがぼくを見つけた日」、『フラ ...
「RED」 (NAOのピアノレッスン日記)
~それは、アメリカが最も恐れた、危険なオヤジたち~2010年  アメリカ   (11.1.29公開)配給:ディズニー      上映時間:111分監督:ロベルト・シュベンケ原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハマー音楽:クリストフ・ベック出演:ブルース・ウィ....
2011-06『RED/レッド』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2011-06『RED/レッド』(更新:2011/01/29) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) 一ヶ月フリーパスポートで鑑賞の7本目。 今日が最終日ですけどね。(笑) 南大沢のTOHOシネマズで鑑賞です。 何...
★「RED/レッド」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ファーストデーの3本目。 キャッチコピーが「それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…」。
『RED/レッド』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 RED/レッド 』 (2010)  監  督 :ロベルト・シュヴェンケキャスト :ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、カー...
RED 予告編で見せ過ぎちゃった~(≧◇≦)乂ダメダメッ! (労組書記長社労士のブログ)
【=8 -3-】 原作はアメリカのコミックだそうだけど日本では知名度低いでしょう、そして主人公と仲間たちがみな引退した年寄りエージェントって設定だしかなり地味、やから「あえて見なくていいか」って思っていたけど、予告編での、ブルース・ウィリスがスピンする車か....
RED/レッド (みすずりんりん放送局)
 『RED/レッド』を観た。  【ストーリー】  淡い恋心を抱いた、元CIAの腕利きスパイのフランク(ブルース・ウィリス)はいきなり命を狙われる。  そのお相手サラ(メアリー=ルイーズ・パーカ...
RED/レッド (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「RED/レッド」監督:ロベルト・シュヴェンケ(『きみがぼくを見つけた日』)出演:ブルース・ウィリス(『コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら』『サロゲート』)モーガン・フリーマ...
[映画][2011年]ザ・タウン(監督ベン・アフレック) (タニプロダクション)
新宿ピカデリー 座席位置中央左側 出演:ベン・アフレック ジェレミー・レナー他 評点=☆☆★★★ 早くも本年洋画ワーストの一角になりそうな映画に出会う。 語られているテーマと主人公の心理や行動の差があまりにヒドイ。 ところでこの映画を観に行った際に、このシ...
[映画][2011年]RED(監督ロベルト・シュベンケ) (タニプロダクション)
新宿バルト9 座席位置二列目左側 出演:ブルース・ウィリス モーガン・フリーマン ジョン・マルコヴィッチ ヘレン・ミレン他 評点=☆☆☆★★ 日本映画で言ったら、スキの多い脚本で三池崇史監督が作ったらこんなことになりそうな映画か? 非常に面白い映画でしたが...
RED/レッド (そーれりぽーと)
ベテラン役者達がアクションコメディーで共演。 『RED/レッド』を観てきました。 ★★★★ どんだけお洒落な銃撃戦! ブルース・ウィリス、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレン、モーガン・フリーマンが引退して隠居生活をおくる元CIA諜報部員に扮するのですが、ひょ...
RED/レッド (C'est joli~ここちいい毎日を~)
RED/レッド'10:米◆原題:RED◆監督:「きみがぼくを見つけた日」「フライトプラン」◆出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カ ...
RED/レッド (だらだら無気力ブログ)
DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」 シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化した アクション・エンタテインメント。 突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の 仲間たちと反撃チー...
RED☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ブルース・ウィリスにマルコヴィッチ、モーガン・フリーマンなんて豪華なおっさん達・・・んで、彼らが元CIA諜報員で超危険な年金生活者って(笑)うんうん、こんなおいしい設定うれしいよね。『スペース・カウボーイ』なんかでもおっさん達の活躍にワクワクしちゃってる...
RED (voy's room)
  元CIAのトップエージェントのフランク・モーゼス(ブルース・ウィリス)は、静かな引退生活をしていた。唯一の楽しみは、年金課の担当であるサラ(メアリー=ルイー・パーカー)との電話の会話。しかし、かつて関わった秘密の任務が原因でCIAから狙われるハ...
