我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

SHAME-シェイム- / SHAME

2012-03-07 13:45:03 | 劇場&試写★6以上

 

 

 ランキングクリックしてね
←please click

 

描かれるのはセックスだけ。

しかしあなたは、彼の人生そのものを覗きみる。

というキャッチコピーが話題。

こちらも今月楽しみにしていた作品、公開は今週末。ちょっとだけ早く試写にて鑑賞。

 

タランティーノの「イングロリアスバスターズ」のちょい役、

X-MEN ファースト・ジェネレーションから注目され、続々新作公開待機中の

マイケル・ファスベンダーが孤独を抱えたセックス中毒の男に。

本作でゴールデングローブ賞主演男優賞ノミネート、ヴェネチア映画祭で男優賞受賞。

外にいる時以外出演シーンのほとんどがハダカ

こういうの時に気になるぼかしについては、登場シーンはもろにちょっと見えたけど

あとはさすがにボカシ。


主人公の欲求の奥にひそむ本当の心の闇を暴き出す衝撃的な人間ドラマ

とあるけど、本当の闇なんて描かれてなかったよ?


チラシに普通に スティーヴ・マックイーン監督作とか書かれてるから

え?まさかあの「大脱走」の?と思いきや

黒人で特に名もしれてない同姓同名の方でした。 ココ

2008年にも「ハンガー」という作品でマイケル・ファスベンダー主演で撮っていて、今回2回目。


脚本は、スティーヴ・マックイーンと、「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」の脚本家、アビ・モーガン。

 

 

わがままで自傷癖のあるシンガーで恋愛依存症、ブランドンの妹シシーにはキャリー・マリガン。

ドライヴ」に続き今月2本目の出演。こちらも演技派。

住む所がなくなり突然兄の家におしかけてくる。

他のちょい役の役者たちはぼかしがかかってるのに

なぜかキャリー・マリガンだけ丸出しのフルヌードでびっくり

スタイルよくないけどだしちゃったのね、ファンは必見

しかし何故ひとりだけ(笑)

 

それと、劇中 バーでひとりアカペラで歌う「ニューヨーク、ニューヨーク」が

フルコーラスで長い!!このシーン、ちょっと歌ってるだけでいい筈のシーン

なんで全部聴かせるかな。ファンサービス? 5分くらいあるからここでめちゃ眠気きた

 チラシに映ってる横顔、オバさんくさくて誰?って思ったらキャリー・マリガン。

と思ったらほんとにこんな顔してたのね。

役柄上、髪も汚くて黒い根元みえちゃってるしだらしないキャラがやけにリアル。

 

なにかに依存しなければ生きていけない、問題を抱えた兄弟。

人はなぜ依存するのか、何から逃げて何を得ようとするのか。

 

 

確かにやりたいだけの男っている。(←最低)

恋が出来ないってよりは理屈抜きに恋愛感情抜きのセックスしか出来ないという。

今思えば中毒なんだよね、つきつめると結局はナルシスト。もちろん恋愛は続く筈もなく。

あっちのほうしか頭にない思春期の子供みたい。

依存症ともなると、大人でも単に性欲が強い、どころじゃないのね。


セックス依存症とは、アルコール・薬物依存症と同じ「依存症」という 心の「病気」


 マイケル・ダグラスや、最近だと「X-ファイル」のデヴィッド・ドゥカヴニー、

ケイティ・ペリーの元旦那のラッセル・ブランドもセックス依存症をプライベートでカミングアウト。


 

セックスばかりということで、とってもエロい映画になってるのかと思いきや

そんなことはなくて、部屋に娼婦呼んだりナンパで知り合った子と屋外で、

またはホテルで、というのはあってもさらっとしたもの。

トイレやお風呂でのオ◯ニーシーンやネットみてるシーンの方が多かった(笑)

だからそっち系のエッチなシーンへのヘンな期待はダメ。

 

 

Barでナンパは当然のこと、電車の中でも常に女チェックを怠らない

上司と行ったバーでは上司を差し置きお気に入りの子とやっちゃうのはもちろん

指輪はめた女性でももちろんOK★

誘いに乗らなかった地下鉄の女性、「ゴシップガール」など

TVシリーズに出てる女優、ルーシー・ウォルターズ。

マイケルだったらワンナイトでもついてくって女性も多いんじゃ?(違)

 

 

でも、そのあと彼に襲いかかるのは恥辱(シェイム)と自己嫌悪、、、、。

 なに君そんなに悩んでるのよ、、、、

全体的に漂う虚無感

 

 

6/10(60点)

 

 

ちょこっとネタバレ

つまらなくはなかったけど、、、、。つまらないという意見があったらわかるし、

なにを期待してたんだって話だけど ←面白さを(笑) 内容的に思ってたほどじゃなかった。

ブランドンという男の苦痛、嫌悪、やりきれなさ。

妹はなぜそんなに追いつめられてるのか、過去の出来事もなんにも描かずに

ただ、こういうキャラクターとして最初から最後までみせられるから

「そういう人」として観る側も思ってみるしかない。

それって映画として(投げっぱなしで解決も過去も描かず)本当はずるいという感じもするけど

ひとりの男の苦悩を描いた(だけ)と言われればそうなんだよね。

ふたりのシーンは、たとえ自立はしていても大人になりきれてない子供の印象。

 

一番面白かったのは黒人女性との食事デートのシーン。

「一人の女性と生涯なんてむりだよ」

「じゃあなんのためにいまここで食事してるの?」

ここでの会話のやりとりの数分間がいちばん興味深かったな。

 

ラスト近くで、嫌な予感がして走って家に帰るとバスルームで手首を切ってちまみれの妹、シシー。

もともと腕にたくさんあった傷跡。

抱きしめて泣き崩れるブランドン。

 

もっとこの二人の過去の経験が明らかになるとか、

ヤメて、まさか近親相姦に、、、?!とか

どう展開するのかと思ったら、一人の男の悩んだ姿を観せられただけだった。

妹が自殺という結末はあまりにありきたりというか意外性なく、、、。

それはそれで良しなんだろうけど、ひとつひとつじっくり撮りすぎて

走るシーン、歌うシーン、後半のひたすら娼婦と3pするシーン

なんだか観てるだけでちょっとけだるくなってくる。

 

依存症は病気だから本人も努力して治す必要がある。

 何をしても満足出来ず、常に虚無感を抱える。

それって不幸だな、、、、、と 他人事のように思ってしまったのでした。

 

ちょっと文句が多いようなレビューになっちゃったけど 6以上はオススメなので

興味のある方はぜひ劇場でまたこれも地方公開はあまりないのかなー?

 

ニューヨークの高級マンションに暮らす独身男性のブランドン。魅力的な外見は多くの女性が好印象を抱くイケメン。ところが、そんな彼には誰にも言えない秘密があった。彼は極度のセックス依存症だったのだ。行きずりの女や娼婦とセックスし、暇さえあれば自慰に耽る。職場のパソコンの中さえわいせつ動画でいっぱいだった。それでもそれなりに平穏な生活を送っていたブランドンのもとへ、恋人にフラれた妹のシシーが転がり込んでくる。ギリギリのところで踏みとどまっていた彼の日常は徐々にバランスを崩しはじめ…。

 

 公式サイト 

 

 SHAME    2011年  イギリス   101min

3月10日より、ロードショー

 

 

今後のマイケル・ファスベンダー出演作

 

6月公開予定の文芸モノ、「ジェーン・エア」。ミア・ワシコウスカ共演。

シャーリーズ・セロン、ノオミ・ラパス、ガイ・ピアース共演、日本では8月公開、

リドリー・スコット監督作「プロメテウス」。

わたしがNYで観て来た、デヴィッド・クローネンバーグの新作

A Dangerous Method」(デンジャラスメソッド)はいつ日本公開かな。

 

他に、DVDスルーではマルコヴィッチ、ミーガン・フォックス共演の「ジョナ・ヘックス」はリリース中。

2008年の「シェイム」の監督作「Hunger」はDVDスルーもないのかな?

<noscript>Hunger</noscript>

 

 

MyTwitter

 

Twitterボタン

 


1日1回、ポチっとよろしくね
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (32)   Trackbacks (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドライヴ / DRIVE | TOP | ジュード・ロウ TV出演★ニュース... »

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
地方公開は (sakurai)
2012-03-07 17:07:27
当分なさそうですね。
衝撃の!とか、超問題作!!みたいにあおってましたが、一つの病に苦しむ姿と見た方がいいようですね。
上の絵、自分を嫌悪している・・という風がとっても似合いそうです。
Unknown (judecherry)
2012-03-07 19:20:48
☆マークまで読みました。
ハンガーの監督だから、淡々と事象だけの描写だろうと勝手に思ってる。DVD購入して鑑賞します。キャリーさんは、前からこんな顔(スッピン)だと思う。ジェーン・エアは渋くて良かったですよ。
他人事 (まっつぁんこ)
2012-03-07 22:46:43
バーの美女、オフィスのバツイチセクシー美女あっちでこっちでモテキの絶頂で何を思い悩むのかわかりません。普通は逆のことで悶々と悩むもんだ。(笑)
肝心な時にuselessなのは悪行の報い。それでも優しくされ男冥利に尽きるバカ野郎の話でした。
sakuraiさん☆ (mig)
2012-03-07 23:18:44
こんばんは☆地方公開ないですか??
あらら、、、やっぱり

そうなんですよ。そうとった方がいいです。
もしかしたら自分では病という事すらわかってないのかも。
judecherryさん☆ (mig)
2012-03-07 23:21:39
お☆ハンガーもそうなのね?
うんマイケルファスベンダーファンならDVD持ってても損なしよ

そうね、キャリーマリガンは私もこんな顔だとは思うケド、でもひどい顔じゃないチラシのは(笑)「ドライヴ」ではこれよりずっとよかったよ☆
まつあんさん★ (mig)
2012-03-07 23:24:32
アハハ!!ウケた
まっつあんさんとroseさんはダメ駄目だったものね~(笑)
セックス依存症なんて、依存症の中でもトップレベルになんというか、、、

きっと4人の中ではKLYさんが一番高得点ね。
そういえば私はシシーは死んだととったんだけど。
Unknown (ロッキン)
2012-03-08 00:26:57
確かに「やりたいだけの男って最低!」
セックス依存症・・・マイケル・ダグラスもそうなんだ~ それは知らなかったけど、納得したかも。(笑)

コメント欄、顔文字いれると途中で切れちゃうのね・・・ では、顔文字やめまーす。

ではでは、今日も応援~
Unknown (KLY)
2012-03-08 00:51:55
>確かにやりたいだけの男っている

若いときの男なんて基本そんなもんよ~w
だから表面的な事象だけ見るとあれがセックス依存症なの?って思ったよ。あれぐらいは普通じゃないって。
まっつぁんさんはああいってるけど、結局心の繋がりの無いセッ○ス、女性を道具にしか見てないセッ○スはオ○ニーと同じ。それでしか出来なくなっちゃってるのが依存症なのかなって思いました。

高得点と思いきやどっこいそうでもないのだ!てかmigさんとそう変わらないや。みんながもっと悪いかなって思ってたんだけど案外そうでもなかったのね^^;
まるまるダメってわけじゃないんだけど、 (rose_chocolat)
2012-03-08 04:42:13
何がそうさせるの? ってところを日本版のコピーで思わせぶった割に、見てみたら何もなかったっていうのがよくない(笑)
本当はもっと深い話なのに、いじって浅くしちゃった。
これは宣伝の責任じゃないかなー。 日本の観客はそこまで何も読み取れない訳じゃないよ(笑)
ロッキンさん★ (mig)
2012-03-08 08:58:10
そうなの、この顔文字がNGなのなんとかしてほしいけど。
下にある選ぶ絵文字だったら選べますよん♪
マイケルダグラスはいかにもって感じですよね~妻のキャサリン嬢もなんか凄そうだし(笑)
KLYさん★ (mig)
2012-03-08 09:01:44
若いっていっても20代のやりたいさかり?ならともかく30代でだったら、、、公衆トイレとか見境ないのは。
性欲なさすぎもやだけどって朝からアブナい話ここでヤメときます

それだけでしか出来なくなるっていうパターンもあるようだけど、全部が満足でそれでも止められないっていうのもあるみたい、奥さんいても問題なく単に中毒の人もいるみたいだし。
アハハ、3.5くらいかな?って思ってたけど同じくらいね☆
roseさん☆ (mig)
2012-03-08 09:04:39
そうね~、期待値とか思ってたのと違うっていうのは大抵楽しめるのを半減させるもんね。
roseさんとまっつあさんさんの終ったあとの顔見合わせたのが想像つくな(笑)
配給会社の宣伝の仕方とかって見直して欲しい所多々あるよねー
こういう、ただ男の一日を描いたってことでなーんだって思う人もいそうなのは受け入れるかどうかで仕方ないかな。
Unknown (まみっし)
2012-03-08 17:51:27
私は観てないですが話題の映画だったそうで。
その頃に『Margin Call』という映画もやってましたが、こちらは観ました。
ストレスが溜まる仕事している人はストレスを解消する度合いも比例しやすいみたいな。。。結局もっとストレス溜まっちゃうのかな?コントロールが効かなくなると結末は悲惨だという教えが含まれてるかも。

関係ないけど、近所の方(日本人ではない)が、今日『Cold Fish』のDVDを貸してくれるそうです。怖そうだけど観てみようと思ってます。
意外に興味湧いてきた (ノルウェーまだ~む)
2012-03-08 23:14:42
migちゃん☆
おっかしいなー
これコメント入れたつもりだったんだけど・・・
こういうの興味ないなーって思っていたんだけど、様々な依存症の話ってところが俄然興味湧いてきたわ。
Unknown (ロッキン)
2012-03-09 00:25:56
あはは、確かに、あそこは夫婦揃ってかも。だから、いいのかも!?(笑)

そうそう、Hugoみたよ!
私はね、あの手の話、そっかぁ・・・って感じでみていくの。←この意味わかってくれるかな?
うちの子はね、本の方が良かった!との感想でした。あはっ。

ではでは、応援~
う~~ん(笑) (ひろちゃん)
2012-03-09 14:29:25
迷うなあ・・・(笑)
鑑賞迷っているので、感想全部は読んでいませんが、migさんの評価6だしなあ。。。

時間があったら、鑑賞したいと思います(^^)
まみっしさん☆ (mig)
2012-03-09 16:34:21
こんにちは~★

『Margin Call』も気になる!
これ、DVDで興味あったら観て下さいね~
そうそう、仕事忙しすぎる人はあっちの方にも影響深く出て来るみたいですよ、
この映画は働き過ぎの人の映画ではないケド。。。
あ、そうそう ゆきえちゃん夫、まみっしさんの弟さん、大丈夫ですか?
体の調子おかしいとか、、、心配です。
まだーむ★ (mig)
2012-03-09 16:35:37
はいってなかったよー、
まだーむは興味ないのかな?って思ってた★
なんにも結論でない話だけどね、こっちより断然「ドライヴ」が私は好き。
ロッキンさん★ (mig)
2012-03-09 16:37:26
あー、やっぱりお子様たち本の方が良かったんだ!?
それ聞けて収穫です★
とくに後半良かったです~!
おうえんありがとう
ひろちゃん☆ (mig)
2012-03-09 16:39:15
わたしが思うに、、、ひろちゃんはみなくてもいいかも(笑)
マイケルファンだったら別ですが♪
わたしは6だからまぁフツウに楽しめたくらいだけどギリギリかなぁ。
roseさんやまっつあんさんは 観た直後イマイチって感じで言ってましたよ~
今晩は☆彡 (mezzotint)
2012-03-10 22:48:03
migさん

う~ん微妙ですね。今日から公開されました。
来週鑑賞しようかどうか迷っているところです。migさん、6だからね。
どうしょうかな?悩みます(笑)
mezzotintさん★ (mig)
2012-03-11 09:47:37
お久し振りです☆
そうですね~
静かでけっこう淡々してるから、mezzotintoさんもしかしたらお疲れでみたら寝ちゃうかもです、
DVDでも十分だと思うけどお時間あったら。
内容的にはオススメするほどでもないです(笑)
Unknown (佐藤秀)
2012-03-12 23:50:40
ブランドンってひょっとして妹以外とやったことない人で以来、嫌悪感からマスターベーションしかできなくなった人なんじゃないかと密かに思っているんですよ。どう考えても単純なセックス依存症とは思えないですよね、全体的雰囲気から。
佐藤さん★ (mig)
2012-03-13 12:43:02
そうとりましたか?
私は妹とあったという深いところまでの話ではないと思いますー。
実際、妹以外の女とも街角でやってたし。
そういう人なんでしょうね、、、、
Unknown (Unknown)
2012-03-14 00:13:58
今日見てきました。
この映画は過去を描いた途端に面白くなくなりますよ。
見た人がイマジネーションを膨らませて完成する映画ではないかな。
本編で描かれているのは断片を切り取ったに過ぎないんですよ。
3Pしてるときのあの悲しそうな顔。
どうしてそうなったんだろうと想像が止まりません。
Unknown (mig)
2012-03-14 10:51:41
イマジネーション。。。。
観てる時はその中で集中したいから
過去のこととか広げてみたりはしないですね。私は。
でもそういう部分のある作品ってありますね。結局は好みになっちゃうでしょうけど。。。
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-03-21 21:54:04
私は経験上この主人公の気持ちがちょっと分かるような気がしました。
男性の場合、重要なのは交わることではなく、溜まったものを出し切ること。これが満足にできないと、また次を欲してしまう気持ち。
何となく分かるような気がしました。
にゃむばななさん☆ (mig)
2012-03-21 22:18:25
こんばんは、
アハハ。なるほど。
この映画、男性は共感する人がけっこう多いみたいですよね。
わからなくもないけど 人を心から愛せないっていうのは問題あるかと、、、、。
ご無沙汰しています。 (mezzotint)
2012-03-28 13:13:53
migさん

こんにちは。スル―するつもりでしたが。
やはり気になるので観ちゃいました。
過激なSexシーンだという事でしたが。
欲求を解消するというだけの行為は何か
淡々としていましたね。依存症ってこんな
感じなのでしょうかね。
最近パワーがなく、ちょっと鑑賞が滞っています。それにしても寒いですね。

mezzotintoさん☆ (mig)
2012-03-29 08:58:20
おはようございます。
着々と観てますね!
これは悪くなかったけど賛否あるみたいですね~オススメではないけど。(笑)
話題になったほどヒットしませんでしたね。
こんにちは (maki)
2012-10-12 10:11:10
これは二人の意味深な会話の中から想像を膨らませて、兄妹との関係はあった、と考えています
ただし、10台の頃、家庭環境の悪さで慰めあって…というところではないでしょうか
そこまで深い話ではない、と言う意見もあるでしょうが、
ブランドンの渇望はそういう過去からきているものかもと思いました
そのことがあってから、妹はなるならなれと思ってる節もありますが、兄は常識と性欲のコントロールが効かなくなって、依存症になっちゃったのかも。。。と。
唯一この作品の中で、帽子の事でからかっている兄妹の姿が可愛らしくて切なくなっちゃいました
キャリー・マリガンさんのニューヨーク、ニューヨークが切なさたっぷりに描かれていて涙するのも、その辺の事があるからなんじゃないのかな~なんて。

単純にマイケル・ファスベンダーの表情がとても素敵で、とくに慟哭するシーンは胸が痛くなりましたね~
makiさん☆ (mig)
2012-10-14 11:03:17
そうですねいろいろな理由があるんでしょうね。
ただ、前情報で騒がれてたわりに
すごい描写ってほどじゃなかったですよね。
キャリーマリガンの存在は不要な気がしました。
妹と兄のくだりは重要でもないしラストにあんな結末なるのも、、、、
マイケルファスベンダーがやっぱり良かったな。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

18 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
SHAME -シェイム- (あーうぃ だにぇっと)
SHAME -シェイム-@よみうりホール
SHAME -シェイム-/Shame (LOVE Cinemas 調布)
セックス依存症の男の心の苦しみを赤裸々に描いた問題作。行きずりの女やコールガールとセックスし、家に帰ればアダルトチャットやオナニーばかりという極度のセックス依存症の男の家に、恋愛依存症の妹がやってきて…。主演は『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のマ...
『SHAME -シェイム-』 (2011) / イギリス (Nice One!! @goo)
原題: SHAME 監督: スティーブ・マックイーン 出演: マイケル・ファスベンダー 、キャリー・マリガン 、ジェームズ・バッジ・デール 、ニコール・バハーリー 試写会場: よみうりホール 公式サイトはこちら。 [ 2012年3月10日公開 ] お誘いいただいていっ...
SHAME -シェイム- (我が頭に巣くう映画達)
34点 2011年のイギリス映画で、 監督はスティーヴ・マックイーン、主演はマイケル・ファスベンダーです。 監督がスティーブ・マックイーン!?と思いましたが、 「大脱走」とかに出ている俳優のスティ...
SHAME-シェイム-(2011) (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。イギリス映画。原題:SHAME。スティーヴ・マックイーン監督、マイケル・ファスベンダー、キャリー・マリガン、ジェームズ・バッジ・デール、ニコル・ベーハリー、ルーシ ...
スティーヴ・マックィーン監督『SHAME シェイム』"New York, New York"…  (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。ヴェネチア国際映画祭主演男優賞を受賞したマイケル(ミヒャエル)・ファスベンダーと「17歳の肖像」のキャリー・マリガンによる衝撃作『SHAME シェイム』監督は長編映画2作
SHAME -シェイム- (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Shameクチコミを見る決して扇情的な作品ではなく、現代人の孤独を描く意欲作「SHAME シェイム」。青みを帯びたクールな映像がスタイリッシュだ。NYに住むエリート・ビジネスマンの ...
SHAME -シェイム-/マイケル・ファスベンダー (カノンな日々)
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』でスター俳優の仲間入りを果たしたマイケル・ファスベンダーが本作でヴェネチア国際映画祭主演男優賞を受賞したという作品です。センセー ...
SHAME -シェイム- (サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村)
    『SHAME -シェイム-』  (2011) ニューヨークに暮らすビジネスマンのブランドン(マイケル・ファスベンダー)は、プライベートのすべてをセックスに費やしているほどのセックス中毒状態。 そんなある日、ブランドンのアパートに妹のシシー(キ...
『SHAME-シェイム-』 (こねたみっくす)
セックス依存症から抜け出せない自分が恥なのか、それともセックス依存症に陥ったことで人として愛を求めることを忘れてしまった自分が恥なのか。 デビッド・ドゥカブニーを始め ...
痛み~『SHAME/シェイム』 (真紅のthinkingdays)
 SHAME  We're not bad people.  We just come from a bad place.  NYに暮らすブランドン(マイケル・ファスベンダー)は、成功したビジネスマン。 しかし私生活では、セクシャ...
SHAME -シェイム-(2011)■□SHAME (銅版画制作の日々)
 愛なら、毎晩ティッシュにくるんで捨てている。 好き度:+5点=65点 もしや睡魔に襲われたらと思いスル―するはずだったのですが、やっぱり気になって観ることにしました。 ストレス発散のために何かに没頭したり、好きな趣味を持つということは皆さん誰でもある...
『SHAME-シェイム-』 (beatitude)
ニューヨークに暮らし、仕事もスマートでソツのない独身男ブランドン(マイケル・ファスベンダー)。彼は、仕事以外のすべての時間をセックスに注ぎ込んでいた。中毒といっても過言ではない。行きずりの女性やプロの女性との一夜限りの情事、シャワールームやオフィスのト...
荒涼とした風景としての筋肉の収縮 『SHAME-シェイム-』 (映画部族 a tribe called movie)
監督:スティーヴ・マックィーン出演:マイケル・ファスベンダー、キャリー・マリガンイギリス映画 2011年 ・・・・・・ 5点
SHAME -シェイム- (いやいやえん)
社会のなかで成功し、経済的には全く不自由していないブランドン。しかし彼は精神的には満たされない日々を送っていた。あらゆる性行為に身を染め、それでも求めても得られない「なにか」。行為中の彼の顔は苦悶にうつり、快楽ですらない。まるで自分で自分に罰を与え...
Shame シェイム (映画の話でコーヒーブレイク)
第68回ベネチア国際映画祭でマイケル・ファスベンダーが主演男優賞を受賞、 ゴールデングローブ賞主演男優賞ノミネートなど、数多くの映画賞に輝いた作品です。 NC-17(No Children 17 and Under Admitted:以前はX指定)指定、日本でいう 成人映画に相当するってことで...
SHAME -シェイム- (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SHAME】 2012/03/10公開 アメリカ R18+ 100分監督:スティーヴ・マックィーン出演:マイケル・ファスベンダー、キャリー・マリガン、ジェームズ・バッジ・デール、ルーシー・ウォルターズ、ニコール・ベハーリー 愛なら、毎晩ティッシュにくるんで捨てている。 ニュ...
「SHAME-シェイム-[R15+指定版]」 (或る日の出来事)
ポルノ映画やん。