我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

リトル ☆ ミス ☆サンシャイン/LITTLE MISS SUNSHINE

2006-12-26 10:32:26 | 劇場&試写★6以上

サンダンス映画祭はじめ、多数のメディアが絶賛!
秋に行ったトロントで『ブラックダリア』と同日公開だったので、
こっちを観るかちょっとだけ迷ったけど結構すぐに日本上陸でした
でも英語じゃなく、日本語でちゃんと観て正解★
セリフのやりとりが絶妙だし、
言葉の細かなニュアンスがわからないとダメな映画だから。。。


グレッグ・キニアがパパ、トニ・コレットはママなのは知ってたけど、
何が驚いたって
ゲイの叔父が、スティーヴ・カレルだった


ひげもじゃに顔を覆われてて、コレ誰じゃぁ?って思いながら観てたの、
エンドロールでわかってびっくり

全然、気づかなかったよぉー。これだもん。

え?そのままじゃんって?イヤ、何かチガウ
コメディ俳優として、ウィルフェレルと共にあちらではかなり知名度のあるお方。
日本では『40歳の童貞男』でやっと少し知られるようになったくらい?

じいちゃんに頼まれてエロ本を買ってる姿を知人に見つかるシーン、笑えた


ま、この人のことはさて置き。。。

アリゾナ郊外に住むフーヴァー家。

リトル・ミス・サンシャインコンテストに繰り上げ入選した娘オリーヴ。

ニーチェに陶酔する喋らない兄、○○未遂した叔父、"負け組"否定の父親、
わりとフツーのママ、そして老人ホームを追放されたヤク中おじいちゃん。
個性豊かなへんてこりん家族がおんぼろミニバス(でもカワイイ!)でカリフォルニアを目指す~。

クラッチ壊れたリ、ドアまでハズれちゃう




バラバラな家族が織り成す、ほんわかロードムービー


後半のミスコンシーン、ちょっと太めなオリーヴのダンスが最高


他の、子供なのにケバメイクをして大人みたいな顔になった女の子たちと比べ、
全くフツウな感じでとてもミスコンって感じじゃないこのコが
おじいちゃんから学んだ奇妙なダンスを一生懸命披露する姿、可愛い

それまではあんまり笑えなかったんだけど、
このシーンですっかり心持ってかれた
ココ、けっこうツボにきちゃった 
一番の見どころ。

パパたち皆までヘンな踊りで娘を応援する姿にもちょっぴりジーン。。。。



7/10
この作品、既に日本でも評判がいいみたい。
この映画でよく出てくる "勝ち組""負け組"って言葉、好きじゃないの。
世で言ういわゆる「負け組」に属する人だって、
ヤル気と向上心があればそれは負けなんかじゃないって思う。

この作品では人間は勝ち負けじゃない、人の痛みや気持ちを理解することが大切、
ということをシニカルな笑いの中で訴えてる。
『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』などのウェスアンダーソン監督作品に系統ちょと似てるかナ。


指名された監督はミュージックビデオなどを手掛けていた映像作家夫婦、
ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファレス。



毒舌なエロじいちゃん、アラン・アーキンもかなり良かった~
でも、あんなになっちゃうとは。。。。(笑)


公式サイト
絶賛公開中~
LITTLE MISS SUNSHINE  2006年 アメリカ  101min
第19回東京国際映画祭コンペティション部門出品作品
ドーヴィル映画祭グランプリ受賞作品
シドニー映画祭、サン・セバスチャン映画祭観客賞受賞作品






人気blogランキング←please click

 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援もありがとうございます

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パリス またまた来日☆★ | TOP | インビジブル2/Hollow Man 2 »

65 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (りんたろう)
2006-12-26 11:39:55
僕もスティーヴ・カレル気づきませんでした(^-^;芸達者な方ですね。
ラストのコンテストシーンに感動、涙してしまいました(>_<)☆
ほのぼのとして観終わった後幸せな気持ちに☆

TBさせていただきます☆
ステキ☆ (きらら)
2006-12-26 11:51:05
migち~ん
この映画ホント良かったよ!
あ、、、 (きらら)
2006-12-26 11:57:01
途中で押しちゃった

あのじいさんが良かった☆ダンスシーンもかわいらしいし、
みんなでバス押して、追っかけて乗るのもよかったよね♪
そーいや、あのバスと同じ感じので、黄色のワーゲンをこの間巣鴨で見かけたの~
とってもうれしかったよ!

昨日の試写はまさに"ソレ"だったのぉ!
なぁんだ!もう少しでmigちんに会えたのね
試写前の抽選会の商品がロクシタンセットだったんだよぉ~!欲しかったな、、、
私もこの映画大好き~ (wako)
2006-12-26 14:13:12
TBありがとうございました。
もうすごく気に入りました、この作品。
単体だとあまり面白くないかもしれない人々が
集まると絶妙な空気を作り出してますよね。
一緒にたくさん笑って、泣いて、この家族が
好きなんだぁと感じました。
Unknown (akky)
2006-12-26 15:24:38
こんにちわー。
TB&コメントありがとうございました☆
スティーヴ・カレルこんな役もできるんだーってちょっと関心してしまいました!どーも童貞のイメージが強いもので(笑)しかもゲイってとこがツボでしたW
極めて真面目すぎるコメント (ふる)
2006-12-26 18:43:31
>じいちゃんに頼まれてエロ本を買ってる姿を知人に見つかるシーン、笑えた

これは他人事じゃないぞ

ガキだった頃、自分のじいちゃんじゃないけど、
近所のじいちゃんに
「お釣りやるから買ってきてくれ」
と言われて、1万円冊にぎってビビリながら買いに行った。
売ってくれなかったので、変装して行った。
成功してお釣りゲットしたけど。

リトル・ミス・サンシャインてタイトルなんかいいね
ミス・サンシャインじゃ、
おいおい60階建てかよ、違った60歳かよ(意味不明)

>この映画でよく出てくる "勝ち組""負け組"って言葉、好きじゃないの。

俺も好きじゃない。昨日の負け組が明日の勝ち組かも知れないし、じゃあ、勝ち・負けの間の人たちは「引き分け組」なの?と思うし。

一日遅れの
メリー・クリスマス
こんばんわ♪ (ななな)
2006-12-26 19:50:18
migさん♪
この映画大好きでした。
ラストのオリーヴのダンスは可愛かったですよね~!
でも踊る前は「えっ?もしかして・・・ホントに踊るのか!?」ってすっごい心配になってしまいましたよ(笑
もうすっかり家族の一員気分でした♪
でもじいちゃんのダンスのおかげで家族がちゃんと一体になれたって感じでしたし、良かった良かった
ホント温かかったですよね~
ロードムービー (charlotte)
2006-12-26 21:10:17
こんばんは☆
とってもハートフルで楽しい作品でしたね♪
オリーブちゃんってば、どうして予選で2位(繰上げ1位)になったのか、私はその辺が知りたい!爆
よっぽどレベルが・・・
ミスコン出場者達は素人さんたちでしたが、ちょっとこわい位大人びててあまり可愛らしさがなかったですねー。その点、オリーブちゃん意外とちゃんとすれば可愛いじゃんと思ったり。
勝ち負け関係なくその人の存在はあくまでも一番
あのおんぼろワーゲンもね!~~~
りんたろうさん☆ (mig)
2006-12-26 22:10:07
TBありがとうございます☆
(でも入っていなかったみたいです
やっぱりですか??
わたしも観終えてからビックリでした(笑)

毎回イメージが違ってて面白い人ですよねー。
りんたろうさん泣いちゃったんですね
ミニシアター系の秀作という感じでした
きららちん☆ (mig)
2006-12-26 22:14:21
満点だもんね

このバス、見かけたの~?カワイイ
きいろってところがまた☆

皆で押して乗るシーンって他に何かの映画で観たの、
何だったかなー。。。

きらりんー、イイナー
やっぱりアシュトンかぁ
行ってたら、ニアミスだったのね☆

妹があっちでもう観てて、お勧めって言ってたの
海猿とは違うみたいよね(←って、海猿は知らないケド)

観終えてから読ませてもらうね♪
WAKOさん☆ (mig)
2006-12-26 22:16:41
いつもお世話になっていますー。

まさにそんな感じでした個性的な家族たち、
おじいちゃんはいきなり死んでびっくりだったけど、
あったかいお話でしたね☆

皆に人気あるのも納得です。
コメントありがとうございますー
akkyさん☆ (mig)
2006-12-26 22:20:13
こんばんは!
こちらこそ☆
今朝upしてすぐに遊びにきてくれて嬉しかったですよ~


スティーブカレル、やっぱりコメディアン俳優ですよね♪
笑いどころけっこう持っていってました☆
あ、おじいちゃんもか。

なんかちびまるこちゃんみたい(笑)
ほのぼの~{/hikari_pink/
コメント&TBありがとう~
ちと早いけど、来年も宜しくです♪
ふるたん☆ (mig)
2006-12-26 22:42:07
また面白い過去を隠し持ってるねー
さすがふるたん。

あははー、そうそう、
間は引き分け組よねー
ほんと、今日の負け組が明日の成功者になるかもしれないもんね☆
おじいちゃんのセリフ、負けなのは努力もしないであきらめることだみたいなの良かったよ~
なななちゃん☆ (mig)
2006-12-26 22:45:46
こんばんは
コメントTBありがとうー♪

うん!ほのぼのしてて良かったね~♪

わたしはね、ココまできて踊らないってことはナイよね?!
って期待しちゃた

でもおよそ想像つかなかった踊りで、、、、(笑)
ツボにきちゃったー☆
charlotteさん☆ (mig)
2006-12-26 22:50:36
コメントありがとうー

ほんとほんと☆オリーヴちゃん、どこがミスコンなの?って感じでカワイクナイーって思ってたんだけど
だんだんと可愛く見えてたから不思議

ケバい子供ばっかりであの中では一番子供らしくって
いいなと思えたけどまさかこれで優勝??って思ったら
そういう展開じゃなくって良かった(笑)

確かにジョンベネちゃんとかもケバメイクだったし、
本当にあんな感じなんでしょうねー。
オンボロバス、可愛かった
Unknown (あざみん)
2006-12-27 19:30:00
migさん、こんばんは~。
とってもあたたかくてハッピーになれる作品でしたね♪
みんなみんな憎めないキャラで最高に笑えて最高に泣けました。

おじいちゃんから教わったオリーブのダンスは素敵でしたよ~。
眼鏡とってお化粧したらなかなかの美人さんで吃驚!
おとなびてちょっと恐かった他のお子ちゃまたちより断然
魅力的な女の子でした♪
あざみんさん☆ (mig)
2006-12-27 23:23:24
こんばんは

あざみんさんとこに
実はTBとコメント両方ともできなかったのー
きてくれてありがとう

ほんと、皆いいキャラでしたよね!
そうそう、メガネはずせはずせ、、、と心でつぶやいちゃった、ラストのステージは他のコたちより子供らしくて可愛かった
あざみんさんリンクして下さってるの、ありがとう
gooのは入りきらなくて、年明けにでも
何人かの方のをまとめてリンクの中にいれようと思ってます♪
今年残りわずかですけど来年も宜しくお願いします☆
年末のベスト、今年ももうすぐupしようと思ってます
ミニバスが主役! (まてぃ)
2006-12-27 23:28:20
勝ち負けって何なんだろう?って思っちゃいますよね。ゲイの伯父が別れた彼氏に会ったり、お兄ちゃんが色弱とわかって夢破れたりしてるけど、最後のダンスシーンからはみんな楽しんでたみたい。
ほんわか映画でしたね。
まてぃさん☆コメントありがとうございます (mig)
2006-12-27 23:38:06
そうですねー、本当そう思います。
皆あのダンスでひとつになれてよかった

この作品、貶してる人ほとんどみかけませんね。
やっぱり愛される映画なんですね
楽しかったぁ♪ (ALICE)
2006-12-28 01:05:41
本当にこの映画はよかったぁ!
楽しくって声を上げて笑っちゃいました。
登場人物がみんなラブリーでしたよね。
ダンスは初めは目が点になりそうだったけど
家族の応援で一致団結するところなんて
思わず涙でした。
スタンディングオベーションだったのにも納得です。
Unknown (ジジョ)
2006-12-28 08:28:34
はじめまして(^-^)
わたしも、この映画大好きです☆
あたたかいキモチになれる映画をみるのは
ほんと幸せです♪
ALICEちゃん☆ (mig)
2006-12-28 10:46:30
ALICEちゃん、満点だったね

これは万人受けというか、きっとダメだって言う人はかなり少ないんじゃないか?と思える良い作品でしたね♪

あのダンス、ああくるとは思わなかったから、
それまであんまり笑えなかったのに、
一気に吹き出しちゃってハートもってかれちゃった

あとは皆個性的で良かったよね~♪
ジョジョさん☆ (mig)
2006-12-28 10:48:57
こんにちは
コメントTBありがとうございました☆

そうですよね、わざとらしい感動させようという作品と違って、笑わせながらも泣かせる、みたいな映画って
なかなか素敵です
これからもよろしくお願いします♪
TBありがとう♪ (マダムS)
2006-12-28 18:43:34
こんにちは♪
なるほど、『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』に通じるものもあるかもしれませんね~♪
お爺ちゃんから学んだハレンチダンス!笑えました~
マダムSさん☆お久しぶりですー。 (mig)
2006-12-28 21:55:04
こんばんは☆なかなかコメントしないでごめんなさい


シニカルな笑いと個性的な家族というところなどもちょっと似てますよね☆
あのおじいちゃんもいい味でした!
まさかいきなり死んじゃうとは

マダムSさん、今年1年ありがとうございました☆
また宜しくお願いしますね
今年一年ありがとうございました。 (albrecht)
2006-12-29 18:13:35
mig様
albrechtです。
>ゲイの叔父が、スティーヴ・カレルだった!
僕はコレを目当てに観にいって、映画そのものがすばらしいので感動したクチで~す!
スティーヴ・カレル含め、家族全員が勝ち負けなんか関係なしで全員主役!というのが伝わってくるすばらしい映画でした。
albrechtさん★ (mig)
2006-12-29 22:19:13
こんばんは!
わー、スティーブカレル目当てとは
本当、ツウですね!

皆さん絶賛していてこの作品はやっぱり誰からも愛される作品なんだなぁーとあらためて思いました♪

あったかい映画っていいですよね
来年も宜しくお願いします
Unknown (りお)
2006-12-30 01:55:52
ゲイの伯父が一番ビジュアル的に好みでした(笑)
「40歳の童貞男」は観ていないんだけど、あのポスターはちょいキモ(失礼!)なのに、ヒゲ生やすとああなるのか~
不思議です。

ホント心温まるイイ映画でした
TBさせていただきました♪ (dai)
2006-12-30 11:44:55
こんにちは☆
ちょくちょく立ち寄らせて頂いておりますが“流石”といつも納得して見させていただいております。

フランクがじいちゃんに頼まれてエロ本を買っている姿を見つかるシーンは私も思わず笑ってしまいました(笑)。スティーヴ・カレルは童貞からゲイまで幅が広いですね。
りおさん☆ (mig)
2006-12-30 12:10:54
こんにちは!
アハハ!!
あんなビジュアルお好みだなんてさすがりおさん

映画ブロガーさんたちの評価、かなりいいけど
わたしも好きだけどベスト10には入らなかったのー
りおさんもベストつくるのかな?楽しみにしてますよー。
daiさん☆ (mig)
2006-12-30 12:24:50
こんにちは!
そんな、いつもみてくださってありがとうございます

お世話になっています★

スティーブカレル、日本ではコメディアン俳優のウケが悪いですけど、面白いですよねー
今年一年、あそびにきてくださり感謝しています。
来年も宜しくお願いします
2007年もよろしくお願いします (かめ)
2006-12-31 04:46:42
TBありがとうございました。
アリゾナのかめです。

今年もお世話になりました。
来年も楽しいブログを書いて下さい。
自分も来年こそは、もう少し、頻度よく更新するように心がけます。
よいお年をお迎え下さい。

余談
スティーヴ・カレルは、来年あの「ブルース・オールマイティー」の続編(?)の「Evan Almighty」に主演で出演します。
アメリカではもう劇場でトレーラーが流れ始めました。
今から、楽しみです。
かめさん☆ (mig)
2006-12-31 10:51:32
こんにちは!

こちらこそ、お世話になりました☆
かめさんは新作早いので皆さん楽しみにしてると思うので、
是非来年はガンガン
upしてくださいね!楽しみにしてまーす
わたしもマイペースに頑張ります☆

おおーブルースオールマイティ続編ですか?
ジムキャリー出るのかなぁ??
楽しみですね♪

来年もどうぞ宜しくおねがいします
Unknown (baoh)
2007-01-04 01:40:58
オリーブのぽっこりおなかがかわいかったです(笑)

劇中は結構クスクスできたんですけどね~・・個人的にはラストがちょっと「?」でした。ちょっとひねくれた見方しちゃったのかもしれません(笑)

それにしてもあの無言の息子、ノッポさんに見えて仕方なかったんですけど・・・似てません?(笑)
baohさん☆ (mig)
2007-01-04 19:01:29
お返事遅れちゃいマシタ!

うんうん、でもそういう人もいるみたいだし意見は色々あって当然なのです(←妙に冷静??)
あはは!!のっぽさんねー

あのコ、ガエル君の先日の新作にもヘンな役どころで出てたの、いつかチェックしてみてね☆
そっちではのっぽさんじゃないと思うケドー☆

ってのっぽさんて確か60近いんじゃ、、、?
Unknown (風情♪)
2007-01-06 12:36:34
明けましてオメデトウです。
今年も見捨てずに遊んでやってくださいね♪

薄気味悪いミスコン出場者の中でオリーブ
の普通っぽさがとても輝いて見えたりで普通
であることがこんなにも浮いた存在に見えて
しまう本作ってスゴイですよね♪ (゜▽゜)v
関西人にバカ受けです。 (TATSUYA)
2007-01-06 13:52:33
migさん、達也です。
今年お初の劇場映画として、
梅田のシネ・リーブルで観てきました。
関西人のリアクションは、最高です。
グランパのキツーイトークや突っ込みに、場内大爆笑。
ここはグランド花月かい! と、こっちが突っ込みたくなるほど。
達也的には、スパッと切った潔いエンディングと
良い意味で予定調和を裏切る(生き返らない、
優勝しない)展開が、
この映画の完成度を上げていると感じました。

みんなハグしたくなるキャラですが、
やっぱエロエロのグランパが、イッスねー。

年初めからいっぱい元気をもらった、素敵な映画です。
風情♪さん (mig)
2007-01-07 00:11:12
あけましておめでとうございます!

見捨てるわけないじゃないですかぁー!
リンクもありがとうございます
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
風情♪さんのも入れさせてもらいましたー。
この映画は本当人気ありますよね、
ほのぼので良かった!笑いもあって、、、
しかし本当、子供のミスコンって気味悪いですよね(笑)
TASTUYAさん☆ (mig)
2007-01-07 00:14:27
こんばんは☆
いい作品から始まりましたね!

そうそう、この作品おっしゃる通り
意外な展開というのもよかったですね。
グランパ、最高でした☆
あの踊りといったら、、、、
劇場で皆一体となって笑って観られるのってイイですよね♪

今年もよろしくお願いします♪
Unknown (kazupon)
2007-01-09 20:33:44
migさん遅ればせながら観てきました。;;
多分映画では"looser"ってセリフを
「負け組」って字幕にしてましたよね。
でもこの映画でそれにこだわってる父親が
一番ダメだってのが前半で、実はそんな人でも
結構光るところ沢山あるんだよってのが映画の
後半だったように思いました。
ほんわかいい映画でした~そういえば
「40歳の童貞」まだ見てないんですよ;;
kazuponさん☆ (mig)
2007-01-09 23:42:27
大丈夫、まだまだ送れてはないですよー

そうですよね今までだったら負け犬、だったのに。。。。
勝ち組とか負け組って、現状で判断するよりも
おじいちゃんのいうように
やろうとする意欲があれば、負け犬じゃないですよね!

40歳の童貞男はきっとkazuponさん好きそうな気が。。。
でも思ったほどオタクって感じじゃなくて、
消極的なサラリーマン風なんですよ!(笑)
migさん、こんにちは! (アイマック)
2007-01-10 12:37:15
実はgooの方だけに、この記事がTBできないのです・・・
昨日も数回トライしたのですが、やっぱりダメ。。
てことで、ご容赦くださいませ~

これ、面白かったですよ~
心が温かくなりました。
風刺もきいてるし、ユーモアもちりばめられていて
さじ加減がいい。
あのミスコンのダンスシーンは圧巻でしたね!
私も笑えたけどジ~ンときましたよ。
ラスト、車を押しながらみんなが飛び乗るシーンは
幸せ家族そのものでした♪
アイマックさん☆ (mig)
2007-01-11 10:06:35
こんにちは
コメントとTBありがとうございます♪

そうなんですねー、
禁句ワード入っちゃってるのかな?自殺とか死とか
わたしも最初にダメだったの
○○に変えたらOKでしたよ☆

一見バラバラだけどあっか家族の物語でしたね~

ことしも宜しくです
やっと・・・ (由香)
2007-01-13 10:29:51
migさん、こんにちは!
TB出来たかなぁ~
禁止ワードに引っ掛かったみたいで、
gooへのTBが出来ませんでした
記事を直したら、ただでさえ薄い記事が
もっと薄くなっちゃって・・・

ところで、私はお兄ちゃんのポール・ダノに
注目して観ていました。
ちょっと他では無いような独特の顔つきと表情。
不気味(ゴメンナサイ)だけど印象的です
由香さん☆ (mig)
2007-01-13 23:23:46
こんばんは☆

TB OKですよー
薄いだなんて(笑)そんなこと全然ナイですよ。

あのおにいちゃん、
ガエルくんの『キング罪の王』にも妙な兄キ役で出ていましたよーブキミでした(笑)
こんばんは♪ (ミチ)
2007-01-13 23:52:56
先日スティーブ・カレルの「40歳の~」を見たばかりだったので、すぐに気がつきました!
なんせ彼は鼻が立派だもの(笑)
遅ればせながらの公開だったのですが、みなさんの高い評価が分かりました!
ミスコンの少女たち、いまひとつカワイイ子がいなかったような(汗)
あのジョンベネちゃんがいかに可愛かったかですね。

相互リンクの件、ありがとうございます!
私のところではブックマークに入りきらないので「お友達ブログのリンク集」として一挙に掲載しているのですが、それでもよろしいでしょうか。
不都合でしたら仰ってくださいね。
地方都市ゆえ全ての映画の鑑賞が遅いですが、これからもよろしくお願いいたします
ミチさん☆ (mig)
2007-01-14 00:01:26
あ、、すぐ気がついたんですね☆
わたし彼でてる作品たくさん観てるのに
全然気づかなかったんですよー(笑)

誰じゃぁ?これ?ナンテ

そっか鼻。。。(笑)

ほんとほんと!ジョンベネちゃんって可愛いなぁなんて思ってたので思いだしちゃいましたよ。

あ、わたしもずっと入れて頂いてる方のでいっぱいで、、、、
ミチさん同様に、下の映画ブログの方のところにいれさせてもらえたらと思っています

ミチさんとは同じgooですし、
いろいろ語るのが楽しいので♪
ではこれからもどうぞヨロシクです
ダンス (aq99)
2007-01-15 19:39:57
私は逆で、それまで笑ってたけど、あのダンスは眉をひそめてました。
理由がどうあれ、自分の娘が、あんなダンスを踊るのは・・・。
「なに教えとんじゃ!クソジジイ!!」
と思いました~。
今年のベストに (kino)
2007-01-15 21:55:45
migさんこんばんはー。
コメントとTBのご無沙汰しておりまして、溜まり放題ですみません。
この映画は今年第一弾の鑑賞で、エエもん見せてもらいました。
スティーブ・カレルは鬱な役も似合ってましたね。
オリーヴちゃんのぽっこりお腹が可愛かったし、
胡散臭いポジティブさのグレッグ・キニアもよかったです。
今年のベスト10映画にいれよう(笑)
aq99さん☆ (mig)
2007-01-15 23:13:35
あははー
父親目線で見るとまた違うのですね☆
わたしはグレックキニアまであんな踊りしてる~!
ププっていう意味での笑いもありました
kinoさん☆ (mig)
2007-01-15 23:16:45
こんばんは♪
おいそがしいのでしょうからムリしないで下さいね☆

この映画を年の最後や最初に選ばれてる人、多いようですね。
あったかくって、はじまりにもおわりにもいい感じ♪

グレッグキニア、最近よくでますよねー☆

kinoさん、ベスト10まだでしたか?
楽しみにしていますー
笑い~ (未来)
2007-01-17 00:44:17
もう、あちこちに笑いのネタが満載!
いや・・ここは笑ってもいいのか?・・って
戸惑いながらも笑っちゃう。
この家族、問題を抱えたヘンな人たちばかりでしたが
どんな困難も乗り越える、まさに‘負知らず’ですね。
童貞 (kossy)
2007-01-17 08:37:24
「40歳の童貞男」はまだ見てないのですが、フランク伯父さんと同一人物だったのかぁぁぁ。
こりゃ、早速レンタル店に行かねばと思いつつ、いつも貸し出し中なんですよ・・・(涙)
こんばんは☆ (mig)
2007-01-17 22:10:00
未来さん

コメントありがとうございます♪
本当、笑えるけどあったかいところが素敵ですよね☆
皆に評判よいのもそこですよね。
おじいちゃん突然ポックリでびっくりでした




kossyさん

kossyさんの評価が楽しみですよー♪
多分、気に入る、かナ??
わたしもスティーブカレルには前から注意してたのに(笑)
騙されました!ヘンなヒゲで
Unknown (とりこぷてら)
2007-01-20 02:51:04
オリーブちゃんかわいかったです。
女性はちょっとふくよかなほうが魅力的で良いと思いましたです。
TBさせていただきました。
とりこぷてらさん☆ (mig)
2007-01-20 10:12:12
TBコメントありがとうございました♪

そうですね、あんな大人びたメイクの子供たち、
ブキミだし、子供は自然なのが一番☆
わたしも女の子はふっくらのほうが可愛いと思ってます
こんにちわ。 (michi)
2007-02-02 15:31:41
本作品、ようやく観に行く事ができました。
言葉では表しにくい暖かさが伝わってくる映画でした。
笑いあり、感動あり、観にいって本当に良かったです。
michiさん★ (mig)
2007-02-02 22:55:02
こんばんは

まさかアカデミー作品賞に入るとは思わなかったけど、
すごく評判もいいですよね★
誰でも楽しめる作品だと思います
TBありがとう♪
観てきました。 (jamsession123go)
2007-02-04 11:19:47
こんにちは、jamsession123goです。

>ゲイの叔父が、スティーヴ・カレルだった

全然気づきませんでした。
早く40歳の童貞男を観なくちゃ(^_^;)
ポール・ダノは? (umikarahajimaru)
2007-02-18 09:01:55
こんにちは。
この映画、サンダンスでもスティーブ・カレルの新作ということで注目を集めたって、公式サイトにも書いてありますけど、そうなんでしょうか。
日本で言うとしずちゃんの新作が注目される感じでしょうか? 違うか?
私は、リチャード・リンクレーターやポール・トーマス・アンダーソンやスパイク・ジョーンズらに気に入られてるポール・ダノも興味深いと思うのですが。
こんにちは! (mig)
2007-02-18 11:35:01
jamsession123goさん

わー、コメントのお返事抜けていてごめんなさいっっ
もう遅いですね、、、、

40歳の童貞男、その御覧になったでしょうか??
夜になりますがあとであそびにいきますー





umikarahajimaruさん

そうですねー、あちらではスティーブカレルって
ちょっと一目おかれてますもんね。
日本では全然だけど。。。。。
あ、いわれてみれば、、、、ポールダノ
やっぱりでも日本じゃまだ知名度が、、、ですね
夜になりますがTBお返しにお伺いしますね
かわいい~ (ひめ)
2007-06-13 02:08:54
アビゲイル・ブレスリンちゃんがかわいすぎ~
migさんの記事で授賞式に出てるのがありましたよね。
ウィル・スミスの息子くんと一緒だったなかな?
あれ見てから気になってたんですけど、超かわいかったです。
でも、他の家族もみんなかわいかったですよね~。
おじいちゃんが一生懸命あの振り付けを教えたって想像するとおかしいです(笑)
ひめちゃん☆ (mig)
2007-06-13 02:38:42
観たのね~♪
そうそう、よく覚えてるネ♪

ウィルのコと一緒に映ったのあったねー
この映画、人気あるのよね☆
ほのぼのしてて、笑えてよかった

明日遊びにいくね~♪
こんにちは (ゆかりん)
2007-10-21 18:26:18
ゲイのおじさんが童貞の人だったとは驚きました。ぜんぜん気づかなかった~見終わってから知りました。画像を並べるとなるほど。
エロじいちゃんはいい味だしてましたね。そんなじいちゃんの振り付けで踊るオリーヴがすごく可愛かったです。あの中で一番可愛かったのでは?
ほかの子たちが気持ち悪かったですもん。
見終わったあとに幸せな気分になりますねー
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2007-10-22 21:39:57
こんばんは♪
そうでしょう(笑)
ゲイのおじさんが童貞の人!なのよー(笑)

この人、あちらでは人気あるんだよね~。
ジムキャリー主演の「ブルースオールマイティ」の続編、この人が主演で日本でも公開の予定あったけどさすがに中止(DVDのみ)に変更したみたい。
この映画、評判いいよね♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries