我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

フライトプラン /FLIGHTPLAN

2006-01-22 01:00:00 | 劇場&試写★5

密室の機内で、子供がいなくなった
実際にそんな事が起こりうるのか??なかなか面白い設定と思いつつ、
どういうオチなのかちょっと不安だった。

パニックルームでも同じく密室で娘を守ったジョディフォスター。
今度は飛行機中をかけずり回る!

娘はホントにいるのか、いないのか?

公式サイト

これだけCMしてたら嫌でも”娘がいなくなる"というのは分かった上で観ることになるわけだけど、
結局のところは
1.ハイジャック(そして誘拐)か
2.狂言か  (本人が狂ってる)
3.もう既に死んでたか(幽霊オチ)
4.全部悪夢だった。 (夢オチ)

どういう風にオチをつけるかにかかってる。
さすがに4はありえないだろうけど。。。

前半ミステリー要素が強いものの、だんだんと何だかパニックアクションの方向へ。



以下ネタバレ注意
いかにもな怪しい目つき、そして出演作の"殆ど"が悪役(多分)の
ピーター・サースガードを持ってくるのはどうなの??。
映画中毒でこの人の出演作いっぱい観てると、真っ先に怪しく思えるし。

[この顔見たら110番]


普通はフライトアテンダントって過剰なまでに笑顔で優しいのに、
背後に暗い〜影がついた(ように見える)彼女たちは如何なもの??
子供がいなくなったと主張する母親に普通こんなに冷たくないでしょ〜
と思ったら、そういえばこの映画公開前に色々と騒がれてて
アメリカ客室乗務員の労働組合がボイコットまでしたという
騒動があったのはこのことだったのね。

そりゃ、あんな態度と結果ならクレームもつくはず。


子供がいなくなったって言ってるんだから、
もう少し優しくしてもいいんじゃな〜い?



公開中の「スタンドアップ」では
意外にも善人だったショーン・ビーン、機長は敵か味方か??


半狂乱で娘を探しまわるジョディフォスターに何故か同情は感じられず、
この人怖い!とか、迷惑な人!とすら思わせてしまうのは
やっぱりジョディフォスターの成せる技


これもうほとんど、ジョディフォスターの独壇場!

車のガラス破壊したリ、こんなとこにも登ったリ。

ジョディー母 怖し! 強し!

5(10段階 )
ストーリーは簡単。
細かいこといわずに観れば,単純に楽しめる娯楽作品★
mig的には、あのラストは、、、うーん。 
3、4じゃなくて良かったけど。
あれこれ突っ込めるところもまた楽しみのひとつだったりして。


フライト"プラン"というタイトルからしてみれば、
大体の筋が見えてくる。。。

何か、「宇宙戦争」を観た後のようなカンジ。
それなりに面白いけどツッコミどころありすぎーっていう。


この話、実行するにはもっと
完全なる綿密な計画が必要だと思うよ〜。
こんな計画なんて甘い甘い!
第一、近くの席の人たちに子供の存在を見られてたらどうするの??
スッチーさんフライトアテンダントの人は「見たかどうか曖昧なんです...」とか
言ってくれたからよかったけど。

ジョディフォスターが煙??もや?の中から現れるシーンは
コレやりたかったのね〜。とうカンジだった

機長さん、最後に「謝らねばならない。。。」とか言ってる場合じゃなくて
「本当に、申し訳ありませんでした」と深〜く謝罪しないとね。

あ、それを言ったらジョディフォスターも
アラブの人たちには、深〜く謝らないと駄目ね。


      

"FLIGHTPLAN" 2005年 アメリカ  日本公開 2006/01/28  
【staff】
監督 ロベルト・シュヴェンケ 
製作: ブライアン・グレイザー 
製作総指揮: ロバート・ディノッツィ/チャールズ・J・D・シュリッセル 
脚本: ピーター・A・ダウリング/ビリー・レイ 
音楽: ジェームズ・ホーナー 
【cast】
ジョディ・フォスター /ピーター・サースガード    
ショーン・ビーン /マーリーン・ローストン 


ジョディフォスターの次回作は、
スパイクリー監督の
The Insideman インサイドマン
デンゼルワシントン、クライヴオーウェン、
そしてウィレムデフォーの豪華共演




人気blogランキング←please click(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援もありがとう〜〜
現在10位あたりにランクイン中〜



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (65)   Trackbacks (156)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリバー・ツイスト/ Oliver Twist | TOP | ゴールデングローブ★セレブ・フ... »

65 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
謝罪しない母 (メビウス)
2006-01-22 02:10:22
こんばんわ♪TB有難うございました♪



ジョディー母怖し!!・・・・あながち間違いじゃありません。あのキレっぷりは確かに怖いです。娘を助けるために敢えて鬼になる母・・(汗



アラブの人に謝っておけば、もう少し評価が上がってたかも・・・(^^;)些細な所とはいえ、あれは結構な落ち度だと思いますです。何で謝らなかったのかなー・・・
こんにちは♪ (ミチ)
2006-01-22 08:44:15
すんごく期待してたのに〜。

先行で見るまでもなかったわ(涙)

ショーン・ビーンとピーター・サースガードの二人が出ている時点でどちらかが悪者に決まってるじゃないですか(爆)

ピーターのあのトロンとした目は常にアヤしい・・・。

ジョディ、アップがずいぶんきつくなってきましたよね。そんなこと思うと男優さんは年取っても楽ですよね〜。
来週観ます。 (jamsession123go)
2006-01-22 10:16:41
今週は盛りだくさんなので、jamsession123goは来週観ます。

観たら、またお邪魔しますね。
メビウスさん★☆ (mig)
2006-01-22 11:08:08
こんにちはー。

アラブの人もひどい扱いでしたけど、

客室乗務員も結構な描かれ方でしたね、、、



もう少し、良心的にできなかったんでしょうかね

これじゃあ、自分の子だけに手いっぱいの身勝手な母親??



それともあえてそこは出さなかったのかなーとか

どっちにしても疑問です。
ミチさん☆☆ (mig)
2006-01-22 11:11:43
ほんと!あのトロンとした目  



悪人二人でてますからね〜。

そうでなくてもピーターサースガードの目つきは怪しすぎるのに。

結果的には全然意外性もなくあっさり終わってました。

まあ、観てるときは退屈しなかったので

そこそこの評価です☆

どっちかというとワタシの中ではラズベリー賞寄りかも
jamsession123go) (mig)
2006-01-22 11:13:03
ええ、評価を

楽しみに待っていますわ〜
選択肢 (kossy)
2006-01-22 13:45:57
5番目に宇宙人の仕業か?

というのを入れてほしいです(笑)
ありがとう (せつら)
2006-01-22 18:43:57
初めまして、TBありがとうございました。



ピーター・サースガード・・・彼が登場した時点で

犯人が分かりました。

「おまえだろ!」

ショーン・ビーンがでたときに「黒幕?それとも共犯者?」

ともったけどこちらは見ていて違うなと思いました。

おそらく悪役俳優を2人入れれば視聴者もだまされる

と思ったのでしょう・・・

ちょっと主人公の他の客を無視した行動は頂けませんでしたね

あげくにアラブ系の人を捕まえてあなたが犯人だって

偏見もいいところあれはしゃれにならないと思った

TBありがとうございました★ (さわわ)
2006-01-22 19:03:29
どうもこんばんわ、さわっこです

なんだかもう前半のどうなるの?どうなるの?と手に汗握りながら観ていたのが嘘のようなオチでびっくりしましたね

結局アラブ人はただの可哀想な人だったのでしょうか?

ヒルトン泊まれるくらいの人なのに可哀想・・・
kossyさん★ (mig)
2006-01-22 20:54:30
宇宙人オチ

思わず本とに追加して By kossyさん案

といれたくなっちゃいましたふふふ。



意外とあっさりと終わってしまった、、、ザンネン
せつらさん★☆ (mig)
2006-01-22 21:05:30
こんにちは。コメントありがとう〜♪



全く同感です。

親だからって子供を守るために何でもしていいの??とも思うし、かといって命がかかってるし。



どちらにしても現実だったら?と考えたときの人々の対応なんかがありえなく描かれてるんですよね。

もっと考えて書けばよかったのに (笑

それにしてもジョディフォスターの気迫はこわかったなぁ
さわわさん★☆ (mig)
2006-01-22 21:10:52
こんにちは♪さわっこさん



アラブ人、ホントにあんなんでいいと思ったのかな、制作者側は。誰も口を挟まずにあれでいったところが凄いですよね。

いきなり突進してましたからね〜ジョディママ。



でもヒルトンホテルの領収書が出てきた時、

「あやしまれた時の為に予め作っておいたのかもよー?」といらぬツッコミを一瞬したワタシ、

アラブ人に謝ります



あら。。 (きゃんでぃー)
2006-01-22 23:50:26
ダメ、、、だったの??

まだ、見てないんだけどさ。。 見るかどうしようか、、。 やっぱり見ようかな?? オチがダメダメなのかぁ〜。。そりゃ、致命的だね。。



それにしても、最近 すっごいコメントの数とトラックバックの数だね。。さすがmigさん

ひゃっほぉ〜〜!!
アラブ人に謝るべきか (KUMA0504)
2006-01-22 23:50:33
意外に今回の映画で、いろんなところで言及されているのが、この問題ですね。

作品的には、謝ることが出来たけど、めんどくさいから謝らなかったのではなくて、わざわざ最後にあの場面を作っているのだから、意図して謝らない場面をわざとつくったのだと見たほうがいいのでしょう。何の意図か。まさか人種差別を助長するためではないと思います。(それならJフォスターは出ない)アメリカにとっては「家族」は道徳よりも優先されるのです。たとえ飛行機を爆破しても「彼女は全て正しいことをした」。それを強調したかったのだと思います。それと、何でも謝るのは日本人の悪い癖です。下手をすると損害賠償で訴えられて裁判で負けてしまうかもしれないのに。
きゃんでぃさん★☆ (mig)
2006-01-23 00:43:01
きゃんでぃさんも観て観て〜。

まあ、つっこみどころは多いけど

観てるときはそれを含めて面白いかな



きゃんでぃさんも高評価にはならないと思うケド、、、



おかげさまで☆

でも、きゃんでぃさんの主婦さんたち?の根強い支持はほんとにきゃんでぃさんのお人柄のせいだと思うよ〜



わたしも応援してるよん
KUMA0504さん☆ (mig)
2006-01-23 00:50:38
おっしゃる通りですよ。



確かに日本人は謝りすぎだって言われていますし。

まあ、謝る場面をいれるのもわざとらしいですしね。

ただそれならば、

他のいろいろな部分で、娘を助けたい思いを全面に押しすぎで自分勝手な母親に映るばかりだと思うんですよね。

そこをフォローした方がまだ観客の同情もかえたのかな。と。

でも観客の同情すら望んでいる映画ではないのですね。

どちらにしてもこの映画は娯楽大作なので

そういう細かい部分いってもしょうがないとは思います
熱いぜジョディ (にら)
2006-01-27 01:15:35
意を決してトイレに潜り込むや、いきなり黒のセーター脱いだで黒のTシャツ姿になるとこで、「そう熱くならず、まぁ落ち付きたまえ。それに黒は最も熱吸収率の高い色ですぞ」と忠告したくなってしまったんですけど、ファンサービスとしての脱衣だったのかもしれないなぁと、今さらながら思ってみました。



だったら『パニックルーム』のキャミくらいの露出を希望しつつ(笑)、TBありがとうございました。
にらさん☆ (mig)
2006-01-28 01:28:41
こんにちは☆



あはは、おもしろーい



スゴイ勢いでしたねジョディー姐さん。

トイレから行くとは (笑



ジョディの迫力も見どころの一つですね。

というかこの迫力が全て??
爆笑です (smiley)
2006-01-28 12:57:17
トラックバックをありがとうございます。

いや、ホントにP・サースガードが怪し過ぎますよね(笑)。キャスティングの時点でもう・・・。

いやー、感想、爆笑させていただきました。
TBありがとうございました☆ (Ren)
2006-01-28 16:29:42
「全員が容疑者」なんてキャッチをつけた割には

早めに謎ときができてしまうかなり浅い組み立て。

飛行機の中のどこまでも娘を探索する

ジョディの熱さには負けました。すごいゾ。
霧の中から (ぷちてん)
2006-01-28 22:25:27
ほんとですね〜。ジョディ・フォスターが霧(もや?)の中から出てくる場面、あれがやりたかったのね〜^^)



ちょっとひねりが足りないというか、甘すぎなんで、後半失速しちゃいましたね。



ジョディ・フォスターの次回作はスパイク・リー監督なんですか?

ちょっと期待しちゃおう〜♪



TB頂きます〜〜。

smileyさん☆ (mig)
2006-01-29 00:30:51
こんばんわ☆

コメントありがとうございます



狙って書いてるわけじゃないんですが

楽しんで読んでもらえて光栄です



ジョディーさんにはヤラれました。

スゴイ圧倒的で (笑

ピーターサースガードは、もうすぐ公開の

「ジャーヘッド」にも出てくるので、

悪役かどうか確かめのが楽しみです

月曜日に試写行く予定です、

よかったらまたみに来て下さい
Renさん☆ (mig)
2006-01-29 00:34:48
コメントありがとうございますー、



一瞬、ただの妄想系??かと思ってヒヤヒヤしましたが、

結局ただの犯人モノ。

あまりにストレートすぎで、あっけでした〜



ジョディ、スゴイ血相でアラブ人疑ったリ、ちょっと酷過ぎ!って一面がまた面白かったです。(ストーリーじゃなくそっちが
ぷちてんさn☆ (mig)
2006-01-29 00:38:10
いつもありがとうございますー♪



もう、バレバレでしたね〜。

もう少しなんとかならなかったのかー脚本

て感じで。。。



スパイクリー監督作品にジョディが出るとはちょっと意外ですよね〜。

豪華キャストなので楽しみですね
お灸を据える (たましょく)
2006-01-29 01:16:29
 TBありがとうございますm(_ _)m



 何が凄いって、あんなイキバタなプラン

で450人近い人間をまんまと騙せると思

った犯人の思考と、それにハマった乗客・

乗員w



 設計士は、何もやっても許されるんだと

思ってしまったが、やっぱヒゲ面さんには

土下座(強制)しないとダメですよね。
たましょくさん☆ (mig)
2006-01-29 01:54:13
ほんと、その通りですよー。



あさはかすぎ



でも、娘がほんとにいるのかいないのか、っていう意味では途中まで楽しました。

それと、ジョディの傍若無人ぶり。

その勢い、強烈すぎ
鬼気迫るが・・・ (はっち)
2006-01-29 08:16:26
お邪魔します〜♪



設定は面白いと思ったんだけど、脚本の粗がちょっと酷すぎたかな?

ジョディも鬼気迫る演技してたと思うけど、ジョディならあれくらい普通だろう〜♪って思ってしまった・・・
はっちさん☆ (mig)
2006-01-29 12:50:36
こんにちは♪

そうなんですよねー。

脚本が!ってカンジ、、、



確かにジョディが普通の母じゃ面白くないし、

普通に演じるハズもないですね

納得
謝る (charlotte)
2006-01-29 19:49:05
こんにちは〜

なんか個人的に評価が低かった作品でした…

もうちょっとカイルに感情移入できるかなあと思ったのですけど。母は強し…ではなく、母は恐い…です!笑

ところでショーン機長は最後にちゃんとアイムソーリーって言ってるんですよ!また戸田女史の意訳だったのかなあ「謝らなければならない…」

どうも心から「謝る」って事ができない人たちにぷりぷり怒ってしまって後味とっても悪かった
TBさせて頂きました! (Ken)
2006-01-29 21:51:22
migさん、こんにちは!

ピーター・サースガード、どんな表情してても腹に一物あるような、独特な味がありますよね。

『ニュースの天才』で良い人の役をしてましたが、最後まで僕は「こいつは裏切るはずだ!」と思いながら観ていて、結局最後まで良い人で拍子抜けしたのを思い出します・・・。

charlotteさん☆ (mig)
2006-01-30 00:23:01
あ、そうでしたー。

戸田奈津子の字幕だった!

肝心なコトをわすれてたワ。。。

シャーロットさん、すごい!エライ!(笑



そっかぁ、、、そこはちゃんとI\'m Sorryだったのかぁ、、、、

戸田さん!!!