RED/レッド レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 年金生活を送るフランク・モーゼズ(ブルース・ウィリス)の楽しみ
『RED/レッド』('11初鑑賞20・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 2月11日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:15の回を鑑賞。
RED/レッド (シネマDVD・映画情報館)
RED/レッド スタッフ 監督: ロベルト・シュヴェンケ キャスト ブルース・ウィリス モーガン・フリーマン ジョン・マルコヴィッチ ヘレン・ミレン メアリー=ルイーズ・パーカー 劇場公開日:2011-1-29 ...
RED/レッド/RED ()
また、2週間以上、遅れてしまった^^; 予告編で楽しみにしていた「RED/レッド 」を公開日に鑑賞。 「UCとしまえん 」は、普通だったかな。 「RED/レッド 」は、中くらいのスクリーンで、3~4割。 (C) 2010 Summit Entertainment, LLC. All Rig...
映画「RED/レッド」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
このところ、息子に先を越されている感のある映画。 絶対本数では勝っているんだけど、見たい映画を先に見られちゃってることが多い。 これもその1本。 2011/2/8、ユナイテッドシネマ豊洲。 余談だが、この日はどうやらユナイテッドシネマ豊洲で試写会があったよ....
RED/レッド (映画的・絵画的・音楽的)
 大評判の『RED/レッド』を、遅ればせながら有楽町の丸の内ピカデリーで見てきました。  見終わってから映画館を出ると、深夜に雪という天気予報にもかかわらず、すでに10時くらいで雪が相当降っているのには驚きました!  気象庁は大型コンピュータを使って予測精度を...
恐るべきお年より ロベルト・シュヴェンケ 『RED』 (SGA屋物語紹介所)
老いてなおますますダイハードなブルース・ウィリス。そのブルースが、高齢者問題に真
RED/レッド (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  とうの昔に引退した元CIAの爺さまたちを、次々と殺害する謎の集団。なんとその正体はCIAそのものであった。なぜCIAがいまさら引退した元隊員を狙うのか?これがこの映画のメインテーマである。  次々と爺さまたちが殺される中、生き残ったのは、超腕...
映画:「RED」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年3月3日(木)。 映画:「RED」。 【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【キャスト】ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ 、ヘレン・ミレン       ブライアン・コックス、メアリー=ルイーズ・パーカー、カーフ・ア...
RED (映画を観よう)
アメリカ 2010年 ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、メアリー=ルイーズ・パーカー、ブライアン・コックス、ジュリアン・マクマホン、リチャード・ドレイファス、レベッカ・ピジョン、クリス・オ
■映画『RED/レッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
「ハゲてようがメタボだろうが、若いヤツよりオレの方がイケてるぜ!」とばかりに、ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンの御老体たちが楽しそうに大活躍しているアクション映画『RED/レッド』。 みんなが遠慮なく銃や重...
RED/レッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…』  こちらの「RED/レッド」は、CIAの”元”凄腕エージェント達の活躍を描いた1/29公開のアクション・コメディです。しまった ...
RED/レッド (銀幕大帝α)
RED/10年/米/111分/アクション・コメディ/劇場公開 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、ブライアン・コックス、アーネスト・ボーグナイン <ストーリー> 静かな引退生活...
RED/レッド (Red) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で毒づく一方で、「自分も歳取ったらそう思われるんだろうなぁ」と案...
映画『RED/レッド』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円スタッフ・キャスト(役名)□監督:ロベルト・シュヴェンケ□脚本:ジョン・ホーバー、...
RED/レッド (ダイターンクラッシュ!!)
2011年5月31日(火) 19:20~ 三軒茶屋シネマ 料金:700円(二本立て最終回の一本) パンフレット:600円(買っていない) RED/レッド [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社メディア: DVD 『RED/レッド』公式サイト 見逃した老人元エ...
RED/レッド  (Yuhiの読書日記+α)
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。監督はロベルト・シュヴェンケ。その他のキャストは、ヘレン・ミレン、カール・アーバン他。 <あらすじ> 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブ...