我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

2012/ 2012

2009-11-22 08:01:17 | 劇場&試写★4 以下
楽しめた方、エメリッヒファンの方は読まないで下さい

ローランド・エメリッヒ監督といえばパニックもののCG大作を得意とする
わたし、同じくエメリッヒの「デイ・アフタートゥモロー」駄目だったし、前作「紀元前1万年」もダメ、
関係ナイけど似たようなサディスターディザスターものとしては
ミミ・レダーの「ディープ・インパクト」ダメだったから期待もしてなかったけど
今回もちょっとヤな予感したのよね、、、

随分前から宣伝してる、エメリッヒの新作の割に
渋谷ではわりとちっちゃい劇場のみ、新宿でも歌舞伎町のみでの上映、
おかしいな〜って思ったら、観たら理由がわかりました

ジョン・キューザック映画にほぼハズレなし、今回で撤回




別れた妻に「アイディン・ティティー」で共演済みのアマンダ・ピート。

ハマり役、ウディ・ハレルソン。

本当の事言ってるけどイカれた男。



オリバー・プラット /ダニー・グローバー(大統領)/タンディ・ニュートン(その娘)


久々に観た、C級大作。いくらなんでも2時間半超えは長過ぎ!



2/10



何年かぶりです、この☆の数。
映像としてはそりゃすごいのは認めます
やりすぎすぎて逆にリアリティないから怖さの実感あまりない。
ニコちゃんの「ノウイング」の方が映像的怖さはあったなー

この世の終わりが迫ったとき、何を思い、誰を想い、どう行動するか?
映画でも、さんざんテーマになってきて
その度に自分なら?なんて考えたりしたもので。

それにしても本作 脚本、酷過ぎ。
つっこみどころがまた楽しいって楽しめるならいいんだけど
何かと何かを合わせた感じでこんなの数年前にもう似たようなのいっぱいあるし全く新鮮味がない
前半は映像で見せるよりもセリフ多く、それがまたつまらないものだからかなり眠くなっちゃった

この時点で出て行ってもいなら返金シバスターズ(←それタラ映画)でお金返してと言いたい所でしたが
観た以上は最後まで観なきゃ。

ストーリー上ありえないのは承知の上でも、
何度も押し寄せるご都合主義
この手のパニックムービ−ではいつも思うケド
すぐ後ろでもう爆発してて地割れしてんのに何で助かるの!?
地割れに落ちてんのに這い上がって助かってるジョンキューザックありえなすぎ〜!

ジョン・キューザックファミリーだけ窮地免れ過ぎ〜!
新しいお父さんだけ上手い具合に消えるし。
偶然出会うとか見つけるのも多すぎ。
映画だからって言ったってご都合主義にもほどがあります。
途中の親子の絆で涙ぐむシーンとか、感動させようとしてるのがわざとらしく感じちゃってもうダメ。


逃げ回りながらもうまく回避するジョン・キューザックに
車でちょこちょこと自分だけうまく回避しすぎるのが笑えた数年前の
「ゴジラ」でのマシュー・プロデリックを思い出したんだけど
よく考えたらあの映画もエメリッヒだった〜


ラストの方ではこれまたありえないことに、全部が上手い具合にいっちゃって呆れてしまう。
最終的にはキスとかしちゃってめでたしめでたしってわたしが一番嫌いなパターンになっちゃってました。
おまけに長くてびっくり

全部のシーンでツッコミいれたくなってキリがない作品。
もうこういうの、わたしほんとダメなんだなぁ、エンタメとしての面白さも感じなかったし。
何度まだ終わらないの〜って思ってほんとまいった〜
内容なんていいから映像で楽しむ!ってほど楽しい映像でもないし。

パニック映画好きで、映画に寛容な方は楽しめると思うけど
細かいこと言わないカップルならデートムービーにいいかもしれないし
観たあとここがヘンって話で盛り上がるのもアリかも(笑)




2009年、リムジン運転手のジャクソン・カーティスは、子どもたちとの旅行を楽しんでいた。
ところが偶然湖底に沈む巨大な研究施設を発見、地球が滅亡に向かっていることを知る。
この危機から逃れる手はないものかと模索するジャクソンだったが、
すでに天災は地球上の至るところで起こり始め……。



公式サイト
2012    2009年   アメリカ   158min
12月21日より、公開中〜



今度はマイケル・ベイ監督がやっぱり2012年の地球滅亡を描く『2012 The War for Souls』が来年 2010年公開予定。
ほんと地球滅ぼすの好きだよね☆
もういいよ〜とも思うけど、エメリッヒよりも「アルマゲドン」のマイケル・ベイ派なので観ちゃうかな



ランキングクリックしてね
←please click



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (60)   Trackbacks (71)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュリー&ジュリア/ JULIE & JULIA | TOP | ハリウッドゴシップ★News »

60 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご都合主義 (佐藤秀)
2009-11-22 09:45:13
あんまりその方向でツッコミ入れると持たなくなりますよね。今回はカーチェイスというより、地球崩壊チェイスで、車だけでなく飛行機でもやっていてそれなりに新機軸だったかなあと。
同感です! (タケナカ)
2009-11-22 09:59:26
おはようございます、的を得た感想、まったくその通りでしたね。
昨日観たんですが、映像に力入れすぎで脚本が疎かになってますよね。
内容は本当にツッコミたくなるおかしなご都合主義。
携帯が調子よく繋がったり。

エメリッヒ作品は「ゴジラ」「紀元前1万年」も評判悪かったですよね、今回も毎度ながらやりすぎですね^^;
こんにちは〜〜♪ (ひろちゃん)
2009-11-22 11:14:27
コメントありがとうございました\(^O^)/
あれっ?migさん感想書いてあったかなあと
思ったら、今日のアップだったんですね^^

あはは〜migさん、ワースト決定!全然ダメでしたか(笑)私も、紀元前〜はダメでしたし(感想も書いていないですし)デイアフター〜も
イマイチだったのですが、アクションもの好きなのでこういう作品つい観てしまいますσ(^◇^;)今回は試写会でタダだったので、寛容に観れたのかも(笑)

>地割れに落ちてんのに這い上がって助かってるジョンキューザックありえなすぎ〜

あはは〜〜。私もありえね〜って思いました!ジョンキューザックは、もはや人間ではなく、ス−パーマンとかスパイダーマン?(笑)

ここまでツッコミどころ満載だとアニメのようで、それなりに楽しめたのですが、ラストにむけてのご都合主義がダメでした(T^T)

私もマイケルベイ派だから、また観ちゃうと
思います(^_-)-☆
Unknown (風情♪)
2009-11-22 11:38:31
こんにちは♪

何だかんだとイチャモンをつけながらも
エメリッヒ監督作品は好きですよ。
まぁ、確かにグチャグチャ、行き当たり
ばったり、ご都合主義といろいろありま
すが、底を尽きかけた破壊シーンを本作
でまた新たに昇華させたあたりは認めて
やって頂けないっすかねぇ〜。
話はズレますが、タンディ・ニュートン
好きっすぅ〜♪ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘヘ
エメリッヒ映画 (にゃむばなな)
2009-11-22 14:29:48
いや〜みなさんエメリッヒ作品をマジメに見ようとしすぎですよ。
ディーン・デブリンと別れてからのこの監督の作品は全てバカ映画ですから、観客もそれに合わせた心構えで臨まないと。

私は完全バカ映画として挑みましたので、違う意味で凄く面白かったです。
エメリッヒ (ともや)
2009-11-22 15:07:55
こんにちは、migさん〜♪
>何年かぶりです、この☆の数。
確かに〜。
久々だね☆2つ。
ともやはエメリッヒの作品に、ストーリーや面白さ&感動なんて一切求めてないですよ。
エメリッヒがどれだけ楽しそうにモノを破壊してるか?
そこしか注目してません(笑)。
だからかな? 「紀元前1万年」は観てないんですよね。
映画の中で何にも壊してない感じだったから(笑)。

にゃむばななさんと一緒で、エメリッヒの作品はバカ映画のカテゴリーですよね♪
あはは (yukarin)
2009-11-22 15:11:11
最初の注意書きに笑いました。
migさんダメだったんですね。
私ジョン・キューザックはハズレしか観てないかもォ(笑)
だけと今回は良かったほうだったのでこちらきて笑ってしまいました。逆じゃん、、、

迫力ある映像は楽しめましたよ。地球が破壊されるの好きですしね。
だけどmigさんの言うとおり「ノウイング」のほうが怖さはありましたね。
こちらは怖さよりもここまでやっちゃう?とだんだん笑えてきちゃいましたよ。

マイケル・ベイ監督も地球破壊しちゃうんですね。ちょっと楽しみ♪
予告編で・・・ (トキノ・SHI・パルク)
2009-11-22 15:21:36
こんにちは〜〜〜
ボクは、予告編を観た時点で、あり得ないと思いました(笑)
カーチェイスの様に、上手くよけて。
そして、飛行機まで操縦。
明らかに主人公達だけが生き残るのが、見え見えで…

まあ、観てないのでケチをつけるわけにはいきませんけど。
エンディングも、超ハッピーな終わり方なんですね。
しかも、無駄に長いみたいだし。

色々な方のレビューや感想を読みましたが。
あまりに思った通りの内容なので、ある意味衝撃的です。

来年は、マイケル・ベイですか。
『アルマゲドン』がダメだったので〜〜〜
多分、ダメだと思われます。
驚きの映画。 (えい)
2009-11-22 16:01:05
こんにちは。

この映画、驚きましたね。
実は、もう一本、驚きの映画があるのですが、
これは公開してから話そうと思っております。
さあ、なんでしょう?
ご期待ください(汗)。
ごもっとも。 (KLY)
2009-11-22 19:55:03
早い話が全部ひっくるめてつまらないです。
いいとこ探すのがムリ。migさん同様、返金シバ
スターズだったら間違いなく出てます。
もう後半は苦痛で苦痛で…何かの罰ゲーム状態
でしたよ。(苦笑)
貧乏性なんで返金ないなら意地でも出たくなか
ったりするわけですが。(爆)
記事を書くのが大変でした。^^;
そうそう (miyu)
2009-11-22 20:01:53
なんでこうもみんな地球を壊すのが好きかなぁ〜?
って思ってしまうほどこのテの映画は多すぎですよね〜。
それにしてもmigさんの評価の低さにはビックリ!
普段からそれほど甘い方ではなくダメなものはダメと
はっきりとおっしゃるmigさんですが、
これほどはご自身でも書かれているようにかなり珍しいですよね〜!
★佐藤秀さん (mig)
2009-11-22 20:56:44
ツッコミどころは仕方がないでおさまるどころじゃないほどあったのでたまりませんでした(笑)
映像だけでも楽しめるなら良かったんですケドね、、、
★タケナカさん (mig)
2009-11-22 20:58:51
こんばんは、タケナカさんもご覧になってるんですねー、
完全に評価は二極化してますけどこれは、、、
どうにも楽しめなかったですね。

ゴジラがエメリッヒってすっかり忘れて観てたけど
楽しませてくれたんならいいんだけど
脚本は進化してなかったですよねー
★ひろちゃん (mig)
2009-11-22 21:01:51
こんばんは♪

そうなのー、今朝UPしました★
ひろちゃんもデイアフターも紀元前〜も駄目だったんですね、
なのにこれはOK?
どうしたんでしょう

つっこみどころを楽しめるレベルの映画だったら4くらいにするんですけどね、、、
何しろ楽しめたかどうか、で決めるので
そうそう、ひろちゃん
あとでゴシップにひろちゃんお好きな人ふたり登場しますのでまた見に来てね♪
★風情♪さん★ (mig)
2009-11-22 21:04:02
あはは!大目にだなんて〜
楽しめるかどうかなので
わたしは楽しめなかったってコトで★
でもうん、映像で星2個です(笑)
風情さんはなんだかんだいって楽しめちゃったんですね♪
女優チェック入るのが風情♪さんらしくていいですね
★にゃむばななさん (mig)
2009-11-22 21:07:06
にゃむばななさん、説得しようとしても駄目ですよ(笑)
真面目に観ようとはしてないけど
ただ、つまらなかっただけ。
おバカ映画だったらもっと笑えないと。
バカ映画大好きだからツッコミどころ多くてもそれで楽しめればもちろんOK
笑い声も出ずにシーンとしてる劇場じゃ
おバカ映画にはなりませんねー。

★ともやさん☆ (mig)
2009-11-22 21:10:37
こんばんは♪

でしょ?ごめんね(笑)
ともやさんはある意味すごいなぁって思うよ♪
どんな映画でも前向きに捉えて楽しんでる気がする
あんまり評価低いのってないですもんね?

バカ映画でも、つっこみどころが笑えて
バカだよねぇって観れるならいいけど
これ、どこも面白くないんだもの
エメリッヒ本人はバカ映画作ってるという意識ないだろうしね★
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-11-22 21:13:56
こんばんは♪

期待はしてなくてもこれだけの大作だし
もう少し面白いかと思ったんだけど。
予告篇観ずにみるとたまにこういう失敗になっちゃう

あはは、ジョン・キューザックあんまり面白いの観てない??
わたしだけかと思ったらジョンキューザックに外れなしってどこかでも聞いたのよねー
★トキノ・SHI・パルクさん (mig)
2009-11-22 21:17:51
こんばんは♪

お久しぶりです★
予告篇ご覧になったんですね、
わたし普段それすら観ずに面白そうかなぁって思うと観るんですが
やっぱり最後はどうもっていくんだろう、
って思いますよね。
それがこうもそのまんまでご都合主義全開だと
もうつっこんで楽しむレベルじゃなくなるんですよねーー
そう、無駄に長いし。
機会あったら是非ご覧下さい★

あ、わたしは「アルマゲドン」は好きです。
キャラが皆いいし、セリフも面白かったので♪
泣かせようとするラスト近くはやっぱり好きじゃないんですけどね
★えいさん★ (mig)
2009-11-22 21:20:52
こんばんは♪

えいさん表現が大人ですね
驚きの映画、
ほんと驚いちゃいましたよ〜
つまらなすぎて。

えー??何だろう?ホラーかな?
えいさんとは評価ポイント近いから不安だけど
もしわたしが期待していそうなのだったら見る前に教えて下さい!(笑)
★KLYさん★ (mig)
2009-11-22 21:26:22
これかなり評価が二分してるんですねー
派閥みたいで面白い〜
KLYさんも駄目派でしたね♪

そうなの、もうなんていってもつまらないのが駄目です。
わたしの評価は出来じゃなく楽しめたかなので
ツッコミ入れてあはは!と楽しめるんだったらおバカ映画としていいけど
真面目にやってるし。
いつもなら楽しめた人が羨ましいって思えたりもするけどこれは思わないの(笑)
俳優達もよくこんなのに出たなぁって思えたり
★miyuさん★ (mig)
2009-11-22 21:29:03
あはは、そうなのよぅ〜
だって☆3とかじゃ何にあげるの?って思っちゃって(笑)
1と迷ったくらい
映像で2ポイントかな

miyuさんも楽しめない派だったのかな?あとでお邪魔しますね☆



うたた寝指数(笑) (にゃんこ)
2009-11-22 23:44:25
migさん こんばんは〜
うたた寝指数50%のコメントありがとうございます。
思わず吹き出しちゃった(笑)
あと、新しいお父さんだけほんっと都合よくでしたよね。(爆)
そういえば、『紀元前1万年』は敵前逃亡しましたっけ。
あれは、エメリッヒ作品だったんですね←あまりにも無意識(笑)
さっき観て来ました! (Swordfish)
2009-11-23 00:16:07
お久しぶりです!
さっき2012観てきました〜。
個人的には「アルマゲドン」とかディザスタームービー大好きなのですが、エメリッヒ監督の映画は同じく毎回肌に合いません(笑)
今回もそうでした。。。

migさんもおっしゃっていたように「ジョン駄作無し伝説」が思いっきり崩れてしまいましたね。。。

人物の設定もあまり考えて作ったという雰囲気感じれませんでしたし。
よく言えば王道ですが、悪く言えば同じことの繰り返しの駄作という感想にいたりました。

まぁグチばかりで申し訳ないので、良かった点といえば大好きなジョン・キューザックの演技を観れた点・・・ぐらいですかね(笑)

「This is it」観ればよかったと後悔orz
Unknown (メルブロ)
2009-11-23 00:27:03
おっと2点ときましたか〜。

私は素直にといいますか、普通にすげー映像って楽しんでました。

レッドカーペットで生キューザックを見たからちょっとテンション上がったせいもあるかも?

確かに長いってのは思いましたけどね。レッドカーペット込みの試写会で終了が23:00でしたから・・・。
パニックC級映画 (ノルウェーまだ〜む)
2009-11-23 07:25:05
migちゃん、こちらにも☆
うふふ…実は私も天災パニックムービーは、「インディペン〜」「デイアフター〜」もほぼmigちゃんと同意見だったので、この映画も多分、同じ感想と思うよ。
映像がすごい!っていう話だったけど、期待薄いのかな?
この年末、意外とりょうたと観られる映画がなさそうだから、2012は日本で観ようかと思っていたんだけど…
うわ〜〜〜 (由香)
2009-11-23 16:35:40
2点だ
migさんはダメでしたか〜
私は映像だけ楽しみました。
お話はねぇ〜陳腐でしたよね。感動もなにもないし(汗)助かった人たちに何の感情も浮かばなかったわん
同感です。 (かつを)
2009-11-23 19:39:50
お久しぶりです。全くの同感ですね。
自分の場合は、彼らが逃げまどう群衆の1人にならなかったところでリアリティも何もないなと。
常に特別扱いの逃げ方ばかりで、パニック起こした群衆の中で右往左往する主人公だったらもっとポイント高かったかもしれません。

自分のところでCGがいいと褒めてはみましたが、実はそうでもないですよね。
ビルの倒壊などでほとんど砂塵が巻きあがらない不自然さがあったり・・・。

期待値は高かっただけに残念な一作でした。

あれれ・・・ (マリー)
2009-11-23 20:27:50
うわぁ・・・migさん相当ダメだったのね。。。

私はね、寛容なのか(爆)普通に怖がって観てました〜結構入り込んで、時間も長く感じなかった。。。
ご都合主義もここまでくると笑って済ませられたし(いいのか?)
それに観る前に思っていた大きな誤解が解けてすっきりしたのもあります。
(詳しくは自分のレビューで書きまぁす。でもmigさん読みたくないかもしれないね。この映画のレビューは苦痛でしょう?笑)

この映画の前にあった予告がどれも面白そうで嬉しかった〜
一つはアンジーの『ソルト』、もうひとつは『モーガン夫妻のなんとか』ヒュー・グラントとサラのやつ。
どちらも期待しちゃう!!
★にゃんこさん (mig)
2009-11-24 00:16:55
こんばんは♪

うたたね指数ほんと久々に高い映画でしたよー

あれ、『紀元前1万年』はそういえばもう全然話覚えてないーー
マンモスが思ったより出て来ないなーってことしか(笑)
今思えばあれ★3にしたのは甘過ぎでした
★Swordfishさん★ (mig)
2009-11-24 00:20:16
こんばんは♪
お久しぶりです★

わーい、同じ感想ですか?
わたしもアルマゲドンは好きなんですよ〜
キャラもいいし、音楽も最高にいいし♪
エアロも入ってて〜

おお、ジョンキューザックファンなんですものね!
本当、ジョン駄作無し伝説 でしたのに、、、、
こんなのに出なくても良かったのにね、、(泣)

そうわたしもTHis is it 3回目か、イングロリアス4回目観た方が良かったです
★メルブロさん (mig)
2009-11-24 00:21:58
こんばんは♪

どうがんばっても★2でせいいっぱいでした(笑)
あれれ??
ジョンキューザック、来日したんでしたか?!
記事にするのを忘れてました!
それは微妙に加算されちゃうかもですね
★まだ〜む☆ (mig)
2009-11-24 00:24:57
こちらにもアリガト♪

そう、わたしまだ〜むがトゥームレイダー楽しめたようだったから
思わずまだ〜むは楽しめるかもなんて言っちゃって失言だったかもってすぐ思ったの
まだ〜むもその二作だめでしたのね!!
やっぱり話が合うわ

まだ〜むの感想聞きたいから観て欲しいけどオススメしたくない複雑な気分(笑)
りょうたくんと観るならジムのクリスマスキャロルは??
3Dで日本で

まだ〜むとは何観ようかな?? ね!?
★由香さん☆ (mig)
2009-11-24 00:27:16
こんばんは♪

まったく両極端な意見に分かれてるけどわたしはダメでした〜

映像もなんかあそこまでやられると逆にリアリティある怖さ感じないんですよねー、、、、
いいたい事書いちゃった記事だから由香さんとこにTBしにくいのにコメありがとうです
★かつをさん (mig)
2009-11-24 00:29:56
こんばんは♪

お久しぶりですネ〜!コメありがとうです!

期待値高かったんですか?
それはがっかりでしょう、お気持ち察します

わたしは期待してなかったけど(というか不安の方が大きかったかな)
もうちょっと面白いと思ったんですよねー、
パニック映画としての面白さがないんですもんね

明日お邪魔しますね!!
★マリーさん★ (mig)
2009-11-24 00:33:32
こんばんは♪
ハイ、相当ダメでした〜
もうワーストは決定

わたしがもっとも嫌いなタイプの作品かも、、、、

ありきたりな脚本もやだったし

マリーさん、楽しめたのね〜、
いえいえちゃんと感想読ませて頂きます!!

あ、ヒューとサラのは前にゴシップに載せたけどもう日本でやるんですね!
こっちの予告では流れなかったよぉ、、、、
楽しみ♪(つまらない予感がするので期待はほどほどにしておきます
こんばんは (バラサ☆バラサ)
2009-11-24 01:29:10
確かに車で回避は、GODZILLAのクライマックスシーンですね。「ロング・キス・グッドナイト」でも、そのようなシーンがあったような。
勿論、私はレニー・ハーリンも好きです!

どっかで観たスペクタクル・シーンを繋ぎ合わせただけの、他人に迷惑かけても平気な家族の話と最低ですけど、エメやんなんで許してしまいます。
ビル・プルマンに大統領やらせたいくらいです。
わぁ (きゃんでぃー)
2009-11-24 03:09:54
migちゃ〜ん
かなりの辛口だね
いや、私のレビューも、、あまり書くことがなくて
あんなんなっちゃったけどさ

まず、長過ぎだよね。わかる、わかる。
私も途中で「なげーなぁ」って思って
退屈だったよ。
こういう映画の法則なのか?ファミリーが登場すると
子供はゼッタイに死なない。
危険なときを一緒に過ごした人たち症候群で、
ロマンスが発動。勝手にして

そんなこんなで、クリスマスキャロルを見るのを
心待ちにしている私です
私も・・・ (マイマイ)
2009-11-24 11:16:49
おはようございます!
私もこの映画見てきたんだけど・・・この手の映画はあまり期待せずに見たつもりなんだけおど、私もmigさんと同じくダメダメな映画でした><
途中まではまだ映像がすごかったので見れたのですが…(でもストーリーはあり得ないことばっかりで半分キレ気味。。。)
後半のあの主人公一家の存在。もう本当に腹がたってイライラしっぱなしでした^^;
24のジャックバウワー並みに死なないあたりもありえなさすぎて。。。一般人でしょ!?って感じでした。
終わり方もなんかなぁ・・・という感じで、がっかりでした。
見て疲れちゃいました^^;
☆バラサ★バラサさん (mig)
2009-11-25 00:04:33
こんばんは♪

あ、わたしも「ロング・キス・グッドナイト」好き★
面白かったですよね〜♪当時劇場で観ましたよ。

そういえばビルプルマンに大統領なんかやらせて、どういうセンスしてるの?!
って昔ちらっと思ったナぁ〜。
やっぱりこのエメリッヒ、ダメ!(笑)

バラサ★バラサさん、クリスマスキャロルイマイチでしたのね
★きゃんでぃさん★ (mig)
2009-11-25 00:07:14
いやぁ〜、、、、なんかもう全てがダメ!
こんなにひどいと思ってなかったから
期待はしてなかったけど

きゃでぃーさんも書く事ない感じだったの何となく伝わったよ(笑)
旦さんはでもこういうの、好きそうじゃない?
文句は言ってないでしょ?
クリスマスキャロル、わたしはすごく良かったからきゃんでぃさんも楽しめるといいな
来月入ったら観る??感想、待ってまーす♪
★マイマイちゃん (mig)
2009-11-25 00:10:41
こんばんは♪

おー、マイマイちゃんもダメ派だったのね♪
そうそう、
わたしの場合は観てて苛ついてきちゃうの通り越して勝手にやって状態になっちゃってたよ(笑)
あの犬持ってた女の子が中指たてるとこでますますダメだこりゃって思っちゃった
ヘンなとこで暢気。

ラストもめでたしめでたしでご都合主義だらけだったね、最後まで
久しぶりの酷評ですね (ひらりん)
2009-11-26 03:16:57
ドラテク・パイロットテクで生き残りすぎの主人公家族でした。
まっ、ひらりんが大統領なら、
アフリカ現地集合にすれば、お金かからなくて良かったと思いましたが・・・
大作映画に弱いので、★4つもあげてしまいました。
こんにちは! (アイマック)
2009-11-26 12:34:53
ありゃま、2☆とか辛いねえ。
まあ、わかるけども。^^;
エメリッヒだと思ってみたから、それなりに楽しめました。笑

TB送れる様になりました。
スパムフィルターがかかってたみたいで。。。
たまに更新してTBを一気に送ると、スパムだと検知しちゃうみたいね。
気をつけねば・・
★ひらりん (mig)
2009-11-26 15:01:41
ひらりんらしいー!
これに高得点つけるのは
夜におじゃましまーす★
★アイマックさん (mig)
2009-11-26 15:11:19
こんにちは★

うーん。。。。
エメリッヒだからと割り切ってるひと多いんですねー(笑)

わたしはどうにもダメみたい、
期待はしてなかったけど
これまでもダメなの多いし
今後も要注意だなー
TBなおってよかったねー★
あとであそびにいきます♪

Unknown (ケント)
2009-11-26 15:56:33
migさんこんにちは、ご無沙汰してます。
ほとんど同感です。
あの離婚ピョンピョンスーパーラッキーおじさんには参りました。
もう少しシリアスな人選が出来ないのでしょうか。それがアメちゃん好みなのですかね。
確かに映像は物凄いのですが、あのオジサンは、まるで別世界の住人のようでした。
それにしても3日で250億円の興行収入には頭が下がりました。やはり世界中の人達は不安で一杯なのでしょうか。全世界がリッチになった証かもしれませんね。
★ケントさん (mig)
2009-11-27 21:53:15
こんばんは♪

お久しぶりですネ。
TBはいつもありがとうございます★

ケントさんもやっぱり色々とダメでしたか、、、
期待してたわけじゃないんだけど
映像だけすごいっていってももう少し
ストーリーなんとかして欲しかったですよね。
これだけCGでおかねかけてたらどれぐらい儲けあるのかも微妙だけど
どうなんでしょうね??
今晩は☆彡 (mezzotint)
2009-11-30 01:45:58
migさん
遅くに失礼します!
私も同感です。と言うか最初からあまり期待
せず観たら、やっぱりそうでした。
わけが分からないまま、いきなりあの天変地異
が起こりまくるんですからね。
もっと観客に分かるように作って欲しい
ものです。せっかく良い役者さん揃えている
のに・・・・。
★mezzotintさん★ (mig)
2009-11-30 10:57:06
こんにちは♪

やっぱりそうですよねー、
いくらエメリッヒが真面目な作品撮らないからって
2009年、今更こんなありきたりな脚本でご都合主義オンパレードされてもね、、、
ジョン・キューザックけっこういい作品に選んで出てるようだったので残念です〜
こんばんは。 (ボー)
2009-12-08 23:36:51
おおっ!
これは徹底的にダメだったんですね。
私もご都合主義にすぎると思いますが、まあいいかという面もなきにしもあらず。。。
2度と見ないですけどねー。(笑)
★ボーさん★ (mig)
2009-12-09 00:03:32
こんばんは♪

ハイ、徹底的に、かなりダメでした(笑)
これは確実にワースト決定です見た瞬間から

ボーさんのベストテンとワースト(はやらない?)楽しみにしてますねー♪
早そんな時期ですよー

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが (SGA屋2051)
2009-12-26 13:09:40
三年後こうなっちゃうんですねえ。大変だなあ

migさんの評価がボロクソだったため、期待値min状態で見ました(笑) そしたら思ったほど悪くなかった! むしろ楽しめました! サンクス!(笑) 『紀元前一万年』の時も同じこと書いてた気がするな〜

ちなみにわたしのエメやんの評価は「それなりに映像センスのあるエド・ウッド」ってとこです

ところでひとつつっこんでもいいでしょうか

>関係ナイけど似たようなサディスターものとしては

サディスター・・・ もっとぶって!
★伍一2051さん (mig)
2009-12-27 11:24:43
そっか、そりゃ良かった

紀元前1万年とか、伍一さんはきっとこの手のが好きなんだね(笑)
わたしは基本的にCG大作って好きじゃないので
これはもう典型的なご都合主義がだめだった〜
ワーストはゼッタイね。

伍一さんは年内にベスト作るのかな?
ワーストもやる?
あ、でも伍一さんあんまりダメなのってないか
「スペル」とか


あれ?サディスター

間違えた 笑!
ご無沙汰です(~_~;) (honu)
2009-12-27 23:45:53
migさん、こんばんは☆

TBしてもらっていたにも拘らず、すっかり
お礼が遅くなってしまいました…。
年末年始は仕事が毎年ヘビーで(-_-;)

migさんはダメだったようですが、私は単純
に楽しんでしまいました〜!
どこかで観たような映像、ストーリーだけど
やっぱり見入ってしまうんですよねー。

爬虫類系のキャラクターがキモくてヤダー!!
と思ってた『アバター』も大ヒットしてると
聞くとやっぱり観ようかな〜?って思っちゃう
ミーハーっぷりに、自分でもなんだかなぁ?
って…(笑)
Unknown (vic)
2009-12-28 22:22:38
私は映像の迫力だけで一応楽しめました。

こういう災害映画では絶対子どもは生き残るし、犬も生き残るんですよね。
お決まり通りに進んでいくから、ヤレヤレという終わりですが...

箱舟に乗って、他の人達見殺しにして生き残ってもそれで幸せなのかな?と思うと、ラストシーンも複雑なものがありましたね。
☆honuさん (mig)
2009-12-30 00:46:19
こんばんは♪
お久しぶりです!!
いま時期みなさんそうでしょうけど
わたしもいつにもまして毎日時間に追われてます

これはワーストいれます(笑)
もう全部ダメなんですよねーこういうの。
受け付けられないんです

アバターあたってますよねー
こんなにヒットするとは。
さすがキャメロン監督作って感じで見てそんないと思いますヨ!
★vicさん★ (mig)
2009-12-30 00:48:24
こんばんは♪

そうですよねー、お決まりなんだけど
どうしてもつっこまずにいられなくて。
好みにわかれるところですね。

もうエメリッヒ作品はみなくてもいいかなーって思えるほどでした(笑)

>他の人達見殺しにして生き残ってもそれで幸せなのかな?と思うと

そうなんですよね。
自分たち数名助かればいいみたいな
ようやくレビュー (ノルウェーまだ〜む)
2010-01-20 00:41:38
migちゃん、ありがとー!
☆2つとは驚きだけど、散々なレビューを聞いていただけに、結構楽しめちゃったよ。
もともと地球滅亡ものは苦手だから、期待もしていなかったけど。
ジャクソンが穴から這い上がってきた時は、大爆笑だったし〜
でも、親子の別れのシーンは、じーんときちゃった。
意外といいじゃん!って思った矢先に、めでたしめでたしの、私も一番嫌いなエンディング。
ハリウッド映画の欠点だって、早く気付いてほしいよね。
★まだ〜む (mig)
2010-01-20 21:52:59
あはは

おかしいなー、まだ〜むも私と同じくらい
ダメって言いそうなのになぁ〜 笑

インディペンデンスデイやアルマゲドンは好きだけど
ディープインパクトは嫌いなの
これは後者な映画でした
わたしも
こういうお決まりのめでたしエンディングがキライ★
だからミストのラストとか 好きだなぁ〜。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

71 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「2012」『にせんじゅうに』と読みます(^^;。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[2012] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年11月10日1:09 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  “世紀末バカ映画監督”(←最大限の褒め言葉(^^;)ローランド・エメリッヒ最新作「2012」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)...
2012 (そーれりぽーと)
派手な映画を撮らせたら、つか、派手なだけな映画を撮らせたら右に出る者は居ない、派手専監督ローランド・エメリッヒが、人類の終末を描く『2012』を観てきました。 ★★★★ つい先日の『ノウイング』も同じく人類の終末を描いた映画でムカつく内容だったけど、今回は...
劇場鑑賞「2012」 (日々“是”精進!)
「2012」を鑑賞してきました「デイ・アフター・トゥモロー」「紀元前1万年」のローランド・エメリッヒ監督が放つパニック・サスペンス巨編。2012年12月21日に地球滅亡が訪れるというマヤ文明の暦にヒントを得た終末説を基に、世界中で怒濤のごとく発生した未...
2012 (DVD YouTube CINEMA)
多くの遺跡を残し、天文学においては緻密な計算がなされていたなど、超古代文明として知られる“マヤ文明”。その古代マヤ人が記したマ...
映画感想『2012』 こんな地球の壊し方してみました (レベル999のマニアな講義)
内容2009年。アメリカ科学技術作成局の地質学者エイドリアンは、地質学者の友人サトナムのインドの研究所に呼び出されていた。サトナムに提示されたデータは、かつてない大きさの太陽フレアの情報と思われたが、違った。放出ニュートリノの異常反応で、地球のコアに異...
2012 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ローランド・エメリッヒ監督、ジョン・キューザック、アマンダ・ピート、ダニー・グローヴァー、オリヴァー・プラット、タンディ・ニュートン、キウェテル・イジョフォー、ウディ・ハレルソン、ジョン・ビリングスレ、モーガン・リリー、ジョージ・シーガル、...
映画「2012 字幕版」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『2012 字幕版』を本日観て来た。 採点は★★☆☆☆(5点満点中2点)。 例えれば"大盛りで味の濃いコース料理"。観ている時は満腹になるけど、終わってみると食べ終えた満足感だけが残るような、少量でも薄味の美味しい一品料理とは対極にある映画。 158分の...
『2012』 (ラムの大通り)
※かなり辛口です。ごめんなさい。{/dogeza/} (原題:2012) -----昨日の夜は、 『2012』の大試写会が新宿ミラノで開催されたんだよね。 「超」がつく大作ということで、勇んで行ったはずなのに、 なぜか口が重たそうだニャあ…。 確かこれは、マヤ文明が予言したとか...
2012 (Akira's VOICE)
みごとな超B級大作。  
★2012(2009)★ (CinemaCollection)
20122012年12月21日マヤの予言通り、世界は終わる──。メディア映画上映時間158分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/11/21ジャンルパニック/サスペンス映倫G【解説】「デイ・アフター・トゥモロー」「紀元前1万年...
2012 (Akira's VOICE)
みごとな超B級大作。  
2012 (あーうぃ だにぇっと)
昨夜は「2012」を観に、東京国際フォーラム ホールCへ出かけた。 「ゼロの焦点」を一緒にみた女性からクオカード500円1枚で試写状を譲ってもらった。 実は明日のJ.P.の招待状もあった。 が、開映が20時と遅過ぎて疲れるのでパス。 上映時間が2時間3...
2012 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:2012公開:2009/11/21製作国:アメリカ上映時間:158分鑑賞日:2009/11/20監督:ローランド・エメリッヒ出演:ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、アマンダ・ピート、オリヴァー・プラット、タンディ・ニュートン、ダニー・グローヴァー、ウディ・ハ...
『2012』 (めでぃあみっくす)
これは映画か?いえ、立体版ディザスターアクションゲームです。しかも自暴自棄になったローランド・エメリッヒ監督が作り上げた人間愛の欠片もない作品でツッコミどころ満載ですが、違う意味で凄く面白いです。 そしてやはりジョン・キューザックの選ぶ脚本にハズレなし...
2012 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:2012) 【2009年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) "2012年12月21日に地球滅亡が訪れる"というマヤ文明の暦をヒントに、世界中で怒濤のごとく発生した未曾有の天変地異に、人類が為す術なく襲われていく様を描いたパニック・アクション映画。 2009年。地...
『2012』・・・襲い掛かる国威の象徴 (SOARのパストラーレ♪)
地球滅亡を描く作品のアイデアの限界を感じた。ディザスターの名手エメリッヒ監督といえど、さすがにもうネタ切れなのかもしれない。中味は薄っぺらで延々ひたすら映像勝負の2時間38分。後半は正直キツかった(汗)
2012 (勝手に映画評)
マヤの暦が、2012年12月21日で終わっているという事から、いま巷で囁かれている2012年地球滅亡説を映画にした作品。 いやぁ、事前にいろんな評論を聞いていたので覚悟していきましたが、酷いですね。かなり期待はずれ。公開初週末に全米で6千5百万ドル、全世界で2億2千5...
2012 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
期待したどおりの大迫力のスペクタクル映像を堪能した。色々な人物像が丁寧に描かれているので、VFXだけが売りの映画になっていない。ニュートリノ天文学という小柴教授の研究成果が登場するのも、うれしいことだ。是非映画館で見てほしい。
2012 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年11月20日(金) 20:00〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:未確認 『2012』公式サイト フリーパス鑑賞17本目。 映画秘宝呼ぶところのエメやんの新作。 大味監督エメやんらしい、科学的考証ゼロ、力技で最後まで吹っ飛ばす作品...
2012 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『2012年12月21日 マヤの予言通り、世界は終わる─。』  コチラの「2012」は、「パトリオット」、「紀元前1万年」のローランド・エメリッヒ監督が、ジョン・キューザックを主演に迎え、エメリッヒ監督の本領発揮とも言える11/21公開のディザスター・ムービーなので...
2012☆独り言 (黒猫のうたた寝)
2012年12月21日マヤ暦により地球の終わりまさに、そうなる予測が判明した2009年・・・その対策は世界の首脳たちを中心に秘密裏に事が運ばれていた。ジョン・キューザック主演でいいのかな?『2012』を試写会同行させていただいて鑑賞してきました。ちなみにジョン・キ...
2012 (メルブロ)
2012 289本目 2009-49 上映時間 2時間38分 監督 ローランド・エメリッヒ 出演 ジョン・キューザック キウェテル・イジョフォー アマンダ・ピート オリヴァー・プラット ダニー・グローヴァー 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(試写会 168回目) 評価 7点(...
『2012』 (だらだら無気力ブログ)
『インデペンデンス・デイ』や『紀元前1万年』のローランド・エメリッヒ 監督が「これ以上の映画は作れない」と公言したディザスター・ムービー。 2012年の12月21日に地球が滅亡するというマヤ文明の暦の終末説を題材に 世界中で発生する天変地異に人類がなすすべもな...
「2012」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ローランド・エメリッヒ監督だけに破壊シーンには力が入ってました!!ただし相手が自然という事で、人類には対抗出来るすべもなく、そのあたりの丁々発止が成立しなかった分、「インデペンデンス・デイ」に面白さは及ばなかったですね。破壊の連続のCGも、そろそろ飽き...
2012 (5125年映画の旅)
西暦2012年12月21日。それは古代マヤ文明が「世界が滅びる」と預言した日。偶然にもそれが事実である事を知った小説家のジャクソンは、家族と共に安全な場所へ避難しようとするが、世界の崩壊はすでに始まっていた。一方、各国の政府は滅亡を回避するため、極...
2012 (映画通信みるみる)
大迫力の映像。娯楽作品として楽しめました。 やはり、中国なのか・・・ 次から次へと押し寄せる地球崩壊の映像シーンに、圧倒されます...
2012 (試写会) (風に吹かれて)
映像だけは とにかくすごい公式サイト http://www.sonypictures.jp/movi
『2012』 (purebreath★マリーの映画館)
     2012年 マヤの予言通り、世界は終わる。『2012』監督・脚本・製作総指揮・・・ローランド・エメリッヒ製作・脚本・音楽・・・ハラルド・クローサー出演・・・ジョン・キューザック、アマンダ・ピート、ダニー・グローヴァー、オリヴァー・プラット、タ...
2012 地球ボコボコ (労組書記長社労士のブログ)
【 67 -13- 1ヶ月フリーパスポート=15 】 火曜日の昼ご飯、三宮の参議院議員の事務所に寄った帰りにプラプラ歩いていて何気に気になったので入ってみたラーメン屋さん「ホープ軒」にて。 細めながら腰の強い細麺、薄くスライスしたあっさり味ながらコラーゲン濃縮なチャ...
2012 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「2012」監督:ローランド・エメリッヒ(『紀元前1万年』)出演:ジョン・キューザック(『エージェント・オブ・ウォー』『1408号室』)キウェテル・イジョフォー(『アメリカン・ギャングスター』『インサイド・マン』)アマンダ・ピート(『X-ファイル:真実を求めて...
2012 (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
- 世界終末の日は・・・- いつも応援をありがとう♪ クリックして頂くと、ランキングに加算をされます。どーぞヨロシクです{/hamster_2/} ずいぶんと前から いろいろなパターンの予告編が登場し、 マヤ文明のカレンダーが 2012年の12月23日で 終わってい...
「2012」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「2012」 (原題:2012) 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、アマンダ・ピート、オリヴァー・プラット、タンディ・ニュートン、ダニー・グローヴァー、ウディ・ハレルソン、モーガン・リリー、ジョン・ビリングスレ...
「2012」 第1位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 613オープニング土日動員: 45万3344人オープニング土
2009-93『2012』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-93『2012』(更新:2009/11/23) * 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) マヤ文明の預言書には2012年12月21日以降書かれていない。 歴史的な事実を元に壮大なSFサスペンスが出来上が...
2012 (映画君の毎日)
<<ストーリー>>2009年、リムジン運転手のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、子どもたちとの旅行を楽しんでいた。ところが、偶然湖底に沈む巨大な研究施設を発見し、地球が滅亡に向かっていることを知る。この危機から逃れる手はないものかと模索する...
★「2012」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
久しぶりの週末ナイトショウはTOHOシネマズららぽーと横浜で。 「インディペンデンス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」の ローランド・エメリッヒ監督作。 いやーーーこの人の作品は地球的規模の危機を描いてて、 お金かかってそーーーだよねーーー。
2012 (小部屋日記)
2012(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:ジョン・キューザック/キウェテル・イジョフォー/アマンダ・ピート/オリバー・プラット/タンディ・ニュートン/ダニー・グローバー/ウッディ・ハレルソン 2012年12月21日 マヤの予言通り、...
『2012』中国で大快挙!!上映9日目で2億の大台に (中国北京で映像撮影...Emmy Broad"Band"Cast 本日の北京−映像ブログ(Blog))
写真は『新華網』より  中国では11月13日から全国上映を開始した米映画『2012』が、 公開日から9日目にして興行成績で2億元を突破したそうです。 (新京報11月24日付)※日本円にすると、27億円強。 《2012》中国9天吸金2.1億 国産片謹慎報票房(新華社) http://news.xi...
2012 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  マヤ暦終末説によると、2012年12月21日に惑星直列と太陽フレアの影響で地球の温度が異常に上昇し、地震・津波などの大規模な地核変動が起こり、地球は終末を迎えるという。これは過去に何度も起きていて、水没したアトランティス大陸もその一例だとい...
2012年12月21日、世界が破滅する 古代マヤ暦 (ネット社会、その光と影を追うー)
古代マヤ暦の2012年終末説。はたしてマヤ人の予言
映画2012 もう一度観たい映画に1票! (ぱるぷんて海の家)
ポップコーンメーカー すっげぇーど迫力の映画でした2012。 ド迫力の映像とストーリにくぎ付けでした。 もうどれくらいすっごかったかと云うと 映画のお供は毎回バケツのポップコーンなのです。 そのポップコーンを頬ばりながら映画を観て 終わる頃には...
【2012】 (日々のつぶやき)
監督:ローランド・エメリッヒ 出演:ジョン・キューザック、アマンダ・ピート、ダンディ・ニュートン、ダニー・グローヴァー    2012年 マヤの予言通り、世界は終わる―。 「2012年、売れない作家のジャクソンはバイトでリムジンの運転手をしている。 離婚
2012 (Diarydiary!)
《2012》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − 2012 2012年12月
2012(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
NHKでこの映画に携わった日本人が取り上げられてる番組をみて、なんとなく気になったので。 「2012」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、アマンダ・ピート、オリヴァー・プラット、タンディ...
2 0 1 2 (★ Shaberiba )
ローランド・エメリッヒ監督による地球滅亡映画第3弾!映像は大迫力!
「2012」 良くも悪くもエメリッヒ (はらやんの映画徒然草)
宇宙人に襲わせたり、氷河期を起こしたり、怪獣を呼び込んだりして、何度も都市と地球
2012 (2009) (銅版画制作の日々)
2012年12月21日マヤの予言通り、世界は終わる──。 パニックサスペンス?う〜ん確かに大スケール映像。。。。バリバリと大きな亀裂が入りあちらこちらでとてつもない大地震!地面が盛り上がる!!建物はなぎ倒され、人々は下敷きとなり・・・・・。わわわわ〜〜〜〜!...
[映画『2012』を観た(幼女万歳!)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白かった^^  これは、「いいエメリッヒ」監督作品ですね。  「いいエメリッヒ」を、私は今まで『ID4』でしか知らなかった^^  『デイ・アフター・トゥモロー』や『GODZILLA』は、「ちょい、いいエメリッヒ」であったね。  『紀元前1万年』は、...
2012 (Movies 1-800)
2012 (2009年) 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:ジョン・キューザック、アマンダ・ピート、キウェテル・イジョフォー、オリヴァー・プラット マヤ文明が予言した世界の終わりが迫る中、ある家族の脱出行を描くディザスター・ムービー。 基本的なストーリーは「ディー...
映画「2012」@109シネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 シアター6にて鑑賞、客入りは7〜8割くらい。上映寸前に入ってきたアジア系外国人3人組が映画冒頭に大声で喋ってうるさい。  2012オリジナル・サウンドトラック 映画の話 2009年、リムジン運転手のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、子どもたち...
「2012」ローランド・エメリッヒ (Mani_Mani)
2012 2009アメリカ 監督:ローランド・エメリッヒ 脚本:ローランド・エメリッヒ、ハラルド・クローサー 出演:ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、アマンダ・ピート、オリヴァー・プラット、タンディ・ニュートン、ダニー・グローヴァー他 もち...
「2012」 (或る日の出来事)
世界の建築物がぶっ壊れたり、さまざまな特撮映像が見もの。 ドラマは、ご都合主義。(都合のよすぎる展開。)
「2012」池袋東急にて鑑賞 (流れ流れて八丈島)
後楽園ホールのキックボクシング観戦の帰りに、池袋で途中下車して東急株主優待券で「2012」を観てきましたさすが話題の超大作、土曜日ってこともあって池袋東急はほぼ満員でしたやっぱりヒットしてる映画は、間違いはないですね2時間38分という長尺なんだけど、長...
映画「2012」 (FREE TIME)
映画「2012」を鑑賞しました。
♯54 「2012」 (cocowacoco)
映画 「2012」 2012 (日本語吹替)を観ました       ローランド・エメリッヒ監督 2009年 アメリカ これから何が起きるのか! 久々にドキドキハラハラしました。 ちょっとイマイチなことも聞いていたので、期待しないで見たのがよかったのか コミカルでユー...
「2012」を観る (紫@試写会マニア)
映画を観る基準で、鑑賞しに行った映画館でたまたま観た予告編は結構大事。観た瞬間に「・・・!これは観ないとぉぉ〜」だって思った「2012」観てきましたー。(わーい) スゴかったです、迫力満点!でもちょっと、“ああ”なっちゃった時、自分はどうしているのかな...
「2012」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                               「2012」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・ローランド・エメリッヒ はっきり言って、面白い(笑)!! こんなにVFXがしっかりしているとは思わなかった! いつもながら、期待してなかった(...
2012 (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
2012’09:米 ◆原題:2012◆監督・脚 本: ローランド・エメリッヒ「紀元前1万年」「デイ・アフター・トゥモロー」◆出演: ジョン・キューザック 、 アマンダ・ピート 、 タンディ・ニュートン 、 ダニー・グローヴァー 、 ウディ・ハレルソン ◆STORY◆200...
2012 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
マヤ文明が予言した世界の終末がいま現実のものとなる!ディザスター映画の巨人が放つパニック・スペクタル。 高度に発達しながらも謎の消滅を遂げた古代マヤ文明。そこで用いられた“マヤ暦”は、西暦2012年12月21日で終っていた。その日、人類の歴史にいっ...
2012 (ころちゃんねる)
【ストーリー】古代マヤ人が2012年に訪れるとしていた世界の終末。2009年インドの科学者テンジン博士が地球上の内核が溶解している事を発見する。科学者たちは数年後に地殻変動により世界が滅びる事を知る作家のジャクソンは元妻や子供たちとの旅行中に、大規模な地殻変動...
アポカリプトまであと三年 ローランド・エメリッヒ 『2012』 (SGA屋物語紹介所)
おすが 「こんばんは! おすがです! 見ないなんてバカ!」 チーゴ 「こんばんは
マヤの予言 (美容師は見た…)
神秘的ですね。私はこういうお話(神話なども)好きなので、突っ込みたくない派です。そこから、映画『2012』が生まれたのも運命だと思えるほどですもん。。。何と言ってもまず、あの迫力は圧巻でしたわ〜。地球が崩壊し始めてからは、もう力が入りっ放しのドキドキの展開...
映画 ■■2012■■ (Playing the Piano is ME.)
うーん。 目と耳は大満足!!! 脳は少しは満足したかな? ハートはどうだろう〜?この映画、ちょっと後味悪いカモよ。
2012 (うだるありぞな)
今回は、大スペクタル、ディズアスタームービー「2012」 ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」のディザスターの大御所ローランド・エメリッヒ監督の作品。 主演には演技派で...
『2012』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
公開直後にずっと観たいと思っていたんだけれど、一緒に観ようと思っていた友達との都合が全然つかなくて観ないままに年越し。 さすがに上映終わっちゃうだろうってことで、やっとのことで観てきましたー。 新宿ミラノ2での観賞〜。 ******************** 『デイ...
「2012」神も仏もない (ノルウェー暮らし・イン・London)
2012年は、未来のことではあるのだけど、もう随分昔に観たような気分で・・・・ 「デイ・アフター・トゥモロー」も「インディペンデンスディ」も実はあまり好きじゃない私、この映画も低めの評価を聞いていたので、あまり期待しないで観に行ったのが・・・・・・案外...
mini review 10451「2012」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
マヤ暦による2012年終末説を題材に、『インデペンデンス・デイ』『紀元前1万年』のローランド・エメリッヒが手掛けるディザスター・ムービー。地球滅亡を目の前になすすべもない人々が、巨大な自然災害から必死に逃げまどう姿を描く。偶然にも地球の危機を知ってしまうリ...
「2012」★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年制作 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、タンディ・ニュートン、ダニー・グローヴァー、アマンダ・ピート ほか 売れない小説家ジャクソンは富豪のお抱え運転手をしながら生計を立てる男。ある週末、離...
【映画】2012…正直ショボイストーリーとナイスな大迫力映像 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
三連休も最後の日になっちゃいました… あ、三連休って書きましたけど、私は昨日お仕事でしたけど まずは、そんな仕事も含めた三連休中の近況報告から 2010年9月18日(土曜日)…この日は朝から嫁さんと特に目的は...
2012 (こんな映画見ました〜)
『2012』 ---2012--- 2009年(アメリカ) 監督:ローランド・エメリッヒ 出演: ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、ダニー・グローヴァー、ウディ・ハレルソン 2012年12月21日に地球滅亡が訪れるというマヤ文明の暦にヒントを得た終末説を基に、世...
2012 (mama)
2012 2009年:アメリカ 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:ジョン・キューザック、タンディ・ニュートン、アマンダ・ピート、ジョージ・シーガル、ダニー・グローバー、ウディ・ ...