我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

アクロス・ザ・ユニバース/ACROSS THE UNIVERSE

2008-08-10 12:08:28 | 劇場&試写★6以上
All You Need Is Love

愛こそはすべてー。愛がなくちゃね

中学生になった頃、洋楽を聴き始めたのはビートルズが最初だった気がするー。
この映画は、ミュ-ジカルの「ライオンキング」、オペラ「魔笛」、映画「フリーダ」の女性演出家、ジュリー・テイモアが原案と監督を手がけた
ビートルズの曲だけを使ったオリジナルストーリーのミュージカル映画!!

でもビートルズの伝記映画ではなく、曲の内容にリンクしながら物語が展開していく若者たちの青春ストーリー。

2007年秋に北米公開、すぐに話題になって劇場拡大し、大ヒットを記録。
ゴールデングローブ賞にノミネート。
早速初日の初回で観てきた

主演は『ラスベガスをぶっつぶせ』のジム・スタージェス。


前はマリリン・マンソンの若いカノジョ、ってイメージしかなかったのに
最近、めっきりいい女優に成長したエヴァン・レウチェルウッド。
(ユマ・サーマンの若い頃を演じた『In Bloom』は日本にまだこない

素晴らしく良かった


ミュージカル映画だからというのもあるけど、2人ともめちゃめちゃ歌うまくてびっくり! 

ルーシー(エヴァン・レイチェルウッド)の 兄役、ジョー・アンダーソンも良かったし、

ミュージシャンを目指すこのふたりのキャラもいい

名前のセイディはビートルズの曲、Sexy Sadieから。モデルはジャニス・ジョップリンかな?


あれ?こんなとこにサルマ・ハエック?
なぜ?って思ったら、監督の以前の作品『フリーダ』の主演だったから今回はカメオで登場。
セクシー看護婦。


他にも、U2のボノもカメオで歌も披露♪



1960年代。リバプールから父を探しにアメリカへとやって来たジュードは、
自由な大学生・マックスと出会い意気投合。
やがて2人は、N.Y.のグリニッジ・ビレッジでミュージシャン仲間との新しい生活をスタートさせ、ジュードはマックスの妹・ルーシーと恋に落ちる。
だがベトナム戦争が激化し、仲間たちはバラバラになっていく…。





9/10

期待以上に良かった~
ミュージカル映画、大好き
使用曲33曲全部ビートルズ!!という贅沢。
オリジナルアレンジでキャストたちによって新たに蘇るナンバー
とくにビートルズのファンってわけじゃないけど、昔はなにげなく歌ってた曲が最近意味が分かる様になって、
この映画で更に、歌詞がちゃんとでるので ストーリーに合わせて作られたセリフがすんなり入って来る。
Love&Peaceを歌った様々なメッセージがストレートに伝わって来る

コラージュだったり、色彩のコントラストでの遊びがあったり、ポップで独創的な映像が斬新でアート。

ビジュアル的にもすごく楽しめて2時間超えだったけどあっというまだった。

これ、身体バラバラになるっていうような怖いシーンではないのでご安心を。

イチゴ爆弾が降ってくる"ストロベリーフィード"には意表を突かれる。特に印象的なシーン。

ジュードやルーシー、ロックシンガーの友人はセイディと、ビートルズのヒットナンバーからの名前だったり、
いきなりバスルームから侵入してきて仲良くなる子がいたり。
曲からの小ネタが随所にちりばめられてる。

テンポもいいし分かりやすいからビートルズマニアじゃなくっても楽しめるはず。

あまりにも観たあと、曲が頭から離れず、思わず帰りにHMVで寄ってサントラ購入しちゃった♪
リピートして聴いてたらなんだかまた映画も観たくなっちゃったな。
平和と愛を歌ったビートルズってやっぱり名曲ばっかり。
素晴らしい曲が沢山あるなぁーと再確認したのでした。


この夏オススメの1本!
ミュージカル映画好きな方、ビートルズの曲を知る人にはゼッタイおすすめ





公式サイト
ACROSS THE UNIVERSE   2007年  アメリカ  131min
8月9日より、全国で公開中~!


ショーン・ペン主演の『アイ・アム・サム』もオールビートルズのカバー。
そちらのサントラもオススメ!


タイトルの「アクロス・ザ・ユニバース」は言わずと知れたビートルズの名曲。
邦題もそのままで良かった~、(さすがに当然か)

同タイトルは過去に、デヴィッド・ボウイがカヴァーしてヒット。
映画『カラー・オブ・ハート』ではフィオナ・アップルが歌い
映画『アイ・アム・サム』でルーファス・ウェインライトがカヴァー。
この『アクロス・ザ・ユニバース』ではジム・スタ-ジェスが歌っている。



そうそう、このジム・スタージェスくん。
アメリカでは若手として人気上昇中で、次回作は日本でも10月に公開が決まった、
スカちゃん&ナタリーポートマンが姉妹でヘンリー8世(エリック・バナ)を取り合う映画に出演!
邦題は『ブーリン家の姉妹』に決定
これからも注目です~。






人気blogランキング←please click

クリックしてね♪
『映画』 ジャンルのランキング
Comments (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップ☆News | TOP | このオッサンに注目~!(ベ... »

64 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (dai)
2008-08-10 16:56:58
migさん、かなり楽しめたようですね!
私も割と楽しめましたが、日本語字幕だと、
ニュアンスが伝わりきれない部分があり、
最高とまではいきませんでした・・・まあ自分のせいなんですけどね(汗)

でもビートルズの曲を巧く使っている辺り、演出の巧さは十二分に伺えました。

うん、よかった (NAO)
2008-08-10 17:58:21
ちょうど村上春樹を読み返している時期だったので
ビートルズを真剣に聞いてみたくなりました。
時を経ても、こういう映画が作られるっていいですよね。

ストーリー云々よりは、感覚で感じる作品でした。
こんばんは。 (maruo)
2008-08-10 20:58:29
★9ですか!
これは良さそうですねー、ビートルズは結構聴いてたのでこちらで公開するのが楽しみです。観たら、またコメします。

それと「ダークナイト」観て来ました。期待はしてたけれどやっぱり面白かったです^^
こんばんは。 (えい)
2008-08-10 21:45:53


そういえば『ノルウェーの森』の映画化が決定しましたね。
配役が気になります。

ジョン・スタージェス、『ブーリン家の姉妹』にも出ているんですか。
これは要チェックですね。
ふっふふ (ボー)
2008-08-10 23:12:45
私は日曜に観てきました。新宿です。
さすがというか監督らしいというか、コラージュ風とか映像も凝ってました。
エンディングは私好み! 
ビートルズ好きならニヤリとするシーン、セリフ多数!
レビューは、まだっす。
daiさん☆ (mig)
2008-08-11 11:34:13
こんにちは♪

daiさんももう観ていたんですね~
字幕の問題はもう全部そうで、香港映画なんかも
字数足りないからぜんぜん書ききれてなくて
ニュアンスも違っちゃってるのが多いというし、、、
でもこれはもうビジュアルと音楽で楽しめちゃimasune
NAOさん☆ (mig)
2008-08-11 11:36:16
あれ??村上春樹ってビートルズ関係あるんだっけ、、、、(読んでないのです

本当、ストーリーはそんなにないけど
歌詞にリンクされてうまく出来てるって感じ。
映像が楽しかった♪
maruoさん☆ (mig)
2008-08-11 11:38:07
こんにちは♪

これはオススメです
ビートルズ知ってる人なら余計楽しめます~。
単館扱いだけど結構、全国で上映してるんですよね、
感想待ってますね☆
ダークナイトはもう社会現象?ってほど皆、大絶賛ですよね
えいさん☆ (mig)
2008-08-11 11:39:59
こんにちは♪

村上春樹って恥ずかしながら1冊も読んでないんですよね、
現代作家よりもういない人や外国人作家もの読むことがほとんどで、、、

そうなんですよ~ジムスタージェス、今後日本でも人気でるかな??
ボーさん☆ (mig)
2008-08-11 11:41:59
わぉ!ボーさん
やっぱりもう観てたんですね~
あそびに行ったら更新なかったから
まだ書いてないかな?って思ってたの。
ボーさんビートルズファンだから
思い入れもコネタ発見もまたわたしとは違ったでしょうね、感想楽しみでーす
見にいけそう! (マイマイ)
2008-08-11 13:01:10
この映画ね、大阪でやってるところ調べたら、梅田で上映することがわかったので、絶対にいってきます!
ちょうど昨日その映画館の入ってるビルにいったら、
この映画のワンシーンの写真が何枚か展示されてたよ^^
やっぱりジムかっこいい♪
「ブーリン家の姉妹」も近くの映画館で上映するみたいなので、こちらも見にいきます^^v

楽しみだ~!!
楽しい作品! (やまたく)
2008-08-11 16:44:50
ビートルズ、ミュージカル、映像の3本柱で、
存分に楽しめました!
キャストもみんな歌がうまくてビックリ。
ボクも最後までまったく飽きませんでした。

しかし、いつまでたっても色あせないビートルズの曲って、
ホント素晴らしいですね。
LOVE&PEACE★

マイマイちゃん★ (mig)
2008-08-12 13:02:40
良かったね~、ジムくん好きだもんね☆

これ音楽も見せ方も良くってきに入っちゃった。
ビートルズの曲だけどぜんぜん違う雰囲気なの
こっちの方がわたしは好みかもって思ったくらい
マイマイちゃんの感想も楽しみに待ってるね
やまたくさん☆ (mig)
2008-08-12 13:04:43
ほんと、そういう楽しみ方の出来る珍しい作品ですよね。
ビートルズ詳しい人やファンだったら余計に楽しめちゃう、
わたしはこのアレンジされたキャストによる歌が
すごく気に入って、、、
また観たいなー♪
ほんとLove&Peaceですよね!
こんばんは。 (えい)
2008-08-12 20:57:04
『ノルウェイの森』は
ビートルズの曲名から取っています。
このお話は、その曲がポイント。
村上春樹は、オモシロいですよ。
オススメです。
えいさん☆ (mig)
2008-08-13 11:07:45
こんにちは!
そうでしたか、、、、
なるほどぉ。

時間みつけて読んでみようかな、
教えてくれてありがとうございます
観て来た! (きらら)
2008-08-13 23:17:58
migちゃん
実は期待しているようでそこまで期待していたわけでもなくて、、、で観にいったんだけど、
思っていた以上に良かった
実はね、ビートルズってまともに聴いたことないかもってくらい興味もないんだけど
だから前半がちょっと退屈しちゃったの。
でも後半から映像の世界にも引き込まれて、彼らが伝えようとするメッセージにもちょっと感動しちゃった

おおおー!
あのおっさん、歌うまい~かっこいい~!って思ったらボノだったのか
セイディもかっこよかったね
書きました! (ボー)
2008-08-14 07:31:39
ビートルズ好きなので、ちょっとマニアックな感想になってしもたです。
サントラ盤も買いましたよ! やっぱし、ルーシーとプルーデンスの歌が好きです。
たぶん週末に、また観に行きますです!
きらりん ☆ (mig)
2008-08-14 12:29:53
今携帯から入れてみてるよー
ちゃんと入るかな?

ビートルズの曲帰ってから聴いてたんだけど、わたしも特にビートルズファンじゃないから
このアレンジの方が好みかも
きらりん最初の方だめだったの?
わたしはもうずっと映像とキャストたちの歌に
圧倒されちゃってたわ♪
ボーさん★ (mig)
2008-08-14 12:33:11
ボーさんの記事読むの楽しみだなー
ビートルズファンとしてのレビュー、
わたしが気付かなかったことが書いてありそう♪
ダークナイトも良かったけど
もう一度観たいのはこっちかも♪
さらに・・・ (ひろちゃん)
2008-08-14 20:57:36
こちらにも~(^^ゞ

