我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

31年目の夫婦げんか/HOPE SPRINGS

2013-07-22 01:09:19 | 劇場&試写★6以上

 

 

プラダを着た悪魔」「ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して」(どっちも

のデヴィッド・フランケル が再び、メリル・ストリープを主演にした 夫婦問題をテーマにした最新作

 

結婚31年目。特に仲が悪いわけではない、

寝室は別々。夫は仕事から帰るとゴルフ番組ばかりみて会話もとくになし、

日々おなじ繰り返し。

この先ずっとこのままで私幸せ? 女としてもっと愛されて、触れられていたいー。

妻 ケイ、 メリル・ストリープ。

夫 アーノルド  トミー・リー・ジョーンズ。

 

ある日突然このままの夫婦生活でいいものかと疑問を感じたケイは

高額だけど関係修復には有能らしい有名カウンセラーの予約をとりつけ

飛行機を二人分とって、全く気が進まない夫を連れて1週間の滞在カウンセリングを受けに旅にでる。

 

知らない街に宿を取って

いざ、Let'sカウンセリング

待ってたのはこの方、

40歳の童貞男」(ジャド・アパトゥ監督デビュー作)などのスティーヴ・カレル。

出世したな。

この映画、カウンセリングシーンが意外にも長い。

過去、セックスの妄想したか?どんな体位?セックスのどこが好き?

等々のあけすけな(まぁ実際は個人的な相談なわけだから)質問から

次回への課題(宿題)で、まずは触れて下さい。

セックスしてきて下さい。など 夫婦間だったらあたりまえだけど

しかしながらこのトシになったら今更感で恥ずかしくなるような課題をだされる。

 

イヤイヤ聞いて文句を言うと、オトメなメリルは部屋から泣いて飛び出す始末。

かくして、最初は一緒のベッドに寝もしないでホテルの椅子に寝てた夫は

なんとか横に寝て触れるところまで 展開?し。。。

 

しばらく 愛の営みお休みしてた夫婦間には

いきなりそういう関係に急に戻れるわけがなく。

 

熟年夫婦は徐々に、出逢った頃の気持ちを取り戻せるのか?

 

 

 6/10(63点)

 

 

これは若い人たちより、結婚して数年経った方々に観て欲しいな。

 

音楽が相変わらずこの監督のチョイス、いい選曲

 

思ったほど笑うとこなかったけど、ちょこっと笑えた

意外とカウンセリングのシーン笑うというよりけっこうシリアスに感じちゃって

メリルがオトメで泣き過ぎ 笑

そしてメリルが可愛い♡

トミーリーもいいんだけど、

ゴージャスホテルで床に一緒に横になり、

いい雰囲気でなんだかセックスになりそうになるシーンとかみてて

ちょっとエグいというか生々しい感じがみててこっちがぱずかしくなる

 

まぁ、自分の父と母みてても結婚して31年どころじゃないけど

確かにいつまでもラブラブではないし、寝るのも別々だし(そんなのはどこの家庭もあたりまえ?)

一緒にいればちょこちょこ口喧嘩してるしとか

気持ちはわかるけど。

やっぱり未婚のわたしがみても、ちょっと はぁそうだよね。くらいしか思えない。

でも、このままでいいのか?って疑問もって

もっと関係をいいものにしたい、とか ときめき直したいとか、

夫に綺麗と思われたいって欲求持ってるってことはいいことだよね。

 

それさえなくなっちゃったらオワリというか、寂しいすぎると思う。

 

結婚したひとりの人と、いつまでも思いやり、尊敬しあいながら

一緒にいつまでも笑っていられたら最高だよね

そんな思いをあらためて起こさせる、

心の浄化ムービー

 

豪華なホテルで二人で過ごすディナーは最高の贈り物

 

この監督の前作では鬼上司だったメリルが、本作はこの歳でめちゃ可愛い

メリルだからこそ良い、作品。脚本もそれほど面白くはないので

ほかのキャストだったらありえないな、つまらなくなりそう。

 

さて、このバナナ使ってどうすべ。

 

しかし、あんな程度のカウンセリングで大金もらえるならわたしでも出来るな 笑

しかも、あんな簡単に関係がよくなるか?っていうツッコミはさておき、

ラストほんわかな気持ちになれる映画ですー

 

あ、トムちんの元妻、ミミ・ロジャースと、

エリザベス・シューもちょこっとづつ出演☆

 

 結婚31年目、子供たちは独立し、夫婦ふたりで毎日同じ生活を繰り返すだけのアーノルドとケイ。寝室は別で、一緒に寝たいと伝えてもあっさり拒絶されてし まったケイは、夫婦関係を見直すべく結婚生活のカウンセリング本を購入。嫌がるアーノルドを説き伏せ、著者のバーナード・フェルド医師が主催する“カップル集中カウンセリング”に参加することに。バーナードが提示する課題に挑む二人だったが…。

 

公式サイト

 HOPE SPRINGS   2012年  アメリカ    100min

7月26日(金)ロードショー

 

 

NYプレミアにて

 右、監督。

40歳の童貞男時は43歳だったスティーヴ・カレルもこの夏51歳

老けるわけだ~。

 

 

 


応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 



14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
人事じゃないな (ノルウェーまだ~む)
2013-07-22 23:55:04
migちゃん☆
今日はありがとう~~

この映画、ほんと人事じゃないわぁー(爆)
っていうか、大抵の夫婦はこんなものでしょうけど、本当の目的は触れるとか「する」とかではなくて、相手をずっと思い遣れるかってことなんじゃないかな。
カウンセリングはただのキッカケなのでしょう☆
『心の浄化』映画っていい響きだわ~~

これ好きだったよー (yue)
2013-07-23 07:36:17
なんだか、またおかしなタイトルだね・・
でも夫婦が別々の部屋に寝てるのが当たり前というのがなんだか悲しいよね~。
ぺぺの両親は40年以上経っても一緒のベッドだし、
ふたりでダンスしたり、チューしたりラブラブなんだなぁ~って見てて微笑ましいよ。
そんな夫婦になりたいよね、将来ずっと。
メリルさんよかったよね、いつもいい味でマハり役。
確かにちょっと恥ずかしくなるようなシーンもあったけど、
良い話だったよー。^^


話は変わるけど、ブラピのゾンビ★楽しみにしててね!
Unknown (hino)
2013-07-23 09:54:53
メリルだから観たいけど、内容は今の私にはどうだか複雑だー笑
カウンセリングに行こうという気にもならないくらいだし。
なぜかベットは一つに一緒に寝てる。

さておき、曲がいいのいいね。聴きたいわ!
トミーさん、今年DVDで「天と地」観たけど
トミーさんの若い頃で心に残る一本となったよ。
良い休日をねー!!

まだーむ☆ (mig)
2013-07-24 14:17:39
渡せてよかったわー☆
そうそう、今回のカウンセリングはキッカケなんだけど
毎度それでお金とってたら楽な仕事だわって
ちゃんと指導してくれるんならいいけどね、
まだーむのとこはカウンセリングなど必要なしだね!
yue☆ (mig)
2013-07-24 14:19:34
邦題、またおかしいよね。
街の名前もこの原題だったしね~
喧嘩してないっちゅーの
そうだよね、ぺぺのママパパはすごいラブラブで
あれはかなり理想的だよね~
うん、良い話しだけどそこまで面白くもなかった、、、
ワールドウォーZめちゃ楽しみすぎるー!
ゆきえちゃん☆ (mig)
2013-07-24 14:21:30
あはは、そうだね~
だけどまぁいい映画だよ。
メリルだったから良かった☆
トミーリー、最新作もう1本終戦のエンペラーもくるね。
昨日は充実していたよ♪
じゃ、あとでね!~
そっかぁ・・・ (マリー)
2013-07-26 22:30:02
こんばんは~~♪
私は外国ではずっと一緒のベッドで寝るのかと思っていた~。007のMとかもだったし・・・(爆)

カウンセラーになれそうな気がする!!
私、これでもイロイロ乗り越えてきてるし~~~あはは・・・!
なんでも「きっかけ」なんだよね~。


マリーさん☆ (mig)
2013-07-27 01:23:03
こんばんは♪
アハハ!まさか~
やっぱり外国人でも様々だよね、
ぺぺの両親は60歳くらいでもいっつもラブラブで
驚いちゃう。
マリーさんはいろいろあるの?
旦那様とラブラブに思えるけど~!
こちらにもお邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2013-08-03 02:02:14
メリル大好きですし、トミリーもスティーブも好きなんで
観てきました!3人ともやっぱり上手い!
migさんの評価がとりあえず6で良かった(笑)
私は、10点満点なら8以上でした^^
笑えるとこあまりなかったですか?私なんて可笑しくて可笑しくて(;´Д`)でも、笑い声聞こえないから、声出しませんでしたけど。確かに生々しいとこもありましたが(汗)
ちょうどこのくらいの結婚生活なので、ながっ!(笑)
いろいろと考えさせられるところありました。

プラダ~が大好きだったので、楽しみにしていた作品ですが、やっぱり面白かった!この監督好きだなあ。。。
そそ、音楽も良かったですよね♪

記事書いたらTBさせて頂きますね^^
暑中お見舞い申し上げます。 (小米花)
2013-08-03 23:21:52
梅雨明けの猛暑から比べたら、我慢できる暑さでホッとしています。
お元気ですか~?

この映画、私は結構笑えましたよ。
我が家、すでに31年目は過ぎていきましたが(笑)。
さすがメリルとジョーンズで上手くまとめましたよね。