なんかねー、映画の出来としてはイマイチというか全然だめだめよね。

ジョディの気迫 とかそんなところも含めて、

ラズベリー賞候補にいれておきます
kenさん☆ (mig)
2006-01-30 00:49:47
こんにちは♪

コメントありがとー



そっかぁー、「ニュースの天才」観たのですが忘れてたイイヤツでしたか〜。

なーんか、いやぁ〜な顔してますよね (笑

そこがいいんだけど(って別にファンじゃありません



あとでkenさんところにあそびに行きますね☆
初めまして。 (アンナ)
2006-01-30 13:15:46
TBありがとうございました。



ジョディ・フォスターは「ネル」から好きになりました。今回は本当にジョディの独壇場でしたよね。

ジョディが主役じゃなかったら、こんな緊迫した感じは出なかったかも。すごい女優さんだなって。

作品の内容に突っ込む暇ありませんでしたよ。

ジョディがすご過ぎて(笑)
Unknown (orange)
2006-01-30 18:57:52
トラックバックありがとうございました☆☆☆

ピーター・サースガード・・・

確かに怪しいですよね。「ジャーヘッド」にも出てますが、どんな役どころか楽しみでっす♪

観ている間は「パニックルーム」がフラッシュバックしていました・・・

スパイク・リー監督の次回作を楽しみに〜☆

では、また遊びにきますね。
観ました (jamsession123go)
2006-01-30 22:36:03
こんにちは、jamsession123goです。

ようやく観てきました。

ジョディファンとしては、良い映画だったと思います。

もう一度パニックルームを観たくなりましたね。



そして、migさんと同感なのが、「アラブ人に謝れ」ですね。

あれだけ疑っておいて、鞄まで拾ってもらってあれではつれないね。
アンナさん☆ (mig)
2006-01-30 23:22:03
こんにちは☆コメントありがとうございます。



やっぱりジョディーですよね、

本来カイル役、ショーンペンだったみたいですけど

母と子にして正解ですね、

母怖い!!って感じで(笑



「ネル」なつかしいです。良い映画でしたね
orangeさん☆ (mig)
2006-01-30 23:24:42
こんばんはー、コメントありがとう♪



ピーターサースガード、最近色々でてきますよね〜。

実は、今日「ジャーヘッド」試写で観てきました。



夜中にupしますー。
jamsession123goさん☆ (mig)
2006-01-30 23:29:18
こんばんは



そうそう、バッグまで渡してもらってましたねー。



私のとこへのコメントで、日本人は謝りすぎ、

仮に謝っていてもそこは出していない、重要視していないだけーと言ってる方がいました。

それも分かりますが

ちょっとあれじゃあ本当に自分勝手な母が全面に出されすぎ、、、?ですよね。
Unknown (きよ)
2006-01-31 00:15:07
こんばんわです〜

内容的にはいい感じだったんですが、

なんか無理がある感じにも思ってしまって。。。

う〜ん。

まぁドキドキさせらてたんで楽しめました♪
トラックバック有難うございました。 (名前の無い管理人)
2006-01-31 02:52:41
前半から良い感じで進んでいただけに、オチが分かってからトーンダウンにはガッカリ。

物語を楽しむ作品と言うより、ジョディを楽しむ作品でしたね。

ほんとアナだらけの脚本でした。

それにしても犯人は、ジョディが寝なかったらどうしたんでしょうね。そこが1番気になります。

きよさん☆ (mig)
2006-01-31 10:01:21
こんにちは☆

TVのロードショーでやりそうなカンジの作品ですよね、

ある意味面白いです。
名前の無い管理人さん☆ (mig)
2006-01-31 10:06:07
ほんとそうですー。



前半わかるまではなかなか面白いなー?って。

引き込まれましたもんね、



終盤に向けては結構いいようにご都合主義映画です (笑

ある意味ハリウッド大作らしいけれど、

あまりにもラストがありきたりにあっさりしててちょっとがっかり
誤り不足 (foo)
2006-01-31 12:43:49
機長はそんなに謝らなきゃいけないことしました?

アラブ人には、目配せじゃなくて誤れば!と思ったし、突っ込みたくなるとこ結構多かったです。

映画中毒不足で、ピーターのこと知りませんでしたが、結構タイプなのでこれからの悪役道をチェックしたいと思います。
fooさん☆ (mig)
2006-01-31 18:34:12
機長は、一搭乗客に

頭がおかしい人的な扱いで、そういう対応してましたよね。かなり失礼に。

あれは駄目ですよー。

機長で全責任があるわけですから。

(って細かいですか?)



アラブ人への事もそうだけど、

全乗客にもジョディは誤るべき、になるし

結局、ジョディが事件の被害者だったと見るなら、

誤る必要ないかも、、、とか

細かいこと言うとキリがないですよね。

ピーターサースガードは、

昨日観てきました「ジャーヘッド」にも出ていいカンジでしたよ。
TBありがとうございました (coilfish)
2006-01-31 21:57:22
肝心の犯罪自体に魅力がないのが残念でした。

前段階では、死体の調達まで考え抜いた計画のくせに、飛行機に乗ってからは成り行き任せっていのが、なんとも…

娘が自己主張してたら、それだけで、ご破算の計画です。

都合のいい死体を使うのでなく、人殺しまで仕立て上げたくせに、このザルさは致命的ですね。

TBこちらからもさせていただきます。
coilfishさん☆ (mig)
2006-01-31 23:54:28
コメント有り難うございます〜。



サスペンスとしては全然ダメダメです。

他人のフロントガラスを壊したリ

夫の棺のフタを閉め忘れたリ(意図してのことか?)

アラブ人にいきなりくってかかったりの必死さに

面白くって、、、、(笑



是非ラズベリー主演女優賞あげたいです
ブルーアイズ (coccim)
2006-02-02 20:59:25
ジョディーの青い瞳に吸い込まれっぱなし。あと、あのとがった鼻。久々の満席状態で異様な緊張感に独り包まれ、あ〜やっぱり映画はいいな、と思ったまま終わりたかった。最後の最後にに襲ってきた東京大地震にやられちゃいました。
coccimさん★ (mig)
2006-02-02 22:20:29
コメントありがとうございますー。

え、地震映画鑑賞中ですか??

それは災難ですね、、、



あとでTBかえさせていただきますね♪

そっか、ジョディはブルーアイズか。。。

うぷぷ (しまりす)
2006-02-03 21:41:18
「この顔みたら110番」には笑いました(笑

すっごい凝ったレビューですね。

感動いたしました^^

TBありがとうございました。
Unknown (座長)
2006-02-03 21:55:58
こんにちは、TBさせていただきました。



感想にあった「何か、「宇宙戦争」を観た後のようなカンジ。」

には深〜く共感しました。



あぁ、あの感覚だったんだ

Unknown (mig)
2006-02-04 01:30:59
しまりすさん



感動だなんて、、、

凝ってますか?誉めていただいて嬉しい★

結構全部思いつきでおバカなコメントしちゃってます

今後ともよろしく〜



座長さん



コメント&TBありがとうございます

そうなんですよね、ああいう感じ。

ラストまできて、何だぁ〜っていう。

DVDでもよいカンジの映画ですよね。
お世話になっております (まつさん)
2006-02-05 11:12:23
>公開中の「スタンドアップ」では

意外にも善人だったショーン・ビーン、機長は敵か味方か??

↑ショーン・ビーン、最近は国籍不明で、正体不明、素性不明、敵か味方か不明と、「不明」な役にひっぱりだこですが、そろそろ主演作(小規模でもいいから)も見てみたいなどとミーハーなことを思うのは私だけでしょうか?
まつさん☆ (mig)
2006-02-05 13:07:15
こんにちは♪

ほんと、そうですね。

でも、日本じゃこの人主演だとあんまり人呼べなさそう、、、(笑

最も、最近はコアなファンの方けっこういるみたいですけどね☆

もうしばらくは、名脇役のポジションかな??

Unknown (カフカ)
2006-02-05 17:54:53
TB有難うございました。

何を観ようか迷ったけど

フライトプランを観て正解だったかな(苦笑)

ジェディ・フォスターの演技力、日本人が同じことしたら・・・無理だろうなぁ

子どもの姿が急に見えなくなるって本当に怖いです

何度か同じ経験があるので感情移入して観られました。

けどあそこまで戦えないだろうなぁ

カフカさん☆ (mig)
2006-02-06 01:37:16
こんにちは♪



そうなんですね。

子供って知らない間にどこかへいっちゃいますし、

子を持つ、母親の方が観るとまた違った見方ができそうですね。



子を守る母。 現実にこういう剣幕の強い母親もいそうですよね。 (笑
確かに、、、 (heartstrings_movie)
2006-02-10 01:04:57
だいたい最近のサスペンスって犯罪計画がありえなさすぎませんか!?

普通だったら成立しないような欠陥だらけの計画が平気で実行されてパニくるっていう。

ほんと、最近のサスペンスは実に浅い。
heartstrings_movieさん☆ (mig)
2006-02-10 02:58:07
こんにちは。コメントありがとうございます♪



そうですね〜、、、

何でこういう風に書くかなぁ。。。??ってカンジの多いですよね。

もうやっぱりネタぎれなのかしら、、、

新鮮味なかったり、単純で。。。



だから結局、リメイクや続編になっちゃうのかもしれない。

それじゃあ、この先映画業界どうなるんでしょう??

なんて心配したりして。
TBありがとう^^ (KAZU)
2006-02-22 11:37:24
お返事遅れました^^

TBありがとうございます^^

ネタバレしてから少し勢い落ちたものの娯楽作品としては中々面白かったですねー。

ジョディーは貫禄の演技でした^^
KAZUさん☆ (mig)
2006-02-23 01:16:35
こんにちはー。

娯楽作でしたねぇ、、、、(笑



ワタシの中ではかなりラジー賞の部類です☆

ある意味、面白かったですぅ。
こんにちは! (@KOBA)
2006-06-29 00:26:03
遅ればせながら『フライトプラン』見ました。

もう、このキャスティング良かったです。

突っ込みどころが、たくさんあって面白かったです。
@KOBAさん☆ (mig)
2006-06-29 01:13:50
こんばんはー

あはは、同じ事、入れ違いでいれてたみたいですね



ほんと、ジョディーなのに

マジメにハリキリママ。

それこそがみどころで、、、、

ほんとオモシロかったですー

そういう意味で☆

mig的には

この作品、ラズベリー賞に近いものがあります
きゃはは〜 (non)
2006-08-24 10:45:42
こんにちは



ピーター・サースガード・・・「この顔見たら110番」

超ウケる〜 migさま、さすがです
nonさん☆ (mig)
2006-08-25 00:12:27
こんにちはー♪



ピーターサースガード、

ほんんっとによく出てきますよね☆



わたしもバカなコメントばかりつけてるナァ、、、

でへ。



こんなセリフを逃さないnonさん、

さすがです
ここにあったのか「フライトプラン」 (ふる)
2006-09-02 23:22:02
変なとこにコメントしてごめん。

もう一つのTBは削除してくだされ。



>いかにもな怪しい目つき、そして出演作の\"殆ど\"が悪役(多分)のピーター・サースガードを持ってくるのはどうなの?



航空保安官だっけ?ほんとにそう!出てきた瞬間怪しかった



計画が甘いってことは、俺が書くよりずっと前にmigたんがきっちり書いてたのね・・・

(なんかちょっと恥ずかしい クネクネ)



