我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ブーリン家の姉妹/The Other Boleyn Girl

2008-09-20 09:55:02 | 劇場&試写★6以上
スカちゃんとナタリーがエリック・バナを姉妹で取り合う
恋のドロドロ悲劇もの、かと思ってたらちょっと違った!



珍しく表参道ヒルズを会場に行われた試写へ行って来た
(この会場、劇場仕様じゃないからパイプ椅子並べての鑑賞

映画は思ってたのと違う方向へ行ってたけど、予想してたより面白かった♪



16世紀イギリス。時の国王・ヘンリー8世に“男の後継者を産めない王妃との関係が冷めている”という噂を聞き、
ブーリン卿は娘のアンに国王を誘惑させ、彼の息子を産ませようと目論んでいた。
だが国王はアンの妹・メアリーを見初める。
その時すでに結婚していたメアリーだったが、家族の圧力により渋々、国王と関係を結び、待望の男子を産む。
優しい国王に次第に惹かれていくメアリー。
その頃、王妃の座を狙うアンは、ある策略を練っていた…。




どっちが姉でどっちが妹でしょう?


お話は歴史的史実に基づいていて、イギリスで大ブームを起こした超ロングセラー小説の映画化。

アン・ブーリンの功績の一つとして挙げられるのが一人の女の子を遺児として残したことで、これが後のエリザベス1世。

実はそんなアンに妹メアリがいて、彼女もヘンリー8世の寵愛を受けていたことは近年まであまり知られていなかった事らしい。
この作品の中で
二人の姉妹とヘンリー8世との間に繰り広げられた愛と憎しみの三角関係が描かれるんだけど、
実は話の矛先はもっと大きな方向へ展開していく。



頭が切れ、野心的で強気な姉にはナタリー・ポートマン。


グリーンのドレスと言えば『つぐない』のキーラも印象的だったけど、ナタリーもグリーンお似合い


純粋控えめで優しい妹にはスカーレット・ヨハンソン。


黙ってても色仕掛けで迫りそうな普段のスカちゃんとは真逆?で
しっとり奥ゆかしい女らしさが。



そして、2人に愛される というより
ただの飢えた女たらしのやりたがり? ヘンリー8世にはエリック・バナ。

実際にはヘンリー8世って小太りで醜かったらしいけど(笑)
エリック・バナ王、なかなかぴったりでした。
この王、簡単に女に振り回されるバカで単純な男


そして姉妹の仲良し兄弟として、主演をした『ラスベガスをぶっつぶせ』『アクロス・ザ・ユニバース』で
赤丸人気急上昇?中のジム・スタージェス。

今回は脇だけど後半で悲劇が



他にもブーリン家の母にはクリスティン・スコットトーマス、
『みつばちのささやき』の少女だったアナ・トレント、『つぐない』のベネディクト・間バーバッチなど。

監督はジャスティン・チャドウッグ 脚本は『クイーン』のピーター・モーガン



8/10


楽しみにしていた作品だったけど期待裏切られず!
ほんとは姉と妹が繰り広げる、ドロドロの三角関係なラブストーリーかと思ってたらそうじゃなかった。
いい感じで2人の姉妹が憎悪を抱きあう展開には面白くなってきたぞ~と見入って、
当時の王位継承を巡るバトルとか、策略結婚のような自分たち一族の富と権力を手に入れるために
娘をまるでモノのように王のもとへ送り込んだりというのが当たり前だったのは
スゴいことだなぁって実感。


観る前は2人、姉と妹は逆じゃないんだ~。って思ってたケド観てて納得!
ナタリー・ポートマンは見るからに元々知的な印象だけど完全に姉キャラがハマっていたし
なにしろ上手い! 演技が素晴らしい女優だなって改めて思っちゃった。

スカちゃんは今回は大人しく控えめな感じが可愛く見えてちょうどいい。



それにしてもヘンリー8世は非情でコロコロ気持ちが変わる女たらしでヒドいヤツに描かれてた。
エリック・バナみたいに嫌なヤツに見えないような人がやるから良かったんだと思う

宮廷コスチュームものだと、ゆるゆるした展開で退屈になることも少なくないのだけど、
この作品は もう?ってくらいに展開が早く、無駄もないので飽きさせずにじっくり
入りこんで観ちゃった。
後半も脚本がうまく作ってて、映画として面白く見せる。
どうなるの!?という興味で引っ張る!

スカちゃんとナタリーの姉妹バトルもっと観たかった気もするけど
とても悲しい物語、 こういう映画、好み~。




公式サイト
The Other Boleyn Girl   2008年  アメリカ=イギリス   115min
10月25日より、ロードショー


------------------------------------------------------------------------------------------------

2008/2/15 ベルリン映画祭にて


実年齢はナタリー、'81生まれの27歳。 スカちゃん '84年生まれの24歳!

仲良し



2008/2/19 ロンドンプレミアにて



この写真、ゴシップでも以前載せたけどなんか2人ともカワイイからまた載せちゃう


スカちゃんとナタリーのお2人、『パリ、ジュテーム』のN.Y版である
12編の短編で構成されたオムニバス“New York, I Love You”でそれぞれ監督してます。(ナタリーは出演もアリ★)
現在は撮影も終了した頃かな?
スカちゃんの作品にはケビン・ベーコンが、
日本からの監督は岩井俊二でオーランド・ブル-ム&クリスティーナ・リッチ出演。(これも前にゴシップに載せてるヨ

NYが舞台だし、キャストも豪華なので今から楽しみ




台風去ったのかな?  皆さま楽しい週末を、、、、





映画ブログランキング、最近YouTube系、映画とは無関係の韓国系 無料動画サイトばかりです


応援して下さってる方々、どうもありがとう




クリックしてね 
←please click


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (72)   Trackbacks (81)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デイウォッチ/DAY WATCH/DNEVNOY... | TOP | ハリウッドゴシップ☆News »

72 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mary)
2008-09-20 17:12:49
(♡´□`♡)+。【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
観られたんですねぇ♪♪
これスゴイ気になってた作品なんですよぉ★
こんな早く観れてうらやましぃ★
パイプ椅子ってのが残念でしたケド(;´Д`A ``` (笑)
レビュー読んで公開がますます楽しみになりましたぁ★
リンクはらせて頂いたので、これからもちょくちょく遊びに来ます♪♪
よろしくデス★
Unknown (MASA)
2008-09-20 17:23:08
ナタリーとスカちゃん、豪華競演ときき観たいっスよ
☆の数も多いし!?
ウォンテッドは明日観れるかなー!
わ~い。楽しまれたようですね (NAO)
2008-09-20 18:41:37
姉妹バトルは一方的だったけど、裏がドロドロして
すごいですよね。そして密かに脇まで豪華なキャスト!

スカちゃんとナタリーがキス(唇はつけてないか)してる
写真、貴重ですね。スカちゃん、相変わらず胸大きいし。
初めまして (かつかつ)
2008-09-20 19:57:40
初めて書き込みします。
一見スカヨハがナタリーをいぢめる(?)構図なんですけど、逆の役なんですね。
スカちゃん、普段は小悪魔オーラ振りまいてるけど、映画ではきちんと純粋な乙女に見える感じがするからさすが女優だなぁと・・・。

意外に仲良しみたいですね。
二人共スタイルいいし、美人。
(実は私、彼女と同世代です。なのにこの違い(涙))
★Maryさん★ (mig)
2008-09-21 11:43:48
こんにちは♪

そうなんですよ~、この作品オススメです。
面白かった~というか、
引き込まれちゃいました最後はハッピィではないのですが、、、、
リンクありがとうございます

サイドバーがいっぱいでしばらくそこには入れられないんですけど
いちばん下の映画ブログのリンクの中にこちらも
入れさせて頂いたのでこちらこそこれからも
ヨロシクです
★MASAさん★ (mig)
2008-09-21 11:45:28
スカちゃんとナタリー、どっちも綺麗で可愛かったし
お話も良かったので満足♪
公開したらMASAさんも観てネ!

ウォンテッド楽しんできてね~

★NAOさん★ (mig)
2008-09-21 11:47:58
うん、面白かった~♪
そうそう、もっと2人してやりあうのかと思ったら
ちょっと一方的気味で、、、
でも中が悪くなってきたあたりで
キタキタ!って(笑)
もうちょっとバトルして欲しかった気もするけど、、、、、

ジムくんはいちばん可哀想

スカちゃん、この写真エロさ全開だね~
★かつかつさん★ (mig)
2008-09-21 11:50:53
はじめまして

そうなんです、逆なんですよ~
だいたいの人がスカちゃんが上と思うみたいですね(笑)

でも観てみると、この方がハマってました☆
同じ世代なんですね、
今後も出演作いっぱいあるので注目です~
コメントありがとうです、
またいつでもお気軽に書き込みして下さいね♪
アナちゃんが~~~?! (latifa)
2008-09-21 13:39:41
migさーん!!全然気がつかなかった。『みつばちのささやき』の少女だったアナ・トレント、どんな役で出てたか、教えて頂けますか??
うぁ~~~!!完全に節穴というか、解りませんでしたーーー!!
migさんちで教えて頂かなかったら、永遠に気がつかないままだった・・・。

migさんも高評価ですね♪ 私も期待したより、ずっと面白く見れました。
この映画、日本女性には、受けそうな予感がします☆
アナ・トレント (えい)
2008-09-21 13:59:26
こんにちは。

アナ・トレントには驚きでしたね。
『パコと魔法の絵本』の中に、
子役の女優は生き残っているけど、
男の場合はそうはいかないというようなことが
妻夫木くん演じる元子役スターの言葉で語られますが、
彼女は生残った方と言っていいのでしょうか?
あまりにもイメージが変わってしまいました。
前振り (ボー)
2008-09-21 21:23:39
前売券買ってあるので、観たらまた来ますー。そんなことで書き込むなって!?
★latifaさん★ (mig)
2008-09-22 09:26:29
おはようございます♪

アナ・トレントはあの王妃ですよぉ!
地味~でした
みつばちのささやき観たの昔だけど、
意外な人を起用しましたよね~

そうですね、女性には受けそう。
スカちゃん&ナタリー良かったし男性にも観てほしいですね☆
★えいさん★ (mig)
2008-09-22 09:29:00
おはようございます♪

パコの妻夫木くんが子役あがりで苦しむ役でしたね~、
あちらも意外でしたけど
ここで観るとは!という感じでした☆
ほかにもちょこちょこ出てたのかなぁ?
お世辞にも綺麗という風ではなかったけど?
なかなかあってましたね☆
★ボーさん★ (mig)
2008-09-22 09:30:13
いえいえ
ボーさんが期待してるってコトがわかって
良いですよ~
感想待ってまーす
楽しかった! (きらら)
2008-10-01 06:24:14
migちゃん
これ、migちゃんが言っていた通り楽しかったよー
ドロドロ好きだから、こういうのはすごく好みかも!
それがまたナタリーとスカちゃんってのがよかったぁ。
エリック・バナが役不足かな?とも思ったけど、主役2人が引き立ってよかったかなぁ~
でも私はアンの娘がエリザベスってことにすごくビックリしちゃって、あのラストはなんだかドキドキがとまらなかったの~。
と、久々に「あー楽しかった!」っていえる作品でした

クマキレ(だったけ?)はイマイチ?フツー?なんだねー。
結構楽しみにしているんだけど、今月は目のこともあるし、見れるかビミョー。
migちゃんも忙しいんだね!頑張って乗り切って~
★きらりん★ (mig)
2008-10-02 00:02:51
きらりんも楽しめたようで良かった~

エリック・バナは好色に見えないケド
だからかえって良かった気がしちゃったよ♪

アンのムスメがエリザベスって繋がってて、
なるほど~ほんとに史実に基づいてるって感じしたよね。

スカちゃんのナニー、うん
フツウだったなぁ。わたしはちょっと楽しみにしてたから余計かも、、、、

わたしもここ最近、目がすごく疲れてて
痛いの、、、つかいすぎかな。。。
はーい、きらりんもムリしないでね!
ドロドロはドロドロでも (miyu)
2008-10-06 20:01:25
見応えのある宮廷愛憎映画でしたね~!
そっかぁ~!
確かにエリック・バナだからまだ良かったのかも~!
あの役、演じる人によっては確かにムカついちゃっても良さそうなのに、
なんかあんまりムカつかなかったものなぁ~。
ちょっと最後はムカついたけど、でもうん。
エリック・バナで正解でしたね!
それにしても↑の画像で観るとナタリーって本当に細くって顔小さいなぁ~。
★miyuさん★ (mig)
2008-10-07 00:40:12
こんばんは♪

楽しめましたか?
良かった良かった♪

あんまりエロい感じがしないのはエリックバナだったからかも。
これでもムカつくんだけどね★
単純で勝手な王でしたねー

スカちゃんもナタリーも今月は2作づつあって
なんかライバルみたい。

あとでお邪魔しますねー
バトル? (たいむ)
2008-10-25 09:15:37
migさん、こんにちは。
姉妹だと大抵は妹の方が用意周到なのに、ブーリン家は違いましたね。
もっと派手なバトルかと思いきや、そうでもなく、アンの物語に見えました。

思うに、一番の犠牲者は弟ですよね?
キャサリン王妃の毅然とした態度に一番感銘を受けました。
??? (sakurai)
2008-10-25 16:20:38
まだ見ていないのに、なんでTBが??
と思ったら、娘の方のにいただいていたのですね。
ありがとうございます。
またメアリが加わると、またまたこんがらがりそうです。
明日見る予定ですので、見たら、ちゃんとお邪魔します。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-10-25 16:52:02
期待は裏切られることはなかったです
面白かったな~。

ナタリーもスカちゃんもわりと小柄なのよね。
姉妹と言っても充分通るわ。
で、ジム・スタージェスを加えた三人のショットは、なんてきれいな姉弟なんだ~って思いました
Unknown (ゆかりん)
2008-10-25 18:10:03
こんにちは♪
エリック・バナ王なかなかハマってましたね。衣装も豪華で良かったんですがどこか笑えましたが。
いやーブーリン家の姉弟は豪華でした。特に姉たちが美しくて衣装も素敵で見とれましたわ。
歴史ものは大好きなので期待どおり楽しめましたよ♪
ナタリーの方が年下のように見えたら実はスカちゃんよりも年上なんですね~
Unknown (えふ)
2008-10-25 23:57:57
エロおやじ役のエリック・バナがかっこよくて、
見とれちゃいました~~(苦笑)
どーみてもそんなふうにみえないかっこよさ。。。
ブーリン家の姉妹のように、
私の心を惑わせてくれました~~(苦笑)
きれいな姉妹 (eno)
2008-10-26 02:01:37
あんな姉さん怖いなあ~
可哀想なのは弟クンでしたね。

個人的にエリックにはイマイチ萌えないので
あの王に見初められても羨ましくもなく・・・
もう少し印象の強い王の方がよかったなあと思いました。

歴史は得意じゃないのでこの時代の雰囲気にビックリ!
男の子が欲しいと言ってたくせに生まれても見向きもしないの?
一体何人の愛人、何人の子供がいたのでしょう?

