我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ / THE IDES OF MARCH

2012-01-27 18:25:21 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

夏にヴェネチア映画祭、秋にトロント映画祭で上映して楽しみにしてました~

 

ジョージ・クルーニー監督第4作、製作、脚本、レオナルド・ディカプリオ製作総指揮

2004年、民主党大統領予備選でハワード・ディーン候補の選挙スタッフを務めたボー・ウィリモンの戯曲

「ファラガット・ノース」を題材にした政治ドラマ。

完成披露試写にて鑑賞。

 

原作を手がけたウィリモンは、選挙キャンペーンを通じて出会った人々をモデルにした架空の人物

といいながら、「選挙の過程で行われる法律違反や不正行為、裏取引、そして権力闘争など映画にも部分的に反映されている出来事は、すべて実際に起きたこと」と語っている通り

騙し合いの選挙選での欲望と裏がシリアスすぎず、

かといって適度なリアリティも感じさせ映画ならではの面白さをもって描かれている。

 

本来は原作と同じタイトルになるところが、

原題は、ガイウス・ユリウス・カエサルが暗殺された紀元前44年3月15日を意味する。

ジョージの案で「The Ides of March」になった。

 

 

今年は、去年の「ラブ・アゲインブルー・バレンタインに続き、

新年早々から春までに3本公開!かるーいライアン・ゴズリング祭り

大統領選挙キャンペーンチームで戦略担当を務めるスティーヴン。

はじめは製作総指揮のレオになる予定だったらしいけど変更。

抑えめの演技が効くゴズリングで正解!政界に振り回される男で主演は完全に彼。

 

民主党大統領候補のマイク・モリス知事に、ジョージ・クルーニー。

自分は脇にまわって出番は以外と少し。そのかわり監督と演出の力量しっかり発揮。

 

選挙キャンペーンのインターンとして働く女性に、エヴァン・レイチェルウッド。

とても二十歳にはみえません

 

ニューヨークタイムズの記者、アイダにマリサ・トメイ。

いつもエロ担当だけど今回はそーゆーのはなし☆

 

同じ選挙陣営でスティーヴンの先輩でモリスの選挙マネージャー、

ポール・ザーラにフィリップ・シーモアホフマン。

 

対抗の選挙マネジャー、トム・ダフィにポール・ジアマッティ。

 

それと、ジェフリー・ライト。

 

スティーブンは、民主党予備選に出馬したマイク・モリス知事のもと、将来を約束された有能な広報官だった。しかし、選挙戦の“スーパー・チューズデー”(決戦の火曜日)を 1週間後に控えたある夜、

ライバル陣営から極秘面会を持ちかけられたことをきっかけに、壮絶な駆け引きに巻き込まれていく。

 

7/10(73点)

 

 

信頼がなにをおいても一番の通過。騙され、騙しあい。損得をかけたかけひき。

政界では誰も信用出来ないのか。

 

決戦のキーポイントとなるオハイオ州予備選討論会の後、ライバル陣営から密会の依頼を受ける。

その後、インターンの女性と仲良くなった彼は、選挙戦を揺るがす重大な秘密を知ってしまう。

面白かった~

お堅い社会派な政治ドラマにならずにエンタメ的な要素をもって面白くみせる。

時間も2時間なく、ちょうどいい長さ。

ライアンを主演にしたことで既に成功と言っていいほど、彼に委ねられてる部分が大きい。

余韻を残し重要な表情をもって締めるラストカットが印象的。

 

監督したジョージは、大統領候補の表向きのいい人とは違う側面をみせ、脅されながらもトップを狙う道を選ぶ男を

クールに演じ、信頼を崩され行き場のない境遇にハメられるフィリップシーモアもさすが名役者。またいい。

二人の女性の存在もぴたりとキリリと活かされてるし

キャストの持ち味が存分にいきてるのと、過剰すぎない演出がお見事。

ポール・ジアマッティの敵陣営の嫌なヤツっぷりもハマってる!

 

エヴァン・レイチェルウッドがそうまでして守りたかったものとは?

そんなにもスティーブンを愛してたか。それでも彼女は3人の男と関係を持って、、、、

彼女の気持ちや目的が曖昧でつかめなかったけど

アメリカの選挙の裏に潜む陰謀、策略、かけひきがかいま見れて面白い。

政治に興味がなくても、詳しくなくても映画として楽しめる作品でオススメ

 

 

しかしライアンてば、黒革の手袋がこんな似合う人はじめてみた~

ってくらいステキ いいネ♡オトナの男の黒革!(笑)

3月公開の「ドライブ」、「幸せの行方」(←レイトのみで公開中)も楽しみ

 

 公式サイト

THE IDES OF MARCH        2011年    アメリカ  101min

3月31日より、ロードショー

 

 

 

MyTwitter

Twitterボタン

1日1回、ポチっとよろしくね
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (20)   Trackbacks (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第84回 アカデミー賞 ノミネート... | TOP | ハリウッドゴシップ☆News<トムち... »

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったのね (ノルウェーまだ~む)
2012-01-28 00:01:04
migちゃん、こんばんは☆
わー、これ行けなかったヤツ、面白かったんだね~
白黒のポスター、ライアンとジョージ・クルーニーが似てるぅと思ったら、最後の雑誌TIMEを顔に当てているの、やっぱり似てるってことだよね。
Unknown (hino)
2012-01-28 09:25:42
見応えありそうだねー!!

ライアン、かっこいいー。黒革の手袋似合う。
いいところに気づいたね、みぐちゃん。
ブルーバレンタイン観たけど、こっちさわやかでいいね。

レイチェルウッドもシーモアも好きだし
この作品はチェックしておきます。

選挙の時期にこうしてちゃんと公開されるなんて、さすがアメリカだねー。


まだーむ★ (mig)
2012-01-28 10:30:03
おはよ♪
惜しかったね!
二人、似てる?
ジョージは濃すぎだよー
丸の内ピカで席も指定席でめちゃいい席で見れたよ♪
これはオススメ~
今日、寒いケド佐吉宅楽しんでねー☆
☆hinoゆきえちゃん (mig)
2012-01-28 10:35:40
おはよー♪
うんうん、そーなの。
「きみに読む物語」の彼だよ、(観てなかったら貸すね)
黒革似合うでしょ♡
そういえば先日吉祥寺の翔のとこ行ってきたよ★ゆきえちゃんちもこのへんかなぁって思いながら!

今朝地震怖かったね
観る! (562_1992)
2012-02-03 16:26:36
1枚目のライアン・ゴズリングの写真かっこよすぎ。
観てからまたきますw では。。。
562_1992Tamaちゃん☆ (mig)
2012-02-04 09:57:20
ライアン、カッコイイよね♡
最近人気急上昇だね♪
この間ベッドで休養しながら「きみに読む物語」また観たんだけどあの頃と変わってないわ~
 スーパーチューズデイも、オススメ~。
Unknown (KLY)
2012-04-01 02:23:53
ライアンみたいにスーツ着こなしたいんだよね、ワシ。カッコいいんだよねぇ…。
にしてもライアンが何故かいま日本で旬だねー(笑)しかもどの作品も外れず面白い。
この作品はライアン以外にもめちゃ豪華な俳優が揃ったんで結構見応えありました。
しかし、こうやって理想を捨てて現実的な政治のプロになっていくからアメリカ大統領とそのブレーンは強力なんだろうけど、反面それでいいのかってのもあるなぁ。とはいってもどっかの国の意味不明な情けない政治家たちよりはましなんだろうかね…orz
Unknown (えふ)
2012-04-01 11:10:56
そうそう!ライアンの黒皮の手袋が似合ってましたね☆
あの公衆電話のシーン、ちょっとドキドキでしたわ~。
KLYさん★ (mig)
2012-04-01 23:29:50
KLYさんのワシって言うセリフ面白くて好き(笑)
KLYさんたらなんだかマリリンとライアンにヤラレちゃったんじゃない最近♪

そうほんとめちゃ豪華キャストはジョージの人徳でしょうね。
カッコ良すぎるライアンといえば
もうすぐラブアゲインが発売♥
えふさん★ (mig)
2012-04-01 23:30:54
もう革手袋にヤラレっぱなしよ♥
なかなか日本人だと革の手袋って冬でも東京の人はとくにしないからね~
似合ってるとドキドキしちゃう。
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-04-04 20:07:05
フィルップ・シーモア・ホフマンとポール・ジアマッティがいい味出してましたね~。
それにしてもこういう人たちがいるからこそ、ビル・クリントンでもジョージ・W・ブッシュでも大統領になれのでしょうね。
☆にゃむばななさん (mig)
2012-04-05 22:33:34
こんばんは、

脇もしっかりでさすがジョージの交流関係こういうとこでものいいますね。
また観たいくらいなかなか面白くてこれ好きです~★
こんばんは (ノラネコ)
2012-04-08 23:12:51
ファーストとラストカットが対に成ってる辺り、上手いです。
しかもきっちり演じ分けてビフォー・アフターを感じさせるゴズリングもお見事。
クルーニーは監督としては、この手のポリティカル物に特化した方が良さそうな気がします。
ノラネコさん☆ (mig)
2012-04-10 10:12:01
うまいですよね~。
ジョージ、これまでの作品はあまりピンとこないのが多かったけど今回は良かったです、日本の映画ファンには賛否みたいですけどね、、、、私は好きだな★
いっぱい (sakurai)
2012-06-25 18:02:46
TB、ありがとうです!
いろいろと詰まってて、たまったレビュー。
久しぶりに何もなかった土日に一気にUPでした。
溜めるのはよくないっすね。

つうことでこれは面白かった。
ライアン君の表情がぐううっと変わっていくのがうまかったですね。
皮手袋!!!いいです。
『手袋の似合う男!』

レオ様じゃ、ちょっとイメージ変わって来ますねえ。抑えめなライアン君がぴったりでした。
sakuraiさん☆ (mig)
2012-06-25 22:07:35
沢山コメありがとうです、
大変でしょう? 笑

革手袋、ライアンこの後の映画でもたびたびつけてるんですよ!♪
まったくお似合いで、もうかっこ良すぎ
こんにちは (たいむ)
2012-07-06 16:40:23
こんにちはw
黒革が黒幕に見えてしまった。。。
まぁ最後はそんな感じになったし?(^^;
確かに似合ってますね。

ラストの無表情を思うと、今後冷徹な役どころに期待が持てそうです。

たいむさん☆ (mig)
2012-07-06 23:27:15
こんばんは♪
いやん、黒革、黒革!

この後も色んな作品で手袋してるんですのよ☆
DVD鑑賞しました。 (小米花)
2012-09-18 15:04:44
制作にジョージ・クルーニーがかかわってくると、
政治絡みは尚更の事、合わない私なんです。

なので、初めからDVDと決めてました。

が、、、なんて面白い映画だったことでしょ。。。
映画館行けばよかったです。。。

migさんの評価も高い~!
キャストが素晴らしかったですね。
楽しめました~☆
小米花さん☆ (mig)
2012-09-19 01:49:02
こんばんは、
あ~ジョージ監督のつまんないの多いですからね。笑
いやん、でもいろいろ評価みてきめてもよかったのでは?観たとき試写だったんですが
ツイッターとblogでかなりオススメしました★

自分じゃなく、とにかくライアンを主演にしたとこが良かったんじゃないかなと。笑


post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

38 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『スーパー・チューズデー -正義を売った日-』 2012年1月26日 丸ノ内ピカデリー (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『スーパー・チューズデー -正義を売った日-』 を試写会で鑑賞です。 今年のアカデミー賞作品は期待大ですね この映画作品賞から外れてしまったんですから いや~面白かったですよ 【ストーリー】  マイク・モリス知事(ジョージ・クルーニー)の大統...
『スーパー・チューズデー 正義を売った日』 (ラムの大通り)
(英題:The Ides of March) ----これって、ジョージ・クルーニーの監督作だよね。 アメリカ大統領選挙の裏側を描いた映画ニャんでしょ? 「そう。 ところが、そのジョージ・クルーニー、 こんなことを言っている。 『ジャンルで言えば政治サスペンスだが、 政治そのも...
スーパー・チューズデー~正義を売った日~ / The Ides of March (うだるありぞな)
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    今、ハリウッドの若手の中でもトップ人気のライアン・ゴズリングと、ハリウッド俳優の兄貴 ジョージ・クルーニー共演。 そしてフィリップ・シーモア・ホフマン、ポール・ジアマッティ、マリサ・トメイと....
スーパー・チューズデー~正義を売った日~ (佐藤秀の徒然幻視録)
スキャンダル相互確証破壊 公式サイト。原題:The Ides of March。ボー・ウィリモン原作、ジョージ・クルーニー監督・出演。ライアン・ゴズリング、ジョージ・クルーニー、フィリップ・ ...
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~/The Ides of March (LOVE Cinemas 調布)
民主党のアメリカ大統領選予備選を舞台に、占拠の裏側を赤裸々に描いた政治ドラマ。原作は2004年に実際の民主党予備選で有力候補のスタッフを務めたボー・ウィリモンの戯曲でジョージ・クルーニーが自ら監督し大統領候補役として出演もしている。。主演には『ドライ...
スーパー・チューズデー 正義を売った日 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Ides of Marchクチコミを見るアメリカの大統領選の駆引きと人間模様を描く「スーパー・チューズデー 正義を売った日」。腹黒さと信頼が入り乱れる、硬派な政治ドラマだ。スティーヴン ...
映画「スーパー・チューズデー~正義を売った日~」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『スーパー・チューズデー~正義を売った日~』(公式)を映画の日に劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら65点にします。 ざっくりストーリー 民主党予備選に...
スーパー・チューズデー~正義を売った日~ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(P) ジョージ・クルーニー監督作品としては最高傑作!
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~THE IDES OF MARCH (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
どこかの州の開票でやり直しなどをしたり、大金を投入してメディア戦略に勝った方が大統領になるのがアメリカだ。現在の彼が選挙中に訴えていたことと実施していることの格差を見れば、大国の指導者の実態が明らかになる。それよりも、この映画の内容を分析すれば政治の世...
[映画『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆米国の、大統領への民主党予備選を舞台にした、自軍の候補を大統領にすべく、理想と野望に燃える広報官・スティーヴンの「理想の夢散」と「野望の変質」の物語。  非常に面白かった。  最初は眠かったのだが、「こいつは面白いぞ!」と思い、眠気を振り切りつつ見て...
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~/駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚 (映画感想 * FRAGILE)
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~The Ides of March/監督:ジョージ・クルーニー/2011年/アメリカ ジョージ・クルーニー監督のポリティカルサスペンス。 ライアン・ゴズリング主演映画が続いてますね。かわいらしいですよねー顔がねー。今作は最初、製作...
『スーパー・チューズデー~正義を売った日~』 (こねたみっくす)
必要なのは貫く正義よりも信じる大義。事実上アメリカの次期大統領が決まるスーパー・チューズデーに正義などいらない。 政治を扱った映画を撮らせると渋い演出を見せてくれるジ ...
大統領予備選の内幕~『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』 (真紅のthinkingdays)
 THE IDES OF MARCH  民主党大統領候補決定のための予備選は、オハイオ州で天王山を迎えて いた。 ペンシルバニア州知事、マイク・モリス(ジョージ・クルーニー)の元、 30歳の若さで...
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ (心のままに映画の風景)
ペンシルベニア州知事のマイク・モリス(ジョージ・クルーニー)は、米合衆国大統領の座を目指し、民主党予備選に出馬する。 モリスの選挙キャンペーンチームで広報官を務めるスティーヴン・マイヤーズ(ラ...
スーパー・チューズデイ ~正義を売った日  The Ides of March (映画の話でコーヒーブレイク)
アメリカで共和党の大統領候補を選ぶ予備選挙が進む中、何ともタイムリーな公開です。 本作の舞台は共和党ではなくて、民主党の「オハイオ州予備選」です。 「スーパー・チューズデイ」って・・・何故アメリカでは「火曜日」に選挙をするのか? 日本では選挙は日曜日と相...
「スーパー・チューズデー ~正義を売った日~」 生き馬の目を抜く世界 (はらやんの映画徒然草)
先週「ドライヴ」を観たので、本作でライアン・ゴズリング祭りにしようか、「SHAM
スーパー・チューズデー~正義を売った日~・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
政治は、人間によって堕落する。 「スーパー・チューズデー~正義を売った日~」は、俳優としてだけでなく、映画監督としても非凡な才能を発揮する、ジョージ・クルーニーの四本目の監督作品。 原作は、20...
政治の世界は・・・ (笑う学生の生活)
6日のことですが、映画「スーパー・チューズデー ~ 正義を売った日 ~」を鑑賞しました。 大統領選挙キャンペーンチームの広報官スティーヴン ライバル陣営からの密会、インターン女性からのある秘密を知り・・・ 非常にソツなく作られていて 楽しめました 大統領選....
スーパー・チューズデー~正義を売った日~  評価★★★65点 (パピとママ映画のblog)
アメリカ大統領選挙を背景に、その舞台裏に渦巻く真実をスキャンダラスに暴き出すサスペンス。監督・出演は「ラスト・ターゲット」のジョージ・クルーニー。共演は「ラブ・アゲイン」のライアン・ゴズリング、「マネー・ボール」のフィリップ・シーモア・ホフマン、「ハン...
スーパー・チューズデー (映画的・絵画的・音楽的)
 『スーパー・チューズデー』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)本作は、このところ俳優として大活躍中のジョージ・クルーニーが監督・出演して制作した作品というので見に行ってきました。  お話は、党の大統領候補を決める予備選のハイライトであるスーパー・チュー....
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~/ライアン・ゴズリング (カノンな日々)
ハリウッドの名優ジョージ・クルーニーによる監督第4作目はアメリカ大統領予備選挙を舞台に選挙戦に渦巻くスキャンダラスな人間ドラマを描くポリティカル・サスペンス劇です。ジョ ...
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~(2011)☆★THE IDES OF MARCH (銅版画制作の日々)
好き度:=50点 MOVIX京都にて鑑賞。 監督は大統領候補役で出演のジョージ・クル―ニ―だった。そしててっきり主役だと思っていたら、メイン主役はライアン・ゴスリング君でした。 製作総指揮には何とデカプリオ君も参加していたんですね。その上キャスト陣も豪華...
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ (労組書記長社労士のブログ)
【=18 -1-】 もしかしたら将来、大統領選に出馬するかも知れないし、いや、労組の人として大統領選を仕切ることもあるかも知れないし、勉強のためにちょっと見ておくかと、こないだの朝日新聞夕刊でのこの映画の紹介記事を読んで思ったので、昨日レイトショーで観てきた...
『スーパー・チューズデー 正義を売った日』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「スーパー・チューズデー 正義を売った日」□監督・脚本 ジョージ・クルーニー □脚本 グラント・ヘスロヴ、ボー・ウィリモン□原作 ボー・ウィリモン□キャスト ライアン・ゴズリング、ジョージ・クルーニー、フィリップ・シーモア・...
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ (だらだら無気力ブログ!)
役者陣の存在感が素晴らしく見入ってしまった。
「スーパー・チューズデー 正義を売った日」:極めてオトナなエンタテインメント (大江戸時夫の東京温度)
映画『スーパー・チューズデー 正義を売った日』は、今やクリント・イーストウッドに
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ (迷宮映画館)
ドキドキさせるのは、こういう駆け引き、やり取りだ。
「スーパー・チューズデー ~正義を売った日~」みた。 (たいむのひとりごと)
ジョージ・クルーニーの監督作品。ジョージのシリアス系作品は小難しい上にトーンが低くて、下手をすると付いていけずに睡魔に襲われてしまう傾向が私にはあり、というか嘗て「シリアナ」では敗北宣言したというトラ
映画『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』 を観て (kintyre's Diary 新館)
12-29.スーパー・チューズデー ~正義を売った日■原題:The Ides Of March■製作国・年:アメリカ、2011年■上映時間:101分■観賞日:4月1日、新宿ピカデリー(新宿) □監督・製作・脚本:ジョージ・クルーニー◆ジョージ・クルーニー(マイク・モリス知事)...
Blu-ray:スーパー・チューズデー THE IDES OF MARCH 泥沼化するゴズリングに「他山の石」的にハマる。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
ちょうどオバマのきれいなセンター前ヒット(昨日アップ)をみたばかりのタイミングで、このblu-rayを鑑賞(まあ、たまたまだけど 笑) 一言にいうと「旬のゴズリング、クルーニー映画に登場」 党の指名を勝ちとろうとする民主党予備選に出馬した候補者たち。 この....
Blu-ray:スーパー・チューズデー THE IDES OF MARCH 泥沼化するゴズリングに「他山の石」的にハマる。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
ちょうどオバマのきれいなセンター前ヒット(昨日アップ)をみたばかりのタイミングで、このblu-rayを鑑賞(まあ、たまたまだけど 笑) 一言にいうと「旬のゴズリング、クルーニー映画に登場」 党の指名を勝ちとろうとする民主党予備選に出馬した候補者たち。 この....
「スーパー・チューズデー」 日本よりマシっしょ( ̄ー ̄) (ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て)
これが政治だ[E:sign03] トップスターでありながら、監督としてもリベラル
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ (こんな映画見ました~)
『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ 』---The Ides of March---2011年(アメリカ)監督:ジョージ・クルーニー 出演:ライアン・ゴズリング、ジョージ・クルーニー 、フィリップ・シーモア・ホフマン、ポール・ジアマッティ、マリサ・トメイ 、ジェ....
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ (The Ides of March) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョージ・クルーニー 主演 ライアン・ゴズリング 2011年 アメリカ映画 101分 ドラマ 採点★★★★ メディアってのは「オレたちが世論を牛耳ってるんだ!」とでも言いたいのか、とにかく印象操作にだけは手間暇かけますよねぇ。数ある実績から“成し遂げなか...
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE IDES OF MARCH】 2012/03/31公開 アメリカ 101分監督:ジョージ・クルーニー出演:ライアン・ゴズリング、フィリップ・シーモア・ホフマン、ポール・ジアマッティ、マリサ・トメイ、ジェフリー・ライト、エヴァン・レイチェル・ウッド、マックス・ミンゲラ、ジェ....
『スーパー・チューズデー/正義を売った日』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
アメリカ大統領予備選挙を題材にしたポリティカル・サスペンス。 民主党の予備選に出馬したモリス知事(ジョージ・クルーニー)を支えるポール(フィリップ・シーモア・ホフマン)とスティーヴン(ライアン・ゴスリング)。ある日スティーヴンは、対立候補である上院議...
ムカデ人間2 (いやいやえん)
もっと、たくさん、つ・な・げ・て・み・た・い。 前作「ムカデ人間」のハイター博士の歓喜に震える様が良かったので見る気なかったんですけど、怖いもの見たさっていうんですか、なんだか借りてしまった。 中年の
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ (いやいやえん)
ライアン・ゴズリングの最初と最後の表情の違いが見もの。 まさに自分の中にある眠れる「正義」を無くした話なんですよね。 米大統領選を舞台に、渦巻く陰謀・打算などを描いた政治ドラマになってます。ちょっと苦