と言いつつ、これからもよろしっく
ふるたん☆ (mig)
2006-09-03 10:16:56
ごめんね、ココの検索って何かおかしいみたい。



クネクネ、、、

真面目コメントでもどこか笑えるんだからー♪



またふるたんの映画レビュー、楽しみに待ってま〜す

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

156 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
フライトプラン(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【出演】ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード/エリカ・クリステンセン/ケイト・ビーハン/マーリーン・ローストン 【公開
ジョディ・フォスター Jodie Foster 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),19 November 1962,Los Angeles, California, USAThe Brave One (2007) Inside Man (2006) フライトプラン Flightplan (2005) ロング・エンゲージメント Un long dimanche de fiançailles(2004) パニック・ルーム Panic Room(2002)
ショーン・ビーン Sean Bean 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),17 April 1959,Sheffield, Yorkshire, England, UKDunsinane (2005) Silent Hill (2006) フライトプラン Flightplan (2005) スタンドアップ North Country (2005) アイランド The Island (2005) The Dark(2004) ナショナル・トレジャー Na
ピーター・サースガード Peter Sarsgaard 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),7 March 1971,Scott Air Force Base, Illinois, USAジャーヘッド Jarhead (2005) フライトプラン Flightplan (2005) スケルトン・キー Skeleton Key (2005) The Dying Gaul (2004) 愛についてのキンゼイ・レポート Kinsey (2004) Garden S
フライトプラン (2005) FLIGHTPLAN 98分 (極私的映画論+α)
 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。しかし乗客はおろか乗務員の誰一
映画:「フライトプラン」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: ロベルト・シュベンケ 出演: ジョディ・フォスター ピーター・サースガード ショーン・ビーン マーリーン・ローストン 原題: FLIGHTPLAN 制作: 2005 アメリカ 評価: ★★
映画「フライトプラン」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「フライトプラン」★★★ 先行上映にて鑑賞。 ストーリー:事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を
「フライトプラン」  Flightplan (俺の明日はどっちだ)
ずいぶん以前から予告編はネット上で何度か観ていて、その出来がかなり期待感を煽る優れたものだったが故に、実は少なからず期待していたこの映画。 Uバーンのアレキサンダープラッツ駅での時系列を交互させる意味深なオープニングからテンポ良く進む中盤に至るまでは、期
『フライトプラン』 (ラムの大通り)
----この映画、けっこう騒がれているよね。 ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画だから? 「それもあるけど、 その内容が刺激的すぎて アメリカの客室乗務員の労働組合(AFA)が配給元のディズニーに抗議、 ボイコット運動を展開したというのも話題となっている」 ----へ
フライトプラン (Akira\'s VOICE)
人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。
フライトプラン FLIGHTPLAN (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジョディ・フォスター主演 ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり 娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとする ジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で 飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗っていく 娘
#53:フライトプラン(試写) (::あしたはアタシの風が吹く::)
高度一万メートルの密室、一人の少女・・・。容疑者=前乗客425名。−−それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。 ストーリー>>>  突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳の娘ジュリアと共に帰国の
フライトプラン (arudenteな米)
設定に無理がありすぎ フライトプラン(FLIGHTPLAN) http://www.movies.co.jp/flight-p/ 《ストーリー》 夫を亡くしたシングルマザーのカイルは娘のジュリアと共に、ドイツのベルリン空港から飛行機に乗り、 自宅のあるアメリカ-ニューヨークへの帰路についていた。 しか
フライトプラン (ネタバレ映画館)
 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。  『フォーガットン』のことは文字通り忘れ去ってしまったかと思っていたら、また思い出してしまいました(ほとんどの人が思い出します)
フライトプラン(先行上映) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  上空・密室・娘が消える?
『フライトプラン』 主演:ジョディ・フォスター (La.La.La)
注意!この作品は2005年10月現在では日本上映予定は 来年の正月予定です。 レビューはネタばれも含んでいるのでこの作品が気になっ てる方は読まないでください フライトサスペンスで機内で忽然と姿を消した娘を捜す母親 を描いています。 その展開は実に「フォーガットン」
フライトプラン (だらだら映画・和日和)
満足度★★★☆ attention please?ってたぶん一度も言わなかった・・・ 久しぶりのジョディ・フォスター・・老けてた・・・ とそんなどうでもいいことを思いつつ、本日の先行上映行って
「フライトプラン」試写会 (++poco a poco++)
ジョディー・フォスター主演「フライトプラン」を試写会で鑑賞。 突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイルは、6歳の娘ジュリアと共に最新型エアジェットで帰国の途に向かっていた。だが、高度1万メートルの上空で、ジュリアは忽然と姿を消し.
「フライトプラン」 (Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―)
今日は試写会にて映画「フライトプラン」を鑑賞。(公式サイトはこちら)ジョディ・フォスター主演のサスペンス映画です。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ。この映画、うっ
『フライトプラン』 (異国映画館)
2005年 アメリカ 公開日:2006/01/28 試写鑑賞06/01/17           フライトプラン   監 督 :
一から初めるブログ (初めましてなブログ)
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…
フライトプラン (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ AFA:Association of Flight Attendants 米航空会社の客室乗務員組合。  2階建てで客席が580もあり、厨房、トイレも多数。でもやっぱりエコノミーの座席そのもの
心は震えたか「フライトプラン」 (再出発日記)
「フライトプラン」先行上映で見た。この作品は、ミステリである。監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター     ショーン・ビーン     ピーター・サースガード     エリカ・クリステンセン突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航...
フライトプラン (CLII -映画のような恋をして-)
ピーター・A・ダウリング, テリー・ヘイズ, ビリーレイ, 番 由美子 フライトプラン 彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した…。 その時、最新鋭の旅客機は、 史上最悪の【戦場】に変わる―! (
フライトプラン (外部デバイスへの記録)
製作国:アメリカ 公開:2006年1月28日 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン ほか ある意味、話題の作品。去年ワースト?作品と同じなのか、先行上映で確認してきました。八.
母は強し!ここまでやる?/フライトプラン J・フォスター主演 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
●フライトプラン FLIGHTPLAN● 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター/マーリン・ローストン/ピーター・サースガード/ケイト・ビーハン 他 久しぶりに伊勢崎MOVIXに先行上映で見てきました。お客の入りはまあまあ、密室系の地味な映画のせいかも.
「フライトプラン」をみた。 (今日も明日もカエラと映画とマンガ)
「ふっ… 冗談はよせ」byギレン・ザビ どうも!毎度! 雪が降ってますね。積もってますね。寒いですね。 つーことで今日も観て来ました。 フライトプラン FLIGHTPLAN(原題) (story)  カ
「 フライトプラン 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ロベルト・シュヴェンケ 脚本 :ビリー・レイ主演 : ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード公式HP:http://www.movies.co.jp/flight-p/「 目が覚めたら、ニューヨークよ 」 原作はジョン・D・マクドナルド 「 濃紺のさよなら...
フライトプラン (週末に!この映画!)
期待値:63%  ジョディ・フォスター主演のサスペンス映画。 納得の出来る犯人であることを期待します
『フライトプラン』 (映像と音は言葉にできないけれど)
30分前に入場したら誰も居なかったので、「もしかして独占?」と思ったらさすがに現在1位の映画だけあって、あれよあれよと満員になりました。
フライトプラン(Flight plan) (映画と音楽な私)
~自殺した夫の亡骸と共に幼い娘を連れて搭乗する ふとしたすきに姿がみえなくなる幼い娘 機内では皆娘を見た覚えがないと... 果たして娘は本当にいたのか?~ ジョディーフォスター主演,はるか上空を航行する機内でのパニックムービーです これは結構楽しめました! 一.
Flightplan(2005,U.S.) (The Final Frontier)
豆様出演作品なのでウキウキして観てしまったが、どーしたんだ!豆様!! どーしたんだ!ジョディー姐さん!!と思ってしまう。パイレーツ・オブ・カリビアン2の予告(ジャック・スパロウ船長が1作目以上にキテレツになっていた。私は予告編を観ながら笑いをかみ殺すのに必死だっ
フライトプラン (夢見る小悪魔)
今年初の試写会は、ジョディ・フォスター主演の『フライトプラン』 最近、なんやかんやと忙しかったので疲労困憊のワタクシ。 試写会にて睡眠を取る大失態を演じる。 が、寝相がいいもんで(直立不動) 隣の友人はお嬢が眠っていることに気付かなかったらしい と...
【フライトプラン】 (映画deブログ)
ハラハラドキドキの連続でした! そしてジョディフォスターが娘を想う母親の役を見事に熱演してましたね。 私も途中から乗客の一人になったような錯覚に陥り・・・ でも現実にあのよ
フライトプラン (Lovely Cinema)
2005/アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ショーン・ビーン    ピーター・サースガード    マーリン・ローストン 2006/1/21 映画館にて鑑賞 ★★★ 消火器でぶん殴られた相手は誰だ!?と気になっていたんだけど
映画・フライトプラン (♪Arte Gagliano♪)
映画、「フライトプラン」を見てきました。 ジョディー・フォスターの、最新話題作です。 公開日の10月20日(ドイツ)に早速! アクション・サスペンスと言うだけあって、ドキドキハラハラの展開は、緊張感いっぱいで面白い! 後半はもう一ひねりくらいあっても良い
ジョディ・フォスター主演の全米興行初登場首位映画「フライトプ... (Bird\'s-Eye)
9月23日―25日の全米興行収入は、ジョディ・フォスター主演の新作「フライトプラン」が初登場首位となっています。飛行機好きにとっては、登場する飛行機が全2階建ての最新機種というまるでエアバス社の「A380」を想わせる設定だったり、撮影のために機内のセッ...
フライトプラン (シカゴ発 映画の精神医学)
9月30日アメリカ公開 英語版オフィシャル・サイト  娘と一緒に飛行機に乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。  しかし、完全に密室であるはずの機内から、娘が忽然と姿を消す。  機内から娘がいなくなるということがありえるのか?  それとも、カイルは精.
フライトプラン Flightplan (映画を観て日常を考える)
ちょっと前になりますが、話題の新作『フライトプラン』を観てきました。 新型エア・ジェットの機内で幼い娘が行方不明になる・・・という、今までになかったタイプのサスペンスものです。 この作品で重要なのが、まず音響効果。 知っている限りで音響設備が1番いい劇場
フライトプラン−映画を見たで(今年14本目)− (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン 評価:75点(100点満点) 公式サイト (ネタばれあり) よかった、娘が見つかって! めでたしめでたし! じ
フライトプラン/試写会 (如意宝珠)
フライトプラン  http://www.movies.co.jp/flight-p/ 2005年 アメリカ 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ 、チャールズ・J・D・シュリッセル 脚本 ピーター・A・ダウリング 、ビリー・レイ 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジョデ
フライトプラン【FLIGHTPLAN】 (maimai\'s cinema land)
期待した分がっかり 久しぶりのジョディー・フォスター。やっぱり少し老けたものの、キレイです。知的で品があるよね。映画館で最後に見たのは、「パニック・ルーム」だったかなぁ。この映画では、パニックルーム以上にパニックになってました!!そりゃ娘がいなくなっ
フライトプラン (cinema review folder)
 サスペンスと呼ぶには、かなり異質な気がした。9・11以来、飛行機事故をモチーフとした映画化はさすがに控えめにされてきたように思うが、もうぼちぼちなのでは、とも思うし、ただ予測のつかぬ内容によって観客の心がどう動くか、なのであり、この映画化に参加した人...
フライトプラン・・・ジョディ・フォスター (ぷち てんてん)
旦那と一緒に見ようかなと、実は『レジェンド・オブ・ゾロ』を見ないでおいた。ところが「どの映画にする?」と聞いたら「フライトプランが見たい」ですって〜。まあ、どちらにせよ見に行くつもりだったので、いいんだけど。とりあえずこれ見ておきましょうと、行ってきま...
「フライトプラン」 (独りつぶやき日記 (CineMy Memories))
この映画今日が初日でした。初日の第一回目の時間帯。こんな風に映画を見たのって、久しぶりかなぁ〜〜。。。そもそも、土曜日の日に、初回で見るっていうことが、普通はまず、ない。。。。私でありますが。。。。で、私がいつも参考にさせていただいている映画サイト「前
映画「フライトプラン」 展開予想不可能!TB爆発!!! (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
ジョディ・フォスターも来日し 話題になっている「フライトプラン」の 試写会に行ってきました。 ホリエモン逮捕前の最後の映画鑑賞は 「フライトプラン」だった?ホリエモンコメント まず、この手の作品はネタバレ禁止! 先入観禁止!でしょう。 (先入観をもってもみごと
フライトプラン (Saturday In The Park)
アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター     ピーター・サースガード     ショーン・ビーン     マーリーン・ローストン 夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイルは夫の遺体を 引き取り6歳の娘ジュリ
フライトプラン (何を書くんだろー)
「フライトプラン」 評価 ★★★★☆ 『あらすじ』  寒い雪の日、カイル(ジョディ・フォスター)の夫は、突然の事故死によってこの世を去る。6歳の 娘・ジュリアと共に夫の遺体が入った棺を自分が設計した最新型ジャンボジェット機に載せ、NYを 目...
Flightplan (フライトプラン) (アリゾナ映画ログ)
2005年9月25日 Tagline: <B>If Someone Took Everything You Live For... How Far Would You Go To Get It Back? </B> <B>ストーリー</B> 家族3人で暮らしていたドイツ・ベルリンでの、突然の夫の死のショックから抜けきらないカイル・プラット(ジョディ・フォス
フライト・プラン (観たよ〜ん〜)
「フライト・プラン」を観てきました〜♪事故で夫を亡くしたカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳の娘ジュリアを連れて、生まれ故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込む。飛行機が飛び立った直後、疲れから眠りに落ちてしまったカイル。カイルが目を覚ました時、ジュ
フライトプラン (映画鑑賞★日記・・・)
監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード     ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン    ケイト・ビーハン 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士
『フライト・プラン / FLIGHTPLAN』☆今年4本目☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
『フライト・プラン』公式サイト:http://www.movies.co.jp/flight-p/原題:FLIGHTPLAN製作:2005年アメリカ監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター/ピーター・サースガード/ショーン・ビーン/マーレン・ローストン《公開時コピー》その時、最新鋭の旅客.
映画館「フライトプラン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親〜! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...
フライトプラン (とにかく、映画好きなもので。)
 高度1万メートル上空の密室。  容疑者は全乗客425人。  突然の夫の死によって、悲しみの底にいた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳の娘ジュリアと帰国の途についていた。  ベルリン発、ニューヨーク行きの最新型航空機の中で、カイ.
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
映画「フライトプラン」 (いもロックフェスティバル)
ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ
フライトプラン (シャーロットの涙)
高度1万メートルの密室、跡形もなく消えた一人の少女… 航空機を題材にしたパニック映画的でもあり、サスペンス調アクション作品。 飛行機というものは密室でもありまた高所の空間による心理的な恐怖心をあおる乗り物で緊張感を生み出す。誰もが何事もなく目的地につけるま
【映画】フライトプラン (セルロイドの英雄)
\"Flightplan\"2005年アメリカ監督)ロベルト・シュヴェンケ出演)ジョディ・フォスター ピーター・サースガード ショーン・ビーン満足度)★★★☆ (満点は★5つです)ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典にて 事故で夫を失ったベルリン在住のアメリカ人航空機設
映画「フライトプラン」 (MONKWELL MANOR GUEST HOUSE)
 1月28日公開の映画「フライトプラン」を見に行った。 全米公開3日前で2460万ドルの興行収入を記録、2週連続で第1位の座をキープした密室サスペンス。 「彼女は航空機設計士。そして一人の母。高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した・・・」 【キャスト&スタッ
「フライトプラン」1月28日最新鋭の旅客機は史上最悪の戦場に変わる! (話題のナレッジベース)
「フライトプラン」は、ジョディ・フォスター主演映画。彼女は飛行機設計士、6歳の娘ジュリアと共に自分が設計した最新鋭旅客機に乗りニューヨークへと向かう途中、ジュリアが突然姿を消した。最新鋭の航空機内で姿を消した愛娘を探し、高度1万メートルの密室でひとり戦う母
映画「フライトプラン」 (アンナdiary)
劇場にて。映画「フライトプラン」を見た。ジョディ・フォスター主演作を見るのは 10年前に見た「ネル」以来。殆どが旅客機の中での撮影で、離陸する時に自分も乗っているかのような体感をした。この映画はジョディ・ホスターの独壇場って感じの作品。 彼女は演技が本当に
「フライトプラン」1月28日最新鋭の旅客機は史上最悪の戦場に変わる! (話題のナレッジベース)
「フライトプラン」は、ジョディ・フォスター主演映画。彼女は飛行機設計士、6歳の娘ジュリアと共に自分が設計した最新鋭旅客機に乗りニューヨークへと向かう途中、ジュリアが突然姿を消した。最新鋭の航空機内で姿を消した愛娘を探し、高度1万メートルの密室でひとり戦う母
フライトプラン 観ました (活動写真と写真活動)
昨日、「フライトプラン」を先行上映で観ました。 飛行機という密室で起こる誘拐サスペンスかなぁと 思っていたのですが、いざ観終わってみると、 ストーリーにご都合主義的な部分があって、 良質なサスペンスとは言えませんでした。 最後まで集中して観れたので佳作だとは
フライトプラン (eclipse的な独り言)
 見てきました。1月の7本目・・・何をやっているんでしょうか?私がこの映画見て
フライトプラン (simple apple blog)
を見た。 あの ジョディーフォスターのやつね。 だいたい3点くらい(5点満点中) いやいや 採点なんか偉そうに言える立場じゃないけどね。 ジョディーフォスター繋がりだと 羊たちの沈黙は4点くらい(5点満点中) 飛行機繋がりだと トップガンは2.5点くらい(戦闘
フライト・プラン 世界最大の旅客機とは? FLIGHTPLAN (oN sAit blOg)
久しぶりのジョディ・フォスター(JODIE FOSTER)の新作フライトプランを見てきた やっぱり知的な女性役なら彼女の右に出る者はいないね 出産してからは母親役がハマるようになってきた→で、今回は知的な母親の役 過去2度のアカデミー主演女優賞を受けている生粋の演技
フライト・プラン 世界最大の旅客機とは? FLIGHTPLAN (oN sAit blOg)
久しぶりのジョディ・フォスター(JODIE FOSTER)の新作フライトプランを見てきた やっぱり知的な女性役なら彼女の右に出る者はいないね 出産してからは母親役がハマるようになってきた→で、今回は知的な母親の役 過去2度のアカデミー主演女優賞を受けている生粋の演技
映画のご紹介(90) フライトプラン (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン- ジョディー・フォスターは 世界で一番パワフルな母親だった 日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。 まず始めに断っておくと、jamsession123goは、ジ
映画のご紹介(90) フライトプラン (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン- ジョディー・フォスターは 世界で一番パワフルな母親だった 日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。 まず始めに断っておくと、jamsession123goは、ジ
フライトプラン (うぞきあ の場)
舞台はジャンボ機の中。 主人公カイルの前から、娘のジュリアが忽然と消えた。 乗客・乗務員も皆、誰ひとりとして、ジュリアを見た物はいないという。 まてよ、どっかで聞いたような展開。 そうだ!フォーガットンみたいな展開! まさか、これも宇○人の仕業か?????
「フライトプラン」-FLIGHTPLAN- 映画館で鑑賞 (映画って素晴らしいもん)
「オリバー・ツイスト」の後に、すぐ「フライトプラン」を観ました。さすがにお尻が痛くって・・・。こんな疲れは「キング・コング」以来かな?この映画は「オリバー・ツイスト」とは逆で、劇場内は満員でした。へぇ〜やっぱり人気なんだ、と思いながら。 なんか私もCMを見.
気になる映画 フライトプラン (名前の無い日記)
さ〜て、久しぶりに映画紹介。この前先行でやってたので見にいってきました。【フライトプラン】。?? なんで今頃感想かいてるんてっ?? 細かい事は無し無し。(^▽^)笑 でわネタばれなしで、ストーリー紹介からいってみよ!!                     
フライトプラン(劇場鑑賞) (映画は嘘つき上手)
観る前にネタバレのあるブログなんて読みません。俺が知っている情報は唯一、ジョディー・フォスター演じる主人公(カイル)の娘が大型ジャンボジェット機内で消えること、、、。 Kyle: Have you seen my daughter? カイル: 私の娘を見なかった? 「私の娘を見なかった?.
8 フライトプラン (毎週水曜日にMOVIE!)
今週から子供の受験週間なので、今日しかいけないので2本いってきました。その一本目、ジョディー・フォスターの「フライトプラン」。 もともと飛行機物は結構好きで(自分が乗る飛行機は最近の三半規管の衰えできらい)よく観てますが、船の映画には勝てない気がしてま
フライトプラン (えいがの感想文)
