我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

31年目の夫婦げんか/HOPE SPRINGS

2013-07-22 01:09:19 | 劇場&試写★6以上

 

 

プラダを着た悪魔」「ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して」(どっちも

のデヴィッド・フランケル が再び、メリル・ストリープを主演にした 夫婦問題をテーマにした最新作

 

結婚31年目。特に仲が悪いわけではない、

寝室は別々。夫は仕事から帰るとゴルフ番組ばかりみて会話もとくになし、

日々おなじ繰り返し。

この先ずっとこのままで私幸せ? 女としてもっと愛されて、触れられていたいー。

妻 ケイ、 メリル・ストリープ。

夫 アーノルド  トミー・リー・ジョーンズ。

 

ある日突然このままの夫婦生活でいいものかと疑問を感じたケイは

高額だけど関係修復には有能らしい有名カウンセラーの予約をとりつけ

飛行機を二人分とって、全く気が進まない夫を連れて1週間の滞在カウンセリングを受けに旅にでる。

 

知らない街に宿を取って

いざ、Let'sカウンセリング

待ってたのはこの方、

40歳の童貞男」(ジャド・アパトゥ監督デビュー作)などのスティーヴ・カレル。

出世したな。

この映画、カウンセリングシーンが意外にも長い。

過去、セックスの妄想したか?どんな体位?セックスのどこが好き?

等々のあけすけな(まぁ実際は個人的な相談なわけだから)質問から

次回への課題(宿題)で、まずは触れて下さい。

セックスしてきて下さい。など 夫婦間だったらあたりまえだけど

しかしながらこのトシになったら今更感で恥ずかしくなるような課題をだされる。

 

イヤイヤ聞いて文句を言うと、オトメなメリルは部屋から泣いて飛び出す始末。

かくして、最初は一緒のベッドに寝もしないでホテルの椅子に寝てた夫は

なんとか横に寝て触れるところまで 展開?し。。。

 

しばらく 愛の営みお休みしてた夫婦間には

いきなりそういう関係に急に戻れるわけがなく。

 

熟年夫婦は徐々に、出逢った頃の気持ちを取り戻せるのか?

 

 

 6/10(63点)

 

 

これは若い人たちより、結婚して数年経った方々に観て欲しいな。

 

音楽が相変わらずこの監督のチョイス、いい選曲

 

思ったほど笑うとこなかったけど、ちょこっと笑えた

意外とカウンセリングのシーン笑うというよりけっこうシリアスに感じちゃって

メリルがオトメで泣き過ぎ 笑

そしてメリルが可愛い♡

トミーリーもいいんだけど、

ゴージャスホテルで床に一緒に横になり、

いい雰囲気でなんだかセックスになりそうになるシーンとかみてて

ちょっとエグいというか生々しい感じがみててこっちがぱずかしくなる

 

まぁ、自分の父と母みてても結婚して31年どころじゃないけど

確かにいつまでもラブラブではないし、寝るのも別々だし(そんなのはどこの家庭もあたりまえ?)

一緒にいればちょこちょこ口喧嘩してるしとか

気持ちはわかるけど。

やっぱり未婚のわたしがみても、ちょっと はぁそうだよね。くらいしか思えない。

でも、このままでいいのか?って疑問もって

もっと関係をいいものにしたい、とか ときめき直したいとか、

夫に綺麗と思われたいって欲求持ってるってことはいいことだよね。

 

それさえなくなっちゃったらオワリというか、寂しいすぎると思う。

 

結婚したひとりの人と、いつまでも思いやり、尊敬しあいながら

一緒にいつまでも笑っていられたら最高だよね

そんな思いをあらためて起こさせる、

心の浄化ムービー

 

豪華なホテルで二人で過ごすディナーは最高の贈り物

 

この監督の前作では鬼上司だったメリルが、本作はこの歳でめちゃ可愛い

メリルだからこそ良い、作品。脚本もそれほど面白くはないので

ほかのキャストだったらありえないな、つまらなくなりそう。

 

さて、このバナナ使ってどうすべ。

 

しかし、あんな程度のカウンセリングで大金もらえるならわたしでも出来るな 笑

しかも、あんな簡単に関係がよくなるか?っていうツッコミはさておき、

ラストほんわかな気持ちになれる映画ですー

 

あ、トムちんの元妻、ミミ・ロジャースと、

エリザベス・シューもちょこっとづつ出演☆

 

 結婚31年目、子供たちは独立し、夫婦ふたりで毎日同じ生活を繰り返すだけのアーノルドとケイ。寝室は別で、一緒に寝たいと伝えてもあっさり拒絶されてし まったケイは、夫婦関係を見直すべく結婚生活のカウンセリング本を購入。嫌がるアーノルドを説き伏せ、著者のバーナード・フェルド医師が主催する“カップル集中カウンセリング”に参加することに。バーナードが提示する課題に挑む二人だったが…。

 

公式サイト

 HOPE SPRINGS   2012年  アメリカ    100min

7月26日(金)ロードショー

 

 

NYプレミアにて

 右、監督。

40歳の童貞男時は43歳だったスティーヴ・カレルもこの夏51歳

老けるわけだ~。

 

 

 


応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (14)   Trackbacks (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« This is the end /ディス・イ... | TOP | マジック・マイク/ MAGIC MIKE »

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
人事じゃないな (ノルウェーまだ~む)
2013-07-22 23:55:04
migちゃん☆
今日はありがとう~~

この映画、ほんと人事じゃないわぁー(爆)
っていうか、大抵の夫婦はこんなものでしょうけど、本当の目的は触れるとか「する」とかではなくて、相手をずっと思い遣れるかってことなんじゃないかな。
カウンセリングはただのキッカケなのでしょう☆
『心の浄化』映画っていい響きだわ~~

これ好きだったよー (yue)
2013-07-23 07:36:17
なんだか、またおかしなタイトルだね・・
でも夫婦が別々の部屋に寝てるのが当たり前というのがなんだか悲しいよね~。
ぺぺの両親は40年以上経っても一緒のベッドだし、
ふたりでダンスしたり、チューしたりラブラブなんだなぁ~って見てて微笑ましいよ。
そんな夫婦になりたいよね、将来ずっと。
メリルさんよかったよね、いつもいい味でマハり役。
確かにちょっと恥ずかしくなるようなシーンもあったけど、
良い話だったよー。^^


話は変わるけど、ブラピのゾンビ★楽しみにしててね!
Unknown (hino)
2013-07-23 09:54:53
メリルだから観たいけど、内容は今の私にはどうだか複雑だー笑
カウンセリングに行こうという気にもならないくらいだし。
なぜかベットは一つに一緒に寝てる。

さておき、曲がいいのいいね。聴きたいわ!
トミーさん、今年DVDで「天と地」観たけど
トミーさんの若い頃で心に残る一本となったよ。
良い休日をねー!!

まだーむ☆ (mig)
2013-07-24 14:17:39
渡せてよかったわー☆
そうそう、今回のカウンセリングはキッカケなんだけど
毎度それでお金とってたら楽な仕事だわって
ちゃんと指導してくれるんならいいけどね、
まだーむのとこはカウンセリングなど必要なしだね!
yue☆ (mig)
2013-07-24 14:19:34
邦題、またおかしいよね。
街の名前もこの原題だったしね~
喧嘩してないっちゅーの
そうだよね、ぺぺのママパパはすごいラブラブで
あれはかなり理想的だよね~
うん、良い話しだけどそこまで面白くもなかった、、、
ワールドウォーZめちゃ楽しみすぎるー!
ゆきえちゃん☆ (mig)
2013-07-24 14:21:30
あはは、そうだね~
だけどまぁいい映画だよ。
メリルだったから良かった☆
トミーリー、最新作もう1本終戦のエンペラーもくるね。
昨日は充実していたよ♪
じゃ、あとでね!~
そっかぁ・・・ (マリー)
2013-07-26 22:30:02
こんばんは~~♪
私は外国ではずっと一緒のベッドで寝るのかと思っていた~。007のMとかもだったし・・・(爆)

カウンセラーになれそうな気がする!!
私、これでもイロイロ乗り越えてきてるし~~~あはは・・・!
なんでも「きっかけ」なんだよね~。


マリーさん☆ (mig)
2013-07-27 01:23:03
こんばんは♪
アハハ!まさか~
やっぱり外国人でも様々だよね、
ぺぺの両親は60歳くらいでもいっつもラブラブで
驚いちゃう。
マリーさんはいろいろあるの?
旦那様とラブラブに思えるけど~!
こちらにもお邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2013-08-03 02:02:14
メリル大好きですし、トミリーもスティーブも好きなんで
観てきました!3人ともやっぱり上手い!
migさんの評価がとりあえず6で良かった(笑)
私は、10点満点なら8以上でした^^
笑えるとこあまりなかったですか?私なんて可笑しくて可笑しくて(;´Д`)でも、笑い声聞こえないから、声出しませんでしたけど。確かに生々しいとこもありましたが(汗)
ちょうどこのくらいの結婚生活なので、ながっ!(笑)
いろいろと考えさせられるところありました。

プラダ~が大好きだったので、楽しみにしていた作品ですが、やっぱり面白かった!この監督好きだなあ。。。
そそ、音楽も良かったですよね♪

記事書いたらTBさせて頂きますね^^
暑中お見舞い申し上げます。 (小米花)
2013-08-03 23:21:52
梅雨明けの猛暑から比べたら、我慢できる暑さでホッとしています。
お元気ですか~?

この映画、私は結構笑えましたよ。
我が家、すでに31年目は過ぎていきましたが(笑)。
さすがメリルとジョーンズで上手くまとめましたよね。
ひろちゃん☆ (mig)
2013-08-03 23:32:01
こちらにもくれてたんですね☆
これあまりヒットしていない??
ツイッターでも声がぜんぜんないです 笑
わー、そんな評価高いんですね。
わたしは思ってたほど脚本とか面白いと感じなくって。
というか、これ未婚のひとにはいまいちかなと。
気持ちはわかるけど。。。
メリルが断然良かったですー♪
ハイ、待ってますね~★
小米花さん☆ (mig)
2013-08-03 23:34:21
こんばんは、お久し振りですね~
最近はゆるゆると感想だけは続けてますよ、
ゴシップは疲れるのでもうヤメです 笑
ウチの両親ももう31年は軽く超えてるんだけど
母は「フツウ」でした。
まして未婚の私はそこまで面白く思えずでした~
メリルと寡黙なトミーリーいいですけどね
トミー~ (cyaz)
2013-08-08 08:39:58
migさん、おはようございます^^
プチ、ご無沙汰で(汗)

メリル大好きな僕としては満足ですが、
どうもデ・ニーロと共演した『恋に落ちて』がダブってしまって(笑)
あの二人が老いたら・・・なんて(汗)
倦怠期の夫には、あのセラピーの課題を
ぎこちなく繰り返すうトミーがピッタシだったと思います。
まだ『終戦のエンペラー』観ていないので、
こちらのトミーも楽しみです^^
cayzさん☆ (mig)
2013-08-10 10:31:06
こんにちは☆お久し振りですね!
あー、恋に落ちたら 懐かしいなぁ。
終戦のエンペラー、観た人の話がぜんぜんツイッターでもあがってこないんですが
ぜんぜんヒットしてなさそう、大丈夫なのかな?笑

トミーリーも良かったですね、堅物な感じ。
ただ、やはりこれは既婚者の方が楽しめると思うかなぁ。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

16 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
31年目の夫婦げんか (試写会) (風に吹かれて)
スキンシップは大事です [E:heart]公式サイト http://31years.gaga.ne.jp7月26日公開監督: デヴィッド・フランケル  「プラダを着た悪魔」  「マーリー 世界一おバカ
『31年目の夫婦げんか』 2013年7月19日 一ツ橋ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『31年目の夫婦げんか』 を試写会で鑑賞しました。 夫婦生活も長くなるとあんなもんでしょう 【ストーリー】  変わり映えのない毎日を送る結婚31年目の夫婦、ケイ(メリル・ストリープ)とアーノルド(トミー・リー・ジョーンズ)。これまでの夫婦の生活を改めたいと...
31年目の夫婦げんか (あーうぃ だにぇっと)
31年目の夫婦げんか@一ツ橋ホール
31年目の夫婦げんか (佐藤秀の徒然幻視録)
私にもっとカネ使って!! 公式サイト。原題:Hope Springs。デヴィッド・フランケル監督、メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ、スティーヴ・カレル。原題は17世紀のイギリスの ...
31年目の夫婦げんか (とりあえず、コメントです)
メリル・ストリープ&トミー・リー・ジョーンズ主演のコミカルなラブストーリーです。 予告編を観て、楽しそうだなあと気になっていました。 とても真面目な夫婦に訪れた危機がリアルに、そして優しい視線で描かれている作品でした。
31年目の夫婦げんか (こんな映画見ました~)
『31年目の夫婦げんか』---HOPE SPRINGS---2012年(アメリカ)監督:デヴィッド・フランケル出演:メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ、スティーヴ・カレル 、ミミ・ロジャース、エリザベス・シュー アカデミー賞に輝くトミー・リー・ジョーンズとメ...
★31年目の夫婦げんか(2012)★ (Cinema Collection 2)
HOPE SPRINGS <Hope springs eternal「希望の泉は永遠に枯れない」という英語の ことわざにひかっけていて、希望は湧き出るという意味> 全部吐き出したら、 愛だけが残った。 上映時間 100分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ギャガ) 初公開年月 2013/07/26 ジ...
『31年目の夫婦げんか』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「31年目の夫婦げんか」 □監督 デビッド・フランケル□脚本 バネッサ・テイラー□キャスト メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ、スティーブ・カレル ■鑑賞日 7月28日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの...
31年目の夫婦げんか  HOPE SPRINGS (映画の話でコーヒーブレイク)
TOHOシネマズららぽーと横浜は単館系のマイナー映画も上映してくれるので助かります。 前回の「ペーパーボーイ」を見た後、もう一本見るにあたって何を見ようか?悩みました。 「終戦のエンペラー」が気になっていましたが、上映館数が多いのでどこでも見れるかなと 思っ....
31年目の夫婦げんか (心のままに映画の風景)
結婚31年、子供たちは独立し、夫婦ふたりで毎日同じ生活を繰り返すだけのケイ(メリル・ストリープ)とアーノルド(トミー・リー・ジョーンズ)。 夫婦生活を改めたいと考えていたケイは、メーン州のフェ...
ベテラン2人の性の・・・! (笑う社会人の生活)
26日のことですが、映画「31年目の夫婦げんか」を鑑賞しました。 変わり映えのない毎日を送る結婚31年目の夫婦、ケイとアーノルド フェルド医師のカップル集中カウンセリングを知り セラピー参加に反対の夫を連れ、二人はフェルドのもとを訪れ カウンセリングをするのだ....
「31年目の夫婦げんか」 (ここなつ映画レビュー)
この作品を観てどう感じたかをつぶさに書くと、将来の自分に対してどんなビジョンを持っているか、などが判ってしまい、恥ずかしい気持ちになるので、なかなかヘビー。 遠い先の事かと思えば、これまでの人生の過ぎ方を考えれば実はそうではなかったりして、生々しいよ...
31年目の夫婦げんか ★★★ (パピとママ映画のblog)
結婚31年目に夫婦の絆を取り戻そうと奮闘する夫婦を、オスカー受賞のメリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが演じるヒューマンドラマ。カップルセラピーに振り回されながらも、結婚生活を振り返り、未来のための答えを見つけ出すまでの夫婦の姿を描く。『プラダを...
映画『31年目の夫婦げんか』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-63.31年目の夫婦げんか■原題:Hope Springs■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:100分■料金:1,800円■観賞日:8月3日、TOHOシネマズシャンテ □監督:デヴィッド・フランケル◆メリル・ストリープ◆トミー・リー・ジョーンズ◆スティーヴ・カ...
31年目の夫婦げんか (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【HOPE SPRINGS】 2013/07/26公開 アメリカ PG12 100分監督:デヴィッド・フランケル出演:メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ、スティーヴ・カレル 全部吐き出したら、愛だけが残った。 [Story]結婚31年目、子供たちは独立し、夫婦ふたりで毎日同じ生活を繰...
31年目の夫婦げんか (タケヤと愉快な仲間達)
監督:デヴィッド・フランケル 出演:メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ、スティーヴ・カレル 【解説】 結婚31年目に夫婦の絆を取り戻そうと奮闘する夫婦を、オスカー受賞のメリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが演じるヒューマンドラマ。カップ....