「あの子が欲しい」と言ったら誰でも思うままなのね~(゜д゜;)
私も「今日はあの人で~明日はこの人で~」って手に入れてみたい

そんな王が当たり前なのにアンは焦らして言いなりにコントロールして
すごい女性だったんですねえ!!
ナタリーもスカちゃんもハマってました
migさん、おはようございます! (アイマック)
2008-10-26 10:30:45
おもろかったですよ~

メアリって、メアリ・スチュワートのことだと思っていましたよ^^;
スカちゃん、奥ゆかしい女性が似合ってて意外でした。
ヘンリー王、エリック・バナが演じてるせいか女たらしでもかっこよかったね。笑
ジム・スタージェスの弟、気の毒で・・・
展開が早くて、逆にじっくりみたかったです。
★たいむさん★ (mig)
2008-10-26 17:46:00
こんばんは♪

そうそう、ほんと思ってたよりも姉妹バトルというより、話が史実に基づいててしっかりした
脚本でしたよね★
キャサリン王妃は綺麗じゃないけど^^:
毅然とした態度がハマってました!
★sakuraiさん★ (mig)
2008-10-26 17:47:34
こんばんは♪

古い記事にお邪魔しちゃってスミマセン
でも興味深かったですよ★

映画の方は観られましたか?
また感想お聞きしたいです。
★ミチさん★ (mig)
2008-10-26 17:49:17
こんばんは♪

わたしも期待してみたけど、
裏切られずの面白さでしたね
スカちゃんとナタリーの豪華共演が話題だけど
脚本もしっかりしてたし★
バナもエロいけど観た目そうみえないから
良かった
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2008-10-26 17:51:06
ゆかりんちゃんも楽しめてよかったー♪

スカちゃんの方がオトナっぽいから上だち思えるけど
映画みたらナタリーが上って納得しちゃった。

バナも良かったしね★
★えふさん★ (mig)
2008-10-26 17:56:05
こんばんは♪

エリックバナにヤラレちゃったのね★

あれでほんとエロそうな人がやってたら
キモイって思っちゃったかもね(笑)
★enoさん★ (mig)
2008-10-26 17:59:35
こんばんは♪
さっそく観られたんですね★


あはは、
わたしもエリックバナ惹かれないんですよね(笑)
でもほんと、弟はいちばん可哀想でしたよ~
スカちゃんが大人しい役は意外に思えたけど
従順な妹、ハマってたし
ナタリーもうまいからばっちりでしたよね
★アイマックさん★ (mig)
2008-10-26 18:09:00
こんばんは♪

スカちゃん、ほんとこんな大人しめの役でも似あってましたよね

ほんとジムくんがいちばん不憫だった~
主演はるくらいの子だけど
あんなラストだなんて~

でも見応えばっちりでしたね★
ヘンリー (kazupon)
2008-10-26 19:49:53
migさん

自分男だからか、あのヘンリーの勝手さに
イライラ、おやじと叔父の身勝手さにイライラ
してしまいましたんで、ややネガな記事に
なってしまってますが、気に入られたんですねー。
そうそうエリックバナあまりイヤな人に見えないのは
良かったかもしれません!
個人的にはジム・スタージェスがまたまた
良かった。
こんばんは♪ (non)
2008-10-26 20:57:56
migさん、こんばんは♪ TBありがとうございました☆

展開は早いし、歴史物と言ってもウゲ~って言う程の
残酷シーンもなかったので楽しめました♪
ナタリーもスカちゃんも、キャラにスッポリハマってましたね~
最後まで飽きることなく見れましたわ☆
グリーンのドレス (オリーブリー)
2008-10-26 21:49:19
migさん、こんばんは。

そうそう~グリーンのドレスはキーラに次いで印象に残りますね!
細身の人の方が似合う色なのかな(笑)

色んな女性の側面が見れて濃密でした。
共感するとか言うより、どの女性も時代を懸命に生きてたな~と思いました。
女は強いのだっ(笑)

それにしても、映画祭のスカちゃんは化粧厚いですね(汗)
気合入れてみたのですが・・・ (クラム)
2008-10-26 23:10:10
事前情報なし、世界史苦手。
眠くなるのは覚悟の上、
ただN.ポートマンとS.ヨハンソンに期待して行ったのですが・・・、
おもしろかった。

特に中盤から姉妹の立場が二転三転する展開に完全に引き込まれました。
全然気合いなんて入れる必要ありませんでしたよ。
(コメントのタイトル見て、否定的な感想を書くと思いませんでしたか?
引っ掛けです

それにしても、
これが史実に沿っている話だなんて恐ろしい時代+世界です。
「エリザベス」の話も全然知りませんが、やっぱり苦労したんでしょうね。
★kazuponさん★ (mig)
2008-10-27 15:05:39
ありゃ、、、いまいちでしたか~

わたしはもうこういうの、大好きですね☆
展開も無駄ないし
キャストも良かったし。
ジム君はほんとに一番かわいそうでしたね、、、

昨日観た映画upしたのでお邪魔しますね~★
そっちは意見あってたみたいです

★nonさん★ (mig)
2008-10-27 15:08:07
こんにちは♪
ほかの方のところにTBはってあるのを見かけて、、、先にうかがいしました~。
早速観られたんですね☆

展開早いし、無駄もないし残酷ではあったけど
面白く作られてましたよね

★オリーブリーさん★ (mig)
2008-10-27 15:10:43
あはは、スカちゃんて普段はちょっとけばめのメイクですよね~。
大人っぽいからナタリーの下なんて?って
思ったけど見たらハマってましたよね!

衣裳がどれもキレイでした~
ほんと、女の強さも再確認という感じでしたー
★クラムさん★ (mig)
2008-10-27 15:12:30
クラムさんは何となくこの映画、お好きなんじゃないかな?って
思いましたよ~
どこまで史実に基づいてるのかあやふやだったけど
面白かったですよね~。
ぜんぜん飽きずに最後までみいっちゃいました★
こちらへも、ご無沙汰です (パピのママ)
2008-10-28 00:54:00
土曜日3本観たのですが、これが最後だったのね。
さすがに疲れて眠くなったのですが、こういう歴史もん大好きなので、コーヒー3杯飲みながら頑張りましたです(笑)
ナタリーがスカチャンよりも3つ年上だったのですね、てっきりアンは、スカチャンが演じるものだと勘違いしてました。
「エリザベス」を見る前に、観たかったですよね。
でも、昔のビデオで「1000日のアン」持っているので、この映画とは違って、アンが魅力的だったような気がしましたね。
ヘンリー8世は、昔のも確かスケベでしたよ。
ま~ぁ、今の時代でも皇室とかでは、男の子の世継ぎが欲しいでしょうにね。
少し画面が薄暗かったけれど、豪華な衣装も見ごたえありました。
★パピママさん★ (mig)
2008-10-29 17:11:11
こんばんは♪
コメント遅れちゃってごめんなさい、

3本はしご?凄い!
そうそう、アンとメアリーは逆に思えますよね。
でも実際観たら、ハマっていて。
あはは、
ヘンリー8世はそうとうな好色だったみたいですね、
かえってエリックバナはエロオヤジに見えないからよかったのかもって思います。

昨日パピママさんとこいったら
ライブドア不具合?で開けませんでした
あとでお邪魔しますね
こんばんは (ノラネコ)
2008-10-30 00:08:29
イギリス版の「大奥」ですよね(笑
まあ人のやる事はどこでも変わらないものな様で、ドロドロの愛憎劇はなかなか良く出来ていたと思います。
ただもうちょっとキャラクターの内面、特にヘンリーの内面が描けたら良かったと思います。
あれじゃただのスケベオヤジですからね。
みてきました~! (マイマイ)
2008-10-30 10:38:25
昨日見てきました!

大好きなジム・スタージェス目当てに見た映画だったけど、それ以上に満足しました!
ナタリーとスカーレット、それぞれはまり役ですね!
彼女たちのいいところがすごく出ていたように思いました。
ジムの悲劇的な最後はショッキングだったけど><
でも出番は少ないものの、たまに出てくる彼を見ると何となくほっとしてました(笑)
彼はやっぱりかっこよくて大好きです(笑)

せっかくだから、関連している「エリザベス」見てみたいと思います^^
この映画、かなり私好みでした!
★ノラネコさん★ (mig)
2008-10-30 11:32:07
こんにちは♪
わたし実は大奥ってみたことないんですよー
歴史もの好きだし観たらきっとハマると思うんですけど。
これはほんとそんな感じでしたね、
おっしゃる通り、ただのバカなスケベおやじでしたね~
★マイマイちゃん★ (mig)
2008-10-30 11:33:44
おお~、ついに観たね♪

ジムくんファンのマイマイちゃんは辛いだろなぁって思ったの、
いちばん悲惨な運命だったもんね、

これはほんとオススメ出来る1本で
無駄もないし
満足度も高いよね~♪
こんばんは! (くろねこ)
2008-10-30 23:38:54
アンの無念さが娘を王座にあげたのか・・。
なんて考えると感慨深いものがありますよね~。
私も王をめぐる姉妹の愛憎劇かと思いましたが
そうならなかったのはやっぱメアリーの人柄ゆえでしょうね~。
アンも、メアリーもそして、あの王妃も・・。
違う意味でみんなみんな、すごい女ですよね~
★くろねこさん★ (mig)
2008-10-31 12:16:48
こんにちは♪

そうなんですよね、姉妹バトルかと思ってたら
意外とそこは少なめで(っていうかスカちゃんがいい子すぎで、、、)
それ以上の恐ろしい展開で、見応えたっぷりでした★
キャストも皆良かったですね♪
こんばんは~^^・ (由香)
2008-10-31 18:25:29
お邪魔しま~す♪
やっと観ました~
歴史物って大好きなので楽しみにしていたんです。
ナタリーもスカーレットもハマリ役だったし、展開が早いのでドキドキしながら夢中になりました。
ヘンリー9世は『ただの飢えた女たらしのやりたがり?』でしたね(笑)
エリック・バナにはそんなイメージはないですが、王役には似合っていた気がします。

“New York, I Love You”面白そうですね~楽しみ
★由香さん★ (mig)
2008-11-01 10:53:01
こんにちは♪

重みあって見応えたっぷりでしたよね!
ほんとヘンリー8世ってあんな人物だったみたいですよね。
エロい~。
そうそう、逆にエロさがないかバナが良かったです♪
New York, I Love Youはめっちゃタノシミです
なんか単調 (ボー)
2008-11-01 19:11:08
こんばんは!
マイ彼女のナタリーPなので楽しみにしてましたが…映画としては…うーむ、でした。
ナタPは良かったです!
ちがう監督なら、どうだったかなあ。
ジム・スタージェスが出るのは知らなくて、ちょっと嬉しかったです。「アクロス・ザ・ユニバース」大好きなもので。
★ボーさん★ (mig)
2008-11-02 11:24:20
こんにちは♪
あらまぁ、、、ボーさんダメでした??

わたしはみごたえあってすごくオススメ出来る映画だと思いました~

ジムくんはぜんぜん宣伝にでてませんもんね、
いちばん可哀想だった
Unknown (にゃむばなな)
2008-11-04 14:17:14
私がヘンリー8世なら、姉のアンにいたぶられてから妹のメアリーに癒してもらいたいですね。
まぁそこらへんは個人の好みのですからね。

とにかくナタリーポートマンの素晴らしさが凄く印象に残った映画でした。
来年のオスカーレースにこの映画で参戦できるかな?
★にゃむばななさん★ (mig)
2008-11-04 20:30:02
こんばんは♪
そうですねー、この二人に関しては好みですよね

そういえばナタリーって上手いのに
あまりオスカーと関わらないですよね、
そういう人ッてどうしてもいるものですね~、
ケヴィンベーコンとか、、、、。
残念だなぁ。
こんばんは~♪ (ひろちゃん)
2008-11-06 22:59:30
migさんのお薦め通り、見応えがあった作品
でした。最初から最後まで目が離せない、
そんな感じの作品でしたσ(^◇^;)

スカちゃんが性格のいい妹?合わない(笑)と
思ったのですが、今まで観た作品の中で
1番いいなあと思ったスカちゃんでした♪
ナタリーの美しさや演技は言うに及ばず(笑)
バナは、いい人過ぎるイメージが強いので
ヘンリー8世は似合わないです(笑)

でも、もっとピッタリないやな奴がヘンリー8世
を演じたら、観ていて、もっとイライラしたかも(笑)ジムスタージェス演じるジョージが1番かわいそうなような気がしました(T.T)

ナタリーとスカちゃん、仲良しなんですね^^
“New York, I Love You”はいつごろの公開
なんでしょうか?楽しみです♪

★ひろちゃん★ (mig)
2008-11-07 12:11:12
ひろちゃんも楽しめたみたいですね♪

スカちゃんはほんとイメージとは逆だけど
ハマってましたよね。

バナ、だめですか?(笑)
わたしは逆にそれが新鮮で良かったですー
あまりエロじじいに見えなくて♪
ほんとにエロいカンジの人だと
キモくなっちゃうと思うので(爆)
そうそう、ぜったいイライラしてたと思うんですよね

“New York, I Love You”はほんと楽しみ♪
来年の公開だけど日本ではいつかなぁ、、、、
今観たい映画の上位です
こんにちわ (睦月)
2008-11-07 16:47:24
コメントありがとうございました。

一説によると、アンは小柄な痩せ型で、
メアリーはグラマラスな美女だったらしいですね。

そう考えると、
このキャスティング、別の意味でナイス(笑)。

エリック・バナ、とても好きな俳優さんなんですが
ヘンリー⑧のせいで、ちょっとイメージダウン
しちゃいましたー(苦)
それくらい、あいつイヤな男だった(怒)。

それにしてもとてもよく出来た作品でした。
一時も目を離せない感じで、とっても吸引力のある1作
だったと思います♪

あ、それと。
明日、よろしくお願いいたします♪

楽しみにしています!
Unknown (Mary)
2008-11-08 11:15:29
☆*。:*コンニヾ(*゜∀゜*)ノチワァ゜。+*☆
やっとこの作品の記事を更新しましたぁ♪♪
私も、観る前は2人、姉と妹は逆じゃないんだ~。って思ってたケド観てて納得でしたねぇ♪♪
ナタリーは、ホントアン役が似合ってるー♪♪
歴史のお話にしても分かりやすくて、出演人も良かったしスゴイ堪能できましたぁ♪♪
トラバさせて頂きます♪♪
Unknown (りお)
2008-11-08 21:34:46
migさん、さすが評価高いね~
わたしもハマったけど。

ナタリーはさすがだったし、スカちゃんは可愛かったしで良かったわ
こういう豪華共演ならまた観たい!
展開も中だるみせずに一気に見せる感じだったので、寝ずにすみました(笑)
★睦月ちゃん★ (mig)
2008-11-09 11:27:49
こんにちは♪

昨日は楽しかったね~
最後はじけちゃったけどちゃんと無事に帰れたかな?
また会おうね~

エリックバナ、ほんとバカ男だったね
もっとキモい俳優だったら更に憎たらしくなってたと思うからバナで良かったかな(笑)

最後に、
Happy Birthday
★Maryさん★ (mig)
2008-11-09 11:29:28
こんにちは♪

皆さんそう思うみたいですね、
ナタリーはアンがピッタリでした☆
TBありがとうです、
あとであそびにいきますね~!
★りおさん★ (mig)
2008-11-09 11:31:07
すごく面白かったよね、無駄ないし。
キャストも皆良かった♪

りおさんもやっぱり高評価だね

で、トロピックサンダーは観るのにゃ?やめたのかにゃ?(笑)
おはよーさんです (SGA屋伍一)
2008-11-28 08:48:34
migさん、気色悪い記事にコメントどうもありがとう(笑)

ヘンリー八世って本当は小太りでブ男だったんすか・・・ そんなんでも美女を次々ととっかえひっかえできるんだから、やっぱり王様っていいよなー
エリック・バナは『ミュンヘン』での轟々泣きながらのベッドシーンが特に印象に残ってます(というか、ちょっとひいた・笑)

姉妹というのもいろいろ微妙なものがあるみたいですね。時に親友のようであったり、時に嫉妬したり。migさんにはお姉さんか妹さんはいますか?

『レッドクリフ』の記事にも後ほどお邪魔します。よろしく~
★吾一さん★ (mig)
2008-11-28 14:26:37
こんにちは♪
なんで気色悪いの~?
ぜんぜんですよ、毎回楽しませてもらってまーす♪

伍一さんたら、一夫多妻制希望?(笑)
バナ、「ミュンヘン」でそんなシーンありましたっけ??
あまり覚えてないなぁ、、、、。
記憶力いいですねー★

あら、伍一さーん、サイドバー上の方にあるわたしのプロフ
みて頂いてないのね(←冗談デス)

わたしはふたり妹いて、このお話のアンの気持ちもすごくわかりましたよ~(ウソ)
弟も3人います、あはは。

はーい、またいつでもお待ちしてまーす★
こんばんは★ (dai)
2008-12-30 03:10:11
migさん帰国したんですね!
コメントの山と、年間ベストのまとめで
お忙しいでしょうね!!

migさんのこの作品の評価結構高いですね!
私も好きなタイプの作品でしたが、トップ10
には入りそうにないです!ドロドロしていて
面白かったんですけどねw
★dai さん★ (mig)
2008-12-30 13:55:05
ただいま~!

ある程度は作ってあったんだけど映画全部にコメント書いてなかったから今やっと完成しました~♪
今upするのであとでdaiさんとこお邪魔します!
daiさんのベストも楽しみ~★

ブーリン家もdaiさん同様好みだったんだけどベスト10からは漏れちゃいました。

ジム君、無念‥。 (koji of the dead)
2009-04-05 22:10:32
こんばんは。

いや~、しかし怖い時代ですなぁ。
ヘンリー、お父さん、叔父さん、アナ。
皆まとめて喝!!

心優しいメアリーも、すぐに旦那を忘れてヘンリーに想いをよせるから、喝です。

王妃、お母さん、かわいそうに‥。
そして、弟のジムくん、悲惨‥。
彼が一番かわいそうや~。

アンはいけないお姉ちゃんやけど、綺麗やったなぁ。
俺やったら、許しちゃう(笑)

この時代の建物や衣装とか、綺麗ですよね。
ナタリーほんまに綺麗!演技も感心しました。

エリザベスって、アンの子供やったんですね。
勉強になりました。
今月、ゴヤもレンタルされます。
これも観ますね。
★koji of the dead★さん (mig)
2009-04-06 23:12:10
こんばんは♪
観たのね~★
すごいドラマティックな展開だったけどほぼ実話ってところがすごいですよね~
怖い怖い、、、、。
そう、ジムくんはほんと最大の犠牲者ですよ~
本来ならイメージでいくと、姉と妹キャラは逆だけど、見事にハマってたのは二人とも名演技だったからですね~
今はナタリーブーム?
kojiさんは「サスペリア」続編観るのかな??
今月から公開した「ザ ストレンジャーズ」は?
Unknown (M)
2009-04-21 22:40:30
migさん、こんばんは。

面白かったですね!
メアリーのアンへの接し方次第ではもっとドロドロしたものになったと思うのですが、すでに王の愛情を失ったのならばせめて姉とは良い関係でいたいというようないじらしさが感じられました。
スカーレットもこういう抑えた役の方が私は好きです。
ナタリーはと~っても上手かったですね。 これからリリースされる「宮廷画家ゴヤは見た」も楽しみです♪
☆Mさん★ (mig)
2009-04-22 17:58:02
こんばんは♪

もうDVD出たんですね~!母にも勧めてたんで見てもらわなきゃ☆
面白くて引き込まれちゃいましたね、
実際の雰囲気とキャラは違うスカちゃん、良かったです。
ナタリーポートマンは相変わらず演技派ですよね☆

ゴヤも良かったです、また感想読ませてもらいますね!
今外なのでまた改めてお邪魔します♪
コメあとになっちゃった・・・ (ノルウェーまだ~む)
2009-09-04 16:45:39
migちゃん、コメ遅れちゃった、ごめん。
ナタリーとスカちゃんは、お化粧すると全く別人だよね。
もうすれ違ってもわかんない。(すれ違わないって…)
ヘンリー8世のエリック・バナは、キレイすぎて私としてはギラギラ感がもう少しあったほうがよかったかな。
でもバッチのようなヘンリーじゃ、「愛されたい」と思えない~~
★まだ~む★ (mig)
2009-09-05 00:05:43
こちらにもありがとうー♪

そう、やっぱり女優だな
あはは!

あのバッチ笑えた~!
とかいってわたしも去年NYいったときブッシュの顔にばってんかかれたやつとかバットマンになったバッチとか買って来たの
(ひとのこと笑えないね

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

81 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ブーリン家の姉妹(2008米/英) (CINEPHILIA~映画愛好症~)
↑日本版チラシでは、微妙に並び方を替えてます。 ベルリン映画祭でチケットの取れなかった注目作(多分、現地で並べば買えたんだと思います)!ケイト・ブランシェット演じる「エリザベス」続編が公開中ですが、その母親達の愛憎劇がこの映画。ナタリー・ポー
『ブーリン家の姉妹』 (ラムの大通り)
(原題:The Other Boleyn Girl) ----ブーリン家って、どこの家のこと? 「家?(笑) でもそうだよね。 この名前、ちょっと日本にはなじみないものね。 ところがなんと、 これはかの有名なヘンリー8世の話だった」 ----その人、有名ニャの? 「うん。有名も有名。 なに...
「ブーリン家の姉妹/THE OTHER BOLEYN GIRL」感想 面白かった (ポコアポコヤ 映画倉庫)
ナタリー・ポートマンと、スカーレット・ヨハンソンが姉妹役。 ヘンリー8世が、エリック・バナ!これは、見たかったんですよ! 感想は、面...
映画 『ブーリン家の姉妹』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆16世紀のイギリスの宮廷を舞台に繰り広げられる愛憎劇。どちらも国王の寵愛を受けながら、まったく異なる道を歩むことになる美しい姉妹の劇的な人生を鮮やかに映し出す。16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなか...
The Other Boleyn Girl 「ブーリン家の姉妹」 (表参道 high&low)
ヘンリー?世に処刑された悪名高い姉アンをNatalie Portman(ナタリー・ポートマン)、その妹がScarlett Johansson(スカーレット・ヨハンソン)で悪女に翻弄される王をEric Bana(エリック・バナ)が演じた史実の映画化がThe Other Boleyn Girl「ブーリン家の姉妹」。世継...
「ブーリン家の姉妹」歴史なんて、色恋沙汰次第…。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
記事投稿日時 2008年10月4日22:10 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始後、1週間固定。 “ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン夢の共演!”「ブーリン家の姉妹」(ブロードメディア・スタジオ)。イイですね~、今が旬の美女2人が共演。...
ブーリン家の姉妹 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『愛は、分けられない。 最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアンだった。 世界を変えた華麗で激しい愛の物語。』  コチラの「ブーリン家の姉妹」は、ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンの共演で、同名ベストセラー小説を映画化した...
ブーリン家の姉妹■美少女スター3人の共演 (映画と出会う・世界が変わる)
この映画はかっての美少女スター3人の共演なのである。ナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソンこの二人は主役であるのだが、もうひとり「ミツバチのささやき」のアナ・トレントも出演している。キャサリン・オブ・アラゴンを演じている。久々のアナ・トレントを見...
「ブーリン家の姉妹」みた。 (たいむのひとりごと)
悲劇だと思う。脚色はあるだろうが、実にやりきれない苦い後味が残る物語だった。王が絶対的権力を持ち、続いて「爵位」がモノを言う時代の英国。”政略結婚”で「ブーリン家に繁栄を」という父親の野心が狂わせた姉
エリザベス 黄金時代への道 (迷宮映画館)
お勉強コーナー、設置してみました。
映画 【ブーリン家の姉妹】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ブーリン家の姉妹」 16世紀のイギリスの宮廷を舞台に繰り広げられる愛憎劇。 おはなし:16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。野心家のブーリン卿(マーク・ライアンス)は聡明な長女のアン(ナタリー・ポー...
ブーリン家の姉妹 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE OTHER BOLEYN GIRL】2008/10/25公開(10/25鑑賞)製作国:イギリス/アメリカ監督:ジャスティン・チャドウィック出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、デヴィッド・モリッシー、クリスティン・スコット・トーマス、マーク・ラ...
「ブーリン家の姉妹」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「ブーリン家の姉妹」公式サイトイングランド王ヘンリー8世とアン・ブーリンの結婚秘話&エリザベス1世誕生秘話。ナタリーとスカーレットの競演てだけで楽しみにしてましたー。正反対の姉妹役が二人ともほんとハマリ役。野心家のアン。王をじら...
映画レビュー「ブーリン家の姉妹」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
The Other Boleyn Girl [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆若手実力派女優2人の競演が華やかな歴史劇。前後につながる実在の人物を想像しながら見ると面白い。 【70点】  16世紀のイングランド。新興貴族のブーリン家は、男子の世継ぎに恵まれな...
ブーリン家の姉妹 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン(アン・ブーリン)    スカーレット・ヨハンソン(メアリー・ブーリン)    エリック・バナ(ヘンリー8世)    ジム・スタージェス(ジ...
ブーリン家の姉妹 (だらだら無気力ブログ)
16世紀のイギリスの宮廷を舞台にイギリス国王であるヘンリー8世を巡って エリザベス1世の母であるアン・ブーリンとその妹のメアリー・ブーリンの 数奇な運命を描いた歴史ドラマ。16世紀、時のイングランド国王ヘンリー8世には、王妃キャサリンとの間に 男子の世継ぎが...
ブーリン家の姉妹 (小部屋日記)
The Other Boleyn Girl(2008/イギリス)【劇場公開】 監督: ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン/スカーレット・ヨハンソン/エリック・バナ/ジム・スタージェス/マーク・ライランス/クリスティン・スコット・トーマス/デヴィッド・モリッ...
ブーリン家の姉妹 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年10月25日 公開 ケイト・ブランシェットのお母さんはナタリー・ポートマンなのね! うぅぅぅーーーーっ!!! す、すごかったぁ!!! 最初から最後までスクリーンに釘付けぇぇぇぇぇ(*^艸^) 『エリザベス』のエピソー...
ブーリン家の姉妹 (It's a Wonderful Life)
歴史に疎いもんで、映画の背景になるヘンリー8世 周辺の事はほぼ判らずに観たんですが、ある程度知ってるほうが 面白く観られる映画だと思います。 事実は小説よりも奇なりとは良く言ったもので ストーリーそのものは昼メロや大奥にも勝る 権力者にまつわる女性...
ブーリン家の姉妹 (心のままに映画の風景)
16世紀、イングランド。 国王ヘンリー8世(エリック・バナ)は、王妃キャサリンとの間に男子の世継ぎが出来ず焦りを感じていた。 そこに目...
「ブーリン家の姉妹」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
運命を変えたのは、やはり男たちの私利私欲。ぼくは本当に歴史に疎い。そのお陰でこういう作品を観た時の驚きが大きいという、これはいいことなのか?政略結婚という言葉を聞くと、いま絶賛放映中のNHK「篤姫」が思い浮かぶ。ブーリン卿も島津斉彬も、自分の手持ちの駒か....
ブーリン家の姉妹 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアン__。世界を変えた美しくも哀しい運命の恋の物語。 物語:16世紀のイングランド。新興貴族のトーマス・ブーリン卿は一族繁栄のために才気あふれる美しい娘アンを国王ヘンリー8世の愛人に差し出すことを目論む...
*『ブーリン家の姉妹』* ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ+イギリス合作映画、ジャスティン・チャドウィック監督、ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ共演。
『ブーリン家の姉妹』 (Sweet*Days**)
監督:ジャスティン・チャドウィック  CAST:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ 他 16世紀、イン...
「ブーリン家の姉妹」 The Other Boleyn Girl (俺の明日はどっちだ)
時は、まさにイギリスが時代の表舞台に登場してくる16世紀(日本では室町時代、安土桃山時代!)。 イングランド王室史上最高のインテリであるとされた(らしい)ヘンリー8世が君臨していたその時代の宮廷を舞台に繰り広げられる歴史&愛憎ドラマ。 正直言って、さほ...
野望に取り憑かれた魔女。『ブーリン家の姉妹』 (水曜日のシネマ日記)
王の愛を巡り、16世紀のイギリスの宮廷を舞台に描かれた作品です。
ブーリン家の姉妹 (悠雅的生活)
 愛された女と、勝ち取った女。
★「ブーリン家の姉妹」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはたっぷり・ゆったり映画が見れる「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 この映画のために、計画した 「大スカちゃん祭り」のメイン・イベントの作品だよー。
『ブーリン家の姉妹』 2008-No74 (映画館で観ましょ♪)
こんな風にたくさんの映画を観るようになって思うこと。 英語が分かったら....歴史をきちんと学んでいれば.... 社会科が嫌いで英語が苦手...
【ブーリン家の姉妹】 (日々のつぶやき)
監督:ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ 「イギリス16世紀、後継ぎの男児を授からなかったヘンリー8世の夫婦仲は冷えていた。貴族のブーリン家は一族の権力の為に一家で相談のうえ長女のアンを差
ブーリン家の姉妹(映画館) (ひるめし。)
愛は、分けられない。
*ブーリン家の姉妹* (Cartouche)
{{{ 16世紀のイングランド。新興貴族のトーマス・ブーリン卿は一族繁栄のために才気あふれる美しい娘アンを国王ヘンリー8世の愛人に差し出すことを目論む。ところが、王の心を捉えたのはアンの妹で凡庸だが気立ての良いメアリーだった。一家は宮中に移り住み、メアリーは...
ブーリン家の姉妹 (★ Shaberiba ★)
イギリスの史実に基づいたロングセラー小説の映画化!!
ブーリン家の姉妹 (描きたいアレコレ・やや甘口)
今日は、語学や芸術にも造詣が深く、体格も立派ならスポーツ万能、歴代英国王きってのすっごいハンサム......というヘンリー8世を描いてみまし...
ブーリン家の姉妹 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
歴史物って大好きなので楽しみにしていました~【story】16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛人を求めていることを知った野心家のノーフォーク侯爵(デヴィッド・モリッシー)は、ブーリン卿(マーク...
ブーリン家の姉妹 (Diarydiary!)
《ブーリン家の姉妹》 2008年 イギリス/アメリカ映画 - 原題 - THE
「ブーリン家の姉妹」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Other Boleyn Girl」2008 UK/USA イングランド王ヘンリーに愛されたブーリン家の二人の姉妹による愛と葛藤の歴史ドラマ。 アン・ブーリンに「宮廷画家ゴヤは見た/2006」のナタリー・ポートマン。 メアリー・ブーリンに「私がクマにキレた理由(わけ)/200...
ブーリン家の姉妹 ヘンリー8世のあのお話か!? (労組書記長社労士のブログ)
【40-20-】俺「海は日~月に行くことにしたし、土曜は映画の日だし映画行こう」 妻「ええよ、なに行くん」 俺「土曜からの封切り、レッドクリフはもう試写会で観たし、うちの{/m_0038/}にはハンサムも【~⌒(・・)⌒~】もいるし、先週公開だったブーリン家の姉妹を見に行こ...
ブーリン家の姉妹 (週末映画!)
期待値: 89% ベストセラー小説の映画化。 16世紀イギリスの、ドロドロヒストリーロマンス。 出演
映画「ブーリン家の姉妹」(2008年、米英) (富久亭日乗)
     ★★★★★  16世紀の英国を舞台にした、 King Henry VIII をめぐる新興貴族の姉妹の悲劇。 原題は「The Other Boleyn Girl」。      ◇  成り上がりのBoleyn家には、 2人の娘と1人の息子がいた。 一族の繁栄のために、 当主Sir Thomas Boleyn(Mark...
ブーリン家の姉妹 (eclipse的な独り言)
 近頃は忙しくて、更新することもままならないという感じです。さて観てきました。こ
英国版大奥~『ブーリン家の姉妹』 (真紅のthinkingdays)
 THE OTHER BOLEYN GIRL  16世紀、ヘンリー8世が統治するイングランド。ブーリン家の美しい姉妹、野心 家で切れ者の姉アン(ナタリー・ポー...
ブーリン家の姉妹 (郎女迷々日録 幕末東西)
 書きかけの記事を多数かかえながら、またまた脱線しまして、「ブーリン家の姉妹」です。  1日は映画が1000円で、たまたま土曜日に重なりましたので、行ってまいりました。  ブーリン家の姉妹 公式サイト  もともと、コスチュームプレイが好きですし、いまちょ...
「ブーリン家の姉妹」 (みんなシネマいいのに!)
 16世紀、男子の世継ぎが出来ず焦りを感じていたイングランド国王ヘンリー8世に目
ブーリン家の姉妹 (2008・イギリス/アメリカ) (白ブタさん)
美しい姉妹の壮絶な闘い{%王冠webry%} ようやく見てきました(^^)
ブーリン家の姉妹 (ダイターンクラッシュ!!)
11月3日(月) 10:30~ 有楽座 料金:1450円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:不明(未確認) 『ブーリン家の姉妹』公式サイト 間違って「ブーリン家の三姉妹ください。」と言ってしまった。「ブーリン家の姉妹ですね?」などと聞き返...
ブーリン家の姉妹/ナタリー・ポートマン (カノンな日々)
歴史的にも有名なヘンリー8世のお世継ぎを巡る物語。そしてエリザベス1世の誕生のエピソード。今日の英国王室にも影響を与えてると言われてるこの物語をナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナを主演に愛憎劇たっぷりな宮廷ラブサスペンスとし...
ブーリン家の姉妹 (こんな映画見ました~)
『ブーリン家の姉妹』 ---THE OTHER BOLEYN GIRL--- 2008年(イギリス/アメリカ) 監督:ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン 、スカーレット・ヨハンソン 、エリック・バナ、ジム・スタージェス、 マーク・ライランス ヨーロッパの歴史を大きく...
「ブーリン家の姉妹」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  見事なキャスティングによる重厚な歴史ドラマでした。史実に基づいた英国王室の愛憎劇。英国国教会は、こうやって生まれたのか…と、“歴史の陰に女あり”とはよく言ったものです。ナタリー・ポートマン演じる悲劇の王妃アン・ブーリンの...
『ブーリン家の姉妹』 (めでぃあみっくす)
なんともおぞましい物語。事実は小説より奇なりとはまさにこのこと。しかし映画としては凄く見やすく、嫉妬や裏切り・近親相姦未遂まで描いているのに嫌な感じを全く受けない演出の丁寧さに驚きました。 そしてこの映画を見て確信したことはナタリー・ポートマンの「脱マ...
ブーリン家の姉妹 (Movies 1-800)
The Other Boleyn Girl (2008年) 監督:ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ 16世紀のイングランド王ヘンリー8世の寵愛を巡り争うことを余儀なくされた姉妹の姿を描く歴史劇。 ケイト・ブランシェット...
【ブーリン家の姉妹】愛と欲にまみれた王朝の悲劇 (映画@見取り八段)
ブーリン家の姉妹 ~THE OTHER BOLEYN GIRL~ 監督: ジャスティン・チャドウィック 出演: ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エ...
ブーリン家の姉妹(イギリス/アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
なんだか・・・・・・・昼ドラの香り。クンクン。 ってな「ブーリン家の姉妹」を観ました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、デヴィッド・モリッシー 上映時間:115分  16世紀、イ...
【映画】ブーリン家の姉妹 (新!やさぐれ日記)
▼動機 とあるプロの方の批評文を読んで ▼感想 イングランド及び英国の歴史の一端を知るいい機会に ▼満足度 ★★★★★★★ びっくり ▼あらすじ 16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛人を...
★ブーリン家の姉妹(2008)★ (CinemaCollection)
THEOTHERBOLEYNGIRL愛は、分けられない。最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアン。世界を変えた華麗で激しい愛の物語。映時間115分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ブロードメディア・スタジオ)初公開年月2008/10/25ジャンル歴史劇/ドラマ/....
ブーリン家の姉妹★☆THE OTHER BOLEYN GIRL (銅版画制作の日々)
 これは、エリザベス一世の母の物語です。 10月29日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディースディなので、1000円です。そんなこともあってか?どうか?は分かりませんが。満席に近い状態でした。しかも8割強が女性で、年齢層も高い。 豪華キャストです。姉妹を...
ブーリン家の姉妹■アナ・トレントに注目! (映画と出会う・世界が変わる)
この映画で最も注目したのはナタリー・ポートマンでも、スカーレット・ヨハンソンでもなく、ほとんどどの作品紹介では出演者として表示すらされないというアナ・トレントである。演じる役柄はヘンリー8世の王妃であるキャサリン・オブ・アラゴン。子供を産めなく放逐され...
ブーリン家の姉妹 (利用価値のない日々の雑学)
16世紀は世界中が構造的に大きな変化を遂げた世紀であったが、特に、英国と日本という極東西の島国は特にそれが顕著であったと言える。英国は、ヘンリー8世という寵児の出現に丹を発しており、中でも、ローマとの決別は画期的なことであったが、同じ様に宗教的な因子で...
「ブーリン家の姉妹」 上昇志向が身を滅ぼす (はらやんの映画徒然草)
アン・ブーリンはその時代に生きるには、あまりに賢く上昇志向が強い女性だったのでし
ブーリン家の姉妹 (映画三昧、活字中毒)
■ シネ・リーブル池袋にて鑑賞ブーリン家の姉妹/THE OTHER BOLEYN GIRL 2008年/イギリス、アメリカ/115分 監督: ジャスティン・チャドウィック ...
『ブーリン家の姉妹』 (・*・ etoile ・*・)
'08.11.02 『ブーリン家の姉妹』@TOHOシネマズ市川コルトン これは見たかった。やっと鑑賞。 「16世紀イングランド。ヘンリー8世には世継ぎとなる王子がいない。野心家のトーマス・ブーリンは妻の弟で王の側近ノフォーク公と共に、利発な長女アンを王の愛人にしよう...
ブーリン家の姉妹 (ネタバレ映画館)
アミダラがフシダラなことを・・・
イギリス版大奥は残酷。~ブーリン家の姉妹~ (ペパーミントの魔術師)
普段なら見ないタイプの洋画なんですが(笑) この劇場公開の前に「世界ふしぎ発見」で 特集やってまして。 おまけに、原作文庫がえらい売れてまして。 そら気になるじゃないですか・・・。(?!) ご覧のとおり、上巻がナタリーポートマン、 下巻がスカーレットヨハン...
『ブーリン家の姉妹』@シャンテシネ (映画な日々。読書な日々。)
16世紀、イングランド。20年にわたる夫婦生活で王女メアリーしかもうける事が出来なかったヘンリー8世はの目下の関心事は、立派な男子の世継ぎをあげる事。一族の富と権力を高めるため、新興貴族のトーマス・ブーリンは自慢の娘アンを差し出す。しかし、王が目をとめたの...
ブーリン家の姉妹 (シネマ大好き)
16世紀のイングランド。政略結婚が当たり前だった時代に生きた二人の姉妹の物語。 ブーリン卿は、娘のうち、妹メアリー(スカーレット・ヨハンセン)を裕福な商人と結婚させる一方、王子が生まれないことに焦る王に姉アン(ナタリー・ポートマン)を近づけて一族の出世...
映画 「ブーリン家の姉妹」 (英国日記)
映画「ブーリン家の姉妹」を一足早く試写会で観てきました。 会場は英国大使館! イギリスに住む前にヴィザ取得のために 一度だけ門をくぐったことがありますが、 その時に行ったのは別棟の事務手続き専門の建物でした。 でも今回はメインの建物です。
エリザベス直前エイジ ジャスティン・チャドウィック 『ブーリン家の姉妹』 (SGA屋物語紹介所)
気まぐれなること 風の如く 真理子なること  林の如く 嫉妬すること   火炎の
『ブーリン家の姉妹』 歴史を紐解く、二人の名演技に酔う心地よさ (ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー)
『ブーリン家の姉妹』 原題: The Other Boleyn Girl 監督: ジャスティン・チャドウィック 脚本: ピーター・モーガン 原作: フィリッパ・グレゴリー 出演: ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、デヴィッド・モリッシー、クリスティ...
ブーリン家の姉妹 を観ました。 (My Favorite Things)
チョー久しぶりのスクリーンです。観たかった作品のひとつでしたので迷わず…
ブーリン家の姉妹 (ももママの心のblog)
若くて綺麗な女優二人は、タイプは違えど実力派。その個性に合わせた色違いの豪華衣装と、その裏に秘められたドロドロの愛憎劇。主演二人も、歴史物も好きな私にはたまらない一作でした。上映している映画館が少なめだったため、やっとの鑑賞~。
ブーリン家の姉妹 (Memoirs_of_dai)
キャラと実質は逆? 【Story】 16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛...
311「ブーリン家の姉妹」(アメリカ・イギリス) (CINECHANの映画感想)
エリザベスが生まれるまで  時は16世紀のイングランド。国王ヘンリー8世は王妃キャサリンとの間に世継ぎである男子が産まれず、焦りを感じていた。そこに目を付けた新興貴族のトーマス・ブーリン卿は、長女アンをヘンリーの愛人に仕立て上げようと画策する。しかし、...
【レンタル映画】 ブーリン家の姉妹 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 16世紀のイングランド。新興貴族のトーマス・ブーリン卿は一族繁栄のために才気あふれる美しい娘アンを国王ヘンリー8世の愛人に差し出すことを目論む。ところが、王の心を捉えたのはアンの妹で凡庸だが気立ての良いメアリーだった。一家は宮中に移り住み...
「ブーリン家の姉妹」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
歴史物、実話を基にってやっぱり面白い
ブーリン家の姉妹 (M's daily life)
「ブーリン家の姉妹」 原題:THE OTHER BOLEYN GIRL (2008年 米 115分) 監督:ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポート...
【映画感想】ブーリン家の姉妹(ナタリー・ポートマン×スカーレット・ヨハンソン)[2009-051] (映画+小説+家族=MyLife)
ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンが共演した『ブーリン家の姉妹』。王室で繰り広げられる政略や裏切りに翻弄された姉妹を、見事に演じきっていました。 あのエリザベス1世が如何にして誕生したのか?なぜ、彼女はカトリックに迫害されたのか?そんな時代...
【映画】ブーリン家の姉妹…ちょっと昔「とんでブーリン」ってアニメありましたよね? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
いやはや、お仕事も我が家もなんだか最近は忙しいです{/face_hekomu/} 17日(月曜日)は、週の頭から6時間とかの残業{/face_hekomu/}{/down/} …(チョイ愚痴ですが{/face_ase2/})私の計画通りだとこんな残業は発生しないんですけどねぇ{/face_ikari/}…人の後始末みた...
「ブーリン家の姉妹」ゆかりの地を訪ねて (ノルウェー暮らし・イン・London)
せっかくイギリスの各地を観光しているのだから、何か関係のある映画を観たい♪と思っていた矢先、たまたま訪れたスードリー城も、ロンドン塔も、どちらもアン・ブーリンと係わりがあることが判明。 それなら絶対見なくちゃ!
ブーリン家の姉妹 (Recommend Movies)
愛したのは同じ“一人の男” 妹はただ王を愛し、姉は王妃という地位を望んだ…。 【感想】 王位継承者である男児に恵まれないイングラ...
ブーリン家の姉妹 (mama)
THE OTHER BOLEYN GIRL 2008年:アメリカ・イギリス 原作:フィリッパ・グレゴリー 監督:ジャスティン・チャドウィック 出演:ナタリー・ポートマン、エリック・バナ、ベネディクト・カンバーバッチ、オリバー・コールマン、エディ・レッドメイン、ジム・スタージ...
映画『ブーリン家の姉妹』を観て (KINTYRE’SDIARY)
90.ブーリン家の姉妹■原題:TheOtherBoleynGirl■製作年・国:2008年、アメリカ・イギリス■上映時間:115分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:11月8日、ル・シネマ(渋谷)スタッフ・...