出演:ジョディ・フォスター 監督:ロベルト・シュヴェンケ 「フライトプラン」 紛れもなくジョディ・フォスターのための映画だった。 ジャンボ機内で一緒に搭乗したはずの娘がこつ然と姿を消し 「娘はどこ!探すのよ!」と血まなこで食ってかかる母親はあまりに
2006/01/30 (m\'s box)
映画『フライトプラン』を観た。 面白くなかった『フォーガットン』を思い出した。 な―――にこれ・・・・・・・。 前半は、緊迫感もあった。 でも、でも、、、そんなオチ?そんな終わり方? 予告編だけのほうが、よかった。
フライトプラン (ようこそ劇場へ!)
FLIGHTPLAN 監督=ロベルト・シュヴェンケ 良くも悪くも、ジョディ・フォスターの孤軍奮闘映画。 ☆☆☆★
『フライトプラン』 (京の昼寝〜♪)
高度一万メートルの密室、ひとりの少女・・・。容疑者=425名の乗客。それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。   ■監督 ロベルト・シュヴェンケ■脚本 ビリー・レイ■キャスト ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリ
「フライトプラン」先行ロードショー行ってきました (よしなしごと)
 今日は先行ロードショーのです。周りに聞いても「見たい!」という人が非常に多く、前評判は非常に高い。前売り券もおまけでストラップがついているものや、パスポートケースがついているものまで3種類くらいあります(値段が違う)。右の写真は一番安い前売り券(1,300円)
フライトプラン (えいがのひ)
映画『フライトプラン』   公開は今週末からですが、先行上映で観てきました。ロベルト・シュヴェンケ監督、ジョディ・フォスター主演。 夫がアパート屋上から転落し、6歳の娘と、遺体とともに、ベルリンからニューヨークへと帰国する主人公。そして機内で眠って
フライトプラン (映画とはずがたり)
飛行機の中で娘が行方不明に!? 逃げ場のない「空の密室」を舞台にした、 本格サスペンス・スリラー!! STORY:突然、夫の死に見舞われた 航空機設計士のカイルは、 6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから 故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。
「フライトプラン」 (雑板屋)
可も無く不可も無くってとこでしょうか。 終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。 中盤まで、ジョディ演じる母親が必死の形相で、他の乗客に大・大・迷惑な言動を取るあ.
フライトプラン (八ちゃんの日常空間)
きっと普通の母親なら、パニくって何も出来ないんじゃないかな。自分でどうすることも出来ず、うろたえるだけ。 設計した一人だから機内をよく知る。業界人だからフライトクルーと渡り合える。いずれにせよ、あまり現実味がない。だが、映画だし、つくり話だから、そこまで.
★「フライトプラン」 (ひらりん的映画ブログ)
ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・
フライトプラン (ショウちゃんのエーガな日常)
サイコミステリーゆえに、何を書いてもネタバレ。だから書けません。 未見のかたは読まないでください。 ジャンボジェット機内で少女が失跡。高度一万メートルの完全密室。 まあ、道具立ては面白いですね。 日本発のただ怖がらせればいいというオカルトもハリウッドが料理
フライトプラン (不良中年・天国と地獄)
1月30日(月)新宿アカデミー1にて夫を事故で亡くしたカイル(ジョディ・フォスター)は、遺体をニューヨークへ運ぶため、6歳の娘ジュリアとともに、ベルリン空港を飛び立ちます。機内で仮眠し、起きるとジュリアの姿が見えません。乗客や乗員に訊いても、誰も娘を見...
フライトプラン (Alice in Wonderland)
ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・ 前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向か...
『フライトプラン』 2006・1・30観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『フライトプラン』  公式HPはこちら   公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ 事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。 一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、
フライトプラン (人生は1度きり 後悔しているヒマはない?)
ラスト間際で東京大地震に見舞われたのはこれで2度目。当分独りで映画を観るのは躊躇しちゃうかも
【劇場映画】 フライトプラン (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E−474。それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の
フライトプラン (lip)
思ったよりも面白かったぞ…。 すっかりおばぁちゃんになりつつある(日本語がヘンだ…)ジョディ・フォスター主演の航空サスペンスものですな…。予告編を観る限り面白そう、でももしかしたら予告編で全部?とちょっと疑心暗鬼でしたが、そんなことはありませんでした(笑
フライトプラン (とりあえずな日々(仮))
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れてベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。 夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E−474。 それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の航空機だった。
人非人に進路をとれ@フライトプラン (憔悴報告)
一応断っておきますがネタバレ全開です。 話が分かるとつまらなくなるような映画はクズだとは思いますが、嫌な人は読まないがヨロシ。 移動密室誘拐劇『フライトプラン』は、地下鉄のホームから開始される。
フライト・プラン (Enjoy Life♪)
旦那さんを事故(自殺?)で亡くしたヒロインは、 娘を連れて、父の待つニューヨークへ旅立つ 自分が設計に関わった飛行機に乗り込んだヒロインは、 うとうとした後、娘が居なくなった事に気が付いたのでした。 スタッフ、乗客を巻き込み、娘を探すヒロインだが、 ...
「フライトプラン」観てきました。 (しまりすのひとりごと)
感想。 「なんじゃ、それ?」(笑 今回は文句あんどネタバレ満載なので、(酷評ともいう)、 「面白かった!」と思っている方は読まないでくださいませ(笑 それから、誰が犯人か、っていうのも書いてますから、 これから観る人は絶対読まないでください!! それがわかっ
「フライトプラン」 (the borderland)
予告編を見たときから、あの笑撃作「フォーガットン」まんまの展開!意識してるのかと思うぐらい、これで本当に同じパターンなら、笑えるなぁと思ったので確認のために行ってきました(^^;   【おもいっきしネタバレ】  冒頭の亡き旦那を思い出しながらの散歩や、娘
フライトプラン (映画倶楽部 祇園座)
フライトプランを観ました。 公式サイト第一印象は「ジョディー・フォスター老けたなぁ…」でした あまり期待をしないで観たのですが、割りと面白かったです。 前半は忽然と姿を消した6歳の娘についてミステリータッチに進み 後半はサスペンス&アクション と1度で2.
【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン) そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最
フライトプラン☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジョディ・フォスターとジュリアン・ムーア どちらが母性が強いんだろうなぁ〜 って、比較なんて出来ませんよね(笑)<母の愛 『フライトプラン』が公開になりましたね〜 最初は『フォーガットン』じゃーーんって観てたんだけど SFにはならなかったので(笑)一...
『Flightplan』 (ぽとり映画)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテ
#014 『 フライトプラン 』 <600円=13/14> (Leoの、『一年に映画を100本観るぞ!』 キャンペーン)
さて、ついに『フライトプラン』を観てきました。 この作品も随分前から映画館では予告を観てきたので、期待していた時間が長い分だけ、 ハードルも高くなっていました。 今回はネタバレしますので、ご注意ください(じゃないと、書けないので)。 あらすじ的なものは、以下
フライトプラン〜 (ナイス旦那日記)
奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ〜。 まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ? そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持ちを考
幕張シネプレックスで (Various ways of life)
フライトプランの巻 本当は「有頂天ホテル」を観ようと思ったんだけど やはりジョディ・フォスターを観たかったのだ で、フライトプランを観ました。 フライトプランオフィシャルサイト 航空設計士であるジョディ・フォスター演じるカイル。 謎の死を遂げた夫の棺.
フライトプラン (☆えみたんの日記帳☆)
昨日懐かしい高校友達と 「フライトプラン」を見てきたよぉ~♪ いつもなら梅田とかで見てるんだけど 今回は初めて六甲で見たなり(#^_^#) 六甲の映画館初めて行ったけど 意外と良かったかな(o^∇^o) 何気に梅田ほど混むわけじゃないからいいかもぉ~(笑) ストーリー 死亡し
映画「フライトプラン」 (おやつは300円までよ。)
監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、etc... Official Site 1/28、公開 91年「羊たちの沈黙」02年「パニック・ルーム」そして2006年。 二度のアカデミー賞に輝くジョディ・フォスターが新たに挑む、衝撃のサ
フライト・プラン (まつさんの映画伝道師)
第351回  今回は音響施設の良い映画館で鑑賞すると、観客がヒソヒソ話をしているのではないかと錯覚してしまうくらい飛行機内場面における音響効果が素晴らしい作品をご紹介。 ★★☆(劇場) (深読みによって核心に触れておりますので、ご注意あそばせ) .
フライトプラン(映画館) (ひるめし。)
その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる―! CAST:ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン 他 ■アメリカ産 98分 「スタンドアップ」のシャーリーズ・セロンも子供のためにたったひとりでセクハラに立ち向かった。 この映画のジョディ・フォスターも子
フライトプラン (パフィンの生態)
昨年ジュリアン・ムーアが出演した「Fogotten」と似た設定ですが、 ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」の方が現実的なラスト。 突っ込みどころはありますが、夫を亡くした後、幼い娘が機内で 行方不明になったのに誰も信じてくれないという状況で、最後まで 諦め
フライトプラン (のんびりぐ〜)
作品:フライトプラン 監督:ロベルト・シュヴェンケ 主演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード 制作:2005年 アメリカ 映画館 フライトプラン | FLIGHTPLAN 彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度1万メートルの上空で、幼い
フライトプラン (Let\'s enjoy!失業生活!!)
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!」
フライトプラン(2005/米)上空数千メートルのパニックルーム (エンタメ系のススメ)
フライトプラン(2005/米)上空数千メートルのパニックルーム!!ワン・プロットのシナリオも大女優ジョディ・フォスターにかかれば良作人気blogランキング参加しています!!フライトプラン(2005/米)Flightplan製作総指揮ロバート・ディノッツィ/チャールズ・J・D・シュリッ...
「フライトプラン」 (空の「一期一会」)
*マダ観てない方は、読まないで下さいね* ★ずーと、観たかった「フライトプラン」
■フライトプラン (ルーピーQの活動日記)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、自らが設計した飛行機に搭乗し故郷のニューヨークへと向かう。しかし機内で眠りに着いたカイルが目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿が消えていた。カイル.
フライトプラン (Matsuno-FC Blog)
先日、ジョディ・フォスターの『フライト・プラン』を観て来ました。ジョディ・フォスターが飛行機内で行方不明になった一人娘を探し出すため悪戦苦闘しながらもひとり立ち向かいます。そこには、恐るべき陰謀が・・。
フライトプラン (きぶんしだい)
今日は朝から少し大阪方面へ行く用があったので 帰りに泉北のTOHOで              ジョディー・フォスター主演「フライトプラン」 を観てきました 感想は うーん  いまいち?? というのもジョディー来日や、予告を見て期待しすぎた!
フライトプラン (琴線〜心のメロディ)
【2006年1月28日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★ やべぇ〜くらい嬉しいぞ!O(≧▽≦)O めちゃくちゃ満足したぞ!! 実は私、ジョディー・フ
捜 〜「フライトプラン」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
ロベルト・シュヴェンケ監督作品、ジョディ・フォスター主演の、 映画 「フライトプラン」を観た。 飛行機の中で、娘が消失! 感想。 〔湿端困らパニくるまでが短過ぎ。もう少し捜す時間を与えてやれよ。 ⊂莎辧可哀想。特にアラブ人、超可哀想。(・・ネタバレ
フライトプラン (がちゃのダンジョン 映画&本)
『フライトプラン』 (2005)FLIGHTPLAN上映時間98分 製作国アメリカ ジャンルサスペンス/アクション/ミステリー2度のアカデミー賞受賞女優ジョディ・フォスター(『羊たちの沈黙』、『告発の行方』)の待望の最新作。航空機という密室の中で起こるアクション大作。世...
「フライトプラン」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Flightplan」2005 USA 実際に現在ヨーロッパで開発中の最新悦ジャンボ・ジェット。このジェット機を舞台に繰り広げられるサスペンス・アクション。主演のカイル・プラットに二度のオスカーに輝くジョディ・フォスター(告発のゆくえ/1988、羊たちの沈黙/1990))。
「フライトプラン」を観てきました。 (GOOD☆NEWS)
ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の関係者が、映画の中での客室乗務員の描かれ方が酷すぎる...
「フライトプラン」(2005) (MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜)
\"FLIGHTPLAN\"監督・・・ロベルト・シュヴェンケ出演・・・ジョディ・フォスター JodieFosterカイル・プラットピーター・サースガード PeterSarsgaardカーソンショーン・ビーン SeanBeanリッチ機長マーリーン・ローストン MarleneLawstonジュリアエリカ・クリステンセ..
『フライトプラン』 (Movie Road -映画道-)
130.フライトプラン 製作年度 2005年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 98分 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ etc 脚本 ピーター・A・ダウリング etc 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジョディ・フォスター etc お勧め度...
フライトプラン (WILD ROAD)
『フライトプラン』 2005年アメリカ(98分) 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン
フライト・プラン (toe@cinematiclife)
アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だった
「フライトプラン」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
************************************* 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアと共に乗り込んだ航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)。高度1万メートルの上空で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカ
「フライトプラン」見ました! (ランチママの徒然日記)
『フライトプラン』を見ました!ジョディ・フォスターが演じる母親がメチャクチャ強
B3:フライトプラン (〜勝手に映画評価〜)
主人を亡くし、精神状態が安定しないカイル(ジョディ・フォスター)が娘のジュリアと飛行機に乗り帰国する際に娘がいなくなってしまうというのがことの始まりである。カイルは、乗務員、機長に娘を探すように頼むが彼らは積極的に探そうとはしない、娘を探していく中で、娘
映画:「フライトプラン」の感想 (Mr.Ericの感じたままで)
注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。高度1万メートルの密室。乗客425名全員が容疑者。興味深いフレーズ
フライトプラン (phantom冒険記)
こんにちわ、ファントムです。 今回は普通にレビューしたいとおもいます。 ジョディ・フォスター主演フライトプランです。 あらすじ 夫を亡くしたカイルは、娘ジュリアといっ
フライトプラン (Imagination From The Other Side)
最新鋭のジャンボ旅客機内で最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑む主人公の姿を描いたサスペンス・アクション。 主演は「パニック・ルーム」「ロング・エンゲージメント」のジョディ・フォスター。 共演に「ニュースの天才」「スケルトン・キ.
【映画】 フライトプラン ★★☆ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、 6歳になる娘のジュリアを連れて、 ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。 夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E−474。 それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭
「フライトプラン」観賞 (Cafeアリス)
レディスディだったので、午前と午後で2本観ました。 まず1本目は、「フライトプラン」 友達から「最後のオチが、つまらない」と聞いていたし、 ムービーウォーカーの、満足度の投票でも5段階の4が多かったし。 そんなに期待せずに、でもランキングの上位なんで、...
フライトプラン (オイラの妄想感想日記)
妄想母親の航空パニック映画。 ネタバレ有りかも。
フライトプラン (キャバ嬢このはの気まぐれ日記)
なん週間前だろう…『フライトプラン 』見に行きました これも前から見たいなーと思ってたの (∀・#  ) STORY 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、 最愛の娘を取り戻すため、 全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑む
「フライトプラン」■ジョディ・フォスター独演会 (映画と出会う・世界が変わる)
「フライトプラン」をやっと見た。「フライトプラン」と「単騎千里を走る」とは同じ意図で作られたものである。つまり一本の作品が1人の大スターによって支えられているということだ。しかし、出来は大きく違う。「単騎千里を走る」は高倉健の魅力を120%出したような...
フライトプラン (映画通の部屋)
「フライトプラン」 FLIGHTPLAN / 製作:2005年、アメリカ 98分
『フライトプラン』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》
「フライトプラン」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
映画を見終わってからスキッ&#63647;とした気分はあった......少し。 最初は『記憶障害ものなのか何かなのかな~』 と思いながら見ていましたが、 話が進むにつれ内容がわかってきます。 僕はある場所に限定されて話が進んでいくストーリー、 (例えばダイハードのよ
フライトプラン (色即是空日記+α)
観る前は心配してました。  想像の中の娘と思わせてやっぱり違うと思わせてやっぱり想像でした、とか。(ややこしいなw)  フォーガットンみたいになってもイヤだし・・。 結果、そこまでひどくはなかったけれど、う〜ん、、、やっぱり納得できないモノが残 ...
フライトプラン (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 飛行機を舞台に選ぶなんて抜群のアイディア、究極の密室サスペンスだなぁ〜 なんて思いながら、かなり期待して観ました。 感想は・・・中々面白かったですよ。 ただ、もっと面白いと思ってたんで ...
フライト・プラン 06年107本目 (猫姫じゃ)
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト で ...
フライトプラン レビュー (タイトルが決まらないブログ)
フライトプラン監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター , ショーン・ビーン , ピーター・サースガード , エリカ・クリステンセンStoryジョディ・フォスター演じる航空機設計士が、史上最大の旅客機で忽然と消えて ...
『フライトプラン』ジョディ怖い! (@KOBAのムービー!ムービー!)
『フライトプラン』FLIGHTPLAN(05年アメリカ)  監督 ロベルト・シュヴェンケ  出演 ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード  ■ストーリー■  夫を事故で亡くしたカイルと娘ジュリアは、夫の埋葬のためベルリンからアメリカへ ...
フライトプラン (土曜の夜は・・・)
story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ
フライトプラン…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は仕事しかしていない1日(天気は快晴{/kaeru_fine/}) ですから、序文ナシにサクッと映画記事にいきましょう。ネタたまっていますからね{/face_ase2/} 「フライトプラン」 (監督:ロベルト・シュヴェンケ、出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サース ...
【洋画】フライトプラン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ3/合計29) 『評論』 最近の
『フライトプラン』’05・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった・・。感想客室乗務員協会(AFA)が映 ...
『フライトプラン』 (**Sweet Days**)
フライトプラン CAST:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード 他 航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は急死した夫の棺と娘のジュリアンと共に、アメリカに向かう飛行機に乗っていた。搭乗した後少し眠ったカ ...
映画「フライトプラン」レビュー (ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」)
最近あまり映画を見てないので、久々。しかも最新作じゃない。しかもDVD。実はこっそり他にも見てるのだが、たぶんレビューは書かない。本も同様に読んでいてもレビューを書く気力・時間・単なる気分で書いてない。 あーあ、映画館で絶対見たい!って映画 ...
映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★ (AI-z「出田直正(nao)の一日。」)
>映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★ 二転三転して、五、六転しちゃって、 最後には、一周しちゃったよΣ( ̄□ ̄;) 最近流行の、自分の妄想かと思ったままの終わりでしたら、 そりゃもう、罵詈雑 ...
全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」 (取手物語〜取手より愛をこめて)
愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。
フライトプラン (備忘録)
「フライトプラン」 2005年アメリカ  98分 監督:ロベルト・シュベンゲ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    グレタ・スカッキ URL:http://www.mo
映画『フライトプラン』 (茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜)
原題:Flightplan 最新鋭ジャンボジェット機、高度1万mの空飛ぶ密室で四面楚歌、冷たく罵られ信頼できそうな人は誰もいない、発狂しそうな状況下で母娘の絆が目を覚ます カイル(ジョディ・フォスター)は、突然の夫の死により棺とともに、6歳の娘ジュリア(...
母は強し!「フライトプラン」 (銅版画制作の日々)
「フライトプラン」か「ミュンヘン」のどちらか観ようかと迷い、結局今回はフライトプランを観る事にしました。久しぶりにジョデイ・フォスターの迫真の演技に、圧倒されました!飛行機の中で、突然最愛の娘の姿が消えます!一緒に搭乗したはずなのに何故?機内中を捜し始...
フライトプラン (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ映画 全米2週連続1位、興行成績$89,707,299の大ヒット。 ジョディ・フォスター演じる航空機設計士が、史上最大の旅客機で忽然と消えてしまった娘を取り戻すため、ひとりで戦いを挑むサスペンスアクション。400人を越える乗務員と乗客を相手に、旅客...
フライトプラン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「フライトプラン」は、すっかり強い母親のイメージが定着しつつあるジョディ・フォスターが、飛行機という密室でいなくなる筈のない娘を助ける為孤軍奮闘するサスペンス・アクションです。  公開中から観よう観ようと思いつつ結局見逃してしまい、準新作に...