我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

GODZILLA ゴジラ/GODZILLA(2D字幕)

2014-07-29 23:52:21 | 劇場&試写★4 以下

 

 

 1954年。日本の「ゴジラ」誕生からちょうど60年。

そのキャラクターに基づいた2014年版アメリカ制作のSF怪獣映画であり、「ゴジラシリーズ」のリブート。

アメリカ資本で『ゴジラ』が製作されるのは「GODZILLA」(1998年)以来2作目。

このローランド・エメリッヒ版「ゴジラ」は当時まったくダメで、ワーストにした覚えが。

 

 

最初に。

これ、わたしが観るような映画じゃなかった ごめんなさい 笑

 

昔の日本映画「ゴジラ」は観てないし、怪獣や怪物もの?、大作パニックもの嫌いなわたしには

まったく惹かれる部分ないし、

数ヶ月前からTOHOシネマズの予告編でかかってて

渡辺謙さんが「We call him ゴ ジラ」と言ってるのみて当初はまったくスルー予定だったのに

最近お気に入りのアーロンが出てると知ってなんか気になったのか観てしまったわたし観なくてもよかった、、、 

 

 

短髪で予告編で最初みたとき気づかなかった

キックアス」「アンナカレーニナ」「野蛮なやつら」など、毎回違った顔をみせる

アーロン・テイラー・ジョンソン。 フォード・ブロディ役。

 短髪だとヤング。

 

昔。アイドル風。

キックアスで冴えないヒーロー。

キーラ・ナイトレイをジュードから奪う(恋に落ちる)青年将校。

「野蛮なやつら」では、ロン毛ですっかりイケメン定着。

そして今後公開の「アベンジャーズ2」でクイックシルバー役に抜擢。

 

余談だけど奥さんは「ノーウェアボーイ」の監督で23歳年上。

 

とまぁ、アーロンくん毎回イメージ違うんですが。それはさておき。

 

ゴジラの存在を主張してた、日本の原子力発電所で働く父親にブライアン・クランストン。

(ドラマ「ブレイキングバッド」や「アルゴ」出演)

 

母親にはなぜかフランス人、ジュリエット・ビノシュ(いつの間にかショート)

 

 すぐ消えた

 

姉のオルセン姉妹よりも女優としては活躍中の妹、エリザベス・オルセン。

もう母親役。(フォードの妻)

 

そして日本の名優、渡辺謙。科学者、芹沢猪四郎博士。

 

他に、サリー・ホーキンス、デヴィッド・ストラザーン。

 

監督はデビュー作「モンスターズ 地球外生命体」で注目されたイギリス出身の新鋭ギャレス・エドワーズ。

 

1999年、フィリピンの炭鉱を調査していた科学者・芹沢博士は巨大な生物の“さなぎ”のような化石を発見する。
同じころ、日本の原子力発電所に勤務するジョー・ブロディは、謎の振動を観測した発電所で、とある決断に迫られてしまう。

15年後。
2014年、ジョーの息子であり軍の爆弾処理班のフォードは、結婚して妻子がいた。

そして日本に暮らす父が警察に逮捕されたという知らせを受けるのだが……


 

ニホンといえば、ゲンパツ、フジサン、そしてゴジラ、、、、?

この辺りの映像、美しかった

 

ゴジラが出てるシーンのトータル時間はすごい短いんじゃ?

ディザスタームービー、パニックムービーのような面白さ(わたしは面白くないけど)+ゴジラで大騒ぎ

 

本作は娯楽性だけでなく、原発、核戦争、3.11 などについて

人類の愚かさについても描いているともまぁ言えるけれど。

 

 

 

 4/10(40点)

 

つまらなすぎー。

最初はまだ良かったが、はやく終われ~と思いながら観たのは久しぶり。

 ちなみにまったく眠くはならなかったし、ちゃんとしっかり観てました。

 

 

もはや観ていてもアーロンすらどうでもよくなっちゃってたし

 

日本の1954年版は 社会的なメッセージ性があり、当時の人々からの支持も大きく

「ゴジラ」ファンを増やしたと思う。

 

本作はその日本版に大変なリスペクトを持って描かれているのは伝わる。

 

ストーリー的にパニック大作によくある展開というか、

ゴジラ出てくるまで他の怪物(ムートー)というものでひっぱる。

 

肝心の謙さん演じる芹沢博士や、助手のサリー・ホーキンス、司令長官役のデヴィッド・ストラザーン

ビノシュも。ほとんど意味ない、人間はゴジラの二の次で描かれてるのは仕方ないのか。

 

ゴジラのビジュアルはファンの方々には満足みたい。

 

パニック映画、怪獣、怪物系大作が嫌いなわたしには不向き。

とにかくなんだかほんとにどうでもいいくらい、興味がない映画でした

アーロンと妻、エリザベス・オルセンの感動っぽいシーンすらわざとらしく感じてしまう

わたしは面白いシーンどこもなかった

そもそも観るのが間違ってる (しつこい)

 

 

まさかのゴジラ以外の怪物が出て来て、ゴジラよりも出演シーン多め 笑

その造形はいかにもハリウッド大作の化物。

 こんな感じ。

 

ゴジラは悪くは描かれないんだろうなぁというのは観る前からピンときてたけど

まさに救世主、ヒーロー的な扱いだ。

 

いやほんと救世主なんだね。ゴジラって、そして 人間が産んだ哀しい生き物、、、、、

 

 

 日本の宣伝や予告ではまったくもってこのムートーという生き物が出るのを

伏せて宣伝してるけど

 

 

チラシやポスターはこっちが正しいでしょ。

 

1999 年、フィリピン。採掘現場の調査にやって来た芹沢博士とグレアム博士が謎の巨大生物の痕跡を発見する。同じ頃、科学者のジョーとその妻サンドラが働く日本 の原子力発電所が謎の大振動に見舞われ、深刻な放射能事故が引き起こされてしまう。15年後。ジョーの息子フォードは米海軍に所属し、妻と息子と サンフランシスコで幸せに暮らしていた。ある日、ジョーが立入禁止区域に侵入して逮捕されたとの知らせを受け、急ぎ日本へと向かうフォード。ジョーは今も 原発事故の謎に取り憑かれていたのだ。彼は真相解明のためにはかつての実家に残る15年前のデータがどうしても必要だとフォードを説得し、2人で再び立入 禁止区域への侵入を図るが…。

 

「GODZILLA  ゴジラ」予告3

 

  公式サイト 

 GODZILLA       2014年      アメリカ   123min

7月25日より、公開中~

 続編制作決定!

 

 

これまたアーロンぜんぜん違う雰囲気で。

謙さん、まん丸。

 

最後までアーロンネタ多めで失礼しました

ゴジラファンからの反発コメントは受付ません

 

あ、コメント認証制にしています。

 

 

た だの怪獣映画としての娯楽性にだけ逃げ込まずに、そこにある現実的な問題と正面から取り組んだ。つまり原発と核、「3.11」と人類の愚かさ - See more at: http://beagle-voyage.com/movie-godzilla-review-2014.html#sthash.2OwO8wKS.dpuf
た だの怪獣映画としての娯楽性にだけ逃げ込まずに、そこにある現実的な問題と正面から取り組んだ。つまり原発と核、「3.11」と人類の愚かさ - See more at: http://beagle-voyage.com/movie-godzilla-review-2014.html#sthash.2OwO8wKS.dpu

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (28)   Trackbacks (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リアリティのダンス/LA DANZA... | TOP | 8月公開☆新作映画リスト »

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2014-07-30 00:22:32
まあ人には好き嫌いがあるから、仕方ないですよね
私はゴジラが好きだし、小さい頃見てた記憶もあるので
やっぱりゴジラと聞くとちょっと興奮してしまいます
「パシフィック・リム」とかもそうだけれど、女性だけれど特撮とか怪獣とかが好きなんでしょうね!
今回、あの咆哮とか造形がかなり変えられてたら嫌だなと思っていたのでその点クリアーされていて、良かったと思います
他の方々も結構ゴジラに関しては満足されてたんですねー
ただ、私は人間側ストーリーのほうに全く魅力を感じず突っこみどころ満載だったのが気になっちゃったので…演出下手だな!とか勝手に思いながらみちゃってました^;
でも監督は大抜擢のB級一作撮っただけの方ですし、そう考えると頑張ったほうだなーと。
とにかく滑らかな動きのゴジラを見れて満足でした
必殺の尾の強烈な一撃でムートーさん倒すのがかっこよかったです
きっと、 (ボー)
2014-07-30 06:21:41
そうだろうなあと思いましたー。(4点なら予想以上!)
こないだ、タイトルだけUPしてあって、中身はこれから書きます、という状態だったときから、そんな気がしていました。(苦笑)
この手のもの、お好きじゃないのに観てみるのは、さすが映画好きというか、えらいです! でも、もしかしたら、おもしろかった、となるかもしれないですもんね。