いつもまとめてですみません(^_^;)
実は予告編で観て面白そうとは思ったのですが
ミュージカル映画は苦手でパスしようと
思っていたら、お友達がかなり薦めてくれて・・・
migさんの★印も9こですし、感想読んでいたら
やはり観ようかと言う気になりました!
ビートルズは大好きですし^^
ただ上映館が少ないので観に行けるかが
ちょっと心配ですが、がんばって観に行きたいと
思います^^
ひろちゃん☆ (mig)
2008-08-15 14:58:22
こちらにもありがとうです~♪

あ、そうなんですね!
ハイ、わたしも楽しめました~。もう1度みたいなぁ。
ビートルズお好きだったらゼッタイにオススメしちゃう!!
感想、たのしみに待ってますね~
愉しかった~♪ (kira)
2008-08-16 14:09:20
こんにちは!
migちゃんが高評価だったので、安心して観に行きました~

友人にビートルズファンがいたり、
バイト先でいつも聴いていたり、、こうしてみると
本当にシンプルでイイ曲が多かったなーと、懐かしかったです

この監督作、初めてだったけど、映像も愉しかったし、
キャストも良かったです!上手かったですよね~
こんにちは♪ (non)
2008-08-16 19:11:56
migさん、こんにちは☆
お久しぶりです♪ 一昨日横浜に戻りました~
いや~こっちも暑いですね~

この作品、ビートルズ大好きな私にとってはほんとに
ビンゴでした
もう、どの曲も大好きなのばかりで思わず体がリズムを取ってしまいましたわ
ジム君の歌声も良かったし~

ところで、大阪の写真、写真ブログにまたUPさせてます。
奈良公園の鹿さんも撮ってますから、もし良かったら遊びにイラして下さいませ
kiraさん☆ (mig)
2008-08-17 00:47:12
こんばんは♪

わ~い♪kiraさんも楽しめたんですね
本当、色々と巧くてやっぱりミュージカルで評価されてる人が作るた作品だな~って

曲も本来のビートルズのとはまた違った良さがあってノリノリ
お気に入りの1本になっちゃいました♪
nonさん☆ (mig)
2008-08-17 00:49:22
こんばんは♪
おひさしぶりです~

お盆も終わるけどますます暑いですね

ビートルズお好きだったらきっと更に楽しいですよね~♪
わたしですらこんなにハマっちゃって。
サントラ、31曲入ったほうもあったのアトから知って
失敗したなーって。
おお~、鹿ちゃん大好き
明日あそびに行きますね~♪
Unknown (moviepad)
2008-08-18 01:20:27
migさん、こんばんわ!

大絶賛モードに水を差したくなくて
TBを遠慮していたのですが、
TB、コメントいただけて大変恐縮しております。

この映画、製作のニュースを聞いたときから
ずっと楽しみにしていたのですが...
ちょっと期待が大きすぎたようです。

個々のシーンはかなり楽しかったのですが、
映画全体としてみると、まとまりのなさを感じて
今ひとつ入り込めませんでした。

でもキャストはみんな歌うまかったですね~。
ミュージカルっぽい歌い方ではなくて
普通のポップス唱法だったのが、逆に新鮮でした。
moviepadさん☆ (mig)
2008-08-19 11:48:15
こんにちは♪
いやいやぜーんぜんOKですよ~
いろんな人が観て、色んな意見あって当然だし
他の意見も聞きたいですしね☆
期待の度合いって観た後に少なからず影響しますね、
過度の期待だとちょっと下がっちゃうの分かります。

映画はいい音楽がつきものだと思ってて、
それ含めて楽しめたかにプラスされるので
大きなポイント。その点でもこの映画は好みでした
beatles (kazupon)
2008-08-24 18:47:52
migさん

ビートルズ、かなり好きなほうなんで、
逆にあんまり期待しないで行きましたが、
フツーだったらオリジナルが聞きたくなるんですけど
全然そんなことなくて、よかったです。
レントとムーランルージュの中間あたりを
ユニークなスタイルでやってる感じがしました。
でもほんとビートルズの曲は割とカンタンな詞が
多いんですけど、ゆえに深いものを改めて
感じました!
kazuponさん☆ (mig)
2008-08-24 23:22:52
こんばんは♪
kauponさん、そんなにビートルズ好きだったんですね♪

わたしは帰ってからもCD引っ張りだしてビートルズ版と
比べ聴きしちゃいました

今回のアレンジ版すっごく気に入りましたよ~
やっぱりいい映画は良い音楽がつきものですね
Unknown (ななな)
2008-08-27 08:59:20
migさん
昨日コメント残さなくてごめんなさいー。
最近パソの調子が悪くて・・・

この映画ステキでした♪
ちょっと映像的に怖っ!!って思うところもあったんだけど、ビートルズの曲が直接伝わってくるようで。
家帰ってまた聞きたくなったから、CD出してきちゃいましたもの。
なんか改めて聞くといいなーっと思ったのでした。
なななちゃん♪ (mig)
2008-08-27 23:13:43
そうなのねー、、、
いつもコメントくれるなななちゃんがTBだけだったから
ちょっとだけ心配になっちゃったけどね
コメントなんてムリしないでネ~★

映像は独特だったよね
イチゴを使った独特なストロベリーフィールドとか
ビートルズファンならたまらんだろうなって思いながら観てたけど
あのアレンジ版の曲がすごく気にいっちゃった♪

オリジナルがいかに名曲かっていうのも感じるよね~
おぉ~! (miyu)
2008-08-29 20:25:01
高得点ですね~!
あたしもミュージカル映画好きなんです~♪
そっかぁ~ジム君も「ブーリン家の姉妹」出演するんですね。
「ブーリン家」も楽しみですね!
あたしはジョー君の方がタイプだったけど~(*≧m≦*)ププッ
miyuさん☆ (mig)
2008-08-30 10:01:07
こんにちは♪

音楽好きだからミュージカル映画最高!
ブーリン~は10月だったかな?
早く観たいナ~♪

あ、わたしもジョーくんの方がタイプだったなー
こんにちわー。 (minori)
2008-08-30 10:16:59
こんにちわー。
私はジム君がよかったですよー(笑)みんな歌じょうずでびっくりしました。さすが役者ですよねぇ。サントラよかったですか?いいなぁ、わたしもほしくなっちゃいましたよー。

サルマさんはセクシーな看護婦でしたねぇ(笑)フリーダの監督とは前から知ってたのでおお!やっぱり!って感じでしたがああいう出方をしてくれるとは、って感じでしたね。
minoriさん♪ (mig)
2008-08-31 00:25:19
こんばんは☆

ジムくんは海外で人気上昇中ですね~★
ほんと皆歌がほんとうまかった!
サントラね、ほんとは33曲入りのもあったので
早まったとちょっと後悔
でもすごくいいから是非minoriさんも♪

サルマは今回あれだけ?っていって、5人のサルマにしてもらったらしいですよ、笑える~
お久しぶりです~! (とらねこ)
2008-09-03 00:44:58
migさん、こんばんは
『ブーリン家の姉妹』、もうシャンテ・シネででっかい広告が飾ってありますね~。

migさん、初めて聞いた洋楽がビートルズだったんですか~。
私はマドンナでしたw
migさんとは同じ年なんですよね、私えへへ。。。
とらねこさん♪ (mig)
2008-09-03 09:01:00
お久しぶりです!

ブーリン、楽しみですね~
あ、マドンナも聴いてたな~そういえば♪

ええ~?
年齢なんて実際会った人にしか話してないのに
なんで知ってるのー??!
もしかして睦月さん経由とかかなぁ?

