我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

オール・ユー・ニード・イズ・キル/EDGE OF TOMORROW

2014-06-26 00:55:53 | 劇場&試写★5

 

 

日本の桜坂洋のライトノベル(同名)が原作。

主演、トムちん。(原作若い男だけど、、、)

監督は、「ボーン・アイデンティティー」(つまらん)、「Mr.&Mrs. スミス」(ブラピとアンジー夫婦になる前の夫婦喧嘩)、

ジャンパー」(まぁまぁ)などのダグ・リーマン

この監督の映画ほとんど好きじゃないんだよね、、、

相性悪いみたいだから期待してなかった。

 

試写にて。

 

英語圏発表時のタイトルが「Edge of Tomorrow」(「明日の境目」を意味する)で当初の邦題もこちらだったのが、

「殺しこそが任務」という意味の「All You Need is Kill」(日本人著者の原題通り)に。

 

 

 

 

近未来、謎のエイリアンの襲撃を受けた地球は、あらゆる国で世界的に危機が訪れていた。

連合軍の戦略を先読みしていた敵のミミック。人類は独自開発をしたボディーアーマーを武器に

決死の最終決戦に挑むところ。

 

ウィリアム・ケイジ少佐はまるで戦った経験もないのにいきなり戦うことを命じられ

安全装置を外す方法すらわからないまま、現地に投げ出されることとなる。

案の定なす術もなく爆死。

したかと思いきや、、、、!

 

「次に目覚めたら私を捜しなさい」という記憶をもとに探し当てたのは彼女。

近 未来、謎のエイリアンの襲撃を受けた地球は、敵の圧倒的な戦力のまえに西ヨーロッパの大半を放棄する事態となっていた。連合軍の戦略を先読みするエイリア ン“ミミックス”を前に地球は痛めつけられていく。そして人類は独自に開発したボディー・アーマーを武器にして、フランスの海岸線を舞台にした決死の最終 決戦を挑むことを決意する。 - See more at: http://beagle-voyage.com/movie-all-you-need-is-kill-edge-of-tomorrow-2014.html#sthash.5WLilOfh.dpuf

 

近 未来、謎のエイリアンの襲撃を受けた地球は、敵の圧倒的な戦力のまえに西ヨーロッパの大半を放棄する事態となっていた。連合軍の戦略を先読みするエイリア ン“ミミックス”を前に地球は痛めつけられていく。そして人類は独自に開発したボディー・アーマーを武器にして、フランスの海岸線を舞台にした決死の最終 決戦を挑むことを決意する。

ウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は戦闘経験のない事務方の軍関係者でありながらも、人手不足のために前線に配置されるカメラクルーの付き 添いを命じられてします。激しい反対も空しく、ケイジ少佐はそのまま前線基地へと送られ、荒くれ集団とともに海岸での戦闘に参加させられる。

- See more at: http://beagle-voyage.com/movie-all-you-need-is-kill-edge-of-tomorrow-2014.html#sthash.5WLilOfh.dpuf

近 未来、謎のエイリアンの襲撃を受けた地球は、敵の圧倒的な戦力のまえに西ヨーロッパの大半を放棄する事態となっていた。連合軍の戦略を先読みするエイリア ン“ミミックス”を前に地球は痛めつけられていく。そして人類は独自に開発したボディー・アーマーを武器にして、フランスの海岸線を舞台にした決死の最終 決戦を挑むことを決意する。

ウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は戦闘経験のない事務方の軍関係者でありながらも、人手不足のために前線に配置されるカメラクルーの付き 添いを命じられてします。激しい反対も空しく、ケイジ少佐はそのまま前線基地へと送られ、荒くれ集団とともに海岸での戦闘に参加させられる。

- See more at: http://beagle-voyage.com/movie-all-you-need-is-kill-edge-of-tomorrow-2014.html#sthash.5WLilOfh.dpu

人類の希望、類いまれなる戦闘能力を持った特殊部隊の女兵士リタには、

エミリー・ブラント。

トムちん演じる素人兵士を強くするための指導も担当。

 

今度のトムちんは、何度も生き返って死ぬたび強くなる

 

最初は自分の血もみれないほど臆病だった男が。

 

敵の血を浴びてからタイムループの技を身につけ。

死んだらまた同じシーンからスタートになってくので

一度聞いたセリフや行動になってるため、記憶しておけばその場面をクリア出来るという

なんともロールプレイングゲームのようなお話。

そして死ぬたびに強くなってCGの化け物的な凶悪な敵(こんなのに勝てるかって)をやっつける

 

 

 

5/10(58点)

 

 

うーん。期待はしてなかったけど 戦うだけの話じゃわたしには物足りん

っていうのが正直なところ。

失敗したら何度も殺して、同じシーンから戻る、の繰り返し。

過去に戻って未来を変えろ!的な映画はいっぱいあるけど

バタフライエフェクトなどは脚本も秀逸だったしなー。

近いものとしては「ミッション 8ミニッツ」とかかな?あちらも、何度も同じシーンが繰り返されるので

飽きて来た覚えがあるけど、、、

しかも、本作  戦っては死に、ばかり。 

敵を倒して人類を救え。って話なので目的はそこに集中。

ウケを狙ったシーンもあって会場は笑いも起きてたが、わたしは笑うまでに至らず。

 

いままでなかった場面にくると、トムが「ここは初めてのステージだ」とか。

 

トムちんは今までMIシリーズでかなり何でもやってのけてたので

何も出来ない男が最初は違和感だけどどんどん目つきも変わり、見事な戦士=ヒーローに

なっていく姿はやっぱり狙い通り。

というか、原作はもっともっと若いんだろうからちょっとこの歳だと、、、(笑)

強いトムちんは見慣れてるし、ほんとはジョセフ・ゴードンレヴィッドとか、

意外と何もできません風に見えてどんどん逞しく変わってくってわかりやすいキャラの俳優の方が

良かったような     トムごめん。

でも時折みせる、大変そうな表情良かったし 笑

リタとの小屋でのシーンでコーヒー淹れてあげた時のトムちんの笑顔は最高

 

エミリー・ブラントの逞しいクールな女戦士も良かった。

男に頼りませんて感じのS系。

この二人が恋に落ちてベッドシーンとか、、、、

なくて良かった。さらっとキスシーンのみ。

 

何度も愛する君が死ぬとこなんて、見たくないよー!

 

な話になってなくて良かったんだけど。

 

途中、輸血をされちゃって死ぬと最初にタイムループする能力失われた

っていいながら なんとか敵を倒す事が出来るのか。

 

大作好きの方や、タイムループものがお好きな方、

もちろんトム、エミリーファンにはおすすめ。

 

近未来、地球はギタイと呼ばれる異星生物の侵攻を受けている。日本では「統合防疫軍」が戦線を守っているが、苦戦を強いられている。

主人公ケイジは初年兵としてその戦闘に参加するが、戦闘開始早々に戦死してしまう。しかしその瞬間、出撃前日に戻っていることに気づく。

そのうち、自分が死ぬ度に出撃前日に戻るという、タイムループに囚われていることを知る。そこから逃れられないと悟った彼は、しかし記憶だけは蓄積されるという利点を生かして、「何度でもやり直せるゲーム感覚」で戦闘訓練を始める。死ぬ度に彼は新しい知識と戦略を得、前回よりも多く、長く、戦えるようになっていく。

圧倒的戦闘力を持つリタという女に出会う。実は彼女も自分と同じく、タイムループに囚われた存在だった。

二人はこのループから抜け出すべく行動を始める。

 

 

 

 

Edge Of Tomorrow 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」映画予告編

 

 公式サイト

EDGE OF TOMORROW          2014年    アメリカ   113min

7月4日よりロードショー

 

ロンドンプレミアにて

 

 

 

コミコンにて

右端、監督。

 

 

 

トムちん、25日に20回目の来日

翌26日には大阪、福岡、東京と3都市同日にプロモーションを果たしたトムちん。

まずは道頓堀川を舟で上がる“道頓堀クルーズ”を満喫。

 もちろん通訳、戸田なっちゃん

 

朝から両岸に集まったファン3000人以上に「マイド!オオキニ」と関西弁のあいさつを披露!

関西国際空港からチャーター便で福岡入り、JR博多シティ駅前広場に姿を現したのは午後1時40分頃。

高さ約20メートルあるテラスから 「皆さんの歓迎を心から受け止めている。この瞬間は絶対に忘れないよ」

@福岡

 

Twitterでもこの通り。ノリノリでどんどんツイしてたよう 笑。

 

 

その後、福岡空港から羽田空港に到着すると、約1500人以上のファンが待つ六本木ヒルズアリーナで、ジャパンプレミアを敢行。 

 

 

先行上映決定

トムの要望により 28、29日と一足早く公開です

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (26)   Trackbacks (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« her 世界でひとつの彼女/HER | TOP | 渇き。 »

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
繰り返しは苦手だけど (まぐ)
2014-06-26 09:21:04
おはようございます。「ミッション 8ミニッツ」や「バンテージ・ポイント」は苦手だけど、日本原作の映画化をハリウッドがどう料理したのか興味あります。きょう、トム・クルーズに会えたらガラッと評価変わるかも(笑)
まぐさん☆Re:繰り返しは苦手だけど (mig)
2014-06-26 19:07:21
こんばんは♪1番コメさすが!
ありがとうです。
今日無事会えたかな?相変わらず、スターの鑑ですよね☆
映画付きなのかな?
感想はきっとまぐさんの方が評価いいと
思いますよ 笑
トムちんは素敵だけど話自体に面白味が感じ
なくて普通でした
でもオブリビオンよりは良かったな♪
トムの映画 (koko)
2014-06-26 20:46:45
migちゃん!トムの映画どうだったかな~と思っていたの^^
この監督嫌い!?
「ジャンパー(まぁまぁ)」に笑った!

エミリー・ブラントってプラダを着た悪魔を観たときはそんなに印象に残らなかったんだけどあれよあれよという間に人気女優になったね!
ダンスもうまいしこの肉体はすご~い!
こんばんは (ノラネコ)
2014-06-26 20:54:09
原作だとラノベだから主人公は10代みたいですね。
そんでファーストネームは同じケイジで日本人で、舞台になるのはノルマンディーではなくて房総半島だとか(笑
ゲームの構造をそのまま主人公の時間ループに当てはめた構造が面白くて、かなり楽しめました。
おはよー (rose_chocolat)
2014-06-27 08:10:14
あ、★5だ。てことはそんなでもなかったのかな?
私はよくわかんないけど面白かったなあ。
これの前に観たのがじょにーさんのアレだったせいもあるかもなんだけど・・・ 笑

トムさんの来日ニュースとか見てるとほっこりしてくるよね。本当に日本好きなんだなあって。
こちらも同じ試写かも? (りお)
2014-06-27 19:04:08
そうそう、わたしも何度も同じ繰り返しで飽きちゃった。
戦闘シーンが主だしねえ。
女子ウケはしなさそうですよね。
kokoちゃん☆ (mig)
2014-06-27 20:26:27
そうなの~☆報告したかったけど
するほどでもなかったのよ。 笑
久々にまた映画(試写でも)いきたいね♪
お、kokoたんさすが。
エミリーさんね、あの役ちょい最初いじわる風でハマっててブレイクしたよね。今は主役級だもんね~
ノラネコさん★ (mig)
2014-06-27 20:28:11
えー。原作は10代?
そっか~
なんかトムではそもそも歳いきすぎかと思ったんですが 笑
頑張ってたし違和感なかったけど
もう少し弱そうなイメージの人がよかったかなぁ。
原作読んでても楽しめたんですね。
わたしはフツウかなぁ、、、
roseさん☆ (mig)
2014-06-27 20:29:49
roseさんこれ好きだったの、意外だなぁー
わたしはそもそも復讐とかならいいけど
単に戦うとか追いかけっことか
ハマれないんだよね~内容そもそもそれだけだし
あの化け物もそれだけだし、、、、
うーんって感じ。トムちんだったからまだ良かったものの、、、、
りおさん☆ (mig)
2014-06-27 20:31:29
そうなのよー、
しかし りおさん相変わらず低い!笑
そこまでつまんなくなかったのはトムちんのおかげかなー。
なんせ死んで戦ってまた、、、の繰り返しだもんね面白さがわからない、、、、
トムちん (yue)
2014-06-30 18:08:29
おはよー
migたんお気に入りトムちんの作品が★5なんて
珍しいねー。
これならブリビオン?の方が面白いってことか~。
えー、ボーンアイデンティティー面白いよー!!

相変わらずトムちんいくつになっても爽やかだね♪
日本に20回目来日とは!!ぺぺより多いぞw
yue☆ (mig)
2014-06-30 23:52:05
トムだからってダメなのもあるのサ☆笑
オブリビオンはもっとダメだった。
こっちのほうがましだけど繰り返しすぎで面白みなし。
yueもいまいちだと思うなー。こんどみて。
ボーン、面白かった?なんかこの監督の作品と相性悪いわ。
トムちんしわ増えたけど若々しいし、
言う事がすばらしい。皆に元気もらえた。なんて
ほんとに感激する言葉だよね!
ペペ、来日数、トムちんに負けてるか~ 笑
こんにちは~ (たいむ)
2014-07-02 17:29:29
そうですね、年齢的にもトムちんだと・・・って気はしていたので、一見頼りなげなジョセフ案に一票投じたいかも(^^)

ゲーム感覚で死にまくりのトムちんは珍しくって面白かったです。
たいむさん☆ (mig)
2014-07-03 00:26:15
こんばんは♪
ですよねー 笑
トムちんファンだけど 笑

そうねーそのゲーム感覚で楽しめれば問題ないんだけどね
Unknown (はるみん)
2014-07-05 16:52:24
こんにちは~。
最初はループの繰り返しで飽きるかな~と思ったんですが、いい塩梅で違ったシーンが入ってなんとか飽きずに見れました(^^)
出て来た時、トムさんちょっと若くなったように見えたんですが・・・気のせいかな?(^^;
はるみんさん☆ (mig)
2014-07-05 21:08:12
こんばんは。
トムちん、映像で少し若返らせてると思う 笑
繰り返しなのでちょっとつらいかなー
というか、戦って倒すだけっていうのが
わたしには何とも物足りないのです、、、 笑

こんばんは♪ (yukarin)
2014-07-05 23:52:13
これね...寝ちゃったのおもいっきり...不覚。
何度もループして同じシーンだったのと戦闘シーンが心地よくなってしまったのかも 笑
断然私の好きなタイプの作品なのになぁ。
まだ書いてない~~ (マリー)
2014-07-06 21:44:03
うん、ちょっと「8ミニッツ・・」思いだした~。

確かになんにも出来ないトムちんは新鮮だったけど~
もうちょっと若い役者さんがよかったような気も・・・
原作だと20代そこそこっぽい。
女戦士に至っては、まるで少女っぽいんだもん。エイミーは逞しい~~~。
全然違うものになっているから、仕方ないかな・・・
原作では粒子を浴びて・・・ってもっと小難しいし。。。血液の方が分かりやすいものね。

それにしてもトムちんの親日ぶりには毎度驚かされる~。凄いよね~~~。一番日本を愛してくれてるスターじゃないかな・・・今度はスリちゃんたち連れて来てほしいな。
yukarin☆ (mig)
2014-07-08 13:16:11
寝ちゃったのはつまんないからでは??笑
面白かったらわたしは寝ないけど
私、トムちんだから良かったものの、ほかのひとだったら寝たかも 笑
繰り返しのゲームみたいで見せ場がないよ~
マリーさん☆ (mig)
2014-07-08 13:20:05
あれもしつこかったから~退屈しちゃった 笑
ちょっと歳をとりすぎだよね。 
広告担当の人がいきなり人足りないからってなんのスキルもなしにやったってそりゃ死ぬでしょって感じだったけど 笑
うん、トムちんは心底一番ラブジャパンだね
スリたんは私がワルキューレで会ったときにきてたけど
プレミアには顔ださなかったんだ~ケイトは少しかお出したんだけどね。
またスリたんに来て欲しい♪
NYで自然にすれ違ったりお店であってみたい 笑
またトム目当て (メビウス)
2014-07-08 23:44:57
migさんこんばんわ♪

原作は知らなかったので自分も正直言うとトム目当てでしたねコレ^^;でも観たら観たで何度もループという設定はホントゲームで言うコンティニューみたいな感じでしたし、貧弱で前線に行きたくな~いと駄々こねてるケイジの姿も、色んな作品で観てきた凛々しいトム像とはまた異なっててそこが個人的には面白かった感じがしましたね。

・・でもトム目当ての鑑賞ではありましたが、年齢的にはちょっと不釣りあいだったのも否めず・・(汗)。若手の俳優さんを起用しても多分大丈夫だったとは思うんですけどねぇ?


※それとお話変わりますが、数ヶ月くらい前から自分もようやくツイッターを始めてみましたので、migさんのツイッターにもフォローを入れておきました。時々呟きの方を拝読させて頂きます。
メビウスさん☆ (mig)
2014-07-11 23:04:47
お久しぶり~こんばんは。
そう、ゲームみたいなんだけどあまりに繰り返しだし
へんな敵がいてそれ倒しておしまいっていうのが
私的に物足りなかったです~
話が面白くないとね~

Twitterはじめられたんですね!
フォローありがとです☆
原題について (morrw)
2014-07-20 13:08:23
記事拝見させていただき、失礼ながらこの作品のファンとして一点ミスを指摘させていただきます。(あしからず消して誹謗中傷するつもりはありません。)

↓記事コピペ↓
原題は「明日の境目」を意味する「Edge of Tomorrow」で当初の邦題もこちらだったのが、
「殺しこそが任務」という意味の「All You Need is Kill」に変更された。

↑こちらの文章ですが、日本人著者の原題が「All You Need is Kill」であり、英語圏発表時のタイトルが「Edge of Tomorrow」となっている訳です。【原題】の定義が失明しており、タイトルを逆に認識されているようですので指摘させていただきます。

英語が分かる方が見れば、原題タイトルの意味が逆ですと、そもそも作品の見方も根底から違くなりますので。。。


morrwさま☆ (mig)
2014-07-20 16:22:32
ご指摘ありがとうございます。
そうですね、私もあとでわかったんですが、直そうと思いつつそのままになっていました。
ご指摘された通りに直しておきます
ありがとうございます。
Unknown (Nakaji)
2014-08-28 20:53:30
こんにちは。

>大作好きの方や、タイムループものがお好きな方、
もちろんトム、エミリーファンにはおすすめ。

あっそれ思いました。トムのファンにはたまらないですね。
まあはじめは弱すぎるって思っちゃいましたけど(笑)
Nakajiさん★ (mig)
2014-08-30 01:31:05
こんばんは☆
あ、わたしこれでもトムちんファンなんですけどね~
いまひとつでした 話が単純すぎて。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

57 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
オール・ユー・ニード・イズ・キル (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】 一匹の敵を倒したトムさんは、死ぬと同じ
オール・ユー・ニード・イズ・キル・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
勇者さまが、できるまで。 地球が、突如として未知のエイリアンの侵略を受けた近未来。 戦闘中に戦死したはずの主人公は、目覚めるとその前日に時間が巻き戻っている事に気付く。 そして延々と繰り返される、同じ一日の覚醒と死。 なぜ彼は、時空の無限ループに陥っ...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】 一匹の敵を倒したトムさんは、死ぬと同じ
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 (2014) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: Edge of Tomorrow 監督: ダグ・リーマン 出演: トム・クルーズ 、エミリー・ブラント 試写会場: ワーナー・ブラザース試写室 公式サイトはこちら。(2014年7月4日公開) ある日、決死の任務に就くことになったウィリアム・ケイジ少佐は、本格的な戦闘が...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞オール・ユー・ニード・イズ・キル/EDGE OF TOMORROW 2014年/アメリカ/113分 監督: ダグ・ライマン 出演: トム・クルーズ/エミリー・ブラント/ビル・パクストン/ブレンダン・グリーソン/ノア・テイラー 公式サイト 公開: 2014年07月04日...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (心のままに映画の風景)
近未来の地球。 謎の侵略者“ギタイ”の攻撃によって、人類は滅亡寸前にまで追い込まれていた。 軍の広報担当として危険を遠ざけてきたウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は、一兵卒として最前線へと送られてしまう。 戦闘スキルゼロのケイジは、強大な敵...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (とりあえず、コメントです)
桜坂洋著の原作をトム・クルーズ主演で映画化したSFアクションです。 近未来を舞台に戦うトム・クルーズの作品なら面白そう!と予告編を観た時から楽しみにしていました。 ヨーロッパを焦土にするような謎の宇宙生物との戦いは、めまぐるしく変わりながら繰り広げられてい...
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 面白さの秘密 (映画のブログ)
 娯楽映画や娯楽小説は、私たちを心地好く現実逃避させてくれる。  『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の痛快な面白さの根底にあるのも、虫がいい現実逃避である。  『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の原作は日本の小説『All You Need Is Kill』。"kill"とい...
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 2014年6月28日 TOHOシネマズ日本橋 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 を鑑賞しました。 トム・クルーズの来日から覚めやらぬうちの先行上映はだから 客入りはまずまずでした。 が、なぜか、おっさんばっかり! 日本橋がどうなのか いや、周りは女性のが全体的には多かったが、映画の内容なんでしょう...
劇場鑑賞「ALL YOU NEED IS KILL オール・ユー・ニード・イズ・キル」 (日々“是”精進! ver.F)
ループの先にあるものを目指して… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201406290000/ 【楽天ブックスならいつでも送料無料】All you need is kill [ 桜坂洋 ]価格:626円(税込、送料込) 【楽天ブックスならいつでも...
映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル(2D・字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『オール・ユー・ニード・イズ・キル(2D・字幕版)』 (公式)を本日、先行上映にて劇場鑑賞。採点はちょっと緩めで、 ★★★★ ☆ (5点満点で3点)。100点満点なら70点にします。なお、桜坂洋氏の原作ライトノベル『All You Need Is Kill』は未読。 ...
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 (2014) (相木悟の映画評)
ライトでヘビーな優良SF戦記ではあるのだが…?! タイムループをモチーフに奥深いテーマ性を示す戦争アクションに成りえた筈が、なんともはや惜しい逸品であった。 本作の原作は、桜坂洋による日本産ライトノベル。日本でも一般的な知名度が高いとはいえない当作が、...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(11) エミリー・ブラント演じるリタのキャラに魅了されっぱなし!(笑)
映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
桜坂洋によるライトノベル「All You Need Is Kill」原作の映画として話題に。 ヘタレな主人公がヒロインと出会い、色々あって強くなって、落ちこぼれ仲間の協力を得て世界を救ってしまい、すべてはメデタシメデタシという内容に、戦争、軍隊、パワードスーツ、宇宙...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (だらだら無気力ブログ!)
結局、何回死んだのかな?
オール・ユー・ニード・イズ・キル★★★★.5 (パピとママ映画のblog)
作家・桜坂洋のライトノベルを、トム・クルーズ主演で映画化したSFアクション。近未来の地球を舞台に、ある兵士が戦闘と死をループしながら、幾度も戦闘するうちに技術を身に付けていくさまを描く。監督は、『ボーン・アイデンティティー』『Mr.&Mrs. スミス』などのダグ...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (あーうぃ だにぇっと)
オール・ユー・ニード・イズ・キル@TOHOシネマズ日本橋
オール・ユー・ニード・イズ・キル 3D (そーれりぽーと)
日本人のライトノベルが原作、トムちん最新作『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を3Dで観てきました。 ★★★★★ 凄く良くできたタイムループ映画。 トムちん演じる主人公は軍の少佐だけれど、広報一本でここまで来て戦闘に関しては全くの素人という設定。 この映画...
映画:「ALL YOU NEED IS KILL」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成26年7月1日(火)。 映画:「ALL YOU NEED IS KILL」。 監  督:ダグ・リーマン 原  案:桜坂洋 美  術:オリヴァー・スコール 音  楽:クリストフ・ベック 編  集:ジェームズ・ハーバート キャスト: ウィリアム・ケ...
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」みた。 (たいむのひとりごと)
先行で鑑賞。日本の桜坂洋氏のSFライトノベル『All You Need Is Kill』(未読)を原作にした映画ということで、そう思うとソレっぽく感じてしまう既知感はあったかも。本当はカナリ悲惨な状況
[映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これまで何度も語っていることだけど、私は、時間ループネタの小説を書いたことがある。  世に色んな時間ループ題材の作品があり、最近では「まどか☆マギカ」が心に残っているが、この『オール・ユー・ニード・イズ・キル』も、きっちりと作り上げられた傑作と言えよ...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (花ごよみ)
原作は桜坂洋作の小説All You Need Is Kill。 ハリウッドで映画化、世界公開です。 主演はトム・クルーズ。 主人公ケイジを演じます。 共演は戦場の女神、 リタを演じるエミリー・ブラント。 宇宙からの侵略者ギダイとの戦闘の中で 滅亡寸前の地球を救うため、 戦...
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 □監督 ダグ・リーマン□脚本 クリストファー・マッカリー、ジェズ・バターワース、ジョン=ヘンリー・バターワース□原作 桜坂洋□キャスト トム・クルーズ、エミリー・ブラント、ブレンダン・...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (はるみのひとり言)
もう先行上映ありましたけど・・・翌日の試写会で観ました。謎の生物ギタイの侵略が進み、世界は滅亡寸前に追い込まれてました。軍の広報担当だったケイジ少佐は、危険を逃れようとしたため上官の怒りを買い、戦闘の経験もないのに新兵として最前線の送り込まれてしまいま...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【EDGE OF TOMORROW】 2014/07/04公開 アメリカ 113分監督:ダグ・ライマン出演:トム・クルーズ、エミリー・ブラント、ビル・パクストン、ブレンダン・グリーソン 、ジョナス・アームストロング、トニー・ウェイ、キック・ガリー、フランツ・ドラメー、ドラゴミール・ム....
『オール・ユー・ニード・イズ・キル(Edge of Tomorrow)』ダグ・リーマン監督、トム・クルーズ、エミリー・ブラント、他 "目覚めたら... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、ラストに触れています。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』Edge of Tomorrow原作 : 桜坂洋監督 : ダグ・リーマン(ダグ・ライマン)トム・クルーズ、エミリー・ブラントビル・パ
オール・ユー・ニード・イズ・キル (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ダグ・リーマン 【出演】トム・クルーズ/エミリー・ブラント/ビル・パクストン/キック・ガリー/ドラゴミール・ムルジッチ/シャーロット・ライリー 【公開日】2014年 7月4日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 近未来。地球は謎の侵略者からの攻撃を受け...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ダグ・リーマン 【出演】トム・クルーズ/エミリー・ブラント/ビル・パクストン/キック・ガリー/ドラゴミール・ムルジッチ/シャーロット・ライリー 【公開日】2014年 7月4日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 近未来。地球は謎の侵略者からの攻撃を受け...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (Akira's VOICE)
やっぱりラブストーリーでした。  
オール・ユー・ニード・イズ・キル / Edge of Tomorrow (勝手に映画評)
日本作家桜坂洋のSFライトノベル「All You Need Is Kill」をハリウッドで映画化。原作は読んでいないので、原作との際は示せません。一部には、『原作』ではなく『原案』との表記もあるので、結構ストーリーが違うのかもしれませんね。 SF作品としては、なかなか面白いの...
オール・ユー・ニード・イズ・キル/明日の日はさようなら (映画感想 * FRAGILE)
オール・ユー・ニード・イズ・キルEdge of Tomorrow/監督:ダグ・リーマン/2014年/アメリカ 繰り返せ、死ぬこと自体は怖くない 丸の内ピカデリーシアター1、T-18 3D字幕で鑑賞。原作は未読です。漫画も読んでないです。 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (映画好きパパの鑑賞日記)
 日本のラノベ(桜坂洋作)をハリウッドで大作映画した作品で、ワンアイデアがダグ・ライマン(リーマンから表記が代わった)監督の演出と、トム・クルーズのはまり方があいまり、なかなかできた娯楽作に。SF好きなら見て損はしない傑作です。  作品情報 2014年ア...
オール・ユー・ニード・イズ・キル  監督/ダグ・ライマン (西京極 紫の館)
【出演】  トム・クルーズ  エミリー・ブラント  ビル・パクストン 【ストーリー】 近未来の地球。侵略者の激しい攻撃に、人類の軍事力ではもはや太刀打ちできなくなっていた。対侵略者の任務に就いたウィリアム・ケイジ少佐は、戦闘によって亡くなる。しかし、タイム...
映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』観てきた~ (よくばりアンテナ)
近未来SFアクション。 トム・クルーズ主演。 日本のライトノベルが原作。 まさしくゲーム感覚。 何度でもやり直しちゃうRPGで経験値をたっぷり積んでラスボスにのぞむっていう(・∀・) ニヤニヤ 楽しめました。 異星人が侵略してきて、二等兵として...
『オール・ユー・二ード・イズ・キル』 (ラムの大通り)
(原題:EDGE OF TOMORROW) ----この映画、トム・クルーズの新作だよね。 また、SFニャんだ。 「うん。『オブリビオン』に続いてのね。 しかも、トム・クルーズらしく いつもながらの変化球」 ----えっ、どういうこと? 「じゃあ。 まずはその設定から。 舞台は宇宙から....
オール・ユー・ニード・イズ・キル (タケヤと愉快な仲間達)
監督:ダグ・ライマン 出演:トム・クルーズ、エミリー・ブラント、ビル・パクストン、ブレンダン・グリーソン 【解説】 作家・桜坂洋のライトノベルを、トム・クルーズ主演で映画化したSFアクション。近未来の地球を舞台に、ある兵士が戦闘と死をループしながら、幾度....
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 日本発である訳 (はらやんの映画徒然草)
日本の同タイトルの小説を原作として、トム・クルーズ主演、ダグ・ライマン監督で映画
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 (或る日の出来事)
しょっぱなからネタばれするが…
オール・ユー・ニード・イズ・キル (to Heart)
原題 Edge of Tomorrow 製作年 2014年 上映時間 113分 原作 桜坂洋『All You Need Is Kill』(集英社スーパーダッシュ文庫刊) 脚本 クリストファー・マッカリー/ジェズ・バターワース/ジョン=ヘンリー・バターワース 監督 ダグ・ライマン 出演 トム・クルーズ/エミリー...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (ダイターンクラッシュ!!)
2014年7月13日(日) 19:20~ 109シネマズ川崎7 料金:2300円(IMAX3D) パンフレット:未確認 これまた使い古されたループもの 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』公式サイト 最近では「ミッション:8ミニッツ」、毛色は違うが「バタフライ・エフェクト」...
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 (ここなつ映画レビュー)
気晴らしに「オール・ユー・ニード・イズ・キル」。見事に気晴らしできました。やはりトム・クルーズはいいなあ。盤石の気晴らしを提供してくれる。難しい事を何も考えなくていい。安定したスリルとアクション。しかし、実際には物理学的には難しい話なのである。もちろん...
オール・ユー・ニード・イズ・キル 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
日本のライトノベルが原作で主演をトム・クルーズ が務めるSFアクション映画『オール・ユー・ニード ・イズ・キル』が公開されましたので観に行って きました。 こちらは3D作品で3D字幕版を観ましたが、面白かった ので次の週に2D字幕版をリピート、計2回鑑賞と なりまし...
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」☆マシンガンの嵐 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
熱烈なトムちんファンのお向かいさんの予定に合わせて、ずーっと待っていたトムちん映画をようやっと観られたyo♪ 評判がそれほど高くないようだったので、ちょっと期待度を下げて行ったら、結構楽しめちゃった。
オール・ユー・ニード・イズ・キル EDGE OF TOMORROW (まてぃの徒然映画+雑記)
トム・クルーズ&エミリー・ブラント主演の近未来アクション。 異星からの侵略者ギタイがヨーロッパを占拠する中、各国連合軍は起死回生の上陸作戦を計画する。最前線での取材を拒否したケイジ少佐(トム・クルーズ)は、脱走兵として二等兵に降格され上陸作戦の先陣を....
オール・ユー・ニード・イズ・キル (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
オール・ユー・ニード・イズ・キル '14:米 ◆原題:EDGE OF TOMORROW ◆監督:ダグ・リーマン「フェア・ゲーム」「ボーン・アルティメイタム」 ◆主演:トム・クルーズ、エミリー・ブラント、ビル・パクストン、キック・ガリー、ドラゴミール・ムルジッチ、シャーロッ...
運命は自ら支配せよ~『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 (真紅のthinkingdays)
 EDGE OF TOMORROW  近未来。エイリアンの侵略により、地球人類は滅亡の危機に瀕していた。米 軍広報官ウィリアム・ケイジ(トム・クルーズ)は、実戦経験の無いまま、ロンド ンで最前線に送られてしまう。戦闘開始後、あっけなく戦死するケイジだった...
「オールユーニードイズキル」 (Con Gas, Sin Hielo)
戦場のまどか☆マギカ。 ループもので思い出す最近の作品が「魔法少女まどか☆マギカ」だ。 暁美ほむらが鹿目まどかを救うために何度も時間を行き来したように、本作の主人公・ケイジ少佐は異星から来た「ギタイ」と戦い続ける。 死んでもリセットして戦い続けること...
映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を観て (kintyre's Diary 新館)
14-66.オール・ユー・ニード・イズ・キル■原題:Edge Of Tomorrow■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:113分■料金:1,800円■鑑賞日:8月3日、ヒューマントラストシネマ渋谷(渋谷) □監督:ダグ・リーマン◆トム・クルーズ◆エミリー・ブラント...
オール・ユー・ニード・イズ・キル  Edge of Tomorrow (映画の話でコーヒーブレイク)
劇場公開を見逃した本作。DVD発売は今月12日のようです。 韓国行の飛行機の中、小さなモニターで鑑賞。 こういうアクション系は大画面で見たいところですが、贅沢は言えません。 そして…約2時間の飛行時間なので、着席するなり見始めたのですが…、 機長のごあいさつ、...
映画:オール・ユー・ニード・イズ・キル 鑑賞直後に「もう1回続けて観てもいいかも」って凄い久々! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
NYステイ時、この映画が公開直前で、けっこう広告にヒットした。 原題は、Edge of Tomorrow。 どうも?同時間軸を何度タイムループしてる主人公たちの話らしいな、と。 同時間軸ループなSFというと、当ブログ的にぱっと思い出すのは2作品。 ひとつは、ビル・マー....
オール・ユー・ニード・イズ・キル (いやいやえん)
【概略】 謎の侵略者により滅亡寸前となった世界。同じ日を繰り返すループ能力を持つ戦闘能力ゼロの兵士・ケイジは、最強の女兵士・リタに鍛えられる。 SFアクション 謎の侵略者「ギタイ」からの激しい攻撃で、滅亡寸前に追い込まれた世界。 軍のPR活動に従事...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (銀幕大帝α)
EDGE OF TOMORROW 2014年 アメリカ 113分 SF/アクション 劇場公開(2014/07/04) 監督: ダグ・ライマン 『ジャンパー』 製作総指揮: ダグ・ライマン 原作: 桜坂洋『All You Need Is Kill』 出演: トム・クルーズ:ウィリアム・ケイジ エミリー・ブラント...
死ねば死ぬほど強くなるのね。(^_^;)~「オール・ユー・ニード・イズ・キル」~ (ペパーミントの魔術師)
オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] by G-Tools ニード・フォー・スピード以外は全部最近見たな。(爆)それはさておき。 劇場公開の時はさして興味なかったんだけどね、GyaO配信が始まっ....
映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」レビュー(トム・クルーズ、未来を変える為に死ぬ) (翼のインサイト競馬予想)
映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)YouTube 映画「オール・ユー ...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (風に吹かれて)
ミッションを必ずクリアする男トム・クルーズ 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/edgeoftomorrow 原作: All You Need Is Kill (桜坂
【映画】オール・ユー・ニード・イズ・キル…久しぶりに時間旅行についてダラダラ考察 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本来、年賀状書いたり、大掃除しないといけない時期 最近は(普段なら)ほとんど書かないブログ記事を書くという現実逃避行動に出ているピロEKです そんな訳で映画観賞記録 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 (監督:ダグ・リーマン、出演:トム・クルーズ、...
オール・ユー・ニード・イズ・キル (Edge of Tomorrow) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ダグ・ライマン 主演 トム・クルーズ 2014年 アメリカ/オーストラリア映画 113分 SF 採点★★★ 難易度が高めな上にミスってもリセット出来ず、コンティニューがないくせに残機が一機。ゲームだったらこれ以上ない鬼畜さですよねぇ、人生って。クリア出来...