私なんて、興味のないものは、まるで観ずに、気に入ったら何度も観る傾向になってます。もう少し幅広く観るほうがいいのになあと(多少は)思っています。
こんにちは♪ (yukarin)
2014-07-30 12:36:45
こんにちは♪
あらーmigさんはだめだったか。
まぁ好みもあるからしかたないよね。
怪獣嫌いなら.... (natu)
2014-07-30 12:53:46
いつも拝見させていただいています。
怪獣嫌いなら仕方がないですね。笑
この映画は主役「ゴジラ」をいかに圧倒的に、いかに怖く、いかにかわいく見せるかっていう映画ですから。

「ゴジラ全身登場からの最初の咆哮への一連の流れ」「溜めて溜めて、待ってましたの一騎打ち」「振り向きからの尻尾どーん!!」「そのタイミングでかの放射能線」「哀愁漂う立ち去り姿」
これらが素晴らしい。本当素晴らしいです。

自然(ゴジラ)に対する人間の無力さの強調もできてます。まるでその為にドラマを陳腐にしたのかというくらい。

個人的には
後もう少し話かキャラを立たせて欲しかった。
科学技術の負の産物が育てた物が怪獣ムートーというのを強調して欲しかったです。どうでないと、原発事故が単なるイベントにしか見えなくて、特に日本では批判をつながってしまいます。
更にゴジラが持つ「人間の悲劇が生んだ悲しき生き物」の水爆設定がなかったのは、アメリカ側の逃げとも感じました。

ゴジラが人間の味方になってしまってるとか、ゴジラの登場シーンが短すぎるって批判をよく見かけますが、それはおかど違いですよね^^
ざんね~ん (マリー)
2014-07-30 23:21:39
うふふ・・・やっぱりmigさんダメだったのね・・・
私もそこまでは大好き~ではなかったけど、面白く観れたよ~。
ゴジラ好きにはたまらないみたいだね~。
昔のいかつい顔と違ってイケメンゴジラになってたのがポイント高いよ(笑)

アーロンくんがイケメンになっててびっくり。
そういえば、「アンナ・カレーニナ」でもそうだったんだとmigさんの読んで思いだした!
こんばんわ (にゃむばなな)
2014-07-31 00:39:10
長らくご迷惑をお掛けしておりましたが、無事にTBの調子が元に戻ったようで、これからも改めてよろしくお願い致します。

で、こういう作品に関しては好き嫌いがありますからね。
怪獣映画というジャンルへの思い入れがあるかないか。
若い世代などはどうなのかなとも思いますよ。
makiさん☆ (mig)
2014-07-31 01:03:05
こんばんは~
makiさんはゴジラが意外にお好きだったんですね!
特撮、そうかぁ その手のものほんと観ないので、、、、TVでもウルトラマンやヤマトやガンダムもみなかったタイプで ってそれちょっと違うか。笑
ファンだった人の感想聞くとなるほどとは思うんだけど
自分が楽しめるかとはまた別ですからね、好みだから仕方ないけどじゃあ最初からみなきゃ良かったんだけど 笑
そうそう人間側のストーリーは単なるパニック映画のそれでしたね
ボーさん☆ (mig)
2014-07-31 01:06:54
お久しぶりコメありがとうです。
あはは、バレましたか~そのちょこっとの時間upしてたのみてくださってたのですね。
書く事なくてまいっちゃいました 笑
いやいや偉いだなんて 何となくアーロンも出てるしとみちゃったのが間違いですからね 笑
ボーさんは気に入ったの本当に何度もみてすごいなって。私は好きな人出てても2回かな、
いやシンチーの少林サッカーは劇場でUSバージョンも含め4回が最高くらいかな。
うん、幅広くみたほうがいいです♪
yukarin☆ (mig)
2014-07-31 01:08:23
そうなのよー
ってyukarinここへの コメ短か!!
natuさん☆ (mig)
2014-07-31 01:13:36
コメント&いつも見てくださってありがとうございます♪
ファンのお立場からの意見
なるほどと読ませてもらいました。
うんうん、そうかぁ。
人間の味方になっちゃってるとか、時間が短いとか違うんですよね。
でもどっちにしても許容範囲広い方がというか、
映画は楽しめたほうがいいですね。
2時間も座ってみているわけですしね 笑
マリーさん☆ (mig)
2014-07-31 01:18:49
マリーさんもやっとupだね☆
うーん、そうなの~振り返ってみても私昔から特撮やら円谷やらガンダムやら怪獣もの嫌いでさけてたんだった、、
あ!ゴジラこれでイケメンなの??笑
昔はもっとひどかったのかぁ。
そういえばゴジラの愛称、松井って顔がゴジラなの??だとしたら酷いあだ名だね!
そう、皆忘れてるけどアーロンはイケメンなんだよ
明日お邪魔するねー
今日早かったからねむねむ、、、
にゃむばななさん☆ (mig)
2014-07-31 01:21:37
よかったです~TB戻ったみたいで。
こちらこそ今後もよろしくです☆
にゃむばななさんの世代はわたしと同じくらいなのかな、もうちょっと上ですかね、
横にいたのがいかにも高校生くらいの二人の男の子で、いちいちゴジラだぁ!とか家でテレビみてるんじゃないんだぞ!と言いたくなるくらい喋ってみてたので煩くて!大いに彼ら楽しんでたみたいです
Unknown (風情♪)
2014-07-31 14:47:05
こんにちは♪

前評判は高かったし、オリジナルのメッセージ性を踏
襲してそうだし、怪獣バトルも期待できそうだし、
謙さん出てるしでかなり期待したんすけどね…。
なんか日本人の感情を無視した多々の無神経な描写&
演出になかば腹立ちを覚えちゃいました。
まぁ、九分九厘いちゃもんしかねぇところなんすけど、
続編は絶対的に観てぇと思わせる何とも不思議な作品
でもありました♪ (゜▽゜)v
Unknown (ふじき78)
2014-08-01 06:55:56
ゴジラとか怪獣とかであるなしに関わらず、ベースの話やキャラクターがパニックに都合よく動かされてるだけだから、つまらんのだと思うのですよ。特撮や設定だけが見どころの映画は今一だと思う(好きな部分はあるけど)。
風情♪さんRe:Unknown (mig)
2014-08-01 21:12:56
風情♪さんもいまいちでした?
そうですね~、ゴジラリスペクトの人が作ったという感じは良いんだけど…
あ、次はよくわかんないけどモスラやガメラ?がでてくるとか。
風情♪さんは続編楽しみなんですね、
私はもういいゃ 笑
ふじきさん Re:Unknown (mig)
2014-08-01 21:14:53
そうですねー
内容的に、面白いと思えるとこがなかった
ゴジラ好きな人は満足みたいだけど。

あとキャストもいまいち魅力感じずでしたね
でもふじきさんは続編もみる?
Unknown (ふじき78)
2014-08-01 22:40:13
長い人生で引きずってきた映画の一本だから、面白いとかつまらないとかに関係なく見ますね。
アーロンくん (ノルウェーまだ~む)
2014-08-02 10:11:45
migちゃん☆
お久しぶり~なんだか被る映画がずっとなかったねー
私事前にアーロンくんが出ていると知ってたのに、見ている間ちっとも気付かなかったの(爆)
それくらいアーロンくんはほぼ毎回イメージが違うよね。
それって凄いわー
人間はほぼ全員脇役だったね。アーロンくんも何もせずでした。
こんにちは~ (たいむ)
2014-08-02 15:23:23
私もゴジラに思い入れないんで、ただ見てただけなんだけど、「パシフィック・リム」よりは楽しめたかな?
ふじきさん (mig)
2014-08-03 23:13:43
へぇー。。。
まだーむ☆ (mig)
2014-08-03 23:15:11
アーロン観てる間は気づかなかった??
まだーむはゴジラに思い入れあったのかな?
私は全くないからつまんなかったわー
たいむさん☆ (mig)
2014-08-03 23:16:06
パシフィックリムだめでした?
すごく評判良かったらしいけど、、、
私はそっちも興味ないからみなくて良かったんだけど
今回も観なきゃ良かった 笑
おくれちゃったー (yue)
2014-08-04 20:56:14
はろー!
ゴヅィラそんなにダメだった?パニックもの好きじゃないならねー
見なくて良かったというほどとはさみしいねー
ゆえは3Dで見てまぁまぁ、楽しめたよ
ブレイキングバッドのおっさん出てるのがいいんだよね、日本ではこのドラマ知られてない?
息子役!!キックアスのの子だったの
全く気づかなかいで見てたー!!!笑

ゴジラ日本の昔のいっぱいネットフリックスであって
途中までだけど見てみた^^
かなり古いけどCGない時代に頑張って作ってたんだわ~♪
yue★ (mig)
2014-08-09 00:50:23
久しぶりだよ!
ゴジラだめだった!かなりダメ。つまらなさすぎ。
☆は3個でも良かったな今思えば。
yueもダメそうなのに~pepeがいいと感化されるんじゃない
ブレイキングバッドみてないからおじさん知らぬ、、、、息子、アーロンくんはここ近年のmigのお気に入りboyだよ☆笑
日本のゴジラはきっといいんだろうね~
ハリウッドパニックものはもうダメだわあ、、、、
だよねえ (rose_chocolat)
2014-08-09 08:20:20
怪獣とか全然興味ないmigちゃんがなんでこれ観てるのか不思議だったんだけど、
アーロンお目当てかw
たぶんというかあんまり出てこないよね。
TOHOのフリーパスポート取る予定なんで、そしたら観ようかと思ってたけど、
私も怪獣ものはいっこも興味ないんで、観てもしょうがないかな。参考になったよ(笑)
アーロンはまたじっくり観る機会あるってことで!

こういうジャンルの映画ってヲタが多いんで、ネガ書くとすぐいろいろめんどくさいこと言う人が多いのも、好きじゃない理由の一つなんだよね。だからコメント認証正解。
roseさん☆ (mig)
2014-08-10 12:28:42
あはは、そうなのー
怪獣興味ないなら、roseさん観なくてよいよ!
お金と時間の無駄、、、
あ、これ書いたときちょうどTwitterも例のあれで鍵つきにしてたから怖いからと思ったけど
大丈夫そうなので解除したの、
ヤジ的なのは意外と皆わきまえててこないわ ありがたい 笑
そうか~ (NAO)
2014-08-11 17:10:03
どっかで観た顔・・・・と思ったら、主人公のアーロン君
「アンナ・カレーニナ」の将校役の人だったんですね。
映画見ながら、ずーーっと考えてたので、これでスッキリ(笑)
映画は、なんかゴジラよりもムートーの方が目立ってたような
感じがして、個人的にはいまいちでした^^;
NAOさん☆ (mig)
2014-08-12 23:49:26
こんばんは~
そうですよ♪意外と皆アーロンくん
わからないんですよね。
ゴジラの出番少なさは狙いでしょうね、
じらして余計際立つようにするという、
でも内容がねぇー、、、、

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

51 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『GODZILLA ゴジラ』 (2014) (相木悟の映画評)
神々しき新生ゴジラの咆哮を見届けよ! まさに夏休みの娯楽!色々と口を挟みたいこともあるが、ひとまず最強に面白い怪獣映画であった。 日本が世界に誇るスーパースター、ゴジラ。誕生から60年、シリーズ28作という長い歴史を紡ぎ、核兵器、戦争、自然災害、はた....
GODZILLA ゴジラ (いやいやえん)
原爆と核実験の象徴から、善悪を超越した存在として描かれている、ゴジラ。ただの大怪獣でもない。 前情報がでてから、ゴジラのビジュアルと設定がとかく気にかかっていました。前作・ハリウッド版の「GODZILLA」は、単なる怪獣映画と化してしまっていたので。日本人...
GODZILLA ゴジラ  監督/ギャレス・エドワーズ (西京極 紫の館)
【出演】  アーロン・テイラー=ジョンソン  渡辺 謙  エリザベス・オルセン  ブライアン・クランストン 【ストーリー】 1999年、日本。原子力発電所で働くジョーは、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運転停止を決意。だが、振動は激しさを増して発電所は....
GODZILLA ゴジラ (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】 ゴジラVSムートーの戦いに時々人間が絡
劇場鑑賞「GODZILLA ゴジラ」 (日々“是”精進! ver.F)
神の名を持つ存在… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201407250001/ 映画 海外 GODZILLAゴジラ エアポート ポスター(FP-3343)【代引手数料無料!送料全国一律】【...価格:1,166円(税込、送料別) 【楽天ブック...
「GODZILLA ゴジラ」(1回目) (或る日の出来事)
あまりのカッコよさに泣いた!
『GODZILLA』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
日米合作で「ゴジラ」の3D映画の企画が持ち上がってると聞いたのはいつ頃だっただろうか。『ゴジラ対ヘドラ』をベースにした一種のリメイク・ストーリーということもあって期待度は低く、そもそも実現性も高くないだろうと静観を決め込んでいたが、その企画が廻りまわっ...
「GODZILLA」人類破壊兵器の脅威の前に現れた人類が作り上げたゴジラという怪獣 (オールマイティにコメンテート)
「GODZILLA」は日本版ゴジラをハリウッド版として制作された作品で、放射能を持つゴジラと放射能を餌とする怪獣が人類を巻き込んで戦いストーリーである。人類はこういう怪獣に対し ...
『ゴジラ/GODZILLA』 2014年7月10日 東京国際フォーラムAホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ゴジラ/GODZILLA』 をジャパンプレミアで観賞しました。 東京国際フォーラムの試写会は気持ちが高ぶるのもあるけど 落ち着かない...途中退出者や途中携帯見たりするのがいるから。 人数が多いからそういうのが居る可能性が高くなるよね 本日の登壇は、渡辺謙、波留、...
GODZILLA ゴジラ (2014) 123分 (極私的映画論+α)
   やはり「GOD」ZILLAでした(笑)
GODZILLA ゴジラ (Akira's VOICE)
ガメラ好きとして満足です!(え?  
タイトルデザイン_44. PROLOGUE FILMS(Kyle Cooper)『GODZILLA ゴジラ』ギャレス・エドワーズ監督 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、ラストに触れています。『GODZILLA ゴジラ』監督 : ギャレス・エドワーズアーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙エリザベス・オルセンブライアン・クランストン、ジュリエット・ビノシュ、他
GODZILLA ゴジラ(2014) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【GODZILLA】 2014/07/25公開 アメリカ 123分監督:ギャレス・エドワーズ出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン、ジュリエット・ビノシュ、サリー・ホーキンス、CJ・アダムズ、カーソン・ボルデ、デヴィッド・ストラザーン、ブライアン・...
GODZILLA ゴジラ (だらだら無気力ブログ!)
見応えあって面白かった。
GODZILLA ゴジラ 3D (そーれりぽーと)
『ゴジラ』60周年にハリウッドによる二度目の映画化。 今度はマトモなのを作ってくれたの?『GODZILLA ゴジラ』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ ★5つ振り切る勢いの、大・満・足! いかにもオリジナルを理解した人が作った、オリジナルの精神をバンバン感じるモ...
GODZILLA ゴジラ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(11)(14) 字幕版は前半の数箇所で、変な日本語に思いっきり白けた^^;
GODZILLA ゴジラ (ダイターンクラッシュ!!)
2014年7月25日(金) 20:10~ TOHOシネマズ日本橋5 料金:1400円(ムビチケ) パンフレット:未確認 地球の守護神。お前はガメラか。そしてガメラのほうが面白い。 『GODZILLA ゴジラ』公式サイト ゴジラが単独で暴れて、やっとこ人間が退治するのかと思いきや、...
「GODZILLA ゴジラ」:かっけー! でっけー! (大江戸時夫の東京温度)
映画『GODZILLA ゴジラ』を3D字幕版で観ました。3Dを意識した絵作りをし
GODZILLA / GODZILLA (勝手に映画評)
1954年の日本映画『ゴジラ』のリメイク。 う~ん、これは何とも・・・。間違いなく、ゴジラ映画です。かつて、1998年に、マシュー・ブロデリックとジャン・レノの出演により作成された『GODZILLA ゴジラ』は、“ゴジラ”と言うよりも、巨大なトカゲと言って良いような姿...
『GODZILLA ゴジラ』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
「人間が傲慢なのは、自然は人間の支配下にあり、その逆ではないと考えている点だ」 芹沢猪四郎 『GODZILLA ゴジラ』 2D字幕 監督・・・ギャレス・エドワーズ 出演・・・アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン、...
『GODZILLA ゴジラ』 (こねたみっくす)
GODZILLAではない、ゴジラが帰ってきた! さすが『ゴジラ』シリーズを全て見たというギャレス・エドワーズ監督。ヲタク魂がカメラワークにも、怪獣の見せ方にも凝縮されている! 怪 ...
『GODZILLA』 (時間の無駄と言わないで)
話が最高に盛り上がったところで、焦らしに焦らしてゴジラの全身初登場からの咆哮。 この流れは余りに最高過ぎて目頭が熱くなった。 そこまでだけでもチケット代の元は取れた気が ...
GODZILLA ゴジラ(2014) IMAX-3D/アーロン・テイラー=ジョンソン (カノンな日々)
日本が世界に誇る怪獣映画『ゴジラ』のハリウッドによる再リメイク作品です。ローランド・エメリッヒ監督が手がけた1998年の『GODZILLA』があまりに酷い出来で失望させらましたが、今 ...
GODZILLA ゴジラ (花ごよみ)
  日本が作り出した怪獣『ゴジラ』を、 ハリウッドで映画化。 監督はギャレス・エドワーズ。 出演はアーロン・テイラー=ジョンソン、 ブライアン・クランストン、 渡辺謙も参加。 渡辺謙はゴジラ』の魂を知る 科学者を演じます。 今から15年前、 日本の原子力発電...
GODZILLA ゴジラ ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
怪獣映画の傑作として映画史に名を残す『ゴジラ』を、ハリウッドが再リメイクした超大作。突如として出現した怪獣ゴジラが引き起こすパニックと、ゴジラの討伐に挑む人類の姿を壮大なスケールで活写する。メガホンを取るのは、『モンスターズ/地球外生命体』のギャレス・....
GODZILLA ゴジラ ジャパンプレミア (風に吹かれて)
ゴジラの咆哮で拍手が 公式サイト http://www.godzilla-movie.jp7月25日公開 監督: ギャレス・エドワーズ  「モンスターズ/地球外生命体」 1999年、フィリピンの採鉱場
「GODZILLA ゴジラ(2014)」 ゴジラっていうよりガメラな感じ (はらやんの映画徒然草)
海外で「ゴジラ」が映画化されるのは、ローランド・エメリヒッヒが監督した1998年
ゴジラ GODZILLA (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 投稿日:2014/07/26(土) 19:12:48.43 ID:mcdAMDyb世界が終わる、ゴジラが目覚める。全米公開 2014年5月16日日本公開 2014年7月25日【監督】 ギャレス・エドワーズ【出演】 ア ...
『GODZILLA ゴジラ』 渡辺謙しか口にできないこと (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  「ゴジラはアンチヒーローなんだ。善玉じゃないけれど、悪の化身でもない。」  ゴジラとは何か?  ゴジラ映画を撮る際に作り手が最初に悩むであろうこの質問に、『GODZILLA ゴジラ』のギャレス・エドワーズ監督は上のように答えている。 ...
映画:ゴジラ Godzilla ホノルル、ラスベガス他を破壊し尽くす原子力パワー... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
日本から輸出企画の最新版。 ちなみにITC(NYの渋い映画専門館)では、オリジナル版1954 を上映中だった。 言うまでもない、原子力生まれの怪獣ゴジラ。 そして過去にないデカいサイズ。ハンパない。 海に背ビレだけが出し、周りの駆逐艦をビビらせながら進むサマが....
『GODZILLA ゴジラ』をトーホーシネマス六本木6で観てあれあれピンと来ないよふじき★★(ネタバレあり) (ふじき78の死屍累々映画日記)
こんなんネタバレなしではよう語れん。 という事でこの後、バリバリネタバレします。 五つ星評価で【★★特撮は良い。話は適当】   だが、この特撮は割と見る所があるのに話 ...
GODZILLA ゴジラ (心のままに映画の風景)
1999年、フィリピン。 採掘現場の調査にやって来た芹沢博士(渡辺謙)とグレアム博士(サリー・ホーキンス)は、謎の巨大生物の痕跡を発見。 同じ頃、日本の原子力発電所が謎の大振動に見舞われ、科学者のジョー(ブライアン・クランストン)は、放射能事故で妻サン...
GODZILLA ゴジラ (とりあえず、コメントです)
初代『ゴジラ』をリスペクトしてハリウッドで製作されたディザスター怪獣映画です。 昨日『ゴジラ』予習したので、早速、チャレンジして来ました。 原発の事故から始まる物語は、圧倒的な存在感に目を丸くしてスクリーンを見上げてしまうような作品でした。
GODZILLA 2014 (映画の話でコーヒーブレイク)
「GODZILLA」最新作を3Dで見てきました。 先週金曜日から公開。NHKではゴジラ特集を組み、渡辺謙さんがプロモーション活動で各局に登場、 夏休み中だしこりゃきっと混んでるんだろうっと、用事を済ませて1時間前にネット予約をしたところ… あれっ、かなり空いている。ま...
ゴジラ(3D 日本語吹替え版 2014 US版) (タケヤと愉快な仲間達)
監督:ギャレズ・エドワーズ 出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン、ジュリエット・ビノシュ、デヴィッド・ストラザーン 【解説】 怪獣映画の傑作として映画史に名を残す『ゴジラ』を、ハリウッドが再リメイクした超大作。突如として出....
「GODZILLA」ハリウッドリメイクでも東宝映画 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
往年のゴジラの血が脈々と受け継がれている、ハリウッド版でもしっかり東宝映画なのが嬉しい見事な作品。 3Dとしては、トランスフォーマーが凄かったこともあって、川崎IMAXで観てもさほど3Dを感じなかったけど、そんなことどうでもいいの。 3Dが凄くても私は...
「GODZILLA」みた。 (たいむのひとりごと)
日本が誇る特撮怪獣映画の金字塔『ゴジラ』をハリウッドで新たにリメイク。1998年のハリウッド版『Godzilla』は、”怪獣”というより”恐竜”っぽい造形でファンから随分とダメ出しを食らっていたように
映画「GODZILLA ゴジラ(2D・字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『GODZILLA ゴジラ(2D・字幕版)』 (公式)を本日、公開初日に劇場鑑賞。採点は、 ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。 ざっくりストーリー 1999年、科学者・芹沢博士(渡辺謙)らはフィリピンの鉱山で謎...
「GODZILLA ゴジラ」 (2014) (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2014年・米/レジェンダリー・ピクチャーズ=ワーナー 配給:東宝 原題:Godzilla 監督:ギャレス・エドワーズ原案:デビッド・キャラハム脚本:マックス・ボレンスタイン撮影:シーマス・マッガーベ
『GODZILLA』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「GODZILLA」 □監督 ギャレス・エドワーズ□脚本 マックス・ボレンスタイン□キャスト アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺 謙、エリザベス・オルセン、       ジュリエット・ビノシュ、サリー・ホーキンス、デビッド...
「GODZILLA ゴジラ」 (セレンディピティ ダイアリー)
この週末に公開された怪獣映画、「GODZILLA ゴジラ」(Godzilla)を
GODZILLA (映画的・絵画的・音楽的)
 『GODZILLA ゴジラ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました(3D日本語吹替版)。 (1)怪獣映画ファンでもないのでパスしようと思っていたものの、余りにPRが凄いものですから(注1)、それならと映画館に出かけてみた次第です。  本作のはじめの方では、1999年、研究機関モナ....
『GODZILLA ゴジラ (2014)』はゴジラシリーズの集合体。 (デタうま)
皆様、いかがお過ごしでしょうか。 宝塚記念後、ブログ更新をお休みしていましたが、 僕は(マズマズ)元気です。 夏の間は、本当に自信のあるレースに厳選して競馬をしているので、 ハンデ戦の多い重賞レースは、あまり買う気がしないので、 連れてブログ更新もお休み....
「GODZILLA ゴジラ」 (NAOのピアノレッスン日記)
~世界が終わる、ゴジラが目覚める。~ 2014年   アメリカ映画    (2014.07.25公開)配給:東宝           上映時間:123分監督:ギャレス・エドワーズ原案:デヴィッド・キャラハム脚本:マックス・ボレンスタイン音楽:アレクサンドル・デス....
GODZILLA ゴジラ・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
王の帰還。 日本映画が生んだ銀幕のスーパースター、怪獣王ゴジラの10年ぶりの復活にして二度目のハリウッド映画化。 突如として出現したゴジラと謎の怪獣ムトーの戦い、人知を超えた巨大生物の脅威に直面し、彼らを倒そうとする人類の葛藤が描かれる。 監督は低予算...
GODZILLA ゴジラ (2014) 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
日本の怪獣王ゴジラをハリウッドが2度目の リメイクを果たした'14版『GODZILLA』が 公開されましたので観に行ってきました。 3D字幕版を観たかったのでそちらを上映して いる劇場まで遠征することに、向かったのはTOHO シネマズ日劇、上映していたのはスクリーン1で 久々...
[『ゴジラ(2014)』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・これは王道のゴジラです!  面白いです。  全くのけれん味なく、気負いもなく、堂々と世界ナンバー1のモンスターを撮りあげております。  まさか、ゴジラの「敵怪獣」が出てくるとは、本当に考えもしなかった。  この作品の、まさに特筆は、つがいでゴジ...
[映画『ゴジラ(2014)』二観目] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・我慢できなくて、また観た。  うん、やっぱ、面白い^^v  批判している方もいるが、「うは、そんな観点で見たら、物語と言うもの自体を否定していることになるじゃん。なんで、リアルな物語の致命的な矛盾については許して、エンターテイメントの荒唐無稽さ...
「GODZILLA」 (Con Gas, Sin Hielo)
ゴジラVS武藤軍。 ローランドエメリッヒ監督版は黒歴史になったのか、そもそもなかったことになるのか分からないが、ハリウッド版の新しいGODZILLAが世界的に好調な興行成績を引っ提げて堂々の日本上陸を果たした。 バットマンもスパイダーマンも、前シリーズの関係者....
映画『ゴジラ』を観て (kintyre's Diary 新館)
14-64.ゴジラ■原題:Godzilla■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:123分■料金:1,100円■鑑賞日:8月1日、新宿ピカデリー(新宿) □監督:ギャレス・エドワーズ◆アーロン・テイラー=ジョンソン◆渡辺謙◆ジュリエット・ビノシュ◆サリー・ホー...
GODZILLA ゴジラ (Godzilla) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ギャレス・エドワーズ 主演 アーロン・テイラー=ジョンソン 2014年 アメリカ/日本映画 123分 アクション 採点★★★★ ゴジラが原爆や空襲の恐怖を具象化した存在だってことは、今更言うまででもないことですよねぇ。そう考えると、人がどう足掻こうと太刀...