ほんとに同じ歳なのかなー?(爆)
なんか一気に親近感  笑
こんにちは!~コメントありがとう (パピのママ)
2008-09-09 13:37:12
ビートルズの嫌いな人って、いるのかな~ぁ?
私は、大ファンなのでご機嫌でした(笑)
映像の見せ方が、非常に斬新で惹きつけられましたね!
特に、今作でのポスター等に使われている"イチゴ"を使ったシーンが印象的でした!
まあ、コチラはズバリ"ストロベリー・フィールズ・フォーエバー"から引用して描かれてるのですが、発想の転換が面白すぎ!
まさに名前の通り、イチゴ畑をイメージさせたかと思うと、真っ赤でジューシーな果汁を血に見立て、戦争と結び付けていくエグい映像は、幻想的でもあり、戦争での醜さと、芸術的な美しさ、といった両極面のバランスを見事に映像化していて、魅せられましたね。
それと、出演者全員、歌が上手いので満足でした。

★パピママさん★ (mig)
2008-09-10 11:38:19
こんにちは♪

ビートルズキライってあんまり聞かないですね、そういえば。

ほんとこの映像は素晴らしい発想で楽しめちゃいました♪
音楽のアレンジも歌もうまいし。
やっぱりミュージカル、好きです♪

いまのところ、今年の上位にくるかなって♪
ビートルズファンは必見ですよね。
見てきました! (マイマイ)
2008-09-18 11:34:51
ちょっと遅くなったんだけど、昨日見てきました!
うーん、やっぱりジムかっこいい
これはしばらく・・・というか、かなりはまりそうな感じがします。
これからまた出演映画も公開するし、私の中ではヒットな人になりました(笑)

内容も、ミュージカル風でとっても楽しめました!
ちょっと怖い(?)映像もあったんだけど、そこはビートルズの歌とジムでカバーかな(笑)
相手役の女の子もすごくかわいらしくて歌もうまくて・・・とにかく私も見に行ってよかった~!!!と思える映画でした!

ジムの情報、これから何かあったらいろいろ教えてください~い
★マイマイちゃん★ (mig)
2008-09-18 12:20:11
観て来たのね♪

実はトロント映画祭にジムくん後半にトウジョウしたのよ、
それで
マイマイちゃんのためにも写真upしようと思ってたんだけど(映画祭の最後の受賞の記事に)
時間なくなってタイミングそのまんま逃しちゃった
この映画は完全にビートルズの曲から作ったミュージカルだけど
すごく歌詞にマッチしてるし
アレンジ版の曲もいいしで気に入った1本。
今年のベスト3には入るな~いまのところ♪

ジムくん情報あったらまた載せるね、
こんにちは~~♪ (ひろちゃん)
2008-09-21 16:39:26
migさんお薦めのこの映画ちょっと、いや、かなり?
(笑)前に観たんですが、アップが今頃になって
しまいました(^_^;)

あらためてビートルズの曲って素晴らしい!って
感じさせてくれました^^
ビートルズのこと本当に好きなんだなあこの監督って
思いました。
みなさん、歌が上手かったですね(*_*)

migさん、サントラ購入済ですよね^^
やっぱり、私も買おうかなあ♪

どうでもいいことですが(笑)
ジムも悪くないんですが、私は断然ジョーが
好きです(*^o^*)

★ひろちゃん★ (mig)
2008-09-22 09:35:02
おはようございます♪

観たんですね!
ほんとミュージカル映画に出る人たちってさすが
上手い人が選ばれますね~
サントラいいですよ

でもわたしが買ったのはデラックス盤じゃなかったので12曲くらいしか入ってなくて、、、、
買い直したい~

あ、わたしもです!
ジョーの方が断然好み~あはは!

あとであそびに伺いまーす♪
わーい (kossy)
2008-09-23 04:24:38
ようやく金沢でも公開されました~
いや~良かった。
今年のベスト3には入るなぁ。

映画館で思わず歌っちゃいそうになって焦りました。
★kossyさん★ (mig)
2008-09-23 10:59:18
わーい

kossyさんも高得点で嬉しー!
わたしも大満足でもう一度観たい~

わたしの中で今年のベスト1、2を今争ってる感じ(笑)

アレンジ版の曲も大好き
ボノがぁ~~~♪♪ (honu)
2008-10-06 23:18:43
migさん、こちらにもお邪魔します(*^_^*)

この作品はストーリーを追うというより、ビートルズ・ナンバーを聴き、ビジュアルを楽しむって感じで、私は楽しみました♪

そしてなにより、私の大好きなボノがカメオ出演した上、歌まで披露してくれたのが、嬉しくて、嬉しくて
★honuさん★ (mig)
2008-10-07 00:49:29
こちらにもありがとです♪

そうなんですよね~!
ほんとにビジュアルも楽しいし、音楽もアレンジ効いてるビートルズが良かったですね♪
ボノがお好きだったんですね!
それはますますだぁ~

わたしもこの映画大好きで、今年の上位争い確定です
ミュージカル好きなら。。。 (honu)
2008-10-09 07:48:36
migさん、おはようございます
まだレビューはアップしてないけど、
来年公開の『マンマ・ミーア』は大プッシュです。
ここ数年観たミュージカル映画の中ではピカイチですっ
★honuさん★ (mig)
2008-10-09 23:09:24
こんばんは♪

きゃー
honuさん、もう『マンマミーア』観たんですか!?
いいなぁー
わたしもNYの映画館で予告篇観てから
やるんだ!って驚いてずっと楽しみにしてるんですよ~
ABBAの曲も歌えるくらい全部知ってるし♪
メリルも大好きなのでめっちゃ楽しみ
そんなにhonuさんもプッシュなら余計観たくなっちゃった。日本は来年春なんて遅すぎです!!
おぉ~ (swallow tail)
2008-10-22 20:05:04
migさん、こんばんは。

9つ星!!
スッゴイ評価高いですね。
スワロはミュージカルは大好きだし、
ビートルズもそれなりに好きだけれども
「ジュリー・テイモアの演出が好みではない」という
底辺で引っ掛かってしまっているためいまいちでした(苦)

ただ、歌はすっごく素敵にアレンジされているので
サントラをダウンロードしてしまいましたわ♪
★スワロちゃん★ (mig)
2008-10-23 10:46:21
こんにちはー♪

これ、音楽好きだし映像も好みで
すごく気に入っちゃった!
そうなんだ~、演出がダメだったのね。。。。

サントラもすごくいいから買ったんだけど
もっと沢山入ったのをあとで見つけて

あとでおじゃましまーす
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-10-28 08:10:11
やっと、当地で上映。
皆様とちょっと時間軸がずれておりますが、ご容赦ください。
いやーーーー、よかった。本当によかった。
ぎりぎりビートルズ世代の私は、ほとんど一緒に歌ってましたね。
話は、二の次でやっぱ歌と映像!!さすがジュリー・テイモアだなと納得してました。
この人、天才です。
で、その期待にたがわず。ジム君もうまかったし。
声がどことなくポールっぽかったのもキュンときました。
いやーー、よかったです。
★sakuraiさん★ (mig)
2008-10-28 13:24:16
こちらにもありがとうございます☆
時期なんていいんですぅ!

良かったですよね!
わたしもビートルズ、聴いてるんですが
さらにそのアレンジ良くて、歌っちゃう♪
映像も独特で見応えあるから
内容云々よりも視覚的に楽しめました。
あー、そうなんですね、ポールっぽいかぁ。

ブーリン家ではジムくんがあんなコトに、、、、、(泣)
今後も注目の役者ですよね☆
こんばんは (SGA屋伍一)
2008-11-10 20:54:04
先日こちら(静岡東部)でもようやく公開され、速攻で終りました(^^;
migさんってけっこうビートルズに詳しいんですね~ 特に気に入ってる曲はなんでしょう?

こんだけ洋画見てると、どんな女優さん見てもあんまりキレイとか思わなくなってくるもんですけど、本作品のエヴァン・レイチェルウッドの美しさには息を呑みました

マリリン・マンソンが彼氏なのか・・・と思ったら、別れたんですね! よっしゃ! これでワシのもんじゃー!
★伍一さん★ (mig)
2008-11-11 12:05:27
ええ~!この映画素晴らしいのに速攻で終わっちゃったんですか?
あ、伍一さんて静岡なんですね。
東京まですぐじゃないですか~。
(って誘ってどうする 笑)
ビートルズ、詳しくはないけど昔から聴いてましたよ♪
んー、何が好きかなぁ、、、、
Helpとかyesterdayはあんまり好きじゃないかな、あれ?好きなのがすぐ出て来ない、、、、
(笑)でも好きですよ♪

おお~目が肥えちゃってるのですね、
マンソンと別れたから今がチャンスですよ!
エヴァンレイチェルはユマサーマンの学生時代を演じた映画があって、
トロントで観て来たんですけど
来年春日本でようやく公開になるようです★
(前にレビューも書きました)
というか、エヴァンレイチェルとユマ、ぜんぜん似てません
そちらも是非観て下さいネ~
完璧です‥。 (koji of the dead)
2009-01-01 03:14:37
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。そして、良い1年でありますように!

migさーん、完全に打ちのめされましたよ~。
非の打ち所が無くて完璧!
随所で心が震えました(涙)

ビートルズの歌詞って、内容がストレートやからダイレクトに胸に突き刺さるんやもん‥。
しかも映画で歌われてる各曲のバージョンのクオリティーも最高にいいし、皆歌も上手!
お気に入りのシーン満載でした。

続けて2回観て、3回目はお気に入りのシーンをメインに観ました(笑)
サントラもDVDも買う!
migさんも高評価でしたよね、2008年の6位!

2008年を締めくくる、最後に観る映画と決めてたんで、レンタル開始されてからもガマンしてたんです。大正解でしたー。

そして新年1発目は、ルチオ・フルチの「地獄の門」で幕をあけます(笑)



★koji of the deadさん★ (mig)
2009-01-01 14:28:15
あけましておめでとうございます

ことしも宜しくです♪

おお~、そんなに気に入ったんですね♪
わたしも実は3位までに入れる予定でいたんだけど
好きな作品が多すぎでちょっとはじかれちゃった。
でももう一回観たいナ~。

そうそうサントラ曲数少ない方買っちゃったから

2枚組の買い直そうかなって思ってますよ。

バンクジョブは今日観ようとしたらもう終わっててショック~
違うの観て来ます。
それでは、、、、
こんばんは (David Gilmour)
2009-01-14 01:44:52
トラバ・エコー、サンクスでした。

へえ~、デビッド・ボウイが「アクロス・ザ・ユニバース」のカバーしていたとは、知りませんでした。あと、セクシー・セディのモデルがジャニスとは気付きませんでした(笑)

ではでは。
★David Gilmourさん★ (mig)
2009-01-15 12:04:43
こんにちは♪

わざわざありがとうございます☆
そうなんですよね、このサントラすごくいいですよ~。
聴きまくってます♪

すべてが良かった (akira)
2009-02-15 23:25:25
私はもう5回ぐらい見ました!この映画の監督、天才ですね!よくここまでストーリーを曲にあわせられたなと思います。喜怒哀楽、恋と戦争、ビートルズの歌、全て良かったですね。
☆akiraさん☆ (mig)
2009-02-16 22:23:46
こんばんは♪

おお~、スゴい観られましたね!
良かったですよね~
わたしもまた観たいのでDVD買おうと思ってたところです。
ビートルズの別アレンジが最高だし、映像も♪
去年ベスト10に入れました♪
こんにちは&二重TBすみません (はなこ)
2009-07-23 09:20:47
この度はTBをありがとうございました。どうしたわけか、TBがダブルで入ってしまいました。ひとつはお手数ですが削除なさって下さい。

この作品、私もお気に入りです。ビートルズぐらい幅広い作品なら、このようなジュークボックス・ミュージカルも成立するのでしょうね。美しい色彩が印象的な映像表現も素敵でした。
★はなこさん★ (mig)
2009-07-23 23:13:01
こんばんは♪

あ、先に頂いていたのでお返ししたんですが
わたしからいったと思われたんですね
ダブルTBは気にしてませんので大丈夫ですよ、
あとで削除しますね★

独特な映像が良かったし、編曲アレンジの効いた新しいビートルズナンバーも最高でした♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics