我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

フィリップ、きみを愛してる! / I Love You Phillip Morris

2010-02-25 09:28:28 | 劇場&試写★6以上

ランキングクリックしてね
←please click



IQ169の天才詐欺師、ジム・キャリーと、
そんな彼に愛された心優しい男、ユアン・マクレガーがラブラブゲイカップル



これサンダンス映画祭やカンヌ映画祭でお披露目されて話題に。
いつくるかとずーっと楽しみにしてました
やっと来月日本上陸! ジムとユアンがカップルだなんて、それだけで既に面白すぎでしょ

寒くてくだらないコメディだったらヤダなとも思ったけど
その心配無用! 期待通りに楽しい作品でしたさすが、上手い二人



監督は、これまで「バッドサンタ」や「キャッツ&ドッグス」などの脚本を手掛け、
これが監督デビューとなるジョン・レクア&グレン・フィカーラ。
製作にはなんと、リュック・ベッソン。


ジェットコースター式、波瀾万丈人生、だけどこれ実在の人物

妻も子供もいてハッピーに暮らしてたスティーヴン。
ある日、事故をキッカケにゲイをカミングアウト

ジムはとてもゲイって感じには見えませんが、、、
二人はほんとにキスまでしちゃう、ラブラブなナイスカップル


観る前は、ジム演じるスティーヴン、一方的なフィリップへの愛かと思ったら
ユアンもすぐにその気に、、、



ジムの妻役に「セブンティーン・アゲイン」のレスリー・マン。
(旦那はB級おバカコメディの常連、ジョン・アパトー)

突然夫がゲイになり別れるも、その後も繋がってる理解ある元妻。



この男、4回も脱獄繰り返す!目的はただひとつ、愛する人に会うため!

あらゆる手段で、ピンチを切り抜けていく。天才だからこそ出来る犯罪



嘘つきでも詐欺師でも、全ては愛のために
かわいー
もちろんユアンが女役(笑)



愛する家族より自分らしく生きることを選んだ警官のスティーヴン。
しかし、ボーイフレンドと派手な生活をするために詐欺師となり、あえなく刑務所行きに。
そこで今度はフィリップに一目ぼれし、自分は弁護士だと嘘をつく。
釈放後、晴れて幸せを手に入れた二人だったが、スティーヴンはさらなる嘘と不正を重ねていき……。





8/10(79点)



ちょこちょこ笑えて、ハートフル

久々に楽しいコメディ観た感じ
細かいネタでも笑わせてもらった♪
しかも、フツウのラブコメじゃなく、ゲイのラブコメ!(笑)
シリアスなゲイものはこれまでも観てるけど、コメディでは今までなかったんじゃないかな?

キャラ良し、笑い良し、テンポよし!
嘘つきは大キライだし共感は出来ないけどこの二人、どこか微笑ましくて応援したくなる

こんな可愛いユアン・マクレガーは初めて
ジムはそんなユアン(フィリップ)に一直線な愛


二人とも上手すぎるけど、やっぱりジムがさすが!
ほんとにヤセちゃってリアリティ?あるし
ラストはどうもってくのかなー?と思ってたら、思いがけないオチ☆
んー、やっぱりジム、やってくれる。
これはほんとジム・キャリーならではのキャラクター。最高
2時間ないし、テンポもいいからサクっと観られる秀作ラブコメ。
カップルでもお一人でも、同性カップルでもどうぞ



面白いとこいっぱい流しちゃってるから、予告編(公式サイト)これから観る方、要注意

 公式サイト
I Love You Phillip Morris    2008年  フランス   97min
3月13日(土)より、ロードショー


実在のフリップは2006年に釈放され、スティーヴンの方は現在も刑務所の中ってスゴい。
この映画はみせてもらえたのかな?


そうそう、本作で一人、注目のひとが、、、

どこかで、、、?って思ったら「LOSTシーズン3」にパウロ役でちょっと出てる
セクシーブラジル人俳優、ロドリゴ・サントロが。
「チャーリーズ・エンジェルフルスロットル」でサーファー、
「ラブアクチュアリー」でメガネのデザイナー、シャネルのCMではニコール様相手に素敵な姿を見せてる方
本作では、ジム・キャリーの素敵な元恋人。今後も要チェックです☆




2009年サンダンス映画祭にて。



記者会見、製作のリュック・ベッソンの姿も(右)。



ジム・キャリーの次回作は来年にかけて5~6本が進行中だけど、
どれもタイトルまでしか明かされていない状態。


ユアン・マクレガーの方は、ウディ・アレン監督の2007年の「カサンドラ・ドリーム」が
来月20日からやっと!「ウディ・アレンの夢と犯罪」の邦題で公開決定☆

アメリア・イアハートを演じたヒラリー・スワンク主演の「アメリア」は日本未公開?DVDスルーかな?
ロマン・ポランスキー監督作「ゴーストライター」にも「Sex and the City」のサマンサ(キム・キャトラル)共演で日本公開待ち。
評判かなりいいようで楽しみ♪
ほかにも出演作が5、6本が待機中!
これからも活躍してくれそう☆




ランキングクリックしてね
←please click




『映画』 ジャンルのランキング
Comments (48)   Trackbacks (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハート・ロッカー/ The Hurt ... | TOP | 人間失格 »

48 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかった~ (KLY)
2010-02-25 09:55:30
これはいい!migさんも書いてるように、ちょっとハートフルなゲイのラブコメって聞いたことないジャンルだけどすっごく楽しめたです。
元々ゲイモノ苦手で「MILK」すら受け付けない私が思わず引き込まれましたもん。^^ 最初にヨーロッパコープって出たんで、リュック・ベッソンってこんなんんもやってるの?って。
ジムとユアンがまた素晴らしい演技でしたね。まったくSWでジェダイやってた人があのナヨっとした可愛らしさ。(笑)それでいて表面上だけじゃない心の篭った演技に脱帽ですよ。ジムもらしさが良く出てる役だったし、無理なく真面目に恋愛してたよね。もっとも最初のほうのヒゲのオヤジとのシーンとか吹きそうになったけど。^^;
脚本も含めてラストもお見事、完全にやられました。
こんにちは! (NANA☆)
2010-02-25 15:56:10
わー、これ面白そうですよね!ゴシップで前にこの二人がゲイって書かれてて気になってました
本当、写真だけでも笑える!
来月公開したら観ますね楽しみだな♪
ロドリゴ~ (まどか)
2010-02-25 21:09:56
こちらにも、失礼いたします。

このカップル、migさんの記事で、とても
気になっていました
作品も面白いのですね~ とっても楽しみ

わたしも、ロドリゴは要チェック
ステキすぎです
こんばんは~☆ (kira)
2010-02-25 23:48:51
ゲイもの(笑)苦手なんだけど、
migちゃん高評価だし、観たくなって来たわ!
今月は結構夕方の上映に間に合ったので、
そんなに観たい作品ってわけでもないのに観ちゃうこともあったけど、
来月は今月みたいにいかないかな~

そうそう、ジュード
今日の「食わず嫌い王」で、生田斗真くんにまけちゃってたね
悔しがって可愛かったよ~~
今回、子供たちも一緒に来日してるのね♪
めちゃ素敵だったね~
ユアンかわいい♪ (ノルウェーまだ~む)
2010-02-26 00:23:46
migちゃん、大絶賛だね!
予告や写真を見ていると、ユアンが超かわいいんですけどぉ?
映画を見ていないから分からないけど、ノンケの人がすぐにゲイ方向へ行っちゃうって、ありなのかな?
もともとその気があった?
それとも監獄で欲求不満だった?
うーん…
でも普通のカップルでもゲイカップルでも、「愛している」と言いたいのなら、手ぶらで行ってもいいのでは?
☆KLYさん (mig)
2010-02-26 10:15:08
やっぱりKLYさんもそんなに楽しめたとは嬉しいなー。
KLYさん「MILK」ダメだったんだ!?
わたしはあちらも良かったけど
ゲイコメディってとこがいい観点
ベッソンってもう数年前からダメだと思ってるんですけど(笑)ベッソンぽくないですね★

あ、席は今回KLYさんとは全然違うとこだったみたい
横にいたらさすがにまた気づいてくれるはずですもんね♪
そう、二人がほんとに良くてあったかくなったと思えばあんなオチ
楽しかったあ~!
NANA☆ちゃん (mig)
2010-02-26 10:16:49
こんにちは♪

これ期待裏切られず、だったよ~☆
きっと楽しめると思う、
ユアンめちゃ可愛いし、ジムも笑えるし
男同士のラブコメ
★まどかさん (mig)
2010-02-26 10:18:42
こんにちは~♪
こちらにもありがとう
まどかさんもロドリゴに目をつけたとは
やっぱり好み似てる~(笑)

まどかさんの感想聞きたいナ♪きっと楽しめると思うので
★kiraさん (mig)
2010-02-26 10:23:19
こんにちは♪

これはオススメですヨ~☆
笑ってちょっと暖かくなってそしてオチも

よく出来たゲイラブコメです(笑)

ジュード、観ましたか!
分かりやすいジュードの素直な素が出ててめちゃ可愛かった~
斗真くんも好きだけどジュードばかりみちゃった
子供たちと原宿竹下通り行ったんだって、その日わたし渋谷にいたのに~
★まだ~む (mig)
2010-02-26 10:26:06
おはよぅ♪

あ、まだ~む予告篇観ちゃったのね☆
でもこれオススメ!
ほんとにユアン、可愛いんだよ♪
そしてまだ~む、いい質問!
彼はもともとゲイだったの~(笑)

手ぶらで行ってもの意味がよくわからないけど
二人の恋は思わず応援したくなっちゃうほど
本気に見えるから凄い!
ありがとうございます☆ (hama)
2010-02-28 13:55:09
こんにちは!
こちらこそ、TB & コメントまでいただいてしまって! ありがとうございます~!!{ラブ}
migさんはいつも新作映画をいち早く鑑賞されているので、参考にしています。
ホント、秀作ラブコメでしたね!
★hamaさん (mig)
2010-03-01 00:02:39
こんばんは♪

お礼のみのコメントで失礼しちゃいました、、、

ありがとうございます
今後も宜しくお願いしますね★

コレ、面白かったですよね~♪
みた。 (とく)
2010-03-01 14:34:42
なんか、わしのコメントがなくなっとる。なんで?削除されてしまったかな?残念。作品も、わしには、笑えなかったかな?ごめんなさい。
★とくさん (mig)
2010-03-01 18:23:50
えー?コメント入ってなかったですよ?

このごろ書いてくれないな~とは思ってたけど、、、、、。

コメント、わたしはへんなの以外は消しませんのでご安心を、、、、!
笑えなかったのー??
残念
こんにちは~♪ (悠雅)
2010-03-13 14:45:31
こういう規模や内容の作品は、大概素通りされてしまう県なんですけど、
今回は何を思ったのか、近所のシネコンで観ることができて、
そっちのほうが、嘘みたいなホントの話でしたわ(笑)

この顔ぶれなら観る前から巧いだろうとは思ってたけど、
ユアンの可愛さ、ったら!30代後半の男とは思えないし、
『300』はあまりに勿体無かったロドリゴは今回とっても綺麗だったし、
いろんな意味で大満足の1本で嬉しかったです~♪
こんばんは♪ (yukarin)
2010-03-14 21:57:58
こちらでも上映してくれて観てきましたっっ
ジムとユアンのカップル良かったぁ。
もうユアンが可愛すぎです!!
こういう普通じゃないラブコメは好きなんですよねぇ(笑
遠出して観に行って大正解でした。
ほんと面白かった~。

あっロドリゴさんも結構好み(笑
★悠雅さん (mig)
2010-03-15 00:01:36
こんばんは♪

やっぱり面白かったですよね~
わたしも期待はしてたけど満足♪

これ実話ってすごいですよね。
そっか~、ロドリゴは「300]に出てるんですもんね。
そろそろ観なくては!!
★yukarinちゃん★ (mig)
2010-03-15 00:06:04
yukarinちゃん
やっぱりyukarinちゃんも楽しめたのネ☆
上映あって正解だよね。
これは面白いもん。
久々にオススメできるラブコメ。(ゲイの)

ロドリゴもカッコ良かったしユアンも可愛かったよね
今日はユアンが夢にでてくるといいね(笑)
こちらにも♪ (kenko)
2010-03-17 00:20:00
これ今日観てきました♪
最高♪大好きです、この映画。

私も観る前はスティーブンの片思い?って思ってたんだけど
あっという間に相思相愛でしたね(笑)
意外な展開でした。
終盤スティーブンが病床につくあたりで涙を流していた私ですが
直後に唖然・・・だまされた!(笑)
これが本当のお話だなんてすごすぎ。
笑いながら走って脱獄するラストシーンが
すっごくすっごく好きです
★kenkoさん★ (mig)
2010-03-18 00:35:45
こんばんは♪

kenkoさんも楽しめましたね★
わたしも♪
そうそう、片思いかと思ったら両思いだったのが更に良かった。

そうそう、泣いてソンした!って言ってるひともいましたよ 笑
最後まで騙すところがまたいいですよね~。
このユアンは人気だけど
やっぱり私はジムが最高!です
キュートなユアン (Hitomi)
2010-03-18 19:36:15
migさん、こんばんは。

この映画最高に面白かったです!

実はジム・キャリーが数年前まで苦手で映画見た事無かったんだど、苦手克服して見に行って良かったです。

それにしてもユアン可愛すぎます、目をうるうるさせてるところなんてキュンってなっちゃいました。

これみたらキュートなユアンが見たくて久しぶりに《リトル・ヴォイス》見ちゃいました。
★Hitomiさん (mig)
2010-03-19 12:46:36
こんにちは♪

わーい。楽しめましたよね♪
わたしもDVD出たら買うかもってくらいけっこうツボでした★

このユアン大人気ですね~^^
リトルボイスもキュートなユアンだったんでしたっけ。
明日~ユアン出るウディアレンの新作公開。楽しみです♪

こんばんは。 (オリーブリー)
2010-03-20 02:52:43
本当に面白かったですね~♪
今年最高のラブコメだわっ(笑)
ユアンの可愛さったら胸キュンになっちゃっいました♪
オビ=ワンの影すらなかったね(笑)

実は急な事があり、エスターにもお邪魔できず、今もこんな時間です(苦笑)
しばらく慌しいかも知れないですが、おいおいと宜しくです。
手ぶらの意味 (ノルウェーまだ~む)
2010-03-20 10:29:14
migちゃん、こんばんわ~
3回目の登場!(笑)
観てきたよー♪
楽しい映画だったわ!!

手ぶらの意味はね、本気で好きなら、リムジンとかに乗って来なくても、フィリップなら受け止めてくれるのに…ってこと。
セレブ生活を望まなければ、愛する二人はずっと結ばれてたんじゃないかと…
こんにちは☆ (ジジョ)
2010-03-20 12:33:25
めちゃくちゃユアンがカワイイ映画でしたね~。
恋する乙女にしか見えなかったw
ウッディアレンの映画も楽しみです☆
ゲイと吸血鬼と貧しい親子 (koji of the dead)
2010-03-20 20:36:40
お久しぶりでゴザイマス。

少し前に上記タイトルの3本観てきました。

ゲイ(笑)はほんま、面白く観れる様に描いてて、後半からドンドン見入ってしまいました!

前半の2人のからみは男の目から見て、映画とは言えやっぱり気持ち悪かったケド‥(笑)

実在する人の話しだから、余計に面白かったですね。
あんなにソフトになるユアンにビックリ!
でも、フィリップ役合ってたわのよぉ。
ジムも流石で、しっかり笑わせてくれました!

「渇き」も少し眠くもなりながらも、割と楽しめましたね。実際に吸血鬼が存在したら、きっとこんな感じなんかなぁって思いました。
妙にリアルで生々しかったねぇ~(笑)

「フローズン・リバー」はそんなに退屈はしなかったんやけど、素直に感動まではしなかったなぁ‥。悪くはなかったと思いますが。

3月・4月と観たい映画多いですよね!!
「隣の~」少し予告観て、観なくていいかって思ってたんですけど、ちょっとだけ読んでmigさんレビュー見て気になってきましたぞよ~!!!
★オリーブリーさん (mig)
2010-03-21 09:53:58
おはようです♪

こちらもバタバタしててコメお返し遅れてごめんなさい、

最高でしたね~
二人、良かった♪
ゲイものでもこんなに楽しいラブコメって初かもですよね。
DVDになったらまた観たいナ★
★まだ~む (mig)
2010-03-21 09:55:40
観たのね!
イギリスでもほぼ同じ時期とは♪よかったねー★

あ、そうかそうか、その手ぶら、、、
ごめんね(笑)

ほんとそうだよね~、フィリップは根っからいいひとなんだもの。
ジムもユアンぴったりだった
★ジジョさん (mig)
2010-03-21 09:57:36
こちらにもありがとう♪

これ、ほんと可愛いゲイラブコメでしたね

ユアンもハマってましたしね~。
キャスティングも最高♪
アレンの、恵比寿ガーデンなんですよね、混みそう
早いうち観たいなー★
★kojiさん (mig)
2010-03-21 10:01:02
おはよう★
久しぶりだね~!
元気してましたか?

ホラーものにも最近コメないなぁって思ってたのよ
3本観たのね、
「渇き」はヒットしてないのかな?
あんまり話題になってないような、
わたしは好きだけど好み分かれそうだよね★
フィリップ~はほんと楽しかった。
オチも読めなかったしね

フローズンリバーは淡々としすぎて
眠気きちゃったからわたしのなかではそれほどでも、、、になっちゃったの。

あ、kojiさんはツイッターしてないのかな?

また感想待ってますね☆
ゲイ (にゃむばなな)
2010-03-21 17:13:16
いや~凄か映画でした。
特にジム・キャリーのゲイっぽさ、ユアン・マクレガーのチャーミングさ。
恐れ入りましたよ。

ちなみにこの映画の製作会社ってリュック・ベッソンのあの会社なんですよね。
ミラ・ジョボヴィッチにフラレて目覚めたのでしょうかね?
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2010-03-21 21:54:22
migさんが大絶賛でしたので、もともと観る気は
ありましたが(笑)、なお観たい気持ちが強くなって早めに鑑賞してきました!
ほんと、秀作ラブコメですよね(^_-)-☆
こんなかわいいユアン観たことないし(笑)
ジムもさすが!オチにはやられました。私の涙返してくれ~~って感じですが(笑)
ハッピーエンドとは言えない物語ですが、観終った後に、なんか幸せな気持ちになった作品
でした!ゲイものは得意ではありませんが(笑)この作品は楽しめました♪
★にゃむばななさん★ (mig)
2010-03-22 21:58:06
こっちにもありがとです、
今多忙でなかなかコメしにいけないけど
お許しを、、、、!
良かったですよねー♪
あはは、そうそうリュックベッソンの映画のわりに(?)良い作品でビックリ。
ベッソン最近製作ばかりやってますよね。
アーサーとなんとか~っていうの、(1作目は観たけど)
わざわざ続編までやるのもびっくり。
ひろちゃん★ (mig)
2010-03-22 22:00:23
こちらにもありがとです♪
そういってもらえて嬉しいナ!

ほんとに楽しい作品でしたよね
スキという気持ちは同性だろうが関係ナイ!って強く思いましたヨ~。

ふふふ。ひろちゃんは泣いちゃったんだ!
これは騙された~!って声も多い、
楽しかったぁ♪
ジム・キャリー♪ (mezzotint)
2010-03-24 00:06:09
今晩は☆彡
いやあジム、最高ですよ!
笑いころげました。この役はジム以外
考えられませんね。ユアンのあのキャラ
ももちろん良かったけれど。。。。
やっぱジムですわ。
NINEを先に観たのですが、完全に
消えちゃいましたね(笑)
ところで、ユアンですが、クル―ニ―との
共演作品があるらしいです。
タイトルは「The Men Who Stare at Goats」
2011年、アメリカで公開予定らしいです。
日本での公開はあるのかどうか?
分かりませんが。面白そうですよ!
☆mezzotint (mig)
2010-03-25 22:38:48
こんばんは♪

最高でしたよね~
そうそう、事務以外は考えられない~
NINE 、内容がねー
華やかでしたけど
ジョージ、実はあんまり好きじゃないですけど
「マイレージ、マイライフ」よかったです☆
新作も楽しみ♪
ウディ×ユアンのも早く観たいんだけど、、、、
ユアン、カワイイ。 (vic)
2010-03-30 22:53:39
近所でやっていなくて、はるばる遠くまで見に行ったのですが、その甲斐ありました!

皆さんおっしゃっていますが
ユアンが可愛かったですね~。
あのうるうるの目。女の子走り。
泣く時に両手を口に当てる所。
ファンになりました。

ジムキャリーはさすがでした。
彼でないとできない映画だったかも。
vicさん★ (mig)
2010-03-30 23:40:14
こんばんは♪
観られて良かったです~★

ユアンの可愛さ、ジムの一途さ!
実話だというのがまた最高。

ユアンはこれでファン増やしましたね~(笑)
ウディの新作も得したかな?
ジムはやっぱり天性のコメディアンだと思いました
愛の道化 (クラム)
2010-04-04 09:51:33
J.キャリーもE.マクレガーも良かったですね。
実話で今も獄中にいるっていうことを聞いてた気がしたので、
最後は寂しくしぼんでいく話なのかと思いましたが、
スティーブンが病に倒れてからの展開には驚かされました。

W.アレンの新作、前売券は持ってるけどまだ観てません。
恵比寿は行きにくいんですよね。
★クラムさん (mig)
2010-04-05 23:04:39
そうそう、二人がとてもハマってましたよね~♪

最後もあんなオチとは巧いですよね、どこまでが本当なのかと思うケド
そんなことはどうでもいいですよね。面白かったから♪

わたしも。恵比寿面倒で未だ行けず、、、です
今週も忙しいしなぁ、どうしよー。。。
ユアンもいいけど・・ (kaoritaly)
2010-05-30 15:24:52
ロドリゴ・サントロ、カッコよかったですね。
っていうか、いい彼氏、演じてました。

ゲイのコメディ、もっとあってもいいですよね。楽しかったし、笑えて泣けて・・。

今頃レビューかいて、皆さんの感想を読んでますが、イマイチだった人、楽しんだ人、それぞれ居て面白いし、また今さら思い出してます・・。
kaoritalyさん☆ (mig)
2010-05-30 23:58:47
こんばんは、

ユアンは絶賛してましたね、皆さん。
わたしのところにはダメだったという人はほとんどきてないみたいです(笑)

ほんとこれ、面白いハナシでしたね♪実話っていうのがまたすごい
・・・とノリで書いてしまったけどゲイじゃないです (SGA屋ゲイ一)
2010-06-13 18:38:56
migさん、こんばんは。少し前に観てきました
ジム・キャリー、本当にお笑いゲイ人として超一流だと思いました

そういえばmigさんもこないだゲイのお友達ができたとかつぶやいていたけど、日本でゲイとして生きていくのはアメリカよりも大変な気がするな・・・ 彼もやっぱり色々苦労してるんでしょうか

スティーブンの元奥さんは包容力豊かな人でしたね。離婚したあともスティーブンの友達としていろいろ助けてあげて。夫が実はゲイだったったって、相当ショックなことだと思うんですけど

ちなみに歌舞伎町二丁目の人たちが男に萌えるポイントは、瞳の潤みと胸毛がダントツだそうです
★伍一さん(くん?) (mig)
2010-06-13 22:16:43
こんばんは♪
お久しぶり!
なかなかいけずごめんねー。
ホラ、君、あのひととも仲良くしてるしさ(笑)
っていう冗談はさておき。
日本でゲイとして生きる、どうなんだろうね?
でも結構彼、楽しんでたみたいよ、ゲイというのを。
昔妹の友達にも若いゲイの男の子の友達いたけど、皆正々堂々としてるんだよね。
恥じてないっていうか。
この間知り合ったその彼は、彼氏と別れたばかりって言ってたけど。

夫が実はゲイっていうのはかなりイヤだしショックだよね~。
胸毛かぁ うえ~っ(笑)

明日伍一さんとこ伺うね☆
あっそうそう、映画祭、宜しくね♪
あれれ・・・・ (latifa)
2010-10-20 14:15:19
また失敗!
今日は凄く失敗ばかり。
ある顔文字を使ったら、それ以後は消えちゃうってこと、忘れてた~~。
またやっちゃった!

migさんも高評価ですね☆
私も凄く面白く見れたのですが、やっぱり最後の刑期にショックで・・・。☆一つ落ちてしまいました。
ロドリゴサントロは格好いいんだけど、妙な役が多いなあ・・・。
☆latifaさん (mig)
2010-10-21 11:26:44
こんにちは☆

大丈夫、消しておきましたよ~

あらそうでもなかったですか?これすごく評判いいですよね、私はもいっかい観たいです☆
こんにちは (shimaneman)
2011-07-07 10:37:11
いつも楽しく拝見しております^^

これは本当に面白かったですね!
ジム・キャリーの詐欺師役、ユアンのキュートな
ゲイ役など見所満載でした☆

コメディ要素がありながら濃厚な物語で感動できる貴重な作品ですね。

だいぶ過去の記事へのコメント失礼いたしました。
またお邪魔致します。
shimanemanさん☆ (mig)
2011-07-08 09:21:00
ありがとうございます♪

最近ホラーずくしでごめんなさい(笑)
これ好きです~♥

そういえばDVD欲しいなぁ。
古い記事でも全然OKですよ、
私もあとで伺いますー

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

37 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
フィリップ、きみを愛してる! (Peaceナ、ワタシ!)
- I Love You Phillip! この一言のために、懲役167年 - 『フィリップ、きみを愛してる!』の試写会へ行ってきました! 今年「初」の試写会です。日本でも人気の2人、ジム・キャリーとユアン・マクレガーが出演しているせいか、それともこれが「実話」だからか、会場の混み...
フィリップ、きみを愛してる! (LOVE Cinemas 調布)
リュック・ベッソン率いるヨーロッパ・コープ製作映画で、製作総指揮は当然ベッソン本人。刑務所で運命の出会いをしたゲイの2人を描いたハートフルなラブコメディだ。主演は『Disney's クリスマス・キャロル』のジム・キャリーと「スター・ウォーズ」シリーズのユアン・...
フィリップ、きみを愛してる! (あーうぃ だにぇっと)
3月1日(月)@京橋テアトル試写室。 美女にいただいた招待状で観にいってきた。 ありがとうございました。感謝! たそがれるのはまだ早いですよ。(意味不明なつぶやき)
試写会「フィリップ、きみを愛してる!」 (流れ流れて八丈島)
なかのZEROホールで試写会「フィリップ、きみを愛してる」を観てきましたジム・キャリー主演の“観るだけでハッピーになれる”脱獄&ラブ・エンターテイメントというのが宣伝文句です言ってみれば、ありのままに自分の好きなように生きると決めた男の非常にいさぎよい物語...
フィリップ、きみを愛してる! (悠雅的生活)
IQ169。元警察官。ただ、君に逢いたいから。
フィリップ、きみを愛してる! [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
【I LOVE YOU PHILLIP MORRIS】 2010/03/13公開 フランスR15+ 97分監督:グレン・フィカーラ出演:ジム・キャリー、ユアン・マクレガー、レスリー・マン、ロドリゴ・サントロこの一言のために、懲役167年──Story:愛する家族より自分らしく生きることを選んだ警官の...
フィリップ、きみを愛してる! (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】 スティーブンに翻弄される人々をユーモラスに描く。
フィリップ、きみを愛してる! (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:I LOVE YOU PHILLIP MORRIS。リュック・ベッソン製作総指揮、グレン・フィカーラ、ジョン・レクア監督、主人公の Steven Jay Russell(ジム・キャリー)は実在の人物で144年の懲役刑で服役中。ユアン・マクレガー、レスリー・マン、ロドリゴ・サントロ。...
フィリップ、きみを愛してる! (Diarydiary! )
《フィリップ、きみを愛してる!》 2009年 フランス映画 - 原題 -I LO
フィリップ、きみを愛してる (C note)
「これは本当の話。本当だってば!」 と言われてもやっぱり「本当?」と聞き返したく
フィリップ、きみを愛してる! (そーれりぽーと)
ジム・キャリーとユアン・マクレガーがラブラブな予告編だけでも面白かった『フィリップ、きみを愛してる!』を観てきました。 ★★★★★ スゲー、もう、なんだこの男の人生は! あまりに過激で波乱に満ちて、でも愛する男の為に真っ直ぐに、曲がった人生を突っ走る。 ...
フィリップ、きみを愛してる! (元レンタルビデオ屋店長の映画感想)
オフィシャルサイト 実際に懲役167年の刑で現在も刑務所暮らしというスティーヴン・ラッセルの驚きの実話を基にした異色のエンタテインメント・ムービー。ひょんなことから獄中で最愛の人とめぐり逢ってしまった主人公が、やがて愛しさのあまり何度も脱獄を繰り返して...
フィリップ、きみを愛してる! (風に吹かれて)
きみへの愛は本物なんだ [E:heart]by天才詐欺師公式サイ ト http://iloveyou.asmik-ace.co.jp実話の映画化原作はドキュメンタリー小説「I LOVE YOU PHI
フィリップ、きみを愛してる! (心のままに映画の風景)
妻子と幸せに暮らしていたIQ169の元警官スティーヴン(ジム・キャリー)は、交通事故に遭ったことをきっかけに自分に正直に生きていくことを...
フィリップ、きみを愛してる! (ゴリラも寄り道)
<<ストーリー>>愛する家族より自分らしく生きることを選んだ警官のスティーヴン(ジム・キャリー)。しかし、ボーイフレンドと派手な生...
「フィリップ 君を愛してる」 愛以外すべて嘘 (ノルウェー暮らし・イン・London)
長身黒髪のスレンダーと、金髪のかわいい系の組み合わせは、外国でも王道なのかしら? BL好きのお友達を誘って、公開初日に鑑賞。 初日の初回にもかかわらず、観客は6組。 ふつうの男女カップルが3組、私たち女性二人連れ、あとは男性1人ずつで・・・・ 期待して...
フィリップ、きみを愛してる! (ジジョの五感)
この一言のために、懲役167年ー 刑務所内で出会った運命の相手に「愛してる」と伝えるため、 詐欺と脱獄を繰り返した男の話。 実話です。 あまりにも簡単に脱獄できちゃうものだから、 昔のお話なのかと思いきや、90年代のお話でビックリ☆ 主人公のスティーヴン・...
『フィリップ、きみを愛してる!』 (めでぃあみっくす)
感動を返せ!と思った次の瞬間に、鳥肌モノの驚きを連れてやってきた真の感動に魂が震えました。しかもこのあり得ないお話が実話なんですよね。もうこんな実話を見せられたら、「愛は世界を救う」とか「愛があれば何でもできる」なんて謳い文句にしている映画なんて見ても...
フィリップ、きみを愛してる! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『この一言のために、懲役167年─』  コチラの「フィリップ、きみを愛してる!」は、IQ169の実在の天才詐欺師スティーヴン・ラッセル(ジム・キャリー)が愛する恋人フィリップ・モリス(ユアン・マクレガー)にたった一言「愛してる」と伝えるために詐欺と脱獄を繰...
★NINE(2009)★ (CinemaCollection)
NINE世界は、男と女と愛でできている。映時間118分製作国アメリカ公開情報劇場公開(角川映画=松竹)初公開年月2010/03/19ジャンルミュージカル映倫G【解説】イタリアの巨匠フェデリコ・フェリーニ監督による不朽の名作「81/2」を基にしたトニー賞受賞の大ヒット・ブロー....
フィリップ、きみを愛してる! (銅版画制作の日々)
 I LOVE YOU Philip Morris !←まるでタバコのような? この一言のために、懲役167年── 「NINE」鑑賞後、京都シネマへ移動。そして観たのがこの作品でした。何とこのお話は実話だそうで。。。。ジムなの?それともスティーヴン? スティーヴン・ラッセルはご...
フィリップ、きみを愛してる! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
愛する人と一緒にいたい一心で、詐欺と脱獄を繰り返した男の奇想天外な実話を基にしたラブストーリー。 物語:妻子と平穏に暮らしていた警察官のスティーヴンは、自動車事故からの奇跡の生還をきっかけに、今後は自分に正直に生きようと決心する。 本当はゲイである...
フィリップ、きみを愛してる! (描きたいアレコレ・やや甘口)
ユアン描くの、難しい...乙女になりすぎて、似ている気がしない °・(ノД`)・° リアルゲイとBLはリンクしている所もあるが、実はけっこう...
フィリップ、きみを愛してる!★★★★+劇場... (kaoritalyたる所以)
4/20(火)の夜に、Wサマと一緒に観に行ったこの映画、とっても面白くて笑えて、泣けました。解説、あらすじはallcinemaからのコピペでどうぞ。【解説】 実際に懲役167年の刑で現...
10-88「フィリップ、きみを愛してる!」(フランス) (CINECHANの映画感想)
ただ一言のために  妻子と共に幸せな人生を送っているかに思えたIQ169の元警官スティーヴン・ラッセルだったが、交通事故に遭ったのをきっかけに、自分に正直に生きようと決意、妻に自分がゲイであることを告白する。そして、ゲイの生活にはお金が掛かると詐欺師に転向...
ゲイは身を滅ぼす? グレン・フィカーラ ジョン・レクア 『フィリップ、君を愛してる!』 (SGA屋物語紹介所)
あいしてるーってさーいきーん いわーなく なったのーはー 首都圏より二ヶ月ばかり
フィリップ、きみを愛してる! (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:フィリップ、きみを愛してる! 制作:2009年・フランス 監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア 出演:ジム・キャリー、ユアン・マクレガー、レスリー・マン、ロドリゴ・サントロほか あらすじ:愛する家族より自分らしく生きることを選んだ警...
「フィリップ、きみを愛してる!」実話だとは・・・ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
実話というのには、びっくり・・・。面白かったんだけれど、ラストで衝撃・・・。
フィリップ、きみを愛してる! (C'est joli~ここちいい毎日を~)
フィリップ、きみを愛してる!’09:フランス◆原題:I LOVE YOU PHILLIP MORRIS◆監督・脚本: ジョン・レクアグレン・フィカーラ「がんばれ!ベアーズ ニュー・シーズン」「バッドサンタ」 (共に脚本)◆出演: ジム・キャリー、ユアン・マクレガー 、ロドリゴ・サン...
《 フィリップ、きみを愛してる! 》 (映画 - K'z films -)
アメリカ・フランス合作映画。リュック・ベッソンが製作総指揮(製作:ヨーロッパ・コープ)を務めます。そして、ジム・キャリー、ユアン・マクレガーが共演する本作、いわゆる"ゲイ・ムービー"です。当然、愛し合うのはジムとユアン。気色悪くも痛快な面白さを期待させら...
フィリップ、きみを愛してる! (Memoirs_of_dai)
詐欺よりも凄い脱獄の才能 【Story】 愛する家族より自分らしく生きることを選んだ警官のスティーヴン(ジム・キャリー)はボーイフレンドと派手な生活をするために詐欺師となり、あえなく刑務所行きに...
フィリップの夢 (Akira's VOICE)
「カサンドラズ・ドリーム 夢と犯罪」 「フィリップ,きみを愛してる!」 
フィリップ、きみを愛してる! (ハクナマタタ)
人に愛されるというのは甘美なことね それがどんな方法でもさ 自分のためにここまでなりふりかまわないのは 劇薬 終盤は泣きながら大笑い 笑ってしまう 笑っちゃうくらい 甘美な劇薬ね 自分は完全にやられてしまうだろう 体の芯が痺れる こ...
フィリップ、きみを愛してる! (食はすべての源なり。)
フィリップ、きみを愛してる! ★★★★☆(★4つ) コメディ俳優といったらジム・キャリー。そして、ユアンマクレガーがまさかのゲイ役! IQ169 の天才詐欺師スティーヴンは、収容された刑務所で心やさしいフィリップに一目ぼれ。彼を幸せにするために詐欺を繰り返...
「フィリップ、きみを愛してる!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
IQ169の天才詐欺師スティーブン・ラッセルの実話を基にしたラブ・ストーリー。
『フィリップ、きみを愛してる!』'09・仏・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
アラフォーなのにユアン可愛すぎやん[E:happy02] もっと読む[E:dow
フィリップ、きみを愛してる! (今夜も酔いどれ映画感!)
フィリップ、きみを愛してる! [DVD](2010/11/04)ジム・キャリー、ユアン・マクレガー 他商品詳細を見る ★★★★☆ IQ169の天才詐欺師スティーヴンは、収容された刑務所で心やさしいフィリップに一目ぼれ。 ...